Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:everyday life( 113 )




恵方巻き2011

みなさん恵方巻き食べました?
f0002252_8204051.jpg

ここ数年、節分は一人ご飯だったので食べてなかったのですが今年はオットも家でごはんということで久々に作るか!
と、思ったものの家のお米は胚芽米・・・・止めとこう。簡単に買ってきました!
恵方はどっちだ?と思ってiPadにて方位磁石のアプリを入れてもらおうと思ったらこんなアプリがあるのですねー
その名も恵方コンパス(ワタシのiphoneは古いので対応してないってさ!)
巻き寿司がその年の恵方の方を教えてくれます。
f0002252_8314943.jpg


f0002252_832111.jpg


恵方巻きの先が今年の恵方です。わかりやすい~
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-02-04 08:34 | everyday life

そうだったのかーーー

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/?1294035605

私のiPhoneも元旦鳴らなかったーー。

めっちゃ不思議だったんだよね。ずーっとアラームのマークつきっぱなしやし
1月1日やからなんかのバグか?と思ったらやっぱりそーでした。

あーすっきり。
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-01-03 16:32 | everyday life

Welcome back!

お帰り~my friend☆
f0002252_84477.jpg

5日間の入院から帰ってきました。

事件はハワイで起った!
二日目の朝、ランスカのポッケにiPhone入れて途中道に迷ってもGPSがあるし~写真も撮っちゃうぞーってウキウキでランニング。
ホテルに帰ってきてオットとのお風呂争奪戦に勝利し、ウエアもちゃっちゃと洗っちゃうし~って
えーえーえーやっちゃいましたよ。ポッケに入れたままのiPhone。
もちろん、濡れてました。

その後、ネットで調べたらどうも修理できそうな感じ。でもそれもこれも全部、帰ってからだな。
ハワイ二日目にしてiPhoneなし~(>_<)

家に帰っていろいろ調べたらどうもAppleでもリプレースしてくれそうな予感。
でもこれを機会に新しくしてと思うと2年契約という高い壁→このオプションは使えない。
携帯って普通の電話もそうだけど電話だけ買うとえっらい高いんですよね。

んで、ジーニアスバーのアポを取っていそいそと出かけましたらおねえさんに一蹴されました。
あなたのiPhone、改造してるからダメーー。
改造って????

んぁーーーこれです。
f0002252_8562590.jpg

このロゴ、今年のNike women's marathonのです。
Nike Townでタダで入れてあげるよ~ってやっててあーじゃ入れて~みたいなノリでやっちゃったんですよね。(かわいいでしょ?)←反省しろよ!
こういうことするとappleではもううちの商品じゃないって見てくれなかったの(涙)
でもさ、もうとっくに保証とかないし、水没したんだからさリプレースのお金払うだけじゃん?
と思うでしょ、でもそれさえもしてくれない。

なので修理しますっていうところに持って行ったらどうやら直せるとな。
結局5日間預けてバッテリーも交換し、100ドルジャストで直してもらいました。
これ、iPhone3gですよ、直す価値あるのか疑問ですが、今回の引っ越しで家電つけないで携帯で暮らしてるもんでiPhoneがないというより単に電話ないとさすがに困るって感じだったんですよね。

でも、水没しても直るんだね。ダメかと思ってた。

この話友達にしたらその友達の携帯普通の電話なんだけど3代目らしい。やっぱ水没で!すごい上手がいた。

みなさんも水没だけじゃなく、改造にもお気を付けください~
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-12-16 09:05 | everyday life

lomoってみた

Mikaさんのところで知ったiPhoneのアプリでLomoってみました。

f0002252_23414146.jpg



f0002252_23415067.jpg


どないですやろ。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-11-16 23:38 | everyday life

道場破り

とある週末オットが道場破りだ!

f0002252_6435992.jpg

たのもうーー

f0002252_644429.jpg

とんこつレギュラー

か、辛い(汗)

返り討ち。

チーン

出直してきます。

追伸:この記事、iPhoneであげました。何気に書きやすい~
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-11-16 06:38 | everyday life

iPhoneのアプリ

エキサイトのiPhoneのアプリができましたね~
f0002252_637196.jpg


ちょっとやってみよう。

エキサイトのアプリはこちらから。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-11-16 06:37 | everyday life

わたしは、わたしは、わたしは

キャンディ♪
f0002252_045362.jpg

*ほんとは全9巻なんですが4巻目だけカバーがかかっていたので除外しました。

懐かしすぎるぅぅーーー

友達のYちゃんが持っているというので借りました。彼女はまだ20代。子供のころ、こっちで手に入れたんだって。日本人の人が置いていったか売ったかしたんだね。

キャンディキャンディとの出会いは小学生の時。(何十年前なんだって話ですよ)
母さまが月に1冊マンガを定期購読してあげるといいだす。
姉はりぼん、そしてワタシはなかよしを選択。
たまに「りぼん」も読ませてもらったけどマンガが大人っぽかったな。と記憶。
今調べたらなかよしの創刊ってワタシが生まれる前だ~スゴッ。

おぼろげな記憶ながらなかよしを読み始めてすぐにキャンディキャンディが始まったと思う。
そして大好きに。キャンディキャンディ以外は何を読んでたかまったく記憶になし。
だーけーど、TVでアニメになると興味が薄れて行くんですよねー。多分、ストーリー的にアンソニーだ、テリィだって言ってた頃が面白いからかしら。看護学生あたりから多分私の興味が薄れて言ったような気がするんだけど。
今回マンガ読んでても初期のころのはそうそう、そうだった!このセリフ覚えてる~とかあるのに看護婦のあたりにはあまり記憶にないんですよね(^^ゞ
たまにすっごいしょーもないところのセリフをあったあったこれ、って覚えてるのが面白い。

キャンディキャンディの最後の方は小学校高学年とかそのあたりかな?ちょっとキャンディキャンディが子供っぽく感じ始めていて多分、「なかよし」自体を卒業していたような気もするし。
でも子供のころの好きなマンガNo.1には変わりない。

こうかくとマンガ少女みたいに思われますがマンガって小学生のころで止まってるかも。
最近、神の雫とか島耕作とか大人向けのもの読んだりしますがベルサイユのばらも読んでないって言ったらParisで持ってる人が読まなきゃ!って貸してくれたくらい。
そんなんでキャンディにはすっごい思い入れがあるのかもです。

今回読み直してもやっぱりキャンディキャンディは面白かったけど
大人目線で読むと、キャンディは一言多いかも!(笑)
それ言うたら怒られるやろ~とかこれはいじめられるわとかそういう場面が多い。
子供のころは単にかわいそう~って思っていたのに・・・・
しかもキャンディ、モテすぎー。

これ読んでから頭の中はずっと「そばかすなんて気にしないわー鼻ぺちゃだってだってだっておっきにいり~」と一日中流れてんですけど。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-08-28 00:30 | everyday life

Kastehelmi Oiva Toikka を使ってみる。

これやっぱ買って正解でした!

暑くなるとこればっかり白ワインにぴったりの3色パプリカのマリネ。
f0002252_7401337.jpg

これは17cmのプレートで。

お友達に何度となく食べさせてもらったサラダ。帰国しちゃったので当分会えないから自分で作ったよ~
エビとオレンジのサラダです。
f0002252_7422080.jpg


これは26cmのプレートで。

そして無性に食べたくなったarugula(ルッコラ)のサラダ。
葉が元気でなんだか草!って感じです。バルサミコのドレッシングで。
f0002252_7434228.jpg


これも17cmのプレートです。

他にも26cmのプレートを冷やし中華とか具だくさんそうめんとかに使ったけどプレートの周りが少し立ち上がっているのがちょうどいい具合でこの夏冷やし麺に大活躍でした。

LAは涼しいですよ~なんて言いまくってたのですが昨日あたりからぐーんと気温が上がりました。
これくらいが平年並みなのかな?
外運動が多いのでこれ以上黒くなりたくないんだけどまた黒くなりそうだ(-_-;)
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-08-19 07:51 | everyday life

誕生日でした。

ご無沙汰しております。と、この挨拶も聞き飽きましたよねー
一日があっという間に過ぎて行きます。もっと内容のある日々を送らないとと思いつつ流されるままな毎日。
そうこうしている間に今年も誕生日がやってきました。と、いっても先々週の話なんですけどね^^;

ちょっと思うところあって断酒したら思いのほか体調がよくって(睡眠が深い!)
ついでなら誕生日までがんばってみようと続けてたら2週間程断酒出来ました。
ここ何年間で2週間も飲まなかったことないので自分にとってはすごい事したなーって気分です。
飲まない人にしたらなんてことない事なんだろうけど。

お誕生日は平日で、オットは出張帰り。ワタシ、晩御飯は早い時間に食べたいので基本、待ちません。
誕生日だって待たないよん。
でも、せっかくだからシャンパーニュでも開けようとオットを待ち構え、帰ってきて彼のご飯の用意をして即効、シャンパーニュ開けてもらいました。
f0002252_15404979.jpg

そして、期待してなかったんだけど(出張中だし)プレゼントもあり。
左に移ってる黒い本。
「SUDOKU」の本です。(レベルが5段階500問もあるんです!)
もう笑っちゃった。ワタシが最近、ほんとにごく最近SUDOKUを始めたんですよ。家でちょこちょこやってるの見てたんだ。
Barnes & Nobleに行って買ってくれた模様。
単純に嬉しかったです。(さんきゅう)
そういえば去年も出張帰りでプレゼントは買ってこれないっていってたんだけどその空港にこういうお店があってってこういう感じのものが売ってるからその中から買ってくるって言うのはどう?
と、オファーしたらちゃんとDr. Hauschkaのスキンケア用品を買ってきてくれました。
人にプレゼントを買うときって喜んでもらえるようにその人のことを考えますよね。
だからなんでもいいんです。心さえこもっていたら。いろいろ考えて買ってくれたんだろうからそういう時間も含めてプレゼントだなって。

ま、ほんとに欲しいものは後でゆっくり一緒に行って買ってもらうって言うのが一番いいしね(^^ゞ
あ、でもまだ実現してませんけど。

で、翌日ケーキくらいはと思いホールのケーキを買いに行ったのですがやっぱいろんな味を食べられた方がいいかなって。ピースで買いました。
f0002252_15505542.jpg

f0002252_15513654.jpg

横からと上から。
手前から黒ゴマシュー、あれ白いの何だっけ?
真ん中モンブラン、マンゴープリン、奥、チョコレートケーキ。
さすがに一度には食べられず2日に分けて食べました。
全部おいしかったけどやっぱ黒ゴマシューはいいです。おいしい。

外食も考えたんだけど行きたいところの予約がとれずそれならばと簡単に家ごはん。
でもワインだけ奮発。フランス→日本→LAと運んだブルゴーニュ。
Gevrey-Chambertin 1996
保存状態がイマイチだったのか、もう少し早く飲むべきだったのか期待ほどではなかったけどこのワインのおかげで久々にブルゴーニュの風を感じたような。
やっぱり素晴らしいワインです。

そんな感じの今年のお誕生日でした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-08-17 16:01 | everyday life

TVっ子、遠征する。

いやぁーーー残念でしたね(-_-;) もちろんサッカーの話です。
今朝、5時半起きしてお風呂に入り、Sapinの散歩を済ませ、準備万端のつもりが時間の読みが甘く、5分遅れで待ち合わせ場所へ(最近遅刻ばっかしやわ、気をつけよ)
TVっ子とうとう外でTV観ることにしました。

行った先は
TorranceにあるMiyako Hybrid Hotelです。
パブリックビューイングっていうんですかね、大画面観ながらみんなで応援しよう!みたいなやつ。

試合時間7時、キックオフです。
15分前に待ち合わせて行ったんですよ、そしたらね先に入ってますねって言ってた友達がいない。
こんな感じで大画面があるのですが
f0002252_10133257.jpg

映画館みたいに前に向いて椅子が置いてあって後ろ姿で探せなかったのよ。
で、電話したら、ここじゃなくってレストラン(権八)に居るって言うじゃない。
行ってみたらバーにあるTV観てましたわ。ごはんが、ここだったらホテルのダイニングなので和・洋バフェです。
パブリックビューイングの方は、飲み物とかスナックとかホットドッグを売ってました。

大勢で応援するのってどうなのよーと思ってたけどこっちの方がゆっくりごはん食べながら観られるからいっかと即効でこっちに決めました。
家で、TV観て食べろって話ですよね(^^ゞ

でもねー、あそこまでになるとは思ってなかったので、こっちの方がコンフォタブルでよかったかも。
友達なんて最後の方もう1回ごはん食べられそうとか言ってたし(マジ、バフェだから食べればよかったのに!)
私はキックオフに合わせてあわててとってきた和定食。
f0002252_10183299.jpg

iPhone画像で見づらい~
よくよく考えたらね、朝から白いご飯慣れてないんでちょっと重かったわ。
普通に、パンケーキとかワッフルとか焼いてくれたみたいなんでそっちの方がよかったかも。

食後はコーヒー飲みながら試合に集中! ハーフタイムのたびにトイレへ・・・コーヒー飲みすぎたわ。

私たちが居たレストランの方はまぁみなさん静かに鑑賞してましたがパブリックビューイングの方はどうだったのかしら?盛り上がってたのかなー。日本のユニホーム着た人もたくさんいたから盛り上がってたんでしょうね。

ゲームが0-0で終わって延長に入ったとき、お客さんががくっと減りました。9時くらいだったのでお仕事に行かれたんですかね。友達、その1も延長したら仕事に間に合わないって言ってたけど結局最後のPKまで観てましたわ。いいのか~? 笑

無職がうらやましいだろう~この後のスペインvsポルトガルも観れるしねーなんて友達その2と自虐ギャグを飛ばしてました へへっ。

やっぱり一人、TVで観るより、誰かと一緒に見た方が盛り上がりますね。特に、国対抗。
楽しかったです。日本の選手のみなさん&おかちゃんお疲れ様~

(夜11時からの再放送も観ますよ! まだまだTVから離れません!)
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-06-30 10:30 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧