Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:everyday life( 113 )




日本勝利〜☆

いやぁーやりましたね。

9回裏で追いつかれた時は

ダールービーッシューーーー!!でしたけど、

やっぱイチロー様はすごい。

日本側に座ってたんですが球場全体で圧倒的に韓国人の方が多いんです。
隣のかたまりもそうでしたし。
応援の仕方も激しいですね。
もし負けてたらかなり凹んで帰らないと行けないところでした。

しかし2連覇するとはね。素晴らしすぎ〜
オリンピックとかも見に行った事ないので「ニッポン、ちゃちゃちゃ」
出来てちょっと嬉しかったです。

オットは仕事で行けないのでワタシだけ行かせてもらったんですけど持つべきものは野球詳しい若い男子友。試合中も選手の情報をいただき知らずに見るより数倍楽しかったです。
(だって、最近の日本選手知らないのでねー)

マラソンの翌日ってことではしゃいでましたが延長の末、表彰式までみちゃったもんだから帰ってきたら午前様でした。で、翌日の今日、どっと疲れて目の下にクマちゃんが・・・・

今日はぐっすり眠らせていただきます。

写真もいっぱいとったんだけど相変わらずマイPCの調子が悪くアップできません〜
残念!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-03-25 11:13 | everyday life

とりあえず・・・

書きかけのマラソン話があるのですが

もう少ししたら

LAへ


WBCの決勝戦、に行ってきます!

侍ジャパンがんばれ~と応援して来たいと思います。

果たしてスタジアムの階段降りれるのか・・・へっぴり腰で頑張ってきます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-03-24 06:03 | everyday life

Happy Valentine's Day

昨日のバレンタインズデイみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

うちは午前中はいつも通りGymに行き1時間ほど走りました。(膝、大分ましになりました!)

そしてご飯を食べ、向かった先は

ヨガスタジオ。最近、走るのに時間をとられてクラスを受けれてないのですがヨガの先生よりヴァレンタインヨガのお知らせを頂き、参加してきました。

その様子は先生のブログにて

いつものヨガのクラスは当然しずかーに行われるのですが今回はパートナーの背中を押したりするのでもっと押して欲しいとか、要望を伝えるため(もちろん小さな声ですが)いつもとは違った雰囲気のクラスで楽しかったです。笑いもこぼれてましたしね。

どのカップルも女性がヨガ経験者で男性が連れてこられた感がありありだったのですがクラスが始まると男性がすごく楽しんでたのが見ててわかりました。うちのも楽しんでましたよ^^

ワタシの真の目的はオットをしごいてもらうことだったんですがその目的は達成されなかったので次の機会に是非先生にしごいてもらおうと思ってます。

夜ご飯は・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-16 02:09 | everyday life

Pilates

ありえないことにまた膝を痛めてしまいました(@_@;)

どうなってるのあたしの膝?

レース後も快調で月曜日のカイロでも痛くないんですよーなんて調子こいてたら

火曜日の朝、5km走った翌日、膝が痛い!しかも数ヶ月前まで戻ったくらい痛い!

思い当たること
*家の周りを半年振りぐらいに走った。ちなみに家の周りは坂だらけ。
*時間がなかったのでストレッチもいい加減、ウォーキングもなしに走り出した。
*意外と前週の疲れが残ってた?

なんかがっくりきちゃって次の日は引きこもりiPodの検索してたわけです。

そして昨日、気を取り直そうとGymに行くも膝が気になる。この感覚最近で感じてなかったのでほんとうに治りかけてたんですね。
一通り筋トレしてトレッドミルに乗りゆっくり走り出す。そんなには気にならないかなー
気になるといえば隣の男性のコロンか何かの匂い?たまらん。息できん。
(これだから最近はトレッドミルから遠ざかってたのです。セキしまくる人とか・・・・)
もう我慢の限界だーと止まったら、相手のほうが降りていった。
ちっ、また再開したらなんか膝、気になる。気持ちもそがれたので止めて帰ることにしました。

そして、今朝大分ましになりました。でも大事をとって(過去これで失敗してるので)ランは止めてスタジオなんかやってないかなと覗いたらピラテスでした。

先生もYogaを受けたことある先生で好きなタイプなのでこのGymで初ピラティス。
好きなタイプって言ってもアスリートとしてってことですけどね^^
多分アジア系。スレンダーなんだけど筋肉みたいな。理想的。
ワタシのDNA的にあのスレンダーな感じにはなれないけどあの筋肉はあこがる。
きれいなしなやかな筋肉なんですよね。今は休んでるんですけど、年末まで行っていた日本人のYogaの先生と同じ。Yogaであんな身体になれるのかしら?と、したらもっとYogaやろうかと思ったり・・・・

ピラティス、腹筋使いますねー。でもなにげにYogaの方がしんどいかも。
体幹を鍛えるのはどっちもいいし、でも+ストレッチとなったらYogaかな。

明日もRunは休んで筋トレとYogaしてきます。(明日は先生がイマイチなんだけどしょうがない。毎回10分遅刻するんですよ、いかがなものか・・・・)

そして今、膝の調子大分よくなってます。日曜日は走るかな~
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-07 11:46 | everyday life

さようなら~iPod

先日、新品と交換してもらったiPod nano 4th generation返品することにしました。(涙)

新しくしてもらって意気揚々、早速Runに使ってみたら・・・・

No verbal guide! まただんまりかよ・・・・

センサー(足に着ける方)は替えたし、こうなったらレシーバー(iPodにつける方)が悪いのかと。でもこれは前のnanoで動作確認しているからそんなはずないしなー

相性が悪いのかもって事でレシーバーを買って試してみるかと買いに行こうと思ったんだけどなんか億劫で家でネットしてました。

で、やっぱり気になってこの不具合どっかで誰か書いてないか調べたら、あったあった!
Googleではなかなか引っかからなかったんだけど、例の巨大掲示板に行ったら、ありました。

まったく同じ症状。

例えば、10kmの設定で始めたら
最初の1km~4kmまでは音声有り、
そしてそこからだんまりが始まり

最後の400mからまた音声が入る。300、200、100mまで言うのに目標を達成しましたのアナウンスなし!

この件に関して盛り上がってなかったけど複数の人が同じ症状。
そしてその症状が出てるって言うのがほぼ新しいiPod。
2ndとか1stでは出てないんですよね。

と、言うことはいくらiPod替えても意味ないって事で、完全バグってますよね。
皆が皆ではないけどかなり高い確率?ワタシは2個ともダメだったし。
低レベルな発想ですが多機能な方がこういう外付けに弱いとか?

アメリカの方ではどうか探してみたらこっちも数件Hit
主に全然アナウンスしてくれない、センターボタン押しても反応しないって事で、これも同じ症状。(今日、時間設定で走ったら全然アナウンスなしでした・・・・)

ワタシがiPod使うのって走ってる時だけなので4th generationに拘ることないんですよね。
走りながらビデオも見ないし、横向きにしたりする意味もないし。
そしてその機能はiPhoneが持ってるので走らない時はiPhone使えばいいじゃんって。


と、いうことで前のピンクnanoに戻ることにしました。
オットが出張から帰ってきて事の顛末を話してたら、もう返品かなーって気分になってオットも返せばって返品モードに。

この間替えてもらってからまた新しいWarrantyが発生しているので2週間以内なら返品可能なんです。
$19.90 fee if openedとなってるんですけどもういいや20ドル払ってこのイライラから解消できるなら。

ってことで期限までに返品してきます。

決心ついてやっとiPod問題から開放される~

で、オットに聞いてみたんですけど
「これってクリスマスプレゼントやから他のものかわんと!」
この問いかけにも
「ダンマリ」でしたけど・・・


(写真がないと寂しいのでこの人でも載せておきます。)
f0002252_1546667.jpg

おとーはんの出張に一緒に行くらしい。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-06 15:39 | everyday life

アメリカジンとの交渉。

昨日の午後すっごい睡魔に襲われ2時間ほど昼寝しました。
10kmは慣れっこの距離なのにレースとなると拘束時間が長いからか疲れます。

そして今日は午前中にカイロの先生のところへ。
ここは去年の膝が痛いときから通ってるのですが先生が女性ランナーでしかもベテランさん。
なので膝痛が出てたとき的確な練習アドヴァイスを頂くことが出来たんです。
昨日のレースでも出場されるのは知ってたのですがスタート時偶然にも横にいらっしゃったんです!結構な人が居たんですごい確立。
今日の施術中も昨日のレース話で盛り上がりました。(最後の坂が辛かった話とか・・・)

足の状態を聞かれたんですが、それがなんとねーあんまりというかほとんど痛くないんです。
先週は1週間で4回走って初の53km/Weekだったので自分的には結構無理してたんですけど身体が慣れてきたのか、筋肉が付いてきたのかはたまたあきらめたのか?
昨日も走ってて気にならない程度でした。
今後も違和感が出てきたらアポイントをとることにして一応、今回で終了しました。
3月のフル前後にまた見てもらおうと思います。

それまではとりあえず、これ以上故障しないように走らないと!

やることやっとくか。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-02-03 07:45 | everyday life

New Year's resolution

f0002252_1324981.jpg


日本は三が日最終日ですね。皆様、お正月楽しんでおられますかー?

あらためて


あけましておめでとうございます。今年ものんびり更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ。

毎年、今年の目標を考えるのだけれどここ数年、今年こそ痩せるぞ!と思っていた。

去年、3月に走り出したことで体重は自分的標準まで落ちましたがそっからがなかなか・・・・
今年はあと2kg痩せられたらなーと思ってます。
と、ダイエットはもう毎年のことなので置いといて。

今年のNew Year's relolutionは

もう見抜かれてると思いますが

フルマラソン完走


そして・・・・

ウクレレをマスター


でっす!

フルマラソンは3月にPasadenaマラソンに申し込みました。

果たして42.195km身体が持つのかどうか未知の世界ですが、遅くてもいいのでなんとか走って完走したいなと思ってます。

そしてそして
f0002252_1334011.jpg

ウクレレ~

これはこの間ハワイに行った最終日に急に思いついたんですよね(^^ゞ
そうだウクレレやろう!って。
ちょうどご飯食べた街にギターやさんがあってウクレレ売ってる雰囲気だったんだけどあいにくお店はCloseでした。開いてたらあそこで買ってたかも。

ウクレレは前にオットが買いたいってオアフに行った時に言ってたんだけど、「続けへんっていらんいらん」と却下してたんです。

が、急に楽器のひとつくらい出来てもいいかもと思い始め、指を動かすとボケ防止になるなとか(結構この理由が一番かも!)ほんとに思いつきもいいところなんだけどウクレレを始めることにしました。

と、いっても2人とも楽器はなんにも出来ないのでまずはDVD付きの教本を買ってきてコードの押さえ方から練習です。
が、すでに指2本で押さえるコードの音が出ません(汗)どんくさすぎる・・・

昨日の元旦パーティー@フィーちゃん家で今年のクリスマスのパーティーで曲を1曲弾くように!と、言われちゃったし、こりゃー頑張らねばーです。

さてさて、どうなることやら・・・・・・

っていうか、ワタシどこに向かって進んでるのでしょうね?


ちなみに写真はオット用のukuleleです。ワタシはもう一回り小さいのを買う予定。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-01-03 01:15 | everyday life

Black Fridayのおこぼれ~

えーっと、旅行記を後ろから書くというあほな事やってます。

旅行中のカメラマンは珍しくオット。で、写真はオットのMacに収められカードも消去したんだって・・・・ワタシMac使えない~(ショッボーン^^;)
ってことで写真をどうやって引っ張り出すか、検討中。

なので旅行記、最後の日からレッツ・ゴーです!

今回はSanta Barbara2泊3日の旅でした。

家から車でSanta Barbara中心地まで2時間かかりませんでした。
L.A.を抜けていくのであのにっくき万年渋滞のフリーウェイ405だって祭日のため、スイスイ。

帰りもきっと混まないだろうと寄り道していくことに。寄り道って行ってもフリーウェイで通り道だったので途中下車するだけでOK.

寄り道先は、ピノちゃんやkashさんとご一緒した事のある、Camarillo Premium Outletsです。

アメリカではThanksgivingの翌日の金曜日の事をBlack Fridayと呼び、一斉セールが行われ、クリスマス商戦の幕開けとなります。
(Thanksgivingは第4木曜日と決まっています)
早いところだと夜中12時とかから開くんですよー(ひえ~)

私たちが行った日は土曜日だったので、ま、荒らされた後って感じかしらね。

でも、だいたいお目当てのものが買えたので満足です♪

でもねーこれから帰って夜の宴会に備えなきゃ行けなかったのとSapin連れだったのでナガイできないから欲しいものだけ絞って見ました。本当なら片っ端から覗きたいお店がいっぱいなんだけどね。

最初に出てきたのがこのお店で火がつきました。(買い物魂によ)
(いい加減な写真ですいません)
f0002252_046589.jpg

ついにゲットー。Villeroy & Bochです。

Rionさんとこでいつも見てて、いいな~と思ってたBoston(クリスタル、12cm)
夏にkashさんが来た時も一緒に見てていいよねーなんて言ってたんです。
写真では3個ですが購入したのは6個です。カジュアルなおもてなしの時にいいかなって。
そしてついにNew Waveデビューです。
34cmのディナー皿とスープカップです。
これは普段のご飯用に買ったので2セット。

定番品で結構どこにいても手に入るので割れても追加購入が容易ってのがいいですね。

あと、最大の魅力はディッシュウォッシャーOKなところ。手洗い必須だとどうしても普段使いには向かないですね、ワタシの場合。

アウトレットがめっちゃ安いかっていうとそうでもないです。ネットでも安く買えます。
ただ、デリバリーが日本のようにサービス満点じゃないので面倒くさいからもって帰る方がいいかなと。この日は、普段の値段の20%offでした(いくら以上とかあったと思います)

日本のサイトもチェックしましたがBostonはそんなに変わらないですがNew Waveのディナー皿が高いですね!びっくりデス。

そしてお次爆発した店はもちろんadidas
kashさんと行った時と同じパターンだわね。 笑
これでーす。
f0002252_14365.jpg

ありましたありました。Stella McCartneyが!
もう、全種類かってやろうかという勢いでしたが残念ながらサイズなしアリ、色違いが数種類ってことで制覇できませんでした。
とりあえず、Tシャツとランパン(もちろん、下にランタイツ履きますよ~)
は速攻で決まり。右のTシャツはドライじゃないのでGymに行く時着ていくTシャツとかテニスとかで着ようかな。
オットの上下も下のサイズがなくってがっかりしていたらなんとワタシが女性物のラックで発見!
レジで気が付いたんですけどおっとの上だけめっちゃ高かったんですよー(ちっ)。
それ以外のものは全部20ドル代ですから!
そしてこれは恒例の2個目は50%off。ってことで偶数、偶数と思って買ってるんだけど、なかなか最後の1個が決まらない~
そして時間は過ぎてゆき~入り口でSapinと待っているオットの顔が恐くなり~しぶしぶレジへ。
そしたらね、レジのお兄ちゃんがあと8ドル買えば更に全部20%offになるよって。
ま、また探すんかい!
これ以上時間かけたらほんまに恐そうやったからレジの横にある帽子のラックから
写真右上のニット帽を掴んできました。ホッ、やっと買えた~

(待ってる人がいなかったらあと30分は居れたと思います。物が多すぎて見るのに時間がかかるのよねー)

今、書いててそんなに悩むんやったらStellaのTシャツ、色違いで買っとけばよかったかなーって後悔。あ、これオットに見られたら抹殺されるかも!

と、旅行記はいつかけるんでしょう?
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-12-03 01:06 | everyday life

Beaujolais Nouveau♪

アメリカは只今、11月第3木曜日の夜です。

そう、ボージョレー解禁日。ってアメリカでは全然盛り上がってなくって普通にポツンと売られてたBeaujolaisたち。

日本でも輸入量がめっきり減ったとか。

ワタシも大騒ぎはしませんが、一応、この日に飲みます。

フランスではカフェなんかにもポスターが貼ってあったりして楽しかったな~

一種のお祭りですから。

買ったのはWholefoodsにて、売っていた2種類。
f0002252_1132451.jpg

毎度お馴染みGeorges Duboeufさんとこのと、Bouchard Aine & Filsさんとこのです。

さっき、晩御飯作りながらキッチンドランカーしてたんですが今日はGeorges Duboeufさんのを開けてみました。
注いで見ると、すっごい綺麗な色なんです。新酒という表現がぴったりなかわいい色。
葡萄色なんでもちろん、透き通ってないんですけどなんていうか透き通ったようなピュアな色!
久々にNouveauでやられたかも。お味も新酒らしく軽い口当たりで爽やかです。

やっぱNouveauはNouveauでうまい☆

そうそう、今日これ買うときに1本持ち上げたら空のビンを取ったかと思ったの。
あれ?と置いて違うの持ってもなんかおかしい。そう、入ってないかのように軽いの!
f0002252_11384332.jpg

こうやって見てもわからないと思いますが、瓶ではなく、ペットボトルなんです!

さらに、お手軽っていうかこれ持ってピクニックに行きたくなったな~
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-21 11:40 | everyday life

不景気の影響。

f0002252_13929.jpg

f0002252_133582.jpgやっぱりなんかと比較すればよかった、これ、チビチビpanetoneです。100gだって、あっという間(食べるのが)なのに結構したんです。3.5ドルくらい?これやっぱ失敗ですよね、大きいのだって8ドル弱くらいで買えたんじゃないかな?ただ、一人でもくもくと食べないといけないので小さいの見て飛びついちゃった。いつもだと最初はそのまま食べてトーストしたりして飽きるまで食べるんですが今回はそのままペロッとしかもおやつで食べ終わった・・・・・虚しい



アメリカでは不景気一色ですが私的には売れなくて困ってる家とか持ってるわけでもないし、なんか生活変わるのか?と思っていたわけです。

不景気になって最初に皆がすることと言えば、外食をやめることらしいです。
バブルの時はお誕生日とかでもレストランでパーチーが流行ってた(?)けどもこれからはホームパーティにしてかかる費用を抑えるってのが主流らしいです。
と、いうような記事を読んで、昨日、今日でガラッと生活を変えなきゃいけないアメリカジンってやっぱり貯金しない民族だからでしょうか?
バブルの頃、思いがけず家が高く売れちゃってアブク銭儲けたんでしょうかねー

で、ここ最近やっぱりワタシのようなバブルでいい思いしてない人にも少なからず不景気の悪影響があるってわかりました。

例えば・・・・カリフォルニア州では職を失う人が多すぎて失業保険の財源が底をつきそうになってるらしいです。
で、どうするかっていうと来年から一部、消費税を上げる案があるそうです。
例えば、(この例えばにギョッとした)車の修理費、獣医の診察費、レジャー施設の入場費(テーマパークとか?)、ゴルフのプレー費・・・・
日系のフリーパーパーで読んだんですが、どっかいっちゃって、もっと他にも書いてあったかも。

獣医、ただでさえ高いんですけど・・・・・(涙)

そして、もっと心配なのが治安の悪化

最近、TVのニュースで見たんですが、インタビューを受けてた人は1日に2回、強盗に入られたって!South BayのBeach cityの人でした。立派なお家が多いから、狙われるんでしょうか。
先週末のwildfireの時も、避難してから自分の家に戻った時見知らぬ人が居てドロボーしてたとか・・・・
2次被害も多そうです。

身近なところで車の盗難もありました。

何が嫌ってその車、コンバーチブルでソフトトップだったらしいのです。

(ワタシの車もソフトトップ・・・・)

以前、ドッグパークの常連のおじさんにも絶対にSapinを車においていくなと言われました。
なぜなら、ソフトトップだから・・・・犬、簡単に盗まれるぞって。忠告されたんです。

普段からいろいろ気をつけてますが(だってここアメリカだし)
さらに気を引き締めないと。

こういう感じで、不景気の悪影響だけしっかり庶民にも降りかかってきます。
庶民だから降りかかってくるのか?

アメリカにお住まいの皆様、お気をつけくださいね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-19 01:49 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧