Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:baton( 3 )




バトン

バトンで~す。ご指名いただいてもあれよあれよという間に時が過ぎ気が付いたらスルーしていることが多く、ほんとすいません(汗)
旬をすぎるとえー今頃ーってことになっちゃいますからね。
ではkashさんからのバトン、行きま〜す。


★ルール★
必ず回す
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう★
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルー、?で質問を飛ばしてオッケーだそうです。

この時点で、ルール違反?もう周りにの人には回っちゃってます!



★名前・年齢・職業

HN:toutou (トゥトゥ) フランスの幼児語でイヌのことです。日本だとほらワンワン居るよ~って感じかな?英語だったらdoggyーーーだと思う。

年齢:アラフォー真っ只中。

職業:ニート。爆 (Rionさんも書いてましたね。ワタシもよく言うんですよ、ニートですって。そしたら主婦でしょ?って言われるんだけど主婦というほど働いてないんでねー(^^ゞ )


★資格

自動車の普通免許。以外、なし。
大阪に住んでる時は持ってなかったので、今だ大阪の街は運転恐いです。
っていうか、もう日本での運転自体が恐すぎ。(道狭い、自転車多い!)


★今の悩み

あるようなないような・・・・・足が故障ばかりで思ったように走れないとか、ゴルフがちっとも上手くならないとか。横っ腹の肉がとれないとか。どーでもいいような悩みは沢山あります。


★自分の性格を一言で

一言でって難しいっすね。小学生の頃の通知表の先生からの一言に短気ですって書いてありました。
あたりです。小学生の頃から短気って・・・・
熱しやすく冷めやすいってワタシのための言葉かも。


★誰かに似てる?

あんまし言われない。よく言われるのは隣のクラスに居た子に似てるとか、この前はいとこに似てるとかって言われました。これは昔から。その辺によくある顔ってことかしら。
あと、Sapinに似てるもよく言われます。日本人からも外人からも。

★社交的:人見知り?

これはですねー、昔、ちょー人見知りだったんです。親の話によるとあかちゃんの時かららしく、寝ている顔を誰かが覗いただけで大泣きだったらしい。幼少の頃は母のスカートの後ろに隠れてました。
学生時代は新学期とか死ぬほど嫌だった。

な・の・に、今、こんなことになりました! 爆。
面白いものでね、人見知りがすぎると一応、努力というかこれではイカンと思うのですよ。
でその努力の結果が今に至ります。多分、今のワタシを知ってる人は人見知りなんていったら爆笑もんかとおもわれます。

特に海外に出てからはお友達も欲しいし、いろんなところへ顔を出すわけです、その度に「はじめまして」ってやってるとどんどん慣れてきたっていうのもあるかも。


★ギャンブルは好き?

嵌っちゃうと危ないので近寄らないようにしてます。

★好きな食べ物・飲み物
★嫌いな食べ物・飲み物

好きな食べ物:カレー。押さえ気味で月に数回食べます。いろんなカレーが好きですが家で作る普通のカレーが一番好きだったりするかな。

飲み物:朝イチのドリップコーヒー。 暑い日にテラスで飲む、白ワイン。 日が暮れて飲む赤ワイン。 ゴルフの後の生ビール・・・・ってアルコールばっかりだわ。

嫌いな食べ物:ハッカ・ニッキ系が苦手です。 あと酒好きの割にはお酒が入った食べ物。奈良漬はもう匂いでダメ。
嫌いな飲み物:変わったものはあんまし飲まないかも。トマトジュースとか野菜ジュースは飲んだことないです。ダメな雰囲気がでてるので。あとハードリカーも苦手かも。


★理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

昔からこんな人がいいな~とかなかったですね。
今ならなんでしょ、ジェントルマンな人がいいかな~
ドアはマスト開けてください。気の利かないオットにもこれだけはやらせてます。

★彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

多分、いや絶対謝りません。ってかケンカの原因で自分が悪い時があるのか?って思ってますから


★親友と呼べる人は何人

友達でどっから親友なんでしょうね~人生長くなって思うのですが何年もあってないけどいまだ、親友だって思える人がいます。会ってる頻度ではないんでしょうね。

★バトンを回してくれた人は

kashさんで~す。
ブログで知り合ってから大阪に帰るときには遊んでもらってます。去年はとうとうL.A.でも会うことが出来ましたもんね~ほんとブログでの出会いってすごいわ。

★人生談

人生語れるほどの事まだないっす。

★何の為なら一肌脱ぐ!


そりゃーもう。これしかないっしょ。
f0002252_0273248.jpg

ねむそーなかおやな。
Sapinのためならなんなりと。下僕ですので。

★この為なら一食抜ける

思い浮かばない 笑
朝ご飯からしっかり食べたいタイプなんでご飯抜くなんて考えられない~
朝早いラウンドのときは4時台とかに起きてご飯食べてますので睡眠を犠牲にしてますね。

★趣味・特技

なんだろう〜多すぎて・・・・爆
今は運動って感じでしょうか。もう太りたくないので(これ大事)


★今行きたいところは

日本だったら沖縄とか与論とか石垣島。
アメリカだったらやっぱりサンフランシスコ。大好きなんだわ。
あと、シカゴ。あれから変わったかな?
ヨーロッパだったらフランス&イタリア。

★今自由に使えるお金があったら

今、ちびっと欲しい服があります。それ?みみっちー

大きなお買い物だったらビーチ沿いにお家。サパンと毎日ビーチでお散歩したいな。

★将来の夢

どこに住むかわからないけどやっぱりビーチの近くにこじんまりとしてていいのでテラスのあるお家が欲しい。そこでサパンと快適な毎日を過ごしたい。

★その為にしてること

妄想。っておい。

はい、終了で〜す。おつかれさまでした。(もちろん読んでくれた方にですよ〜)
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-24 23:52 | baton

指定型★バトン

チョイわる犬?エロビーグル?のう~ちゃんをこよなく愛す、kashさんから指定型★バトンを頂きました。

私の頂いたお題は「Sapin」

*****指定型バトンのルール*****
廻してくれた人からもらった「指定」を『』の中に入れて答えること

次に廻す時にその人に指定すること      だ、そうです。


Let's begin!

最近思う「Sapin」

ご存知の通り、かあちゃんのせいで肛門膿炎になり少々オカンムリ。
病院にいった次の日にはめっちゃ元気になったのに今だVip待遇から抜け出せずおやつくれ~ベッドにのせろ~なでれ~とかあちゃんを家庭内ストーカーする日々。

この「Sapin」に感動。

そりゃもう、最近では病院でめちゃめちゃいい子だったってことでしょうか。先生にすっごい痛いはずなのにいい子でしたって言われるくらい痛いって事をうったえず、ただただ我慢してた模様。感動してる場合じゃなく、ほんとごめんようーなんだけど、ある種感動を覚えました。
他にはいつものようにソファの上でワタシにべったりしている時、オットに呼ばれ、ソファからソファに空中ジャンプしていったこと。見事な飛びっぷりに感動♪

直感的「Sapin」         ムム、このお題くるしいぞ。(笑)

Sapinをかう時ブリーダーさん宅にてこの子とこの子って2頭のパピーを手渡されたんです。顔のマークはまったく一緒で、両方とも男の子。この子達は双子だって思うほどこれといって違いがなかった。けど、なんだけど、私も、オットも、将来Sapinとなる片方のパピーでagreeしたんだなこれが。唯一違うなって思ったのが毛並みだったの。このブリーダーのおじさんのパピヨンはみんなホレボレする毛並みで貧相な子は全然いないの。だから毛並みといっても毛がゴージャスって事じゃなくてしいていえば手触り。この手触りがSapinの方が若干よかったの。Sapinといえば知らない人にかわるがわる抱っこされてかなりビビリ~。震えてましたよ。これってよくある「イヌの選び方」うんぬんの本に書いてある選んではいけない犬に該当するのよね。案の定びびり~なんでよく吠える。もう1頭の子はデンと構えていたので本来選ぶのはこっちの子。だけど、直感でSapinを選んだのでした。

好きな「Sapin」

ワタシの足に(ふともも)ピトッと寄り添って頭を乗せてくるところ
撫でようとしたら反射的に後ろ足を上げるところ(ちょっとだけよ、みたいなポーズになります)
かくれんぼしてて「うわっ」って後ろからおどかしたら、びくってするくせにワンワン尻尾振りながら応酬してくるところ。(かくれんぼ、してますよ、何か?(笑)
自分が満足したら呼べど叫べど絶対2階から降りて来ないところ(がんこだぞー)

こんな「Sapin」は嫌いだ

玄関に人が来たときや家の前を人が通った時、めちゃめちゃ「ワンワン」言うところ。
もうわかったって諭しているのに吠えるのを止めない時。
と、いっても嫌いなんて思ってないよー

この世に「Sapin」がなかったら

こわい、質問だな。Sapinだけじゃなくワタシも限りある命だからどっちが先かわかんないけど順番からするとワタシの方が長生きするわけで、”その”日を迎えることになると思うんだけど、想像しただけで涙がでるんで厳しいな、この質問。
違う角度から、もし、Sapinを飼ってなかったら・・・
Sapinを介してほんとにいろんな人と出会えたし、ブログやってるのもSapinのこと書き始めたのがきっかけだし、彼を迎えてなかったら現在出会った人とは出会えてなかったかもしれない。そう思うと人生損したな、って感じなので彼のおかげでワタシの生活も華があるってもんです。

最後に廻す人、kashさんが指定した人でほとんど持っていかれたので、もういませんわよ!ってことでワタシ、バトンを落としてしまいます。拾ってくださる方どうぞご遠慮なく♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-09 11:14 | baton

☆17歳バトン☆

ValleyのNatsuのnatsuさんから17歳バトン受け取りました。

17歳の時のことを書くのだそうです。もう倍以上生きてるので思い出せるかしらね(^^ゞ

17歳といえば 

♪誰もいない海、二人の愛を確かめたくって~♪
誰で想像したかで年代がわかりますね、私はもちろん森高ですよーってそんなわけないか(^^ゞ

では、いっきま~す

1)17歳のとき何してた?

はてはて、何してたんでしょう?部活はnatsuさんと部違いですが、サッカー部のマネージャーをやってました。でも、この17歳のときやめたんですよね~。顧問の先生が転勤になり、新しい先生がやってきたんですがそりがあわずあっさりとやめちゃいました。自分でもスポーツするの好きなんでマネージャーってガラではなかったのかも。
私が卒業と入れ替わりにこの部に将来のお笑いのスターが入ってきたみたいなんです。当初彼らは学校の名前をがんがん言い、ネタにしてました。アホがばれるからやめて欲しいです。しかし、あのままマネージャーを続けていればOB会なんかであえることもあったんですかね?って特に会いたいってほどでもないんですけど・・・・

2)17歳のとき何考えてた?

ははは、私もnatsuさんと同じく好きな人のことばっかり考えていたんだと思います♪
あと、ファッションにすごく興味があって、愛読書はan・an。髪型をしょっちゅう変えてました。
前髪が1mm短くされすぎてもずーっと落ち込む位、髪型にはこだわっていたような・・・・
この頃、近所では飽き足らず心斎橋までいいといわれる美容院に出かけてました。で、毛皮着たお姉さんに声かけられて何かと思ったらホステスのスカウトでした(笑)老けてたんですね、きっと。将来はファッション関係の仕事をすると信じてたのもこの頃。その後あることがきっかけで普通の人ではなれないと実感、才能のなさを思い知らされ夢たたれました。

3)17歳でやりのこしたことは?

やっぱり英語の勉強かな?将来こんな事になると思ってなかったし、実は英語大嫌いで「私は日本人やし英語なんかしゃべらへん」が口癖でした。
もし、私に子供がいたら、将来何が起こるかわからへんから、いろいろ勉強しといたほうがいいというんだろうな。きっと説得力あると思うねんけどー

4)17歳に戻るとしたら?

17歳に戻ったらまず、勉強して(笑)肌とか鏡でじっくり見てみるかも~(あっ、ちょっと違うか)
あと、部活は絶対テニス部。社会に出ても役に立つし。学生時代やってたっていう人は全然違うからね。で、藤堂先輩みたいな人と恋をして~(cinephileさんみたく)
あーたのしそうだ17歳(爆)
あと、ギャルファッションとかやって見たいかも。私のときはそんなんなかったからね、やまんばメイク(古いですか)はいやだけど。


5)17歳に戻っていただく5人!

え、え、え、5人ですか。う~んどなたかバトン受け取ってください!大募集中

最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-02-16 20:10 | baton

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧