Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:japan( 21 )




Tokyo Marathon 2011

f0002252_14554030.jpg

今回の日本帰国は東京マラソン出場の為でした。
JALはサンフランシスコから羽田便になったため大阪には1日余分にかかるようになってすっごい不便(T_T)
地方って辛いね。

ま、それは置いておいて大阪にタッチ&ゴーで東京の六本木の友達のおうちに泊めていただきました。
家に居る週末にオットが出張から帰ってきてえらいゴホゴホやっててうつすなーっていってたものの自分が空港に行く頃にはちょいぐったり。
深夜に羽田に着き、ホテルに行く頃には12時過ぎてたし、翌朝8時半の伊丹行き、機体の不備で機内で1時間待ち、すべて自分に不利になったかなー。
そう、結局風邪引いてマラソンは散々でした。

自己ワーストの5時間越え。

でもねーーー、スタートが芸能人枠だったのよ。ここには載せられないけど隣は国分太一くんだったよ~♪
30分前に並ばないと最後尾になるのに太一君のおかげで写メとってはしゃぎまくり、スタートまで全然はやかった\(^o^)/
反対には亀田兄弟とか石原良純とかいたけどスルー。走ってる時に良純さんとすれ違ってTVに写ったらしい!見たかったな~
途中で、AKBの秋元才可とかもみたよ~
でも太一君に対する声援がすごくって(ジャニーズファン以外にも普通の人にも人気あるんだね)
自分が応援されてる気分~

結果はしょっぱかったけど東京マラソン自体はすっごいエンターテイメントでちょー面白かったです。
また出たい!
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-03-05 15:05 | japan

Japan2011 お取り寄せ編

f0002252_823634.jpg


今回お買い物の時間がないのでいろいろ買っては実家に送りつけてました。
どんどん便利になるわー。本などはもちろん、普通のスーパーで買うようなものもイオンで買って送っておきました。ラクチン!
そして今さら感いっぱいですが「食べるラー油」です。
去年の夏帰った時に探しまくったけど全然なかった。そろそろブームも去っただろうと思うものの探している暇はないので前もってネットで購入。
食べるラー油の事なんてすっかり忘れてたのですがこちらでも手に入ったもので話題にもなっていないどっかの食べたら大して美味しくなく「えーこれが美味しいの?」と、イマイチでした。
そしたらこっちの日系スーパーでS&B発見!確認したくって購入。
めちゃうまい~~~やっぱり美味しいじゃん。前回のはなんだったんだーー。
そう思うと桃屋も食べたくって食べたくって・・・・
で、わざわざネットで購入し・た・の・に・・・・・

日本滞在中にオットから桃屋ゲットの知らせ(@_@;)
同じスーパーで発見したんだって。
ま、いいや荷物は余裕だから。

そして念願の桃屋を食べました!んが~ワタシはS&Bの方が好みかも♪
ちょいピリッと辛いのがいいんですよね。
うちはオットもS&B派でした。
でもやっと両方試せてうれしー(^^)v
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-03-05 08:02 | japan

Japan2011 Sweets編

と、言うほどのものでもないですが大阪駅構内というか大丸の前で売っていたこれ
f0002252_1643693.jpg

八天堂のクリームパン。なんかきいたことあるなぁー程度の知識で購入。
すんごいクリームですね。時差ぼけで朝早く目覚めお腹が空いていたので食べたら胸焼けしました(@_@;)
母はシュークリームの中身だっていってました。そんな感じですね。
だからか要冷蔵。でも美味しかったです。(何がでもだか・・・・)
f0002252_16505473.jpg

TOKYO Xを使ったメンチカツ。
東京マラソンのエキスポで販売していた限定品です。メンチカツっていうが普通の商品にあるみたいですね。ピーナッツ以外食べたことないかも!クリーム系以外にもあるって知らなかった。
ワタシ、カツサンドとかも大好きなんでこれドストライクでした。
賞味期限があったのでお土産にできなかったのが残念。
ランチパックって息長いわ。子供のころからあるような気がします。んが、調べたら子供じゃなかった(^^ゞ
1984年からだそうです。次帰ったらピーナッツを食べたくなった!

あと写真がないのですが、羽田の国内線で買ったねんりん家のバームクーヘン。抹茶と桜。抹茶しか食べられなかった。あとは母親にお任せ。
羽田の国際線で買ったのは辻利の抹茶カステラ、とオットの大好物、ヨックモックのシガー。
あとはお友達から頂いたお土産でお菓子は白金かりんとうと日本橋錦豊琳のかりんとう
f0002252_1753179.jpg

まだチョコレートとかいろいろあって幸せ~
これだけあれば当分いけますね(^^)v
やっぱ日本のSweetsはすごい。
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-03-03 17:07 | japan

日本からのおやつ。

ずっと冷夏でLAらしくないお天気が続いていたと思ってたら先週いきなり猛暑がやってきました。
夕方のお散歩はだいたい4~5時あたりに行くのですが日差しが強すぎて7時くらいにしか行けなかった。
Sapinはまだかなまだかなって落ち着きなし。かわいそうだったね。
そんな猛暑も、もうどっかへいったのか今日は5時くらいにお散歩に行っても大丈夫でした。
それなりに夏らしいのでワタシ的にはこれくらいで十分です。

日本の続き・・・・

Rionさんからおやつのお土産いただきました。
f0002252_10443668.jpg
f0002252_10445350.jpg
f0002252_1045672.jpg

マカロンとミニタイ焼き。
めちゃくちゃおいしそう♪

これはうちの子に頂いたものです。ワンちゃん用おやつなんですよ~
Sapin、大喜び。
f0002252_10461667.jpg
f0002252_10463116.jpg

猛獣化した後は
f0002252_10464373.jpg

食べ終わって遠くを見る、みたいな?
いつもおいしいおやつを食べる時はダイニングテーブルの下へ行って食べます。
とらないっちゅーに 笑。

そしてワタシもたくさんお土産いただきました。
f0002252_10483353.jpg

重いからって実家まで送ってもらってありがとう!
ワッフルメーカーで使うベークドドーナッツの型と本。
下のリネンはLinnetさんのです。お初Linnetさん、さすが手触りがいいー。

このほかにもですね、いろいろといただきました。ヘアアクセサリーでシュシュもらったんですけど実はワタシ、シュシュお初でした。
いやぁーめっちゃ使いやすいんですね、知りませんでしたわ。
緩めにだけどしっかりとまるっていうのかな、今ゆるいパーマをかけているのですがシュシュを外しても跡がつかないので重宝します。

Rionさん、息子にまでおみやげありがとう! ワタシこれ頂いたので彼にお土産買わなかったんですよね(^^ゞ

そして私にもいろんなものありがとうね~
ドーナツ、作ったらupします!
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-07-20 10:52 | japan

谷六にて。

またまた間があいてしまいました~

日本の続きです。谷六でkashさんとデートでした。谷六って谷町六丁目のことです、念のため。

商店街を抜けた先にあるレストラン、Galopさんに連れて行ってもらいました。
f0002252_1393655.jpg

外側は古い民家ですが中はきれいに改装されています。
いただいたのはこちら
f0002252_13104920.jpg

ニンジンの冷製スープ
f0002252_1311247.jpg

バゲット。これがめちゃおいしかった~後からkashさんにイエナさんのだと教えてもらいました。
f0002252_13112126.jpg

メインはお肉。このおダイコンの大きさわかりますか!?めっちゃ大きいのに中までしっかり味が染みてました。
f0002252_13113346.jpg

〆はエスプレッソで。

これがランチのコースで、これにデザートも頼めるようでした。
おいくらだったか忘れちゃったけど(^^ゞそんなに高くなかったような・・・・
で、このコースが食べられるなんてやっぱり日本ってすごいなぁー。

この後はパン屋さんめぐりでした~
さっきいただいたバゲットのイエナさんへ。
ここのクリームパンがすごいの、ヘラで取らないと崩れちゃうんだって!
そのあとは・・・・kashさんのブログでどうぞ!
って丸投げ。
いやぁーあまりにも時間がたちすぎてパン屋さんの名前も怪しい・・・いけませんね、記憶が鮮明なうちに書かないと(反省)

この後はコーヒーを買いに赤い実さんへ。
かわいい、珈琲屋さんでした。
f0002252_13222469.jpg

こっちに帰ってきて大事に飲んでたのですがもう飲み終わっちゃった~ってどんだけ時間が経ってんだって話です。
んでですね、ここからお茶の場所へ行くのですが、二人して迷子になりました!
ワタシがねー地図が読めればね(;一_一)
アドヴァイスもできずついて行くだけの能無しでした。
ごはんもお買い物も全部お任せでついて行くだけのワタシは楽チンでした。
kashさん、かなり焦ったのではないでしょうか?ごみんねー役に立てず。
で、到着した先は「こちかぜ」さんです。

かわいい和風のカフェでした。
f0002252_13275856.jpg

kashさんはきっとこれを頼むだろうと思ったアイスコーヒー(ミルク入りでしたね)
ワタシはネーミングに惹かれてメロンソーダ。
メロンのシャーベットをポコポコ入れてソーダで割ってあるから全然甘すぎないの~
これ、うちでも真似できますね、シャーベットが余ってたらぜひ。おいしいっす。


先日、kashさんから頂いたお土産をupしていなかったので
f0002252_1329338.jpg

カンテさんのアールグレイ、クッキーとラスクのセットです。
ラスクの話も書こうと思ってそのままやわ(汗)
今回3種類のラスクをいただいたんですが全部おいしかった。それぞれ味が違うんですよね。
うちのオット、カンテさんのラスクがお気に入りでしたよ。お酒に一番合うかも♪
はちみつ専門店ラベイユさんのビオのはちみつ。
オレンジマーマレードのようなお味って書いてあるよ~まだ頂いてないのです。
久々にパンでも焼いて食べなくっちゃ!
そして、今流行ってるんですよね?マスキングテープがかわいいポーチに入ってました。
ポーチはFrom Koreaかな?って想像。
会ったときに聞こうとおもいつつもうしゃべりっぱなしですっかり忘れてました。すんません。

いつもいろいろありがとうございます。

谷六って自分では行かないのですごい発見でした。パン屋さんがあんなにあるんだもんね、また行かなきゃ!

1年ぶりでしたが話しが止まんない~夜ごはんもお付き合いいただいてほんと楽しかったです♪

次回、また会えるのを楽しみにしとりますのでよろしくお願いね☆
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-07-15 13:36 | japan

神戸。

まじ、TVの見すぎかも~
金曜日は朝の試合を見て、Gymに行ってトレッドミルに移ったところでちょうど昼の試合前。
ハーフ、45分だからなんだかんだ1時間走ったり歩いたり。いつもはトレッドミルすぐ飽きるのに夢中になって観る物があると1時間できるもんなんだ。
と、GymでもTV観てたって話でした^^;

そして土曜日の朝、アルゼンチン負けましたね。ワタシの中の優勝候補だったのに!
スペインもなかなか点が入らなくってもしやなんて思ってしまった。
ドイツだけがダントツ強かったわ。さてさてどうなるんでしょうねー。

と、ワールドカップのことばっかりでもあれなんでやっと日本の続きにかかろうかと思います。(おそっ)

Rionさんにお願いして神戸にて手芸屋さんに付き合ってもらいました。
さすがよくご存知でしてハシゴして案内してもらいました。あの時の糸、大切に持っておりまする~
って持っててもダメなのではやく始めないとね。

ランチ前に待ち合わせしてたんですが、遅刻しないようにってちゃんと出たつもりがなんと待ち合わせ場所を間違えちゃいました(^^ゞ
JRだったのに阪急で待ってたワタシ、ほんとどんくさくってすいません・・・

んで、最初に向かった先はランチのレストラン。
これもワタシのリクエストにてRionさんが予約しておいてくれました。

f0002252_1522262.jpg


L'ardoiseさんです。
Rionさんのブログで見て、行きたい~とお願いしました。
Rionさん、立て続けに行ってたんですよね、ごめんね(^^ゞ

お味もさることながら雰囲気がめちゃいいです。お客さんがいっぱいだったので店内の写真はないですが、ほんとにいい感じでした。
食べたものこちら。

f0002252_15968.jpg

前菜の花ズッキーニ。
f0002252_1593252.jpg

新たまねぎのポタージュ。
f0002252_1594973.jpg

メインの魚介のパイ包み。

うーーん、うまい!
最初メニュー見たときに、こんなに食べれるかな?
って思ったけど、全然食べられた! ポーションがアメリカと違うんだって。
こういうちょっとずついろいろ食べられて日本はいい。

お茶するかもってデザートはやめておいたのに結局甘いものはこの日食べなかったね。

ここからRionさんにいろいろお店をあんないしてもらい、無事手芸品もゲットしました。
神戸は大阪と違って外のお店が充実しているのでまわってて気持ちがいいわ。
季節のいい時ならもっと気持ちいいでしょうね。

夜は、Rionさんも書いてたけどビール飲んでました(^^ゞ
ランチとはまた違ってあーいうのも好きですよ、ワタシ。

と、楽しい一日はあっという間に過ぎて行くのでした。

今年もありがとう、楽しかったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-07-04 08:11 | japan

日本に来ています。

じゃなくって帰ってきています 笑。

行きの機内でちょい気分が悪くなり、帰って来てからも引き籠ってました。(せっかくの日本なのに~)人間ドッグが終わって体調も戻り、やっとお買い物モード。
行ってみればあれもこれもとやはり久々の日本は欲しいものだらけ。

そんな中、kashさんのお昼休みに北浜の五感に連れて行ってもらいました。
早くから出て行って大阪にいたのになんか勘違いして自分が使おうと持っていた路線が北浜に止まらない・・・・えーー、どれ使うの?って右往左往していたら待ち合わせ場所に遅れてしまいましたどうもすいません<(_ _)>
f0002252_17294432.jpg

ケーキを頼んだら大きなトレーに選べるケーキをいっぱい持ってきてくれてその中から選べます。
ワタシはイチヂクが目に入ったのと和っぽいものと思って↑のを頼みました。
白玉とあんこ、抹茶の寒天がのった抹茶プリンです。
そしたらば、プレートにして持ってきてくれたのがイチヂクのタルト付きでした。ま、イチヂク大好きだから嬉しいんですけどね。

この後、kashさんがチェックしていたお店、MOTTO COFFEEさんへ。
川床って書いてあったテラス席が気持ち良さそうでした。
お腹に余裕があったらお茶したかったです。次回かな。

kashさん、お昼の忙しい時間に出てきてくれてありがとう。
&淀屋橋まで送って頂いて、助かりました~(^_^;)

午前中は・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-06-13 08:37 | japan

パン屋廻り第3弾♪

大阪パン屋廻りはまだ続いていたのです。

第3弾は大阪の吹田市にある「Le Sucre-Coeur」
webサイトはこちらから~

わが実家は大阪市とは名ばかりでちょっと行けばそこは北摂。
だがね、ここのパン屋さんの最寄り駅はJRでまたそっからが歩いて遠い。
車がないのでどうしようかとグーグルマップで場所を確認したら直線距離にして7km
最初に思いついたのが

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

走る?

まぁ行きはいいけど帰りはパン持って走れないしね(ちぇっ、いい案だと思ったのに。)

走れないこともないよな的なことを考えていて、あっそうか

自転車!   (最初に思いつこうよ、自分)

地図を頭に入れつつ大きそうな交差点をささっとメモに書き、いざ出発しました。
暑い日だったのでちと大変でしたが曲がることがめったにないので大きな道にでればあとは延々漕ぐだけで、たまにメモった交差点の名前を確認しつつ、迷うことなくお店に到着。
所要時間20分って感じ? 電車乗りついで駅から歩いたら軽く1時間はかかったよ。楽勝ー♪

ま、ここまでするからにはお店に行きました、はい売り切れ~では引き下がれないのでFAXにて注文を入れておきました。(予約販売OKです。)
これが正解でしたね。対面販売なんで早くしないとって焦っちゃうし迷う暇ないですもんね。
うっかりデジカメを忘れてしまいお店の外観が取れなかったのが残念、かわいいお店でしたよ。
ぜひ、ウェブでチェックしてください。

で、いよいよパンのお出ましです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-07-02 14:14 | japan

神戸で集合♪

パン屋さん廻りの翌日、神戸にてkashさんとRionさんとおデートでした。

神戸はいつ以来かしら?数年ぶりです。

大阪とはまた違った雰囲気で神戸いいなー。

今回はRionさんちの王子、とのちゃくんも一緒です♪

最初のお店は「Central」 テラス席、ワンOK
こんな素敵なお店で食事もおいしいしワンOKはうれしい。
f0002252_5514881.jpgとのちゃくん。この時、kashさんの方にカメラ目線でした。 笑

f0002252_5525271.jpg
きたー正面。下手でごめんよ~


私が食べた炙りウニのアメリケーヌソースのスパゲッティ。
f0002252_5544510.jpg
ソースにもウニが少し入ってますが強くないのであっさりした感じ。こいうのもアリですな。
ここはパンがお店中央のテーブルに並んでいて食べ放題です。
f0002252_556367.jpg
ハード系にさつま芋が入っていたのがおいしかった。

この後は神戸の町をぶらぶらとお店をみて回りました。おもしろそうなお店がたくさん~
そしてここでもパン屋さんを目指します!
一つ目は去年大阪でお会いした時にRionさんから頂いてめっちゃおいしかった「ビゴの店」
ここで明太子フランスをゲットしました~ワインとあうあう。

2件目は、コムシノワ。
こちらもおいしそうなパンがわんさか並んでます。カレーパンとあんこ、きな粉にバターが入ったパン(名前失念)これがおいしかったです。あんこはほどほどの甘さでバターと合いますね。

そしてとのちゃくんお待ちかね、ケーニヒスクローネのカフェです。
テラス席犬、OKだし、ケーニのケーキやパフェがいろいろあってここいいわ~
とのちゃくんが好きなはずだ。

私は欲張って夏季限定メニューからこれ↓
f0002252_65395.jpg

パイのクローネとプリンアラモードちっくなもののセット。
Rionさんのパフェに圧倒されておもわず1枚。
f0002252_675247.jpg

kashさんの和風なのもおいしそうだったね。

ここのカフェも家の近所に欲しいわー。いいな~

と、この日も食べてしゃべって大満足な一日でした。kashさん、Rionさんありがとう~!
そして長いおしゃべりに付き合ってくれたとのちゃくん、お留守番部隊だったみるちゃくんにも感謝です~
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-06-10 06:10 | japan

パン屋行脚

f0002252_7142454.gif<add:PAINDUCE>の店頭。

パンと言えばkash先生!先生の案内で大阪パン屋行脚の始まりです。
第一弾はadd:PAINDUCEからです。

f0002252_7151612.gif
ランチセットから。タルティーヌとサラダ。タルティーヌにはブルゴーニュのバターですって!これめちゃめちゃおいしかった。このパンでワインが1本いけそうです。

f0002252_75484.jpg
メインは冷製カッペリーニ。大根ときゅうりがしゃきしゃきして合いますねー。トマトとクリームっぽいソースで冷製は初めての味、家でも試してみよう。

白ワインもおいしかったし、会話も弾みます♪

More
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-06-08 07:05 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧