Sapin mon toutou @ S.F

Black Fridayのおこぼれ~

えーっと、旅行記を後ろから書くというあほな事やってます。

旅行中のカメラマンは珍しくオット。で、写真はオットのMacに収められカードも消去したんだって・・・・ワタシMac使えない~(ショッボーン^^;)
ってことで写真をどうやって引っ張り出すか、検討中。

なので旅行記、最後の日からレッツ・ゴーです!

今回はSanta Barbara2泊3日の旅でした。

家から車でSanta Barbara中心地まで2時間かかりませんでした。
L.A.を抜けていくのであのにっくき万年渋滞のフリーウェイ405だって祭日のため、スイスイ。

帰りもきっと混まないだろうと寄り道していくことに。寄り道って行ってもフリーウェイで通り道だったので途中下車するだけでOK.

寄り道先は、ピノちゃんやkashさんとご一緒した事のある、Camarillo Premium Outletsです。

アメリカではThanksgivingの翌日の金曜日の事をBlack Fridayと呼び、一斉セールが行われ、クリスマス商戦の幕開けとなります。
(Thanksgivingは第4木曜日と決まっています)
早いところだと夜中12時とかから開くんですよー(ひえ~)

私たちが行った日は土曜日だったので、ま、荒らされた後って感じかしらね。

でも、だいたいお目当てのものが買えたので満足です♪

でもねーこれから帰って夜の宴会に備えなきゃ行けなかったのとSapin連れだったのでナガイできないから欲しいものだけ絞って見ました。本当なら片っ端から覗きたいお店がいっぱいなんだけどね。

最初に出てきたのがこのお店で火がつきました。(買い物魂によ)
(いい加減な写真ですいません)
f0002252_046589.jpg

ついにゲットー。Villeroy & Bochです。

Rionさんとこでいつも見てて、いいな~と思ってたBoston(クリスタル、12cm)
夏にkashさんが来た時も一緒に見てていいよねーなんて言ってたんです。
写真では3個ですが購入したのは6個です。カジュアルなおもてなしの時にいいかなって。
そしてついにNew Waveデビューです。
34cmのディナー皿とスープカップです。
これは普段のご飯用に買ったので2セット。

定番品で結構どこにいても手に入るので割れても追加購入が容易ってのがいいですね。

あと、最大の魅力はディッシュウォッシャーOKなところ。手洗い必須だとどうしても普段使いには向かないですね、ワタシの場合。

アウトレットがめっちゃ安いかっていうとそうでもないです。ネットでも安く買えます。
ただ、デリバリーが日本のようにサービス満点じゃないので面倒くさいからもって帰る方がいいかなと。この日は、普段の値段の20%offでした(いくら以上とかあったと思います)

日本のサイトもチェックしましたがBostonはそんなに変わらないですがNew Waveのディナー皿が高いですね!びっくりデス。

そしてお次爆発した店はもちろんadidas
kashさんと行った時と同じパターンだわね。 笑
これでーす。
f0002252_14365.jpg

ありましたありました。Stella McCartneyが!
もう、全種類かってやろうかという勢いでしたが残念ながらサイズなしアリ、色違いが数種類ってことで制覇できませんでした。
とりあえず、Tシャツとランパン(もちろん、下にランタイツ履きますよ~)
は速攻で決まり。右のTシャツはドライじゃないのでGymに行く時着ていくTシャツとかテニスとかで着ようかな。
オットの上下も下のサイズがなくってがっかりしていたらなんとワタシが女性物のラックで発見!
レジで気が付いたんですけどおっとの上だけめっちゃ高かったんですよー(ちっ)。
それ以外のものは全部20ドル代ですから!
そしてこれは恒例の2個目は50%off。ってことで偶数、偶数と思って買ってるんだけど、なかなか最後の1個が決まらない~
そして時間は過ぎてゆき~入り口でSapinと待っているオットの顔が恐くなり~しぶしぶレジへ。
そしたらね、レジのお兄ちゃんがあと8ドル買えば更に全部20%offになるよって。
ま、また探すんかい!
これ以上時間かけたらほんまに恐そうやったからレジの横にある帽子のラックから
写真右上のニット帽を掴んできました。ホッ、やっと買えた~

(待ってる人がいなかったらあと30分は居れたと思います。物が多すぎて見るのに時間がかかるのよねー)

今、書いててそんなに悩むんやったらStellaのTシャツ、色違いで買っとけばよかったかなーって後悔。あ、これオットに見られたら抹殺されるかも!

と、旅行記はいつかけるんでしょう?
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-12-03 01:06 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧