Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:everyday life( 113 )




ALL★STAR C☆NVERSE

f0002252_12501389.jpg

オットに買ったコンバース、紐なしで履けるタイプです。

うちのオット、紐が大っきらいで、普段は年中サンダル愛用者。
そんなやつでもこれだったら履けるだろうと買ってきたのが上のコンバース。

ついでにワタシには自分のハイカットとお揃いのキーホルダー。
使うか?と悩むも、こういうミニチュアに弱いのでお買い上げ^^;

これ買った時はまだ少々暑くってワタシもサンダル履きだったのが昨日あたりからすっかり秋なL.A.
しかしUGGにはまだ早い今、履くもんねー。
同じタイプの買っときゃよかったと後悔・・・・

f0002252_1255447.jpg

あ、誰?フレームイン
f0002252_12565011.jpg

これは、おいには大きすぎる見たいや。
f0002252_12561670.jpg

こっちのでええで~
f0002252_12573690.jpg

あ、こら返しなさい。

ふー自分のおもちゃと思ったみたい。でもこのミニチュア履けるんだったら4つ買ってこようかな。 
って絶対履いて歩いてくれないだろうねへへ(^_^;)
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-06 12:59 | everyday life

やっと復帰できたかな?

あー復帰しよう復帰しようと思いつつ毎日が過ぎていきます・・・・

大阪パン屋廻り第4弾は「タケウチ」なんですが思い入れが強く&買ったパンが多すぎるという理由で相当長い記事になるのでなかなか重い腰が上がりません。
f0002252_103238.jpg

《San FranciscoのAcme breadのディスプレイです。》

そうこうしているうちに先日はSan Franciscoへ遊びに行ってきました。
常宿にお泊まりさせてもらい、いつものごとく上げ膳据え膳で美味しいお料理とワインを頂きました。
N家の皆様、いつもありがとう。今回もいろいろとお世話になりました。

日本から帰って来てなんだか疲れていたワタシ。理由はよくわかりませんが、胃腸の調子もすこぶる悪く食欲がた落ち。こんなこと1年に1回もないくらい丈夫な胃なんだけどね。
走ってなかったから体重増も覚悟だったのに胃が悪いせいで食べられず逆に体重減。
それはそれでちょっと嬉しかったりしたんだけど(今世紀最少体重を記録!)
食べられないから元気も出ないので走る気力もわかなかったのです。

徐々に良くなりつつはあったんだけど、サンフランに行って、友達に会って美味しいものを一緒に食べてたらあっという間に元気になりました!
もう、食べる食べる飲む飲む。
パンも食べましたよ。サンフラン食べ物記もそのうちupします。

元気をもらってL.A.に帰ってきた翌日オットも日本から帰って来てやっと普通の生活モードになりました。
走るモチベーションもやっと上がって先週は月曜以外毎日のように走れたし、気持ちひとつでこんなにも変わるもんなんですね。
そして食欲もアップ!まだ食べるかっていうくらい食べてて走ってるのにもかかわらず今年の最高記録樹立。
うれしくないけど、元気なのでいいことにしますか(^_^;)

やっぱ健康が一番だから。

そんなこんなで相変わらずのゆっくりブログですがまたよろしくお願いします。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-07-21 09:16 | everyday life

パンを探しに・・・・

大阪パン屋廻り第4弾をupする前にまた新たなるパンを探しに旅立ってきます。

f0002252_22514056.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2009-07-07 22:52 | everyday life

I'm home!

L.A.に戻りました。1週間前です・・・・

あー相変わらず時差ボケが辛いです。日本に行くと9時寝、4時起きとか10時寝5時起きとかでだんだん合っていき最後の方は12時まで起きてられるくらいに合います。
しかも4時に起きても5時に起きても差支えはないので行った日からちゃんと夜寝られて朝起きれるわけです。
f0002252_23514797.jpg

んだが、こっちに帰ってくるとほんとに昼夜逆転しそうな勢いで夜眠れない。
帰って来て次の日にオットは出張に行ってしまい、自由な日々が続いたのも敗因だな。
今週はびっちりおうちにいらっしゃるようなのでこれで治すのだ。
今朝も6時に起きました。睡眠時間4時間ないと思うけど耐えるのだーここで寝たら負けだな。

明日はゴルフの予定。これでなんとかなるでしょう。やっぱ昼間に太陽を浴びることですな。

さてさて今回諸事情により日本には3週間滞在しました。Sapinがうちの子になってから初めてのことです。
Sapinを迎えたのは2月だったんだけど12月にはブリーダーさんのところに行って決まっていたのでその年末は当分帰れないであろう日本へ2週間ほど行きました。
あの時からこの子を置いて日本には長くは帰れないと覚悟しましたのでね。
この度は、オットがかなり頑張ってくれて朝早くそして夜遅くなってからのお散歩と奮闘してくれました。
3週間、出張に行かないわけにはいかないのでその時はお友達がカバーしてくれたり。
Sapinにも長いお留守番生活をさせちゃってそれが一番心配でした。

こうやって周りの協力の下3週間も日本に滞在出来てめちゃめちゃ感謝しております!

かなりピンチです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-06-29 22:38 | everyday life

run + yoga

今回の一時帰国延ばして正解だったのか?と思いましたがどうやら正解だったみたいです。
まさか、関西で大流行するとは・・・・
ワタシが帰る事を心配していた母親は大阪で流行した事ですっかり諦めたようですし。
機内検疫もなくなったんですよね。
これで基本的には乗り継ぎに遅れるなどの心配もなくなりました。
あとは無事、ここを出発するだけです。

今日、L.A.マラソンでした。すっかり忘れててお昼のニュースで見て思い出した次第。
曇りで気温も上がってないのでマラソン日和でしたね。

実は前回のマラソン終わった後LA出ようかなって密かに企んでました。
当初の予定では日本から2日前に帰ってくる予定だったので時差ぼけ解消にちょうどいいじゃない!なんて。
そんな野望も3月のフルの時に痛めた股関節&燃え尽き症候群?的なやる気の無さに4月はまったく走り込めず、5月になってようやっと1時間ランニングを週に3、4回では到底フルマラソンは無理という結論に。
フルの体へのダメージを完全になめてましたね。

一度体験したおかげで楽しみもわかったけど恐さも身に染みましたわ。
ちゃんと準備しても結局走りきれなかったわけだから今回のような調整では絶対ムリ。

秋のフルに向けて今はゆっくりと体作りをして行こうと思ってます。

と、タイトルのお話。

新型インフルエンザが流行ってから人ごみをさけるためジムもお休みしています。
今は車で海岸線まで行ってさらっと1時間ほど走り、そのまま家に帰ってきてDVD見ながらヨガのショートバージョン(だいたい20分くらい)を週に3〜4回やってます。

ポーズによってはストレッチより少し強いですが筋が伸びてとても気持ちいいです。
自分でストレッチしても適当で20分もできないですがDVD見ながらやってると20分もあっという間です。
このrun+yogaにすっかり嵌っちゃいまして、もうジムもいいかなって。そろそろ解約しようかな。

そのヨガですが、ワタシにヨガの楽しさを教えてくれた日本人の先生が日本に帰国されます。
一時帰国が延びた事で最後、送別会にも参加できました。

東京でクラスを持たれるようなのでまたいつか参加できたらなって思います。ありがとうございました☆
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-05-26 06:22 | everyday life

えっとー

今日から日本!

の、

はずが・・・

新型ウイルス騒ぎのため、延期いたしまして、まだアメリカにいちゃったりしてます。

書類上一旦アメリカ出国しないといけない日が近づいているんですがもう2週間位延ばせそうだったのでギリギリまで延ばす事にしました。

だって、たった10日の予定だったのに隔離されちゃったら大変だしねー。
会う方々にアメリカ帰りってことでご迷惑かけてもあれだしねー。
でも一番騒いでるのはうちの両親だったりする(勘弁してください)

うちの母親にいたってはお友達と歌舞伎座に行く予定があったのですがワタシが帰るなら自分は濃厚接触者になるので行くの止めようかなって言ってたり。
お母さん、ワタシまだなんにもかかってないんだけど?
しかも体調万全ですわ。
とはいえ、機内感染する恐れもあるしね、ギリギリまで粘って正解かなって思ったり。

相変わらずばたばたで予定を決めて日本出発!と、思ってたので食べたいものリストが出来てなかったのだけどこのぽっかり空いた時間でいろいろ検索中です。

今回は大阪3大パン屋でも制覇しようかなと企んでるんですが、口コミなんかで見るとめっちゃ並んでるんですねー行けるだろうか?

ワタシが思うビッグスリーって「タケウチ」「タカギ」「パンデュース」かなって思ってるのですがあってるだろうか?
ま、あってなくてもこの3つを今回は制覇したいと思います。

そしてデザート編では今更ながら堂島ロール。
並んでとか面倒くさそうと手が出なかったのですがお友達が日本で食べて感動ものだったらしい。しかし、そのお友達は堂島ロール全然知らなかったんだって。
(具のないロールケーキかぁと思ったらしいよ。 爆)
期待しすぎるとダメかしらね。でも挑戦してみます。予約も出来るみたいなのでそんなに時間とらないかな?

もんだいはパンもケーキ屋もワタシの行動範囲にはないんだよね。西区にいたっては右も左もわかんないよ〜(これ、マジで)
お店にたどり着けるだろうか、そっちが心配。んで、行動範囲には無いってことでパンやだけ目指して行かないといけないんだね。ちらっと面倒くさ、と思ったけどそんな事言ってたら美味しいものにはありつけませんね。地下鉄の路線図とにらめっこだわ。

と、言う事でまだアメリカに居ますという報告でした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-05-14 09:24 | everyday life

M・A・C x  Hello Kitty♪

f0002252_024410.jpg


M・A・CとHello Kittyのコラボです。
ちょうど口紅を買わなきゃと思っていた時に知ったのでこれにしたんですがなんせ色のチョイスが少なくってま
いった(^_^;)
↓ゲットしたリップ。
f0002252_0241848.jpg


他にもかわいい商品があるようなんですがことごとく売り切れです。ネットの方がまだあるかな。
一番かわいいと思ったのがこれ
f0002252_22292041.jpg

スワロでデザインされたファンデーション。中身は要らないから携帯の鏡代わりに使いたい。
って前にアップしたDiorの時と同じ動機なんですが。そしてお値段もDiorと同じくお高いのですわ。
$90-買わないね。

ちなみにリップは税込みで15ドルとちょっと。この日は前回お友達と行ったセールの時に貰ったギフトカードを使ってのお買い物だったので実質タダです。

そういえば、4月1日からSales Taxが1%上がりしました。
アメリカは日本と違って場所によってタックスの率が変わります。
ちなみに Beverly Hillsは8.25%→9.25%
このリップを買ったSouth Coast PlazaのあるCosta Mesaは7.75%→8.75%

大きな買い物(しませんが・・・)するときはどこで買うか考えないとですね。

ってことで日本の消費税がかわいく見えるような数字です。

ちなみに私の住んでいる辺りでは食料品にセールスタックスはかかりません。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-15 00:24 | everyday life

最近のワタシ、と今後のワタシ

マラソン後、しばらく休憩してました。が、そろそろ活動。

きっちり疲労をとらないとまた故障に繋がりかねないと1週間はのんびりして過ごしました。
そして日曜日からSFのお友達が泊まりで遊びに来てくれてめちゃめちゃ充実した4日間!

前回遊びに来てくれてから1年4ヶ月ぶり。去年はとうとう会えなくて今年は絶対遊ぼうと言ってたので実現してうれしかったです。
朝から晩まで出かけるときも車の中でお食事中も買い物中も帰ってきてから寝るまでしゃべりたおしました。
いくらしゃべってもしゃべり足りない(^_^;)
また絶対遊びに行くからよろしくね。

遊びに来てくれた彼女はワタシのファッションリーダーで、めっちゃいろいろ詳しくてアドヴァイスも完璧。
試着して的確に似合う似合わないを判断してくれるので助かります。
自分がいいと思うものと似合うものって違ったりするんですよね。
そして今の流行とか、ここのシャツはラインがきれいに見えるんだよ的な話もいっぱい教えてもらいめちゃ参考になりました。

他にはお友達がレストランをオープンするんですがそれに向けての試食会とかで主婦の立場からお客さん目線で考えてみたりなかなか面白い経験をしてます。

そろそろ運動の方もしないとね。ってことで、

今後のワタシとは・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-03 00:13 | everyday life

写真で振り返るWBC Final その2

f0002252_23511178.jpg
胴上げ
f0002252_23512348.jpg
日の丸が用意されました
f0002252_2351352.jpg
表彰式、一人ずつメダルをかけてもらいます。ダイスケとイチロー
f0002252_23514630.jpg
そしてMVPはダイスケでした~
f0002252_23515730.jpg
最後は紙ふぶきが舞い
f0002252_235289.jpg
選手達を包んでます
f0002252_23521841.jpg
そして最後は全選手で日の丸を持って球場をまわってくれました~

感動をありがとう!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-03-25 23:50 | everyday life

写真で振り返るWBC Final その1

f0002252_23445166.jpg
開会式のセレモニー
f0002252_23452010.jpg
選手入場
f0002252_23453827.jpg
紙テープが舞い
f0002252_23483116.jpg
延長10回の裏ダルビッシュ対韓国先頭バッター
f0002252_23484465.jpg
We won!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-03-25 23:48 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧