Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:restaurant( 13 )




Napa☆201102

引越してきてから初Napa
お天気が良くなったら行こうと思ってて満を持しての80度(26度)越え!

Sapinを連れて行ったのでワイナリーでの試飲は最初からパス。
ドライブさえも気持ちいい。ほんとはTaylor'sでハンバーガーの予定がどうにもお腹がすいてNapaの入り口のイタリアンに飛び込む。
f0002252_1258153.jpg

何年ぶりでしょか。Don Giovanni
お値段の事だけあって美味しいです。外席、犬OKでした。
気温は高かったけど風が強くってシャツ1枚は失敗だったかな^^;
お腹がいっぱいになったところでお散歩。
St.Helenaの街をぶらぶら。ブラタモリならぬブラサパン。
f0002252_1314961.jpg

f0002252_1321598.jpg
f0002252_1324028.jpg

大好きなDean&Delucaにてお父さん待ち。
f0002252_1332497.jpg

買った物。
f0002252_1335161.jpg

NapaBlendなるものがあるんですねー。写真見て気が付いたUSDAOrganicだったし。
フレーバーもよく確認せずNapaの文字に惹かれて。
朝じゃなく、午後の珈琲ブレイクにでも。
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-02-10 13:05 | restaurant

火鍋

火鍋初挑戦

f0002252_6571711.jpg

スープはオリジナルとスパイシーのハーフ&ハーフ。
お肉はラムとビーフのスライス、ミートボール(3種類)
お野菜がこれ

f0002252_6571888.jpg

植木鉢に入ってるかのようにわっさわさ。
お初でしたがめっちゃ気にいりました。
また行こう。
土曜日の夜、6時半に行って1時間待ち(;_;)
次回は時間を要検討。

Little sheep hot pot
215 S. Ellsworth Ave.
San Mateo
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-11-16 06:46 | restaurant

レースの後は・・・・

昨日の記事でみなさん「おめでとう」をありがとうございました。
右腿もだけ異常に筋肉痛です。やっぱ右が弱いのでしょうね。普段、30kmでもこんな筋肉痛にはならないのに。アップダウンのすごさを物語ってますわ。

レースの後ジムで汗を流してさっぱりした後向かった先は
Din Tai Fung Dumpling House
小籠包です。
うちからだとざっと車で1時間はかかるからめったに来ないのだけれどPasadenaからなら15分もかからずに到着。
去年のフルの後も同じようにジム→小籠包コースでした。

レストランに向かう車中で一応オットに感謝の辞を述べておきました。彼も朝4時起きだったし、運転してカメラマン。ワタシが帰ってくるまで、車の中で待つという・・・・頼んでも嫌だーっていうダンナさんも多いのではないかな。と、ちょっと思ったもので。
そしたらDin Tai Fungを食べるために来たって言ってましたけど。

レストランに着いたのは午前11時だったのですがもうすでにいっぱいで外まで並んでます(汗)
ここっていつ来ても並んでるんですけど。
待つ間にオーダー表に頼む物の数を記入していきます。
f0002252_1040325.jpg
豚と蟹入り小籠包
f0002252_10412681.jpg
うどんの様な焼きそば~(オット、気に入った模様。)
f0002252_10415630.jpg
ポークのソテーがのったチャーハン。ソテーの五香粉が強すぎず美味しいのです。
f0002252_10423384.jpg
ワンタンスープ。やさしいお味です。
このほかにも餃子、もやしとなんかの(?)前菜。
デザートには大のお気に入りのあんこの小籠包。(写真撮り忘れー^^;)
中華で二人だといろんな種類が頼めないですよね、うちは最初っからお持ち帰りするつもりでバンバン頼みます。
食べきったのは小籠包だけという。
そしてすべて夜ごはんにスライドー。楽ちんさせてもらいました。
お持ち帰りするというと全部下げてキッチンで箱に詰めてもらえます。スープもちゃんと具とスープに分けてあって温めなおしても大丈夫でしたよ。
餃子はオットが1個食べただけで9個お持ち帰り。ここでは蒸しでしたが家でそれを焼きにしてみたら、めっちゃ美味しかった。ワタシはやっぱり焼きがいいなぁ。

という事でPasadenaとセットのDin Tai Fung美味しかったです!次はいつ行けるかなぁー?
Pasadenaのレースは懲り懲りなんだけどDin Tai Fungが呼んでいる・・・悩ましい!
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-02-24 10:54 | restaurant

Marche Moderne @South Coast Plaza

Costa Mesaにあるショッピングモールのフレンチです。

またかよ!なんだけど、O.C.に行ったらここなのです。

いつもここでランチをご一緒してくれるお友達が日本に帰国なので最後のランチもやっぱここで。

いつもの3コースを頼みました。
f0002252_1585651.jpg前菜はサラダです。ガルバンゾーとマスタードのドレッシングが美味しかったです。ここのサラダはいつもドレッシングが美味しい。
f0002252_20444.jpgメインはお肉かお魚か選べます。今日はお魚にしました。名前は聞き取れなかったんだけど白身です。ソースがちょっと酸っぱかったかな。

f0002252_221162.jpgデザートはピスタチオのケーキでした。今までで一番美味しかったかも。デザートは結構気合が入ってない時が多いので・・・・・


Mさん、今度は日本で是非お食事しましょうね。

Sephoraで発見したもの。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-05 02:03 | restaurant

心も身体も栄養補給

Costa Mesaの鍼の先生のところへ久々に参上してきました。

鍼は午前中に終わるように予約してその後は恒例、Mさんとランチです。

久々にこのレストランのランチを食べたい~と思ってたし、鍼にも行かなきゃと思ってたのでどっちがどっちのついでだかよくわかんないけどナイスな組み合わせ。

鍼の先生は中医学の先生なんですが脈やら舌やらで身体をチェックするところから始まります。相変らず血が薄く、滞ってるみたいです。気とやらも滞ってるみたい。消化器官が弱ってて強いストレスを感じている。と、言われました。
思い当たるふし・・・・ストレスはもう何がストレスなのかよくわかんないねー(^_^;)消化器官は・・・食べすぎか?
いずれにせよ、血が薄いのはコドモの時からなので体質かな。変えていくよう努力してみます。

なのでやっぱり栄養をつけなければ!(そこか)
今回で何回目かな?ここはランチのメニューが変わるのでいつ来ても飽きることはないです。
いつもと同じ3コース$20というのを頼みます。
前菜、デザートは1種類ですがメインは大抵お肉か魚介が選べるようになってます。
f0002252_11492826.jpg
左上、前菜のサラダ。Haricots vertsのYuzuドレッシングでした。シェーブルが効いていてさっぱり。
右上、久々に美味しいパン食べたかも。オリーブ入りとバゲットです。バターたっぷり塗って食べました。ワインは今日は行く前から赤の気分だったのでメニューに関係なく赤を選びました。しかも重めのシャトーヌフドパップ。グラスで頼んでもちゃんとしたグラスと小さなカラフェに入れてくれます。右下はデザートの・・・・なんだっけ?上のパイがサクサクで下がしっとり今までのここでのデザートで一番だったかも。(お料理は大当たり~が多いのですがデザートがイマイチな時が多いような気がする)

メインのチョイスはポークロインまたはチリアンスキャロップ(ホタテ)でポークを選びました。
(チリアンシーバスっていうのは食べたことあるけどチリアンスキャロップってどんなんやろー?)
f0002252_1235757.jpg
マッシュポテトバンザイ\(^o^)/アメリカにしては珍しく薄く切ったポークでした。柔らかかったわー
マーシュのそばに移ってるのは葡萄です。よく合いましたよー。

鍼で身体がほぐれたせいか単なる大食いか完食しました。

夜ご飯は質素に納豆ご飯で・・・・明日運動しよ。

ご飯を食べている間に
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-11 11:58 | restaurant

大人数で中華

勢いブログ書いてましたがやっぱり息切れ・・・またネタ探しの日々でございます(笑)

某北京のマダムが書くブログめちゃめちゃ更新頻度が高いのですが、それでも日本にいらっしゃるお母様からもっとupするようにと叱咤激励があるらしい。きびしいっすね。

だから私が勝手に長期休養すると彼女から心配メールを頂く(いや、彼女だけではないわ)
いやいやありがたいです。

                 ***************

ここ数日、なんだこれーって言うくらいお天気がよろしいLAです。実家方面では11年ぶりの積雪とかが話題になってるし、他、寒い地方の方からも怒られそうですが、LA・・・・・・

夏っすよ、夏

軽く20度越えしてます。今日ゴルフに行くところなんて26度になるらしいので半袖ですよ、半袖。(あ、石、飛ばさないで!)

と、前置き長っ

前夜、お食事会。某レストランにて集合、ワタシも声をかけていただいた口ですが「行く?行く?」なんてやってたら11人に膨れ上がった次第。

ここはうちから近くて大通りにあり、よくそばを通るのですがお店の見た目からぜーったい入らないっていうか入ってはいけない方の店なんですけど美味しいからって連れて行かれたらめちゃウマだったんです。しかも安い!
名物の北京ダック
f0002252_23234015.jpg

このバンズで頂きます。日本の北京ダックと違って身もがっつり付いている所がところどころあり、好みで皮だけにしたり、身もいっちゃったりできます。
f0002252_23235971.jpg


写真はここまでなんだけど海老のから揚げ(塩・こしょう味)やら、牛肉料理、イカ料理、チャイニーズブロッコリーにモヤシ炒め、ザーサイスープにチャーハン。

もうたらふく食べて一人当たり驚きの$15!

やっぱ中華は大勢がいいですね。

安く上がる理由は他にもあってこのレストラン、リカーライセンスを持ってないのでお酒は持ち込みです。でも自分で買ってくるわけだからお酒もレストランで飲むのとは比べ物にならないくらい安く上がってるわけです。

うちは昨日、白ビールとチリワインの「Los Vascos」(ライフィット・ロートシルトがチリで作ってるワインです)を持参。北京ダックに合うような気がして持って行ったんですがこれが正解!だったらしい・・・・(だって私ドライバーで飲んでないんだもん007.gif

ここ、定期的に通いそう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-11 23:37 | restaurant

Lunch♪

久々に女らしい過ごし方。お友達と待ち合わせてモールでランチ。

ここは2回目。先月ご近所で飲み友達だったYさんの送別ランチで初めて来て美味しくって即お気に入り。

South Coast Plazaの3階にあるMarche Moderneでランチです。

前回同様プレフィックスのLunchからメインだけ選択今日はお魚とお肉でお肉を選んでみました。
まずは前菜
f0002252_11364335.jpg

EndiveとArugulaのサラダです。ドレッシングがめちゃ美味しい。クリーミーですが酸味も効いていてこの上にのってるヘーゼルナッツが何故かゴマっぽく感じてそれがまたGoodでした。
そういえばメニューにAsian pearが入ってるって書いてませんでしたっけ?(わからなかったわ、ねMさん)
真似したいけど、どうすれば~~

メインです
f0002252_1142011.jpg

Filet Flicasseと書いてあったんで牛だよねーって確認しあって頼みました(爆)
こ、れ、が!大正解。めちゃめちゃ美味しかったわ。フリカッセってもっと煮込んでるイメージだったのですがこれは焼き付けてある程度中もミディアムレアっぽくてよかったです。
で、で、この付け合せのマッシュルールムのリゾットがアメリカとは思えないほどビンゴな味。大体が濃いんですがこれは完璧006.gif

最後にデザート。
f0002252_11465061.jpg

これはまたまたノーコメントでいくか?!なんかなつかし系の味でした。スポンジも日本ではきっと見られないようなフワフワ感いっさいなしで、それはそれで美味しいのかもしれないと思わせる不思議なケーキ。

ちびちびこんなもんまで頂きました(^^ゞ
f0002252_11472337.jpg


プレフィックスメニューはDailyで変わるようです。前回は確かSole食べたのかな?
3品で$20(Tax&Tip別)
他のメニューも美味しそうなので今度はそっちも試したいわ。

帰り通勤ラッシュにあわないように早めに出たらすっごい空いてて帰りも順調に帰ることが出来ました。(行きはいままでの最短記録が出たし 笑)
Mさん、お買い物もお付き合いありがとう。またランチ行きましょうね♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-31 11:48 | restaurant

Chabuya

ラーメン屋さんがまたひとつサウスベイ(Torrance)にオープンしました。

CHABUYAさんです。

ソーテルにあるのは知ってて食べたいとは思っていたんだけどなんせ我が家の行動範囲ではなかったので行った事なしでした。

ちょうどラーメン屋さんのラーメンが食べたいと思ってた所だったので早速先々週の土曜日にGo--.
メニューは日本語なんですがスープが何なのかよくわかりませんでした。
ポークベース、つまりとんこつなんですがとんこつしょうゆなのかなんなのか?
メニュー見る限り、とんこつかな?と、思って頼みました。The Classicという一番シンプルなのを。
で、メニューに、スープ濃い目がよかったら(そんな風には書いてないけど)Japanese Styleとお申し付け付け下さい。って書いてあったんでもしかして日本人的好みは濃い目なのかな?って勝手に思ってJapaneseStyleにして頼んだら見事失敗しました。濃すぎ~

で、The Classicはとんこつだけではなくいわゆるとんこつしょうゆでした。(違ってたらごめんなさい~)

餃子も頼んだんだけど、ノーコメントで(笑)

で、なんかー消化不良というか、メニューの内容が書いてあるだけでは何のラーメンかよくわからないのですよ。
で、昨日の土曜日にまたまた行ってきました。
食べたものランチのAセット。
f0002252_218297.jpg

またもやThe Classic。だけどスープはそのままで(^_^;)
f0002252_2182041.jpg

チャーシュー丼とグリーンサラダ付き。もちろん泡も(*^^)v

先週より格段に美味しい。やっぱ濃い目で失敗したみたい。あととんこつベースじゃないトリガラベースのスープもあるようなのでそっちも試したい。
麺は細めで好みです。出来立ては硬めですが細いのですぐいい感じになる。

でも私のNo.1は当分山頭火だな。あそこがフードコートじゃなかったらもっと行ってると思う(だって泡が飲めないんだもん)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-28 02:22 | restaurant

Trump National Golf Club

先週ご近所さんとこれまた近くにあるTrump National Golf Clubにてランチをしてきました。
そうあの不動産王ドナルド・トランプのゴルフコースです。
プレーしたことはもちろんないけれど(バカ高いです)コース横に作られたトレッキングコースにSapinとお散歩に行ったことアリ。その時はこんな感じ
今回は人間だけでランチです。
最初入りにくいそうなところなのかと思いきや、クラブハウス入ってすぐにレセプションがありまして、レストランに二人?って聞かれました。さすがに普通の服を着てるとゴルフしにきたって思わないのね。

早速食べたもの。
ワタシが頼んだLunch Box 日替わりみたいですね。毎日変わります。
この日は枝付きトマトのスープと、サラダ、ダックコンフィでした。
f0002252_405174.jpg

ダックが最後ガツンと来ましたけれど全体的にはあっさりしてお野菜充実でした。

お友達が頼んだ、ステーキサンドイッチ。
f0002252_42378.jpg

サンドイッチというよりはステーキにパンが付いてきたみたい。ボリューム満点
お味見させてもらいましたがブルーチーズが効いていて美味でしたよ。
最近ステーキソースでもブルーチーズ多いですよね。

上手く撮れてないけどレストランの様子。窓の外にはゴルフコースが見えるんですよ。その向こうは海だしゴルフしない人にも景色が綺麗でいいですよ
f0002252_443695.jpg


レストラン内の平均年齢チョー高めでした。ご近所なのか(高級住宅街にあります)あまり見ないタイプのアメリカのご婦人たちが沢山いらっしゃいましたね。
ちょっとおしゃれしてお出かけできるレストランです。

今度はお天気のいい時、景色を見ながら隣のバーでいっぱい一杯飲みたい!

レストランに行く前によったところ
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-12-03 03:45 | restaurant

Dry Creek Kitchen @Healdsburg in Sonoma

サンフラン2日目はソノマに行ってきました。こちらもNapaと並びワイナリーで有名なところです。いつもワインっていうとNapaばっかり行っていて実は初訪問のSonomaでした。
猫なでなでのあとはobabaちゃんが予約してくれたレストランにgo!

Dry Creek Kitchen

Healdsburgのかわいいダウンタウンの一角、Hotel Healdsburgの1階にレストランはあります。このホテルもおしゃれでステキ。泊まってみたい!

まずはワタシとobabaちゃんのオット君、Nくんのアペ。
f0002252_17152576.jpgAhi Tuna Tartare Haas Avocado Relish, Chili-Ponzu, Togarashi, Sesame Wonton Crisps ポン酢仕立てのタルタルです。美味しかったんですがボリュームがすごくって一瞬これでおなかいっぱいになるかと思った。

f0002252_17171455.jpgオットとobabaちゃんの頼んだアペ。
Seven Tomato Gazpacho Ambrosia Melon Sorbet, Herb Salad 最初、スープ皿にソルべだけのってやって来ます。プレゼンテーションがいいですね。

f0002252_17173314.jpg で、スープが注がれた後です。味見させてもらいましたがとーっても美味しかったです。ガスパチョっていうよりはトマトスープ。ソルベがとっても効いていて真似したい(できるのか?)1品でした。で、今気が付いたんだけど、ソルベはてっきりトマトのソルベだと思ってました。Ambrosia Melonって何だ?

f0002252_17223993.jpgお次は4人中3人が選んだ。Mini Wagyu Beef and Foie Gras Burgers
Brioche Buns, Truffle Aioli, Local Arugula 和牛とフォアグラって言葉、魅力的過ぎ!で、まじ美味しかったです。フォアグラどこ?って感じでしたけどかすかに感じるくらいでちょうどよかったのかも

f0002252_17273159.jpg〆も頂きますよ。obabaちゃんとシェアでCafé Glace with Opera Cake
Sea Salt Caramel Ice Cream and Espresso Soda with
Coffee, Chocolate and Almond Cake
エスプレッソがほんとにシュワシュワしておもしろかった~

お味も美味しいし、ホールのサービスもよかったんだけれど、アペとメインの間がいっじょうに長かった!何度もテーブルの担当見ちゃったよ。そのたびにキッチンに見に行ってくれたけど料理でてこず・・・・周りのテーブルもみんな待ちぼうけっぽかったな。
きっと、キッチンで揉め事が起きてケンカしてるんだよ、とかつまんないこといいながらオアズケ食らってました。そこだけが残念な、でもまた行ってみたいレストランでした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-09-11 17:06 | restaurant

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧