Sapin mon toutou @ S.F

2010年 08月 17日 ( 1 )




誕生日でした。

ご無沙汰しております。と、この挨拶も聞き飽きましたよねー
一日があっという間に過ぎて行きます。もっと内容のある日々を送らないとと思いつつ流されるままな毎日。
そうこうしている間に今年も誕生日がやってきました。と、いっても先々週の話なんですけどね^^;

ちょっと思うところあって断酒したら思いのほか体調がよくって(睡眠が深い!)
ついでなら誕生日までがんばってみようと続けてたら2週間程断酒出来ました。
ここ何年間で2週間も飲まなかったことないので自分にとってはすごい事したなーって気分です。
飲まない人にしたらなんてことない事なんだろうけど。

お誕生日は平日で、オットは出張帰り。ワタシ、晩御飯は早い時間に食べたいので基本、待ちません。
誕生日だって待たないよん。
でも、せっかくだからシャンパーニュでも開けようとオットを待ち構え、帰ってきて彼のご飯の用意をして即効、シャンパーニュ開けてもらいました。
f0002252_15404979.jpg

そして、期待してなかったんだけど(出張中だし)プレゼントもあり。
左に移ってる黒い本。
「SUDOKU」の本です。(レベルが5段階500問もあるんです!)
もう笑っちゃった。ワタシが最近、ほんとにごく最近SUDOKUを始めたんですよ。家でちょこちょこやってるの見てたんだ。
Barnes & Nobleに行って買ってくれた模様。
単純に嬉しかったです。(さんきゅう)
そういえば去年も出張帰りでプレゼントは買ってこれないっていってたんだけどその空港にこういうお店があってってこういう感じのものが売ってるからその中から買ってくるって言うのはどう?
と、オファーしたらちゃんとDr. Hauschkaのスキンケア用品を買ってきてくれました。
人にプレゼントを買うときって喜んでもらえるようにその人のことを考えますよね。
だからなんでもいいんです。心さえこもっていたら。いろいろ考えて買ってくれたんだろうからそういう時間も含めてプレゼントだなって。

ま、ほんとに欲しいものは後でゆっくり一緒に行って買ってもらうって言うのが一番いいしね(^^ゞ
あ、でもまだ実現してませんけど。

で、翌日ケーキくらいはと思いホールのケーキを買いに行ったのですがやっぱいろんな味を食べられた方がいいかなって。ピースで買いました。
f0002252_15505542.jpg

f0002252_15513654.jpg

横からと上から。
手前から黒ゴマシュー、あれ白いの何だっけ?
真ん中モンブラン、マンゴープリン、奥、チョコレートケーキ。
さすがに一度には食べられず2日に分けて食べました。
全部おいしかったけどやっぱ黒ゴマシューはいいです。おいしい。

外食も考えたんだけど行きたいところの予約がとれずそれならばと簡単に家ごはん。
でもワインだけ奮発。フランス→日本→LAと運んだブルゴーニュ。
Gevrey-Chambertin 1996
保存状態がイマイチだったのか、もう少し早く飲むべきだったのか期待ほどではなかったけどこのワインのおかげで久々にブルゴーニュの風を感じたような。
やっぱり素晴らしいワインです。

そんな感じの今年のお誕生日でした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-08-17 16:01 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧