Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:everyday life( 113 )




TVっ子

先週末位、やっとやっと時差ボケから解消されました~
10日間くらいかかった・・・・
もうね、夜、12時前には寝られないのよ。で、お昼前まで寝ちゃうという典型的なやつでした。
そうはいってもたまに朝早く起きなきゃいけない用事(またの名をゴルフ)があったりして
それなりに早起きしたんですがそれでも夜眠れないのです。
ほぼ寝ずに行ったゴルフでいいスコアが出るはずもなく身も心もボロボロでした。
昼間太陽に当たると時差ボケなおるって話じゃなかったっけ???

同じように日本から帰ってきたオットは二日くらいで元に戻ったそうです。
やはり、ちゃんと働いている人と家でぶらぶらしている人の差でしょうかねー(汗)

この人、日本から帰ってきてもさっそく空の上の人になり、うちには居なくて、金曜日の夜帰ってきたのですが一緒に夜更かししてたらなんか眠れそうな予感・・・・
結局寝たのは2時くらいで起きたのも9時だから全然なおってないじゃん、なんだけど、熟睡度&目覚め度が全然違うのですよ~
そして翌日は久々に12時前に寝ることができたのです~!やっと普通の睡眠。身体も軽い。

で、各方面(笑)からご心配いただいているランニングですが復帰できるかといえばそうでもなく、心が盛り上がるのを待ってる状態なんです。
膝はですね治っているはず。だってずっと走ってないんだもん。先週、一度だけトレッドミルで30分走ってみたけど大丈夫でした。
あとは心の問題。だけど身体の方はモチベーションが盛り上がるのを待っていられない危機迫る状態で一刻も早い復帰を願っている様でして心と体の板ばさみ状態です。

なんだけど、タイトル通り、忙しいんですよ、スポーツ観戦に!
週末なんてサッカーは見なきゃいけないのにウィンブルドン&LPGAがメジャーの試合だったし。
TVのお守りに忙しいのに、なぜかまたエンジェルスの試合を観に行くことになり、アルゼンチンvsメキシコの試合をなくなく前半で切り上げスタジアムに向かいました。
席を探して歩いていたら中継しているTVを発見!ラスト5分は観れました~
野球場に来て必死でサッカー観てるアジア人が珍しかったのか、横にいた人(多分メキシコ人)にめっちゃ話しかけられましたよ~(見せろよ、最後の5分 笑)

んで、その後、1時間遅れでエンジェルスの試合観ました。いいんです、1時間くらい遅れても野球って長いから。
そうそう、マダム、LA石川県人会の方々、松井の応援に垂れ幕(っていうんですか?)作って応援に来てましたよ~いいねー同郷って。応援に力入ると思うわ。

そんなこんなで日曜日も疲れてよく眠れました。今、これ書きながらブラジルvsチリが終わったところです。
さっきまでウィンブルドンも盛り上がっていてRoddickとLuの試合を必死で見てました。
Roddickが嫌いってわけではなくアジア人ががんばってるのを見てLuを応援してました。
あのゲームが蘇るように最終セットもつれていましたが
最後のゲーム、Roddickのファーストサーブをうまく返し、Luが点を先取できたときいけるんじゃないかって思ったらすごくいいプレーでブレイクできましたね。最後のポイントでLuと同じ位ガッツポーズして拍手してたワタシ。(一人で盛り上がりすぎ?ちなみに朝だったので飲んでないよん)

さてさて、明日はとうとう日本vsパラグアイ、日本では23時~ここLAでは朝ですよん。
今までの試合、全部見逃してるんですよね~(なんてこった!)
明日は絶対、観ます!
しばらく、TVの子守り続きそうです(^^ゞ
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-06-29 05:41 | everyday life

大リーグ観戦

この週末野球観戦に行ってきました。

今年、NYヤンキースからLAエンジェルスに移籍した松井とイチローのいるマリナーズ戦。

ちょうど3連休の初日で試合は午後。最近、LAらしからぬお天気が続いていたのですがこの日は久々の30度越え。座った席はシェードもなく日がさんさん(>_<)
南の島以外では使わないような帽子を被ってみましたが暑いのなんのって・・・
顔だけは死守したけど腕はさらに焼けたような気がする。
ま、もう気にするほど白くないのでいいんですけどね。

試合の方は全然打ち合わない投手戦。これって見てるのつまらないんですよねー。
ずっとエンジェルスが負けていたけど9回の裏で同点に。
延長だーとわかった時点で球場を出る事にしました。
最後まで見ると渋滞しますのでねさっさと帰る事にしました。
ま、うちら日本人だから見に行ったっていうくらいで野球大好き~ってわけでもないので。早々に退散。

家に着いてニュース見たらエンジェルスが逆転勝ちしました。球場は大盛り上がりだった事でしょう。
ワタシが座ってた席はイチローのサイドの席。
ここくらいしかいい席が残ってなかったんだけどイチローのが見れるからいいかと。
そう思った日本人が多かったのか周りにすごい日本人が多かったです。
コンデジで撮ったのでめーいっぱいズームの写真ばかりです。
やっぱがんばってイチデジ持っていけばよかったかな~。
f0002252_1333717.jpg
f0002252_1335589.jpg
f0002252_1341013.jpg
f0002252_1342694.jpg
f0002252_1344219.jpg
f0002252_135090.jpg

やっぱ暑い日はビールですよね。普段は和食党のオットもこういうときはアメリカンなものを食べます。これ、バッファローチキン。辛いです、ビールが進みます!

昨日の日曜日もデーゲームがあり、TVで中継を見ていたんですがTVの方がちゃんと見れるし快適だなって思っちゃった。
しかも、前日にエンジェルスの4番が怪我しちゃって(この怪我の仕方もトホホなんですよ)
急きょ松井が4番で守備まで!
で、松井は初回ホームランで大盛り上がり。この日は前日と違って乱打戦。
9回裏1点負けていたのに逆転ホームランが出てまたまた大盛り上がり。
結局エンジェルスは3本のホームランで花火あがりまくり。
あーこの日見に行った方が絶対盛り上がったなー(^_^;)
7月にまたイチローが来るので見に行こうかと一瞬盛り上がりましたがなんか面倒くさくって野球観戦もう打ち止めでもいいかなぁ~って感じ。7月はナイターだからまた感じが違うかしらね。

ま、でも想い出作りって事で行ってよかったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-06-01 13:15 | everyday life

ペンキ。

またまたお久しぶりでございます。

ちょっとサボってる間に4月も半ば・・・・サボりすぎですね(^^ゞ

ランの方はフルが終わってから1週間くらい休憩して走ったけど30分でもしんどい!
無理せずちょこちょこ走ってます。そして解禁したゴルフ。
フル前は走るスケジュール優先でなかなか時間がなかったけどゴルフも面白くなってきました。
父親からは、まーいい御身分だなんて言われますけどね、こっちのゴルフってほんとリーズナブルですよ。普段行ってるところはもちろんパブリックで自分でカート引っ張って歩いたら$25です。
電動カートに乗ったら別料金。ワタシはもちろん歩きますよ~
日本のゴルフ場のようにお昼休憩して御飯ってこともなくスルーで回ります。
ランチは家から持参のおにぎりとかサンドイッチとか。女子ゴルフの時はおやつ交換があるのでいろいろお菓子もらって食べてます。昨日は、日本土産にひよこもらったし!
ちょっとした習い事やらランチしてお茶してっていうのと変わらないか安上がりでは?と思ってるんだけど言えば言うほど言い訳っぽいなぁー(^^ゞ

100切りがやっとの感じから90台前半がでるようになったので久々80台狙っていきたいなー。
ま、そんな感じの最近でございます。

タイトルのペンキですが、先週末、思い立って外用テーブルセットのペンキを塗りました。
風雨にさらされてめっちゃ汚くなってたのでペンキ塗りたいなーと。
だけどした事ないので知識は皆無。近所のHomedepotに行って店員さんに入るもの揃えてもらいました。
ペンキと刷毛だけでいいんじゃないの?なんて思ってたら先に下地を剥がすためのスプレーと剥がす道具も必要と言われなんだかんだ言いお値段になりました。
もともと安いテーブルセットでお金かけたくないんだけどな。

で、さっそく作業に取り掛かる。このハゲハゲな感じわかるでしょうか?
f0002252_23514451.jpg

天気がよくってちゃんと写ってなかったのに気が付かなかったわ。実際はもっと汚いです。

まずはオットがスプレーして15分置きスクレイパーで凸凹を直していきます。
そ、それがなんと1脚30分もかかった!道具が1セットしかないので一人で地道に作業。
やっと1脚終わってワタシがペンキ隊。
ペンキ、楽しい~
外用イスなんでまだらでも気にしない~どんどん塗って行きます。
オットは、途中で嫌になったみたいでやればやるほどいい加減に(@_@;)
ま、いいんです。ワタシなんてそんな下地取ったりしなくてもいいと思ってたくらい。
安いテーブルセットなんだから適当でいいじゃんってB型炸裂。
出来上がったのはこんな感じ。

f0002252_315660.jpg

f0002252_3152552.jpg


満足満足。またヒマな時見つけてもう1回塗ってみよう。ペンキも余ってるし。

と、初ペンキ塗りは面倒くさいけど楽しい作業でした。
(次回もワタシはペンキしかしないと思う(^_^)v)
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-04-14 23:42 | everyday life

復活できたようなできないような・・・・

f0002252_14584840.jpg

(今日のおやつです)

いつもの事ではあるけれど・・・・すっかり更新滞ってます(^^ゞ

前回のハーフのレースの後やっぱり体調すぐれずフルへ向けてのトレーニング計画がガラガラと崩れ去って行きました。
結局2月は200kmも走れなかった。それどころか後半はレースがあった20kmを含めても50km未満というお粗末さ。
あーあのたった1回の暖房の切り忘れが恨めしい~
咳なんて今日やっと治まったかなという感じ。身体が回復しても咳ってしつこい!

さすがに3月に入ってからはヤバイってことで走ってますが身体よりも心が折れてしまってます。
1月から2月前半にかけてめちゃめちゃいい感じで走り込めていたのでなんか全部がムダになった気分で、モンモンとしますわ。
そうはいってもあと12日で本番です。こうなったら前回のタイムは超えないように完走したいと思います。今更、どれくらいで走れるか?!とか考える気力も体力もない感じ・・・超ネガティブ発言(^_^;)
これで一生フルを走れないわけではないので(ま、何があるかわかんないけど)また次回なんかのフルに出ることになったら仕切りなおして頑張りたいと思います!

そんな感じであまり走ってなかったので先週すっごい久々に「IKEA」に行ってきました♪
まだ出来上がってないんだけど久々に刺している刺繍を入れるフレームを買いに。
IKEAがありそうだと思ったんだけど結局これというものなし。刺繍の生地の大きさとか意外と難しいんだってことがわかった。(今更・・・・)
しかし、久々にいくと欲しいものが沢山あって見て回るの楽しー。
初めていったのはパリの郊外だったけどあの頃より数段、品質がアップしているような気がするんだけど気のせいかしら。
キャンドルホルダーとペーパーナプキンとかこまごました物を買って終了。

そして1週間後の今日、また行ってきました!どんだけ好きやねん。
で、またペーパーナプキン買ってるし、笑。
IKEAのペーパーナプキンの何がいいかって高級じゃないところ。ちょい雑な感触が気に入ってます。あの値段だから当たり前か。
そして前回、買おうか悩んでやめたサブレ買ってきました。さっそくおやつに食べてみましたよ。
f0002252_1524582.jpg

f0002252_153258.jpg

カプチーノ味とオレンジ味。カプチーノは思ったより苦みがあって甘すぎず、オレンジはほんのりオレンジの香りがいい感じ。コーヒーと合わせればよかったわ。
何と合わせたかって、白ワインです。あれ、おやつじゃないね、おつまみか(/_;)

もうこうなったら飲み食いも自由だぁーー!
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-03-10 15:09 | everyday life

かぜっぴき。

今週、LAは青空が広がってとってもいいお天気!

な、なのに~週末からかぜっぴきでひきこもってます。
始まりは、先週の日曜日のレースの朝。寝苦しくって夜中何度も目が覚めた。
時間になって起きるとあきらかに喉に違和感。
やっちまった・・・・暖房を切るのを忘れてたみたいです。
朝・晩は結構冷えるので暖房をつけることが多いのですが寝る時はお布団だけで十分なので暖房を切って寝ていたのですがこの日はすっかり忘れてたみたい。

ま、ちょい喉が痛いだけで元気だったので気にしてなかったのですが、レースで張り切って翌日、ジムに行ったら身体が重い。そこそこで切り上げて帰り、薬飲んで、爆睡。それでも翌日も喉の痛み以外はだるいとかなかったのでこの週も走る走る。なんか、こういう時に限って気持ちがのってるんですよね。
で、来ました、土曜日に。走り始める前にあれ、ちょっとおかしいかも?と思ったものの走っちゃいまして、家に帰ったらちょいぐったりでした。
日曜日はさすがに走れなかった。でもこの時点では食欲がまだあったんでマシだったのかな?
昨日の月曜日はすっかり寝込んでしまいました。咳と鼻水で熱が出そうで出ない感じ。
一日中寝ていたせいか今日は起き上がって家事も出来そうです。
3日も走らず、Yogaもジムもお休みなんてここ最近では有り得ないことなのでなんか落ち込む。
健康って大事ですね。やりたい事ができなくなっちゃう。

そんな週末だったのですが14日のValentaineにはケーキを買ってきてもらいました。
f0002252_1192685.jpg

去年と同じくChantilly(日系のケーキ屋さん)で。
横からはこんな感じ。
f0002252_1202198.jpg

めちゃ美味しかったですよ。上の白いのはムースだけなんですが、下のチョコはムースの中にメレンゲとかクリームとか入ってて楽しめます。
なぜかもう1個ケーキがあります。
f0002252_1223642.jpg

洋ナシのケーキです。これ、選んだのわかる、オットが好きそうだ。
買ってきてどっちがいい?って聞かれたんだけど、そりゃ、チョコだけどさ、そっちも味見するでしょ。両方頂きましたよ。

と、寝込んでた割に食欲があったのでケーキもペロリ。だから回復も早いのかな(^^ゞ
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-02-17 01:24 | everyday life

after 20 years......

この週末、お客さましてました。
その方Hさん(アメリカ在住)とオットは出張先なんかでお会いしているみたいですがワタシは4年ぶりくらいでしょうか。
LAで仕事があったのでうちに寄って下さいました。

朝ごはんのときにお客様用の飯椀に御飯を入れつつ、そうだ、これ言わなきゃとHさんに
「これって結婚祝いにもらったものなんですけどあれからもうすぐ20年ですよ!」
「えーそんなになる~!」と、Hさん。
f0002252_13155414.jpg

*この飯椀は母の知人から頂いたものです。

なんで盛り上がってるかってHさんご夫妻が私たちの仲人さんなんです。
と、言ってもすっごい若き仲人さんで親に紹介した時はちょっと面喰ってましたね。
でもでも、とても初仲人とは思えない感じで、大好評。評判が評判を呼び、私達の後にも何組もの仲人をされました。
Hさんとオット、そしてワタシは大昔に同じ営業所で働いており、いつ会っても懐かしい話で大盛り上がり。
私達夫婦にとってお仲人さんというよりはよき先輩。当時は、飲みに行ったりスキー、コンサートといろいろ遊んでもらったのです。
転勤でお互い転々としているのにこうやって会えるチャンスがあるのはありがたい事。
次お会いできるのはいつでしょう?でもすぐにまたバカ話が出来ると思います^^

f0002252_13202843.jpg

横から見たところ。これ、今日の今日までずっと飯椀だと思っていたからご飯以外に使ったことないんだけど青花のサイトを見たらな、なんと4寸ボールって書いてある(@_@;)そう言われると何でも使えそう。
今後は、いろいろ使ってみようと思います。

お気に入りはこれ~
f0002252_1324495.jpg

マント異人。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-01-26 12:05 | everyday life

new year's resolutions 2010

今年も、一年何をするか考えてみました。

が、新しいことは浮かばず、毎度お馴染みな感じです。

2009年のnew year's resokutionsを読み返したら

2kg痩せるって書いてありました・・・・

年末に2kg増量しましたけど? (-_-;)

なので今年2kg減では済まなくなっちゃったじゃない。とりあえず増えた分+1kgでトータル3kgにしておきます。

そして「マラソン完走」と書いてありましたがこれは達成したようなしてないような・・・・
今年は「歩かず完走」を目指します!

で、3個目の目標のウクレレ・・・2ヶ月くらいは練習してたんだけどあまりにも難しくほったらかしてました。
オットも年末に思い出したように弾いてましたけどまだ二人ともまともに曲を弾けません。


ってことで引き続き、ダイエット、マラソン&ウクレレ って事で。

今年こそがんばろう。


レース☆
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-01-08 16:15 | everyday life

blah-blah-blah

忙しい・・・様な気がする。多分、日が落ちるのが早いから。
なんか、気が焦る~

これからアメリカはホリデーシーズン(Thanks giving &Christmas)となり
プレゼントだ、カードだと忙しくなる・・・・様な気がする。
そう、あくまで気がするだけで実際はそうでもないかも。
だけど、やっぱり気が焦り、疲れるのです。

マラソン後、あんまし走ってないです。
土・日はオットがちゃんと習慣を守って走りに行こうとするのでオズオズ付いていくワタシという図。
なので、平日はちょっとゴルフにとかなんとかやってると走るのを休憩しちゃいます。

こんなことではイカン!と、火曜日に15km走ったらお昼ご飯後、爆睡。
ちょっとお昼寝のつもりが本気寝。起きたら4時でした(@_@;)
ヤバイ、次の日早いのに~夜寝れなくなっちゃう~と思ったら10時には寝てました。

年かしらね 爆

そんな中、今日はSapinのGroomingに行ってきました。
このお方、相変わらず車嫌い・・・・
f0002252_15491090.jpg

喜んでるように見えるかな?
実は、降ろしてほしくって息も荒くなってるんです。
実際はコレ↓
f0002252_15505192.jpg

うわっ、ブサッ。

来週からちょっと寒いとこに行ってきます。何年ぶりかなー多分、5年か6年ぶりの冬を体験します。
いちばん困ってるのは洋服。だっさいコートとかセーターもいつのだ?っていうのしか持ってないのが残念無念。

またまたお休みブログとなります~皆さま、ごきげんよう♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-11-14 14:15 | everyday life

準備

f0002252_1216346.jpg

お出かけなんできれいにしてもらったよ。by Sapin
(目線の先はもちろん、ささみジャーキー)

いやーもう10月だって言うのにね今日は90度(32度越え)以上ありましたよ。どーなってんでしょ。

いまさらのクロップ丈デニムに半袖ですよ。もう夜ですがまだ暑いです^^;
サンフランとは摂氏で10度くらい違うみたい。ついてけるかなー・・・・

今朝、少し走ってこれでレース前のランは終り。

準備はほぼ終わりましたがあと車中で食べるおにぎりとサンドイッチを後でこさえないと。

ロングドライブには食べ物が必須。楽しみないと時間が過ぎないからなー
もちろん、スイーツも準備万端!

そしてお昼はここへ行ってきました。
f0002252_1284100.jpg

小籠包といえばDin Tai Fung
PorkだけのやつとPork&crabという2種類とエビチャーハン、やきそば、ワンタンスープ。
そしてこれ↓大ヒット
f0002252_12175798.jpg

あんこの小籠包です。(すでにつまんでますが・・・^^;)
オットが仕事の人たちと食べに行った時に台湾人の人が頼んでめちゃおいしかったと。
そんなのあるの全然気がつかなかったよ
次回からデザートはこれで決まり。

こんだけ炭水化物とれば十分かしら。カーボローディングって罪悪感なしに好きなものが食べられて幸せだわ。

と、いうことで明日サンフランに向けて出発します。
みなさん、応援ありがとうございます。
また、ちゃんと走れたよって報告ができますように!

See you soon!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-17 12:12 | everyday life

Dehydrator

またまた家電の話です。

f0002252_0495152.jpg

Rionさんに運び屋したDehydrator、とうとう私もゲットしました(*^^)v
目的はこの方のトリート作り。

いつもならとっくにまったり寝ている時間なのにこの通り。
f0002252_0502769.jpg


お肉のいい匂いがするのでリビングから離れられず。
作ってたのはこれです。
f0002252_0522716.jpg

やっぱり最初はSapinのおやつってことでささみジャーキーです。
市販のおやつを買うとき原料とか産地とか穴があくまで見ています。
最近よくあるのがOrganicを謳ったもの。しかし産地がChainaっていうのが多いのです。
原材料がOrganicでもなんかわかんないブツがつらつら書かれていたり・・・
そんだけ悩むんだったら手作りの方が早い!
と思ってたところRionさんが買ったこれ、いいんじゃないってことでまたまたマネッコ。
f0002252_174673.jpg

めっちゃ待ってたくせにとりあえずクンクンしてみる慎重派^_^;
f0002252_1104293.jpg

飛びついて来そうな勢いでした。
f0002252_1111963.jpg

何回カメラを向けても横を向いて必死で食べてます。とられると思ってるのかなー。
3時間待ったかいがあったね。

で、買うにあたりひとつクリアしないといけないスポンサーにお伺い。
Sapinに弱いのと自分のおやつも作ってもらえるってことで(ドライフルーツです)
即OK。

なので今、これ書きながらオットのトリートおやつ作り。りんごのドライフルーツ作成中。

ドライフルーツもOrganicにこだわるか、どこ産にこだわるかでいつも穴があくほど袋の裏を見ています。
味もおいしいほうがいいしねー。ダイエットのためにドライフルーツを食しているのでシュガーなしがいいのだけれど市販ではなかなかないですね。で、一応、シュガーなしを作っています。
つまみ食いしたところりんごの甘味だけでも十分美味しい。
厚さがバラバラなので(^^ゞ太いのを食べるとまだ中がしゃきしゃきしてそれはそれで美味しいし。
あ、保存しないといけないからしゃきしゃきがなくなるまでした方がいいのでしょうね。
ってことで多分4時間くらいはかかるかなー。

次は美味しいと聞いたドライトマト作りしないと~楽しい♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-10 01:07 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧