Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:everyday life( 113 )




帰ってまいりました~

f0002252_14342981.jpg


ご無沙汰しておりました!日本から帰ってまいりました。
復活おそくなりましたが、元気でやっております。またまたよろしくお願いしますね♪

日本には1ヶ月弱帰っていたんですが長かったような短かったような・・・なんせあっという間でした。前半は時間も多くてネットカフェに行く時間もあったのに後半、オットが合流してからはなんだか忙しく実家のダイアルアップじゃメール読むのが精一杯でした。なぜか、エキサイトのサイトが文字化けしてログインも出来ないし、あの環境でよく1ヶ月過ごせたと思いますね。もうちょっと居ることになったらネット環境を整えることから始めないとキツイです。ま、両親はどちらもネットしないので必要ないんだろうな。

土曜日の午後に帰ってきて、早速ミツワ(日系スーパー)へ買出し。1ヶ月も居ないと何にも食べるもの無いですからね。で、行ってみると何故か駐車場が満杯。夏祭りをやっていたんですね。日本で、金魚すくい日本一の人が金魚すくいのコツを伝授していたのを見たのでどうしても金魚すくいがやりたかったんだけど、ものすごい暑かったので断念!
で、さっきnatsuさんのブログを拝見したら、なんとその場にいらしたのですね!ニアミス!金魚すくいがしたくってその辺りうろうろしていたのに、ああ、残念。

この夜は疲れからか夜中の2時には眠りについたのですが翌日(っていうか当日)起きたのがなんと、午後3時!2回くらいなんとなく目が覚めたけど起き上がれなくてそのまま爆睡!まさか3時になっているとは、びっくりでした(+_+)
案の定この日の夜は寝られず、ほぼ徹夜。この日はお友達がサンフランシスコから日本のお友達を連れてLA訪問。空港に迎えに行き一緒に観光。これがよかったのか、夜はぐっすり寝られました。が、次の日またまた寝られなかったんだけど、日中、一緒にお買い物とかしてたらこの夜また爆睡!起きたら11時。お腹が空いて目が覚めた(笑)あー、早くこの時差ボケ地獄から脱出したい~
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-07-27 14:33 | everyday life

陪審員

ついにきたねってDishwasher取り付けのおじさんじゃなく

「Jury Duty」のお呼び出し。オットにですけど

アメリカの裁判は陪審員(Jury)制でその陪審員はどうやって選ばれるかというと車の免許証を管理しているDMVってとこから無作為に選ばれてその免許証が登録されている住所に送られてくるらしい。なので米国市民でもないオットのもとにもこうやって送られてくるんです。
しかし、アメリカの運転免許を所持して6年、初めてきましたよ。無作為なんで来る人ってしょっちゅう来るみたいですね。オットの会社の米人はほんとによく来るらしくって毎年のように来るって。それも珍しいと思うんだけど。
そもそもこれ呼ばれたからって陪審員になれるとも限らずドラマなんかの場面でよくありますが裁判自体が無くなったり結局最後の12人に選ばれなかったりとかで陪審員を務めなくてもよくなったりすることもしばしば。

私たちが住んでいた所のSuperior CourtはRedwood City Courtsなんでそこからのお呼び出しでした。ここって去年までScott Petersonの裁判をやってたところです。この人、現在死刑を言い渡されて服役中。妊娠中の奥さんを殺害した罪で死刑になりました。殺された奥さんが妊娠中だったのと、このScott Petersonの愛人とかもでてきて一気にマスコミの注目を浴び毎日のようにこの人の名前をTVで聞くことになったくらい話題でした。
こんな事件の陪審員されてた方はさぞ大変だったでしょうね。

日本でも将来的にこの陪審員制度が採用されることが決まったんでしたっけね。どうでしょうか?上手くいくのかなぁ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-06-15 02:13 | everyday life

new mobile

今朝dishwasherが届いた!

待ってたよん♪

が、なんか配線が普通じゃないらしく自分達じゃ出来ないからelectricianを呼ばないと・・・・だって。で、オーナーに電話して明日手配してもらうことに。今、でっかい使えない箱がキッチンに鎮座しております。もう、ほんとに1回ですまないんだから。

ま、まだまだ家のことで煩わされてますが、この間携帯を新しく買いなおしました。
以前のままでもよかったんだけれど局番をこの辺りのにしたかったのと電話を新しくしたかったんですよね。前の契約がちょうど終わったとこだったし新規に契約して貰った電話がこれ。
f0002252_820232.jpg

今流行ってるモトローラのRAZR V3
ココママに見せてもらって、Wow最近の携帯は違うね。ってもう新しく買い換えたくってしょうがなかったの。だって奥のが2年前にタダでもらったやつ。白黒だしカメラもついてないしね。だから今回の、カメラ&ビデオ付でもちろんカラー!にめちゃめちゃ感動してるんです。日本だったらもうあったり前なんだろね。こっちでは日本ほど携帯使わない(私だけか?)し、車生活だからなんかあったときの緊急用として持ってるだけみたいな感じだったんで、最初契約する時に高いお金払ってまでカメラ付とかいらんしなぁ~って。だから今回もタダ電話じゃなかったらまた古い機能のやつにしてたかも。(笑)
で、携帯で写真撮ったりしても送る相手がオットしかいないのでオットにSapinの写真をとっては送りつけてます。で、隣に座ってたりするんだけど(^^ゞ
オットからはその年でいいのかピンク!と突っ込まれてますが気にしない気にしない。グレーとピンクだったらやっぱりピンクでしょう!
ま、当分はこれで遊べそうです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-06-11 08:13 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧