Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:moving( 8 )




やっとネットがつながった!

みなさんお久しぶりです。やっと復活です。

昨日で引っ越してから6日目、やっとケーブルガイが来てケーブルを繋いでくれたのでネットは自分でセットアップ。初めてだったのでちょっと不安でしたがなんのこたないサラッとつながってくれちゃいました。もう、テレビは見られるわネットは見られるわでウホウホ状態です。テレビとかネットがないってすーごい寂しいのね・・・・もうね、しょうがないんで日系スーパーんとこのビデオ屋で日本のテレビ番組を借りてきちゃいましたよ。久々にダウンタウンみたり、「喰いタン」なる少年隊のヒガシのドラマや大食いを見ようと思ってTVチャンピオン借りたら間違えてデカ盛(大盛りの事みたい)だったりま、それはそれで楽しかったりしたんですけどね。普通にニュースとかも見たいし、私の中でTVは一種BGMなんでないとほんとに寂しかったのよ。これからは皆さんのところにもまた遊びに行かせて頂きますのでよろしくで~す。

ケーブル頼んでからあんなに日にちがかかると思ってなかったのが敗因だったんで今度から要注意だな。
だけど、いまだに慣れないわアメリカのケーブルシステム。解約する時には自分でセンターまでケーブルBox持っていくんですよ。あ、フランスの時もそうだったっけかな?
今回はネットを自分でやるっていうパッケージにしちゃったんで(安かったのホホホ)モデムも自分でPickしにいきました。TVの契約は簡単だったんだけどネットのほうでちょっと苦労が・・・・もうね、某ケーブル会社の人、二人くらいに殺意を覚えたね(笑)なんで、こう1回で上手くいかんかねー。電話もたらい回されるわね、感じは悪いしね、おっ、今度のおばちゃんやさしいし親切やんと思ったのに、実はこの人のミスのせいでもう1回電話して事の顛末を説明せなあかんはめになるしやね。ついとらんかった。

ユーティリティの問題はケーブルくらいだったんだけどもっと根本的な問題が・・・
この家、故障多すぎですから!
鍵を貰いに行った時にすでに壊れているトイレ発見。ちょうどエージェントの人が来ていたので即効Handy manを呼んで貰い、修理。ヨシヨシと思った2日後また別のトイレが故障。こちらもHandy man、Joeが即効修理。で、で、で、見たときから怪しいなと思っていたDishwasherから大量に水漏れ。いやいや、食器とか棚になおす前に全部洗いたいねんけどね・・・・またまたJoeに来てもらうはずがなぜか連絡が取れず、そのまま土曜日に。近所のHomedepot(家が建てれるくらい家のものがなんでも売ってるところ)にドアノブ(これも壊れてたけどこれくらいは自分でなおす)買いに行ったらなんとJoe発見!さすがHandy man、Homedepotがよくお似合い。事情を説明し月曜に来てもらったらどっから水漏れしてるかわかんないみたい。結局なおしたけど水漏れなおらず。最後にはJoe、give upでその後オーナーから電話。新しいの買ってくれるって!ラッキー。でもね、ほんとうは自分で買おうかと思ってたくらい古いのこんなの使うのやだよーって。もうね、喉まで「自分で買って付けてもいいか?」って出掛かってたので言わなくてほんとよかった。

ま、こんなことに翻弄されていたって事で家の片付けは進んでおりません。ケーブルとネットが来た今、誘惑も多くてね。ま、ボチボチやっていきます。

あっ、LAの感想ですがみなさん車の運転荒いですね~。噂通りでびっくりですわ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-06-07 10:16 | moving

Napaにさようならを言いに・・・・

引越しを終えて大宴会のその翌日(12時回ってたのでその日か)最後に行っとくかって事でNapaへ連れて行ってもらいました。ま、最後ってことはないけれど当分来られないかもしれないので最後にふさわしいのはやっぱりNapaなのですよね。これからの季節ほんとに美しい景色が見られるのでお薦めですよ。

まずは行ったことのないところDomaine CarnerosここはTaittingerがNapaで作っているスパークリングワインとスティルワインのメーカー。

f0002252_1091.jpg

f0002252_102381.jpg

f0002252_103672.jpg


3種類のスパークリングワインのテイスティングを頼みました。
テラス席が気持ちよさそうだったんだけどあまりに強い風で早々に中に避難。が、帰る頃にはいい感じの天気になってきてとっても気持ちよさそうでしたね。おすすめはやっぱりテラス席。

その後、Opus oneへ行き男性陣1杯$25のテイスティングにトライ。
f0002252_173561.jpg

Opus oneのテイスティングルームはとっても小さいのでグラスをもってテラスへGo。ここは風もほどほどで気持ちよかったな。

最後はお気に入りShop、Dean & Delucaへ。最後に大好きなお店を回れて大満足。
当分来られないかも知れないけれど、待っててね、また来るからね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-31 00:45 | moving

さようなら~

f0002252_0243343.jpg

とうとうSan Franciscoともさよならしました~

前の書き込みの後、3軒先までの入り口を塞いだトラックに家財一式と我が愛車は載せられ一路L.A.へと向かっていきました。この2日間Sapinがいると大騒ぎになるのでお友達のおうちへ預かってもらい今日から私とオットも居候。N家にはほんとうにお世話になりました。引越し中にはSapinの世話から私のお昼。終わってからも車のない私のPickとなにからなにまでおんぶにだっこ。彼らがいなかったら私はどうやって一人で事を終えていたのか、ほんとうに感謝で一杯です。オットは何をしてたのかって?ええ、ええ、仕事ですとも。今まで引越しで彼が居たことあったっけ?ってな位引越し中見たことないぞ。彼曰く、日系の会社なのにいらんやろって事らしいです。ま、どうせいても役に立つかどうかは(?)なのでいいんですけどね、Sapinの世話やら足がないのは参りましたね。

で、N家ではSapinとCocoちゃんが大人しくいい子でお留守番してました。夜にはCocoちゃんのパパ、うちのオット、N家のご主人と順番に帰って来て、obabaちゃんお手製のおいしい晩御飯をゴチになり、食べて呑んでもう、ほんとに楽しかったです。
彼女は料理の腕はいうまでもなくとてももてなし上手なんです。人に気を使わせないというか私が使ってないというか(^^ゞさりげなくこちらが何もしなくていいように事が運んでいくんですよね。見習わなくては。この後、まだまだお世話になるんですよこれが・・・・


(ホテルにてネットに繋いでいますが引越し後しばらくネット接続不可能なのでコメント欄しばらく閉じますね)
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-30 00:23 | moving

しばらく落ちるかも

一夜明けて、ケーブルデッキとルーターを返却しないといけないので今日のネットはここまで。しばらくコメ返しとか遅れるかもです。
ではまた~
See you later, alligator!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-26 23:08 | moving

ダンボールに囲まれて

f0002252_146444.jpg

今日一日で我が家はダンボールだらけになりました。ベッドとテレビ、ネットは確保しています。明日にはこれがぜ~んぶトラックに乗って一路LAへ。私たちは明日から友達の家に居候。来週始めにLA入りし、ホテルに少し滞在してから新しいおうちへ引っ越します。
ホテルのネット環境がいまいちわかりませんが時間だけはたっぷりあるのでネットもゆっくり出来るかも。問題は引っ越してから。手続きが遅かったのかケーブル会社が来てくれるのが5日後。なので必然的にネットも出来なくなります。しばらくの間落ちるかもです。

こんな我が家にゲストです。ほんとダンボールだらけでごめんよう

f0002252_1482971.jpg

コーギーCOCOちゃんです。仲いいよね、あなた達。
f0002252_14907.jpg

微妙な距離間保ってます(^_^;)

COCOママへ業務連絡
Kさんが帰られた後「あれれ??」って感じだったけどそこですかさずボール遊び♪ノリノリだったんだけどしばらくしてかんにんしてもらったら急に玄関のドアの隙間をのぞいたりガラス窓の外を見てたりしてた。なんかかわいそーね。でもね、大丈夫だよ。ピーピー泣いたりしてなかったから!COCO意外とタフです!
遊びに来たことあるところって意外と平気なのかもです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-25 14:00 | moving

LA再訪

もうおうちは決まっちゃったんだけどエアーチケットを買っちゃったので再びLAへ。
今回止まったホテルの3ブロック先にいかにもアメリカンなダイナー発見。ホテルに泊まってもそこで朝ごはん済ませてしまうことが多いのでなかなかこういうところへ来る機会がない。今回はホテルで食べずにいざダイナーへ。
何が食べたかったってコレ↓
f0002252_3114569.jpg

パンケーキ。直径15cmはあったかも。で、お味はめちゃめちゃ美味しい♪
パンケーキっていうより日本のホットケーキって感じ。ふわふわだし、よく皆がいうようにしょっぱくもない。これにホイップしてあるバターと温めてあるシロップたっぷりでもう大満足。
オットと、なんでこんなに量が多いんだろうねアメリカって、と毎度同じせりふを言いながら1枚と1/3完食。これ以上はムリだな。
ちなみにオットは
f0002252_3165178.jpg

目玉焼きにハムを頼んだらごっついハムステーキがでてきてこれまたびっくり。
絞りたてオレンジジュースにフルーツ盛り合わせ。
こんなアメリカンな朝食もたまにはいいな。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-08 02:55 | moving

どんでん返し?

いやぁ、5月ですね早いです。早すぎます、もう何にもしてなくても気持ち焦ってます(*´∇`*;△ はぁー
今週末に家探しのため、またまたLA再訪問が決定しJetBlueのチケットをポチッと押して数時間後オットの仕事用の携帯にメッセージがあり、どうも先日断られた第二候補のエージェントからもうあなた達でいいわよ的な電話を貰ったと我々のエージェントから留守電が入ってました。オットがすぐかけ直すと、月々のレントを$100アップで貸してくれるとの事。くぅーまた足元見てるな。あんだけ犬は嫌だといってたくせに!だけど地域を広げてみたけどこれといった物件も出てこないし、ここはオットが気に入ってた物件なので贅沢を言わずここで決定することにしました!もうドンデン返しもいいとこで飛行機代返せーって気分です。
昨日の夜、Sapinには「キミの家賃が$100らしい、芸でも磨いて自分で稼いで見なさい」といっておきましたがわかってくれたでしょうか。ま、稼ぎのないお前に言われてもってとこでしょうかね(笑)でもこれで家族2人と1匹無事引越しできそうです。
皆様いろいろご心配、お励ましいただきありがとうございました!!

あと、1ヶ月って事で引越しの見積りや今の家を見に来る人などでバタバタしている中、お友達にランチに来ていただきました。皆さん、バタバタで失礼しました!
いつもパンを教えてもらっている方も来月で帰国されるのでお礼を兼ねてお教室の皆さんとランチです。
f0002252_13495475.jpg

久々に和食以外のおもてなし、始まる前になんとなくとった写真。お料理出してからは一気にパニクリ写真のことはすっかり忘れてました(^^ゞ
メニューはピノさんのお教室で習ったものばかり「シェーブルとくるみのサラダ」「バスクチキン」「イチゴのマスカルポーネ」
どれもさすがにピノさんのようには行きませんでしたが皆さんには喜んでもらえたようでひと仕事やり終えた感でホッとしてるところです。自分的には反省点が多くちょっと残念なんですよね。一番悪かったのは最初のサラダとメインの間が開きすぎたことかな?次回に生かさないと!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-01 13:36 | moving

LAへ行ってました!

f0002252_14444023.jpg

この間の週末にLAへ家探しに行ってました。来月末には引っ越したいというか引っ越さないといけないのでそろそろ決まってないといけないのだけれど結果から言うと

家、全然ありませんでした!

オットの会社の規定で家族同伴で1回だけ家探しのために現地へ赴くことが出来るんですがその1回をどうも無駄にしたっぽいです。

引越しが決まってからLAの不動産エージェントと連絡を取り、Rentが出るたびメールしてもらい見たい物件をピックして当日見せてもらう予定でした。エージェントは2件、まず朝9時に一人目のエージェントのOfficeに出向き今日の予定を見せてもらう。そこでオットが「これ、全部犬Okですよね?」と確認。一応、確認。言ってあったんだからまさかと思うけど確認。そしたらオネーさん「えっ、犬、居るんですか?」

私「ガーン」もうちょっとでおばちゃん切れるとこやったで。うちの家のもっとも大事な条件間違えるってどういうことや!
そこからオネーさんペットOKか確認の電話に走り戻ってきたらごそっと物件が減ってた(ーー;)

もうね、一時はこのまま帰る羽目になるのかと思いましたよ。
で、なんとかOKなところを見せてもらったんですが贅沢を言わないまでも住みたい所いや、住めそうな所はありませんでした。
これは午後に賭けるしかない!と気分をかえその不動産屋さんが入っているモールめぐり。見渡す限り日本のものばっかりでもうどこでお昼を食べるか迷いに迷う~
意味ないけど今後のためにビデオレンタル屋さん(もちろん日本のTV番組とか映画とか借りれるところ)覗いて、あれも、これもあるよーと大騒ぎ。午後のアポイントまで時間があったのでBook Offにも行って見たり、家探し以外に満喫しちゃいました。
で、午後の部が始まったわけですが、こちらの方はちゃんとメールを読んでくれてたみたいで犬のことは承知されてるんですが、なんせ、Pet OK物件が少ない。これじゃ選びようがないですよ。で、最後にかなり気に入ったところを見つけて返事待ちまで持ち込んで今回の家探し終了!

なんだかちょー疲れた一日でした。翌日、飛行機までの時間をもう一度気に入った物件を見に行ったり、そこから会社まで行ってみたりして過ごし、空港に行く前にミツワ(日本食のスーパー)に行ってまた日本を堪能したりしてました。ここのミツワ、私の行った中で最大級。フードコートが充実しててすごい!今時日本でもあるんでしょうか?「イタリアントマト」。ラーメン屋は日本でも有名らしい「山頭火」。かつ華のエビフライはオットのこころを鷲掴み。日本食命のオットにとって天国のようなところでした(笑)今後いろいろ食べられるのだからま、ここはあせらずラーメン、いっときました。間違いなく海外で食べたラーメンNo.1!
家探しの家、以外は堪能しまくりのLAだったんですが肝心の家は今のところ

No.1候補に断られ、No.2からの返事待ち、No.3からは一度断られたのに2年契約にせいとか月のレントを$50アップでどうかとかどうも足元を見られてます。

もう一度自腹でLAに行く予感・・・
ペットを気にしなくていいフランスが今とっても懐かしいー(涙)

そうそう、今回オットの借りたレンタカーにはこんなものがついてました
f0002252_1445489.jpg

その名も「Never Lost」画面わかりにくいですが現在地から近い日本食レストランとか検索できたりしてとっても便利でした。「Never Lost」なんて言うわりにはホテルに帰る時Exit過ぎそうになってLostするところだったんですがもし道知らなかったら誘導されるまま行って、遠回りしたこととか気が付かずに、やっぱりすげーとか喜んでるんでしょうね(笑)
全体的にはこれがあったおかげで地図を見たりすることが一度もなかったので大変便利でございました。お勧めです。

あとあと、家探しの疲れが残っていて皆さんのところへ遊びに行けてません。充電中なので見捨てないでね~
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-26 14:13 | moving

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧