Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:life with sapin( 46 )




VIVA 寝正月!

f0002252_9204162.jpg

お父さんも夜の宴会に備えて昼寝中。
どんだけ飲む気まんまんやねん・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-01-02 09:20 | life with sapin

お誕生日プレゼント

結局お誕生日買ったお洋服と交換して写真の二つになりました。
20ドル近くを追加。お店に行くのに橋をベイブリッジを渡るので+橋代。なにやってんだろう。
f0002252_629243.jpg

キルティングのコートです。色のチョイスがこれとピンク。オレンジがかわいかったんだけどな~
(さすがにピンクはねぇー♂ですから。)
f0002252_6301942.jpg

こういうボーダー、大好き☆自分のも欲しいくらい。(この袖はむりだけど)
Tシャツっぽいんだけどなんだろうこの生地。Tシャツよりあったかそうです。

そしておまけのクッキー。渦巻きがかわいい。
でもこれめっちゃ硬くってあげるときに簡単に割れないのが大変です。
f0002252_6322122.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2010-11-16 06:32 | life with sapin

Happy 9th Birthday

またもや久々の更新。

この間の日曜日、Sapinの9歳のお誕生日でした。

一日中雨だったんですけどがんばって車でBerkeleyのGeorgeまで行ってきました。
Sapin的に嬉しいかどうかは別にして・・・・ま、彼の為に過ごそう作戦です。

かわいいけどお値段かわいくないお洋服がいっぱいありました。
こっちに来てからちょい寒さを感じるので着るかなぁーとは思うもののストライプのセーターなんぞ買ってみた。
んが、適当に合わせて大丈夫だろうと買ってきたんだけどどうも大きいみたい(^^ゞ
あー交換しに行かなくちゃ。でもラストワンだったので他のものと交換するしかないか、残念。

そんな9歳のSapinですがこっちに引越してきてさらにまったり度が増したような気がする。
f0002252_12354154.jpg

ダイニングチェアーにあごのせ発見。微妙にひなたぼっこのつもり。

引越してきてからお散歩環境はかなりよくなりました。
歩道が広くて芝の部分がすごく多い。ちょっと足を延ばせばトレイルもすぐです。
そんな環境なのでワタシも毎日ランニング生活してます。
ほぼ信号なしで10km以上のコースが組めます。
10km以上走ったのは1回だけだけど。

Sapinと一緒に毎日ダラダラと過ごしていますがまだ飽きてません。
当分、ダラダラ生活続くと思います。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-10-27 12:39 | life with sapin

おうちシャンプー☆

ここ最近、月一でグルーミングに出していたので久々の家シャンプーです。

グルーミングに出す理由は肛門腺を絞ってほしいからなんだけど、ちょうど病院にワクチンをうちに行く予定があったのでそこで肛門腺絞ってもらいました。
で、家シャンプーです。

きれい子ちゃんになったでしょうか。
f0002252_5384958.jpg

塗りたてイス一番乗りはSapinに使ってもらった。

そうそう今回探してやっと買ったコレを使ってみました。
f0002252_5401025.jpg

コンディショナーです。イヌ用シャンプーってコンディショナー入りが多いので、別にコンディショナーを作ってるところが少ないのですがKiehl'sにありました。
使ってみて・・・・やっぱりイイ!
シャンプーと別にコンディショナーした方が断然しっとりします。ドライヤーで乾かしてる時から手の感触が違う気がした。(あくまで個人の感想です)

肛門腺絞りと爪切りさえなければおうちシャンプーで十分なんだけど、来月からまたグルーミングのお世話にならないとなんですけどね。
コンディショナー、持ち込んでみようか?!
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-05-03 05:47 | life with sapin

Merry Christmas★

f0002252_10591418.jpg


皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください♪

(写真はクリックで大きくなります)
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-12-25 10:59 | life with sapin

*Happy Halloween*

さっき、Rionさんのブログに遊びに行ったらみる*とのちゃんがえらいことになってましたわ。

んで、じゃーうちもやるか~と飼い主、ふざけてみました。

はい、去年の使いまわしです。
f0002252_14245688.jpg

まずは頭のかぶり物だけで。お耳が出せるのでステイしてますね。いつもなら一撃で取り払われるんですけどね。
f0002252_1426258.jpg

そして全体写真です。Sapinさん、ノリ、わるいっすねー。当り前か・・・・(^^ゞ

んで、こんな顔してました。
f0002252_14271234.jpg

今月で8歳を迎えたおっさんにはちょっとつらいもんがあったらしい。ごめんごめん。
ノリが悪いので撮影会もそうそうにやめてささみジャーキーで機嫌直してもらいましたわ。

かわいいのに~
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-31 14:31 | life with sapin

病院通いな二人。

先週の月曜日の夜ハウスに入ったSapin 写真でもとっかなーとカメラを向けたらあれ?
何?こんな時間にウトウトしてるの?と思ってよく見たら
f0002252_12223433.jpg

ウトウトしてるんじゃなくて右目があいてない!
慌ててよくみると目が真っ赤。

どーしよう。初めての事で慌てた。8時過ぎてたのでもちろん獣医さんは終わってます。
あとはエマージェンシー。(びっくりするほどとられるよ~)

で、冷静になって考えてみる。まずは目をもう1回チェック。目のまわりに外傷はなし。
ってことは結膜炎みたいなものか。
食欲あり、そして暴れるほど元気・・・・

と、そんな様子から翌日、獣医さんがあくまで待つことにしました。
偶然、翌々日に血液検査のためアポイントがあったんです。
それを急きょ、この日に見てもらえることになりました。

先生の所見で、やはり外傷はなし。あと考えられるのはアレルギー。
2週間前くらいまで沢山のわんちゃんが同じ症状で診察を受けたってこと。
山火事の影響らしいです。
それにしては遅いしって、いろいろと問診を受け原因を探ったのですがはっきりしませんでした。
この日はクリーム状の目薬をもらって様子見です。

家に帰って考えてみるとワタシも週末あたりから目が痒かったんですよね。でも万年花粉症なのでちょっとひどいくらいにしか考えてなかったんですよね。
週末、うちの辺になにか飛んでたのかもしれない。ムムム、謎です。

で、1週間たってSapinの眼はほぼよくなりました。
先生も診察後2回もお電話くださって、様子を伺ってくださいました。
で、1日3回だったお薬は1回にとのご指示。まだ目やにが出るので少し続けようかと思います。

そしてワタシも病院かよい。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-29 12:18 | life with sapin

何様?

f0002252_147014.jpg


サ: ひかえおろう

将軍かっ!


いつか書こうと思っていたお気に入り犬ブログ。
「伝助と福助」
薬膳のチカラの柳田さんのところのわんちゃん。かわいいだけじゃなく、面白いところがgood
薬膳のチカラの方では最近ダイエットをされている様でそっちのレシピも参考になります。
ご興味のある方はチェックしてみて下さい→薬膳のチカラ


写真がやっと小さく出来た。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-05-29 01:42 | life with sapin

歯石取り

昨日Sapinの歯石取りしてきました。全身麻酔なので心配でしたがお昼過ぎに先生から電話をもらい目が覚めて大丈夫です。と言われて一安心。その後2時間ほどしてお迎えに行きました。かかった時間はだいたい9時から3時くらい。

看護士さんが先に説明してくださったのですが、目が覚めてから缶詰のご飯をあげたんだけどちょっと匂っただけで食べなかったらしい。んが、少ししてから見ると2種類(美味しいのと普通のと)両方平らげてたんだって。みんなで爆笑です。
それからお薬の説明。抗生物質と痛み止めを処方されました。

そしてSapinの登場。看護士さんに抱っこされてきょとんとしてます。
すっごいいい子でしたよ〜って言われましたがワタシは心の中が(この内弁慶が!)と思ってました(爆)
ワタシが抱っこしてもちょっと知らん顔してます。ピィーピィー言わないし。「あ、怒ってる」ってすぐにわかりました。「偉い目に遭わしてくれたな」って怒ってるんでしょうね・・・

家についてすぐこんな感じに。

f0002252_2333454.jpg

お薬が効いているのかうつらうつらしてます。(iPhoneでとった写真です。MACでの写真のイジリ方がわからずこのまま載せたらデカイ!)
f0002252_23343376.jpg

青いのはバンデージで点滴されてたんだって、そろそろとろうかと思ったら病院からお電話いただいて伝え忘れたけどもうとってかまいませんって事でした。

晩ご飯前にまず、抗生物質を投与。しようと思ったけど久々の錠剤で手元が狂い、拒否されてしまったわ。なんか、痛むのに口をがばっと開けさすのもかわいそうになって大奮発、チーズにくるんであげました。即、完食。
そして液体の痛み止めはカリカリにかけてあげました。ささみジャーキーを少しまぶしてあげたけど食べるのに時間かかったわ。さてはさっき病院で頂いた缶のフードが忘れられないと見た。
残念ながらうちにはカリカリしかないよ。で、結局あきらめたのか、カリカリ食べてました。
食べにくそうだったらふやかしてあげてくださいって事でしたが大丈夫でのようです。

今朝の抗生物質はいつも通りちょっと口を開けてごごっと突っ込んどきました。
ご飯は、食べるまで相当時間かかりましたね。缶でもなく、ささみもない普通のカリカリでしたから。
(甘やかすと後で大変だしねー。ご飯はこんなもんと思ってもらわないと)

1日経って痛がっている風でもないし、朝のお散歩も喜んでしてたし、家に近づく犬にも元気に吠えてたし(あかんやろけど)回復した模様。お口もちらっと見たけどきれいになってました。
(痛みが無くなった頃じっくり見てみようっと)

と、検案だったSapinのDetal Cleaning終わりました。後は保険がいくら返ってくるかだな(憂鬱)

ところで!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-05-05 23:34 | life with sapin

いよいよ

f0002252_757307.jpg

ここ何日かですっかり春モード。

ここは裏庭というかパティオというかガレージに続くところです。
うちはガレージに洗濯機&乾燥機があるのでちょくちょく出入りするワタシをSapinはいつも部屋のぎりぎりまで来てじーっとみてます。あんまり出てこないの。
でもこの日、あまりにもお天気がいいし虫も居ないので網戸しないで開けていたらいつのまにか外に出て行ったみたい。あら、珍しい。
ポカポカしてうとうとしている顔がかわいかったのでパチリ。
最近、しょっちゅう胸毛がお口に入るんですよねーーだからいつもガビガビ

とうとう日曜日です。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-03-21 07:58 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧