Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:everyday life( 113 )




wildfire

またwildfireです。Malibuの大規模なwildfireから1年くらいじゃないでしょうか?

出張先のオットからSanta Barbara燃えてるで、ってメールが来て慌ててネットみたらすごい事になってました。

木曜日辺りから変な天気だなって思ってて金曜日はまた暑さがぶり返した様な気温。
なんか、もわっとしてたんですよね。

あーなんてついてないんだろうThanks Givingのお休み(4連休)にSanta Barbaraに行く予定だったのです(ーー;)
車でワイナリー辺りまで3時間くらいかな?日帰りでも行った事あるんですが今回はホテルに泊まってゆっくりしようとSapinが泊まれるホテルも調達したのに・・・・

と、いっても私たちは旅行を止めれば済むことで、お家が燃えちゃってなくなっちゃった人が大勢居るわけです。ほんとうにお気の毒です。

昨日の土曜日の朝、いつものようにGymに行き、その帰りお昼ご飯を食べに行ったあたりからなんか変な空だなって思ってて食べ終わって駐車場を出たら車に灰がかかってるんです。明らかにWildfireの灰が飛んできてるんです。

家に帰ってTVでみるとYorba Linda,Anahim Hills,Coronaとかで火があがっていて
家ががんがん焼けているんです。消火活動もちろん、やってますが追いつかない。
うちから車で1時間以内のところもあるんですがその灰が飛んできてるのか?
と、思ったらTVでは映ってなかったのですが
Rancho Palos Verdesでも火が上がってたようです。
そのニュースここはめちゃめちゃ近いです。
ここのが飛んできてたのか。

空の様子がほんとにおかしかったので写真を撮ってみました。
11月15日土曜日の午後3時
f0002252_2221311.jpg

赤が強くでちゃいましたが変な空でした。

散歩に行くと灰が飛んでるのでイヌもあまり見かけず、うちもすることしたらさっさと帰ってきました。

今朝はお天気は大分回復しましたがまだ灰が降っています。

**********************

と、ここまで今朝書いて続きです。

日曜日のお昼頃、まだまだ変な空で灰も少し降ってました。
夕方、Sapinの散歩に出かけたら灰は飛んでなかったです。
この時間いつもならワンコにいっぱい会うのに居なかったです。やはり、今日も出たらすぐ帰るって人が多かったのかな。
うちもすることしたらササッと帰ってきました。

それにしても暑いです。今日も30℃越え。

冬支度いらなかったか・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-17 02:24 | everyday life

adidas by Stella McCartney

先日書いた、ebayで落としたものっていうのは

これでした。(正確にはbitしたんじゃなくてbuy it nowですけど)

f0002252_10591043.jpg
あ、黒いのが邪魔してるし・・・
ストレッチ素材のRunティーです。
いつもはGym内で走っているので暑さ、寒さに関係なくタンクトップ系で肩丸出しOKなんですが、さすがにそろそろ外ランで丸出しはきつかろうと、半袖もしくは長袖を探していたんです。

ゴルフウエアはPUMAと契約(勝手に)してたんですが、ランニングではadidasと契約中なのでちょっとグレードアップしてStellaいっちゃうか?みたいな。
でもね、高いのよーStellaちゃん。お得意のネットで探してみてもなし、adidasショップのセールでもせいぜい30%off。kashさんと一緒にアウトレット行った時も密かにチェックしてたんだけど物がなし!

で、たどり着いたのがebayでした。半額かそれ以下もあります。
でも、面白いのが複数のセラーが出しているのに商品は似たり寄ったり。値段も談合してるだろ!って感じ。その中で欲しかったものを両方もっているセラーから買いました。
もう1点は半袖のウィンドブレーカー
f0002252_116771.jpg
f0002252_1162269.jpg
f0002252_1164267.jpgステッチというかぴらぴらが気に入った!ウィンドブレーカーなんだけど袖と背中の一部はストレッチ素材で動きやすそうです。
これの下に白の薄い長袖でもかわいいかなー。ランスカより、ロングタイツにランパンのほうが合いそうです。(もう1点、黒のStellaのランパン狙ってます)
後ろのポッケに服自体を入れれるようになってます。

ふふふ、これ着て外ランもいいなぁー楽しみ☆

冬支度といえば・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-14 11:12 | everyday life

いつものことですが・・・・

あれま、いつの間にか11月も10日を過ぎてましたか・・・・

いつものように落ちてました。

落ちている間、炎のランナー大復活したり(あ、ちなみに膝は治ってません(>_<)
ebayで遊んでました。ebayでゲットしたものは到着次第upします。(楽しみ~)
↑これやりだすと時間がどんどん過ぎていきますねーキケン

これは先週のある日のおやつ。
f0002252_1555918.jpg

ディンタイフォンの肉まんです。
そう、あの小籠包で有名な。お店には一度しか行ったことないです。なぜなら遠いから。
今回はこんな感じでお土産に頂きました。ちゃんと蒸し器でふかしなおして頂きました。
f0002252_1581385.jpg

この肉まんも小籠包同様、肉汁がムニュっと出てきます。これ食べたら、お店に行って小籠包食べたくなってきたよ。ここのはほんとに美味しいです。
2号店もすぐそばに出来て、以前ほど並んでないみたいだし。(1時間とかは当たり前だった見たいですよー)

そして日曜日のお昼、Gym帰り近所の中華で飲茶食べてきました。(やっぱディンタイフォンは遠いので。)
そこはワゴンで回ってくる仕組みなんですが、お目当てのお粥が全然来ない!
他の物も食べ終わっていたのでおじさんに、聞いてみようと声かけてから、あれ、お粥ってなんていうんだ?とオットに助けを求めるも知らない。
Riceでーっていうと、おじさんが「Fried Rice ?Steam Rice? Noodle? Sticky Rice?」とどんどん聞いてくれるんだけどお粥らしきものだけ言ってくれないのよね。聞かれてるのは全部わかるんで違うって言うのはわかるんだけど。で、おじさんにペンを貸してもらってレシートの裏に「粥」って書いて見せたら
「#$&$#」って。何て言うの?って聞き返しても中国語はよくわかりませんでした。
「チェ」と「チャ」の間のように聞こえたんだけどなー。北京のマダムに聞かないと!

英語では?って聞くと「Porridge」へぇー全然知りません、ピンともこなかったわ。ひとつ勉強になりました。

中華レストランで筆談、これで2回目です。以前は確か、杏仁豆腐って書いたんだよね、結局そこは置いてなかったけど。
そういえば以前カレッジのESLに通ってる時のクラスメートの中国人とも筆談したな。
何か忘れたけど、漢字で書くとすぐにわかってくれた。漢字の国同士、結構使えます。

おじさんがどっかからお粥を持ってきてくれて食べ終わった頃、そのお粥のワゴン来ました。(遅い!)
おねえさんが「Porrige,Porrige」って言ってたわ。なるほど、わかると耳に入ってくるのね。

と、これ書きながらもますますディンタイフォンの小籠包が食べたくなってきたわ。近々遠征しますかねー。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-10 15:44 | everyday life

Anya hindmarch for Target

f0002252_8573181.jpg

↑雑誌上でもいっぱい宣伝されてたんですねー(見ないからな、こっちのファッション誌)

先月末くらいにAnya Hindmarchのサイトからのお知らせでTarget用にデザインしたバッグが10月中旬くらいから売り出されると知ったんですがきっと競争率高いだろうなー。並ぶのかな?そもそも中旬っていつやねん・・・・
などと考えながらそのメールを読んでると、発売前にAnyaのサイトで先行発売するって。なんだーこれでいいじゃん。とカートにポチポチっとしたところで送料見るとバッグx2とほぼ同じくらい(@_@。UKからおくってくんのかいーーーー

ありえんわ。で、ボツ。

あ、Targetっていうのは生鮮食料品以外なら何でも売ってるスーパー(って言うのかな?)ワタシは以前の駐在から断然Target派でWalmartもK-Martも行きません。
っていうくらい好き、なぜか。
以前からコラボ好きだけど最近、特にファッション関係のコラボが盛んだわ。
Botkierともコラボしてましたもんね。今見たら、もうセールになってるし。

そのTargetとAnyaのコラボだから欲しい~とは思ったんだけど手に入らないだろうなとあきらめてました。

それがですねーおくさん!(ってダレ!)偶然にも今日、出会っちゃったんですよー。

うちの近所にNew OpenのTargetが出来て12日オープンというDMが来ていたのに昨日通りかかったら「Coming Soon」が「Now Open」に変わって営業やってる風でした。

ちょうど買うものがあったので今日の午後行ってきたわけですがもしかしてあるかなとちょっと期待。店員さんにいつはいるか聞いてみようかなーとか妄想しながらお店に入ると真正面にAnyaのバッグがならんでるしーーー
一人、興奮状態でした。

買ったのはこれ
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-10 09:10 | everyday life

やっと届いた~

f0002252_115517.jpg


Rionさんとこの真似してみました。ユニクロの箱ではなくゆうぱっくですが・・・・

ちょうど友達とユニクロ話で盛り上がってたところ、Rionさんのユニクロの箱みて、俄然ヤル気になり、サイトでいろいろ購入し、実家に送りつけたのが先月。

なんか他に送ってもらうものあるかなぁーと考えたけど
これといって思い浮かばず先週こっちに送ってもらったのを今日Pick upしてきました。

f0002252_1053064.jpg


思ったよりよかったものアリ、思ったのと違うものアリと、ネットショッピングって難しいね(^_^;)

よかったのはエクストラファインメリノウールのワンピの手触り。
シルエットはもうちょっと絞っててもいいかなって感じでした。

アメリカって良い物と安いものの値段の差がすごくってそこそこのものって探すのが難しい。
ユニクロなら、ワンシーズンで終わってもヨシ!見たいな気分で気軽に買えますね。
衝動で買っちまったけど思ったより送料高かったのでもう買わないと思う・・・・

また暑くなったのだ!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-08 10:58 | everyday life

ついに明日はレースです。

とうとうこの日がやってくる~

2ヶ月前に足を何とかしなきゃと鍼に通い始めて8月末なんて余裕だと思っていたら

完治せずにこの日を迎えてしまった。しかも、今までの最高距離15kmだし、でもそれって3ヶ月も前の話だったりするし、先週からは1回に4kmくらいしか走れてないし・・・・
はい、いい訳終わりました~

明日はねずみの国でお祭りのごとく楽しむことにします!
歩いてでも完走(完歩?)できればいいな~♪
リミットは3時間30分。1マイル(1.6km)16分のペースに遅れるとバスに収監されます。
バスの少し前でもいいから乗らずにすみますように!

今日は、明日のレースのBibナンバー(ゼッケンです)をピックアップしに

Disneylandホテルで開催されているHealth &Fitness Expoに行ってきました。
とりあえずホテル前にいたねずみと1枚とってみました。
f0002252_1204116.jpg


いろんな会社がブースを出していてBibを取りに来た人達に営業ですね。

こちらも普段あまり見かけない商品とかサンプルとかあったりして楽しい。

中の様子です。
f0002252_1211393.jpg
f0002252_1214055.jpg

f0002252_122087.jpg
f0002252_1222041.jpg

エキスポを堪能した後は喉が渇いたーってことで(Anahimかなり暑いです。)
Downtown Disneyに行って喉を潤して・・・
f0002252_1224292.jpg

f0002252_123918.jpg

帰って来たらなんか疲れた・・・・・

f0002252_12165380.jpg

参加賞のTシャツです。Sが一番小さいけどなんか大きいわ。

明日は6時スタートのため会場入り4時半から5時?
とりあえず3時おきなので今日は10時に寝る予定・・・・
絶対寝られないよー

結果は明日!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-31 12:09 | everyday life

kashさんとLA観光 その3

2日目はkashさんのブログにも書いてあったとおりkashさんとワタシはアウトレットへ行ってきました。
実はashさんとゴルフご一緒するはずが腰痛が酷くてこの1ヶ月ゴルフしてません。
kashさんたちのLA旅行を聞いたときゴルフを一緒にって約束したのにほんと申し訳ない・・・・
次回は必ず!(kashさんも次回はするんだよ~ 爆)

そしてワタシとkashさんはアウトレットへ行ったわけですが誰がメイン?って感じでワタシ、オニ買いしてしまいました(^^ゞ
でもね、そこはアウトレット~お安いのよん♪

しかも営業部長しちゃったもんだからkashさんも後半オニ買いtoutouを追い越せの勢いでしたよ。やっぱ女子とのお買い物は楽しい~

行ったアウトレットはこちら
Camarillo Premium Outlets

まずはCoachから。アメリカブランドで日本より安くってと言えばやっぱCoachですよねー
日本で値段見たときは(@_@;)だった。アメリカでもアウトレット以外では結構お高いっていうかアウトレットの値段知ってると普通に買えない。

今回「おーーー!」と飛びついたのはこれ
f0002252_1564971.jpg

左のジャラジャラの方が今回買ったもの
(kashさんとオソロ。先載せちゃいましたごめんね(^^ゞ

右は以前、お友達から頂いたもの。どっちも犬シリーズ。
お値段が張ってなかったので店員さんに調べてもらったんだけど、「たか~い」
だって他のキーホルダーめちゃ安いのに。
でもこのかわいさに負けて買ってきました。あ、でもこれ私の中の「たか~い」であって値段言うとそんなもんだろうと思われるかも。

と、Coachを堪能した後、kashさんに「見たいところあったら言ってね」といいつつ、「ここ入っていい?」とワタシが聞いてた・・・・

そしてアディダスでオニ買い!と、いってもこの中に20ドル以上するものって1個しかないんですよ。そして「1個買うと2個目は50%off」というプロもにより、全部2個目は10ドル以下に。
安すぎ。
f0002252_291724.jpg

またまたランスカ買っちまった~(走れないって言うのに・・・)
だってお値段13ドルですよ~買うでしょ。

右下はプーマです。これはYoga用に。

と、ここでオットのものを買ってないことに気付く!
ワタシはトレーニングウエアはアディダス派なんだけどオットのは、まいっかNikeで。
ランニング用のタンクトップとランニング用キャップ。
やっぱ安いねーどっちも使いやすいみたいでオット、お気に入りでした。(よかったよかった)

アディダス派といいながらここでもとあるもの見っけまた買ってしまうのであった(^_^;)

その後、Kate Spade発見。いつ出来たんだろう?ウッキウキで物色。

そういえばワタシ今月誕生日だったのになんにもなかったわーってことで勝手にプレゼント選ばせて頂きました!ありがとう。

kashさんにおすすめはデニム。日本で高いはず(多分・・・)のデニムをオススメして一緒に試着室へ。2サイズお渡ししたら小さい方がフィット。ワタシ、店員できるんじゃない?
すっごい似合ってたよ。サイズバッチリだったし♪

と、お買い物って楽しいね。久々、女子らしい事しました。

kashさんも楽しんでくれたみたいでうれしいです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-24 02:03 | everyday life

まじでびびったよ。

何にびびったかって言うとそのお土産の数!

kashさんの行きのスーツケースの半分はいやそれ以上は頂いたお土産が占めていたに違いないっていうくらいのお土産頂きました。

ほんとうにほんとうにありがとうね☆

頂いた夜早速オットと奪い合うように見せていただきました。

で、週末に待ってましたの3時のおやつに
これです。

f0002252_81439.jpg

これがkashさんのブログでいつもよだれをたらして見てるクラブハリエのバームクーヘン。

しかも、恐ろしくおっきかったよヽ(^。^)ノ

他にもなつかし系やびっくり系(これは後々また記事にしようと思います。)
f0002252_83516.jpg

Sapinにもお土産ありがとう。こんな感じで食べてました。
f0002252_841496.jpg

f0002252_844635.jpg

f0002252_85860.jpg

完全に野獣化してました(汗)


毎日、チビチビお菓子をいただいています。何食べよっかなーが合言葉のような我が家です。

ほんとにありがとうね!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-22 08:07 | everyday life

kashさんとLA観光 その2

お腹を満たした後はビーチ散策。

このお店のすぐ裏はビーチでしかもワタシのランニングロード。(あ、その情報は要らないね)

ビーチ沿いの豪邸を見て早速次の観光地へ。

どこへ行こうかと相談してたらやっぱりSanta Monicaも見てみなくちゃってことでSanta Monicaへレッツゴー。

ここは得意なのでナビ無しでもオッケーなところ。(数少ないうちの・・・・)

やっぱkashさんとワタシの頭の中は例の歌がこだましてたわ。

でもkashさん夫妻ワタシよりお若いんで実際のじゅんこ・さくらだ見てないのでは?

の質問に、kashさんなんとなく・・・・ご主人あの歌記憶にないらしい。

そ、そうだよね、若いもんね(汗)

サンタモニカではアバクロでkashさんに「日本にはまだお店がないはず」とか言って営業にいそしみました。ほとんど押し売り状態だったわね、ごめん。

Sur La Tableでキッチン用品見たりしてビーチを回って駆け足のサンタモニカ観光終了~


と、ここで思ったんだが、ワタシがせっせとこれ書いてますがもちろん、主役のkashさんがブログで書くであろうと気付く(おっそー)

なのでこの辺にしておこう。観光まだまだ続いてます。

そして昨日、kashさんたちは無事次の地へ旅立たれましたよ~

ってことで続きは案内と言う名の便乗でゲットしたもの書きます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-19 10:29 | everyday life

kashさんとLA観光 その1

日本からVIPなお客様がいらっしゃいました!

この前、日本でお会いしてから数ヶ月、LAで再会できるとは思っても見なかったのでめちゃめちゃうれしかったです。

まず、ホテルにお迎えに。ダウンタウンはちょこちょこ行くのだけれど道を全然覚えてなくってナビ任せ。一方通行が多いので都会はややこしいわー。

途中、ナビに騙されかけたけどなんとか到着。約束より10分ほど早かったにもかかわらず入り口でkashさんとashさん、発見!
随分前から待っててくれたんじゃなかろうか。

と、久々の再会&ご主人様にはじめましてのご挨拶もそこそこにトイレに直行したワタシ(^^ゞ

気を取り直して出発。

目指すは朝ご飯。アメリカの朝ご飯、パンケーキ屋さんです。

やっぱりkashさんご夫婦と言えばパンケーキ!是非、アメリカのも食べてもらわんと~

初めてのところにご案内するのもなんなんだけどこの辺りでは評判のお店&kashさんが調べてもここがHitしたって事で行ってきました。
f0002252_038223.jpg

Uncle Bill's Pancake House
到着したのは10時前くらいだったかな?平日にもかかわらず並んでました。
お店がこじんまりしてるって言うのもあるけどお客さんはローカル、ビジター入り混じってましてそりゃ混むはずだわ。
ワタシが食べたもの。
f0002252_0413744.jpg

2Eggs&2Pancakesみたいな名前でした。
タマゴは好きなようにしてくれます。今回はスクランブルで。
パンケーキはButtermilk Pancake。
アメリカのパンケーキと日本のホットケーキの間くらいのフワフワ感でした。
おいしー
Buckweat Pancakeにも惹かれる~これはまた行かないと。

量はアメリカにしては控えめ?これは完食できるかもと思いきやあと少しのところでギブアップ。やっぱり多いね(^_^;)

The Original Pancake House
も好きなんですがお店のロケーション、雰囲気でいえば断然Uncle Bill'sですね。

パンケーキだけで言えばThe Original Pancake houseは美味しさの衝撃がすごかったですけど・・・

腹ごしらえの後は観光です。

つづく
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-19 00:40 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧