Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:vacation( 34 )




Japan2011 Osaka編

怒涛の日本滞在から帰ってまいりました~
今回の目的は「東京マラソン2011」
結果はおいおい書きますが、風邪ひいちゃって散々でした。
しかし東京滞在は十分堪能してきましたので!

まずは大阪土産
これ初めて知った時から絶対買おうと思ってたもの。
f0002252_143110.jpg

f0002252_14163284.jpg

中のクリームはみたらし風味です。これが意外に美味しい。

これで怒られないのがすごいですねぇー。

新大阪駅、新幹線に乗る前のお土産屋さんでゲットできました。以前は売り切れが多かったみたいだけど今回は普通に買えましたよ。

一応、ウケたので大阪の方お土産にどうぞ。
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-03-03 14:20 | vacation

ダイヤモンドヘッド

f0002252_821106.jpg

先週アメリカはサンクスギビングで木曜日から4連休。そこに休みを足して5泊6日でホノルルに行ってきました。
写真はダイヤモンドヘッドの頂上付近。後ろにちろっと虹が写ってます。
汗だくでしょ?
ダイヤモンドヘッド沢山の人が登ってるんだけど駐車場から往復で5kmくらい。普通に歩いてたらここまでにならないんだけど私達はホテルから走って駐車場までいってそこから歩きました。ほんとは走って登りたかったんだけど思ったより急だったのと狭いし人も多い。歩いていても前の人抜けないくらい。
頂上に入る時は天井の低い階段登ったりと結構大変でした。
ヒールの人見かけたけど危ないですよ。あと、帰り道に見た子供がもういやぁーしんどいって大泣きしてましたけどそこまだ始りだし、かわいそうにって感じでした。
f0002252_834557.jpg
f0002252_8341956.jpg
f0002252_8343871.jpg
f0002252_8345329.jpg

帰りももちろん走って帰ったよ。走った分は往復5km。しかし坂がすごいので5km以上のダメージです。
今回気が付いたんだけどワイキキにお泊りのみなさん朝、早いですねー。8時前にはわんさか人が歩いています。
ダイヤモンドヘッドだって人で渋滞してたし。
夜は夜で遅くまでお店が開いてるからそれこそ人がいっぱい。DFSなんて23時まで開いてるらしい。(免税できないのでいけな~い 涙)

ま、うちは夜は早々に食事を済ませて早寝して毎朝走って、朝ご飯、プール、お昼ごはん、プール、アペリティフ、夜ごはん、寝る。みたいな毎日ある意味規則正しい生活してました。

多分、いやきっとハワイも当分来る事はないかなぁーアメリカ生活最後の旅行(になるはず)はやっぱりハワイでよかった!
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-12-01 08:43 | vacation

機内なう。

使ってみたかった「なう」

f0002252_1243185.jpg

ジェイクを聴きながらマイタイ@朝10時

My vacation's just started!

あ、でもすでに機内なうではなくってホテルなう
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-11-22 01:30 | vacation

しばしの別れ。

すいません、また落ちてました。先週ずっとお友達の所にいたんですが、
行く前から体調悪く、滞在中風邪ひいてしまい&しゃべりすぎでとうとう声がでなくなりました(涙)スタバで注文するとき大変だった。こんな時に限って電話がいつもよりかかってきたりしてみんなびっくりしてましたわ。枯れるを通り越してましたから。
今は、身体は回復。夜中の咳にだけ悩まされております。声はちょっと回復、ハスキーボイスでオットからはケイウンスクって呼ばれるまでに回復。そんなこんなでみなさんのところにも遊びに行けず不義理しており申し訳ない。
で、久々のブログでーす。

*********************************************

日本に帰国するお友達のお家に遊びに行ってました@San Francisco
引っ越し10日前の家に4泊も。
引っ越し前とは思えぬいつも通り綺麗で居心地満点。
この家がなくなるのは困る。ワタシの癒しの家だったのに。
もう家出しても行くと来ないなぁー(した事ないけどするならここだと思ってたから 笑)

あーほんとに帰るのだね。当初、3泊の予定だったのですが翌日出張から帰ってくるご主人にも会っていこうと1泊延期。
なんて自由な客。オットには酔っぱらいながら前夜に報告。なんて自由な主婦。
ちょっと反省して翌朝、もう一度テキストにてお伺いを立ててみたら快諾された。
多分、最後だから楽しめって事だったのかしらね。
久々に会ったんだからって言いたいとこだけど実は4月の上旬に両家で旅行にいってます。そこでお別れを言うはずが遊びに行ってもいいって事で急きょ、引っ越し前のお宅に襲撃。
オットはもちろん仕事なので往復、一人でロングドライブ、お供は犬。

San Franciscoではいつも通り、デパートに行き、試着しまくって二人であーだこーだ。
フェリービルディングで牡蠣を食べ、チーズやらAcmeブレッドを大人買い、Bluebottle Coffeの豆を買い込みドリップコーヒーに舌鼓。翌日はNapaに行き、Bouchonにてランチ、Bouchonカフェにてまたまたパンを買い込み、ワイナリーは一軒だけ訪問。MustはDean & Delucaにてオリジナル商品を漁る。
もちろん、パンもゲット。
毎回おうちに持って帰るアイテムが同じ。でも普段買えないので嬉しい。

毎夜、友達宅で繰り広げられるガールズナイト。女性ばっかりって言うのも逆に新鮮でしたよ。いろんな話するけどやっぱ美容の話がためになるねー。ちょっとは構わないとヤバイなぁーと反省。

最後の夜は友達夫婦とまったり飲み。やっぱ居心地満点。
いろんな思い出があるのよこのお家。
私達がLAへ引っ越すとき荷物を出して出発まで泊めてもらったのが宿泊の最初かな。
犬が居るとホテルは不便だからとっても助かった。
何度も来てるけど去年の10月はフルマラソンを走る為泊めてもらった。
食事にも気を使ってもらい上げ前据え膳で、レース中もずっとサポートしてもらったり。
このお家にはとーっても思い出がいっぱい。Sapinだってすっかり慣れちゃってゲートを入るとずんずん右も左もちゃんとわかってておうちまで突進(2階と3階を間違えちゃうけど^^;)
散歩道だって慣れたもの。
そんな思い出に浸った最後の滞在でした。
だから後ろ髪引かれちゃって延泊したのかも!

このおうちは最後だけれど、日本まで追っかけるから
なので永遠の別れではなく「しばし」の別れ。
楽しみに待ってて、また突撃するから! 笑

Thank you for everything you did for me.
You're the Best!

f0002252_5131987.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2010-04-26 08:53 | vacation

NY *day4 last day

NYの最後のエントリーです。

と、言っても11時30くらいの飛行機で帰る予定だったのでこれといって出来ることはなかったのですが
最後の最後に行っておきたいところが!

お友達が車で空港まで送ってくれるついでにそこにも寄ってくれると嬉しいオファー♪ (涙)

行った先はここです。
f0002252_9144353.jpg

Doughnut Plant New York City
美味しいと聞いていて食べたくって最後に買いだめ作戦しようと張り切って行きました。

んが、もっと買えばよかった!って後悔。大きいと思ったけど意外とぺロッて食べれちゃうんですね、ドーナッツ。
自然素材を使っていて安心して食べられるドーナッツってことですがそんなこと忘れてただ単に美味しいのですよ。
イースト系、ケーキ系とあるのですがケーキ系ってオールドファッションみたいな感じかと思ったらほんとにケーキみたいでしたよ。
私が食べたのはヴァローナチョコだったのでさらにチョコレートケーキっぽかったのかも知れません。

行ってびっくりお店は小さいです。おじさんが一人でやってました。
で、前に二人くらい並んでいてその間にメニューを物色。
前の人に習って「箱でください」と申し出て、次々手当たりしだい注文していきましたが、
手詰まりになり「うーん」と悩んでいるとおじさんが「クリームブリュレが美味しいよ」って言ってくれた。
ここのドーナツはイーストは四角くてケーキは丸いんです。でもそのグリームブルリュレは穴が開いていない小さな丸型。
言われるがままそれを購入して他に、おじさんお勧めの物を購入してお店を後にしました。
思ったのは・・・「箱、デカッ」

すっかり忘れてたけど日本のドーナツ屋と違って箱が平箱なので大きいのです。
一瞬、どうしようと思ったけどスーツケースの蓋側の裏にぴったりはまりました(^_^)v

空港に着いて、さっそく機内で食べる分だけ取り除きます。
(余談ですが、アメリカ国内の飛行機会社、昨今の業績悪化で飛行時間が5時間以上もあるって云うのにお食事は出ません。有料で売っているものを買う仕組み。なのでワタシは行きは自前のサンドイッチ、帰りはこのドーナッツを食べる事にしました)

イーストドーナッツ1個とクリームブリュレ1個を別にもらった袋に入れてそのほかはスーツケースに。

飛行機が飛んでドリンクサービスが始まったらすかさずコーヒーを注文。
ユナイテッドはスタバのコーヒーを使っているのでなかなかいいですよ。

満を持してドーナッツを食べる!

なにこれ!めちゃうまい~!

一人で乗っていたのでこの気持ちを共有できる人がいないくて残念・・・・・

ドリンクをサービスしているCAの人に「美味しそうなドーナッツね」って言われたんだけど多分ワタシの目はハートになっていたでしょう。

おじさんお勧めのクリームブリュレがやばかったです。何個でも食べられそうなくらい美味しかった。
次行っても絶対これは食べる。
で、おひるごはん代わりに食べたこのドーナッツ・・・・全然足らん!
あと2個はイケた。行きにサンドイッチやらお菓子やらいろいろ用意したけど朝早かったからかあんまり食べなかったのでお菓子もスーツケースに入れたんですよね。
で荷物入れ結構パンパンで今更出せない状態なので飛行中、めちゃひもじかった(@_@;)

LAに着いて、夕方だったんだけどまたまた1個平らげたし♪

そして翌日の朝にも1個。

残りはテニスに持って行って皆に食べてもらいました。
みんなも絶賛でしたね。
こんな写真しかないけど
f0002252_9383532.jpg

こんな感じでダバッと入ってます。
f0002252_939795.jpg

イースト系はこんな感じでこれはココナッツ。中にはちゃんとココナッツのクリームが入ってるんですよ。
f0002252_940436.jpg

これはクランベリーだったかな?

日本にお店があります。関東周辺、沢山ありますねーうらやましいわ。

アメリカだとNYに行くしかなさそうです。NYのDean & Delucaには置いてますがCAにはありませんでしたね。

NYで食べたもののなかでもこれ大ヒットでした。

と、言うことでNYのエントリーはこれで終わりです。

最後に、一緒に遊んでくれたガールズに感謝☆
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-12-07 09:33 | vacation

NY *day3 night

怒涛の更新。万遍なくできないものか・・・・

NYに行ったならばミュージカルも見たいねーなんて話してたんですわ。でも友達は結構見ちゃってるのが多くってま、行ってから考えるかなんて言ってたんだけど出発2日前くらいのYahooのニュースでSMAPの香取慎吾が「オフブロードウェー、デビュー」というのを発見。
ちょっと興味アリだけどみんなはなんていうかしら?なんて考えてたらみんな観てみたい~♪と意見が一致。心配いらなかったわ^^
ちょうど滞在中でラッキーでした。三谷幸喜作品は好きだし、生SMAPも見てみたいし。
会場は
NYU Skirball Center for the Performing Arts
というところで行われました。
f0002252_14513747.jpg

感想は・・・・面白かった!
川平慈英が英語でリードしていって他の3人は日本語の方が多かったかな?
お客さんのほとんどが日本人でしたが日本人以外もちらほら。彼らが理解できたかどうかちょっと聞いてみたい気も。

慎吾ちゃんはTVで見る慎吾ちゃんそのまんまだと思った。はきはきした歌い方。英語もわかりやすかったですよ。
2階テラス席の一番前だったんですが会場自体がせまいのでよく見えました~

そしてもう一つ。ニュースでSMAPメンバーも見に行く!ようなことが書いてあったのでそっちも気になっちゃったわ。
でも帰ってきてからわかったんだけど私たちが見に行った前の日に木村君と草なぎ君が見に来てたらしい・・・・一日違いか~残念(-_-;)

と、いうことで最後の夜はミュージカルを見てそのあと、ワインバー(?)にてグラスワインでNYの夜を締めました。
最後の最後まで遊び倒してあとは翌日帰るだけ。
で・す・が・これが帰るだけではすまず、まだ一仕事残っているんです。
続き、書きますね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-12-04 14:53 | vacation

NY *day3 lunch

セントラルパークから向かったレストランはトランプインターナショナルホテルにある
Jean-Georges
Taste of Autumnの2プレートコースを食べました。
こちら、カジュアル部門とフォーマル部門があってお値段がそんなに変わらないのでフォーマルにチャレンジ。
カジュアル部門を通ってフォーマルのフロアに入るんですがガラっと雰囲気が変わります。
ガヤガヤ賑やかだったのが、シーンって感じで。

先に言っちゃいますと、コストパフォーマンスからいってめちゃ美味しかったです。
$29コースなのにアミューズブッシュから始まります。
f0002252_1113211.jpg

左上、ラビオリ入りスープ。右上、リゾットのライスボール。
下はマスです。
どれも美味。
そしてアントレに選んだのはFoie Gras Brulee, Dried Sour Cherries, Candied Pistachios and White Port Gelee
f0002252_1145263.jpg

上はキャラメリゼになっていてチェリーと合う~
グラスワインを頼んだんですが合う、合う。
ランチじゃなかったらボトルで頼みたかったところだわ。
そしてメイン、お友達が頼んだのは
Parmesan Crusted Confit Leg of Chicken, Potato Puree and Lemon Butter
f0002252_1111109.jpg

私が頼んだのは
Roasted Veal, Braised Artichokes, Parmesan and Lavender
f0002252_1112076.jpg

アーティチョークがあると頼んじゃうんだよね^^
ポーション見てもらうとわかるけどアメリカらしいポーションじゃない。
食べきれますよ。
とはいえ、デザート一人1個はきついのでシェアすることに。
チョコレートのプレートを選びました。
f0002252_11151236.jpg

右から
Jean Georges Chocolate Cake, Vanilla Bean Ice Cream, Warm Chocolate Gnocchi, Grapefuruit, Giarduja, Basil
もう、このフォンダンショコラがーーーめちゃウマでした。これだけがっつりでもいいかも~
左のはちょっと理解できず・・・・

そしてまだあるんですよ。プチフール付きです。
f0002252_11172086.jpg

隣のテーブルにサーブされているあの白いのはなんだ?と思っていたらマシュマロでした。
大きな瓶から取り出しハサミでカットされて出てきます。
しかし、マシュマロ・・・・二人とも苦手でしたわ。
と、この日の夜はまたまたイベントがあり、夜ごはん食べにいかないのでここでがっつり頂きました。

雰囲気といい、女友達とのランチにはぴったし!
おしゃれして出掛けられるレストランでした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-12-04 11:19 | vacation

NY *day3 観光

3日目のベーグルの朝食の後、またまたお散歩です。
Madison Ave.をブラブラ。ここも見てて楽しい高級ブティックが並んでます。
お店の中に入るまでもない高級っぷりです。
f0002252_0334821.jpg

エルメス移転するのかな?

すれ違う人のバッグがすごい。何気にすごいバッグを持った方が多い。
極めつけは路上で立ち話しているムッシューがオータクロワをドーンと道に置いてた(@_@;)

散歩中、わき道を入ったら何やら撮影?
f0002252_0315919.jpg

なになに~と見たところディレクターズチェアーに「Law & Order」の文字
あら、ワタシの好きなTV番組だわ。残念ながら俳優陣たちは見ることができませんでした。

歩いて着いた先はメトロポリタン美術館
f0002252_042123.jpg

時間もあまりないので駆け足で見ます。
主にEuropean Paintings
そこで私が探したものは・・・・
f0002252_122186.jpg

パピヨンが書かれた絵。
ボケボケ写真ですがパピヨンぽくないですか?!

メトロポリタンを後にしてランチ前にセントラルパークを歩きます。

ここ走ったら気持ちいいだろうな~実際走ってる方もちらほら。休みの日なんてすごい人なんだろうか?

写真がすでに要領を超えていてアップできないのですが、
ジョン・レノンの「イマジンの碑」を見て、ダコタハウスを見ました。
(もうすぐ、命日ですね。)

やっぱりよく知っているお友達に案内してもらうと全然違いますね。ムダがない。
ほんと感謝です。

ここでセントラルパークを後にしてランチをとるレストランに向かいます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-12-04 00:44 | vacation

NY *day2 Dinner

お散歩の後はSOHOにあるレストランにて夜ごはん。

シーフードです。

Auagrill

予約時間より早く着いたのでバーカウンターにてグラスワインを飲みながらテーブル待ち。

テーブルについてから白ワインを1本注文。もちろん、牡蠣にあうように。
しかし、何飲んだっけね?すっかり失念。
f0002252_13143393.jpg

ロクな写真がなく・・・・
牡蠣と生の貝を頼みました。沢山の種類があったけど主に東海岸やローカルの物をチョイス。
タコのサラダっていうのが珍しかったのでそれも注文。写真を撮ったんだけど暗くってボケボケだったので使い物にならず・・・・
しゃべるのに夢中でね、この後追加でなんか注文しようと思ったらワインもあけちゃったし、そこそこおなかも満たされ、お店をチェンジ。

次に行った先は近くのタパスのお店。
Boqueria
店内賑やかで、入る前からテンションあがる~
ここでもワイン1本、注文。もちろんスペインの赤。
おつまみにこれと
f0002252_13304734.jpg

イワシのフライを食べました。なぜかフライの写真はなし!
結構酔いも回ってきていい感じに。夜遊び楽しーってテンションあがりっぱなしだったな。
NY、大人が遊べる街だわ。LA、車なんで酒飲みには辛い(*_*;

はしごして飲んだの久しぶり。まだ次の日があるっていうのに楽しすぎて飛ばしてます!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-12-02 13:13 | vacation

NY *day2

Lunch編を書こうと思ったら意外と長くなくなりそうって事で二日目のお散歩&ランチで行きます。

二日目の朝、City Bakelyを後にして行った先はChelseamarket屋内マーケットで、こじんまりといろんなお店が入っていて面白いのだ。
Jacques Torresのチョコを買い、Ninth Street Espressoでエスプレッソを立ち飲みし、豆もゲット。お勧めだけあってこのコーヒー美味しい。エスプレッソで飲んだ時は後味がキョーレツでいまいちわかんなかったんだけど(^^ゞうちに帰って豆を挽いてドリップしたら・・・あら美味しい。愛しのブルーボトルコーヒーといい勝負かも。買って正解でした。
(見るのに夢中でちゃんと写真を撮ってなかったのでこれといったものがありませんでした(-_-;))

チェルシーマーケットの後は歩いてお散歩です。
最初はgreenwich villageの辺りを歩いていきます。
ずーっと続けてお店があるのではなくポツ、ポツと出てきます。
アパートの雰囲気も良く、ここ住みたい♪
Marc Jacobs通りと名付けたくなるほど次々と出てくるMarc Jacobs。
セレクトショップもおしゃれで女子3人でワイワイとお店を冷やかして行きました。
こういうお散歩は女友達じゃなきゃ面白くない。

そうこうしているうちにSOHOの辺りまで来たのかな?
ここでそろそろ引き返してこの日のランチのお店へ。
このお店のあたりはcafeやBakelyが多かったです。
食べたのはこちら。
f0002252_257612.jpg

risotteria restaurant
リゾット専門店ですがピザ、サラダ、パニーニなどメニューは豊富。私たちはリゾットとサラダをシェアしました。
食べたリゾットはポルチーニと他2種類のキノコのリゾットです。
お米はちゃんとアルデンテで感動しますョ

Lunchの後は、SOHO散策です。
Dean & Deluca、大きい。Napaのお店しか知らないからちょっと感動。

その後もプラプラ歩きまわりました。1週間後にサンクスギビングデーのセールが控えてるのでショッピングに手が出ませんでしたが唯一、LAに帰ったら手に入らないもの・・・・

「UNIQLO」のヒートテックをゲットしました!

悩んだ末クルーネックとハイネックの2枚。寒い日のゴルフに着れるかな。お初、ヒートテック、ここで買うことになろうとは^^

夕方までブラブラして暗くなってからは晩御飯のお店へGo---
そのお話は晩御飯編で。

(途中まで書いて、アップできずにサンクスギビングを迎えてしまいまして、リコメ等遅くなって申し訳ない!)
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-11-26 11:37 | vacation

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧