Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:life with sapin( 46 )




フィー子お泊り。

昨日までトイトイプードルのフィーちゃんがお泊りでした。

パパとママはお仕事でNY。かっちょいいねー

フィーちゃんを見てると昔のSapinを思い出します。
この子も若いときは相手のことお構いなしであそべーあそべー。うがうがーとすごかった。
それが今や、あそぼーと言われても「あ、今いいです。」みないな・・・・

フィーちゃんは甘えんぼで常に人間のそばにいたいタイプ。Sapinといえばネコなので自分の気が向いた時だけ。で、フィーちゃんが人間のそばにいるとSapinはそれを遠ーくの方から見てます。来たそうな顔しているので「おいで」ってワタシが言ってもフィーちゃんの方をちらちらみてまるで「そのこがいるからいけない」って言ってるような(^_^;)
弱すぎだよ、君。若いときのイケイケぶりはもうないです。
Sapinも昔、預かってもらった先のママを独り占めしたりしてたみたいだし、皆、同じようなことするんだなって思ったり。
ちなみにSapinがフィーちゃんのところで預かってもらうとやはり、一人別室でたそがれっているそうです・・・・
そんな2人の唯一のツーショット。
寝ているSapinのところにフィーちゃんが行って一緒に寝てました。ここは日が当たる気持ちのいい場所なんです。(何故かこのときはSapinも「ま、いっか」的に一緒に寝てました)
f0002252_10465682.jpg


ワンコ達気持ちよさげにお昼寝です。

ワタシはおやつ♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-27 10:56 | life with sapin

Happy Birthday & Happy Halloween☆

Who is the birthday bo~y?

It's me, it's me, it's me!

って何歳やと思ってんねん!

7歳でこの格好です。おかーはん、ちょっとは考えて。By 息子
f0002252_9372038.jpg


まぁ、いいじゃーん。
その年でも外ではまだPuppyで通るんだからさー
f0002252_9384974.jpg

まんざらでもなさそーやし。

先週、Sapinの7歳の誕生日でした。

去年買ってほとんど着ていないコスチュームを引っ張り出して着せてみました。
う~ん、び、微妙ー

プレゼントに何か買おうかと思ったけど実際喜ぶのは私だったりするのでやめて
ステーキ肉を買い、ステーキごはんにしました。
あっという間に食べてましたねー
人間もおこぼれ頂きまして、Sapinさん、ありがとう。

はやいねーもう7歳か。生まれた国よりアメリカのほうが断然長くなっちゃったね。

今後も今までのように健康体でよろしく。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-31 09:47 | life with sapin

new shampoo♪

f0002252_674827.jpg


Sapinのシャンプーが古くなったので新しいの買いました。

日本にちょこっと滞在した2004年ごろ、阪急かどっかでOriginsの犬用シャンプーを買ってよかったのでアメリカに来て同じものを買おうとしたら犬用はないと言われた。へぇー日本向け製品だったのねと思ってました。

それから、あまり探してなかったのだけど先日、自分のリップクリームを探しに入ったOriginsで上の写真の犬用シャンプー発見!
早速使ってみました。

何故かワタシが出会う犬用シャンプーってこってり系のやつが多いのですが今回のはすっきり爽やか系でめちゃ好みです。(Webサイトにはラベンダーオイルが入ってるって書いてありました。)


洗った後も適度にしっとり。Sapinをにおってみても香りがほとんど残ってません→いいですよね~

今回のシャンプーで確信しました!Sapinは人間の言葉がわかってるね、完全に。

お散歩から帰ってきて「今日、洗ったるからな~」と言いながら足を拭いてそのままワタシはバスルームへ。

浴槽にお湯を出しながらSapin用のタオルをしいて準備していたら呼んでもないのにトコトコ自分でお風呂場へ!洗面所の前までも来ないのに~びっくりしているワタシの横で浴槽に手を掛けたかと思うとピョン!と自分で入りました(@_@;)
びっくしですよ。これ、Sapinのお風呂じゃなくて私が入るお風呂の準備だったらどうなったんでしょうね 笑

おーそうか、7歳(もうすぐ)にしてやっとお風呂好きになったかなぁと期待したのに、シャワーをかけるといつものテンションごっつい低いやつが現れて、いやいや洗われてました・・・・こんないややのに自分から飛び込んでくるなんていったい何があったのでしょう?
どうせ入れられるなら自分からってことなのか?謎です。

そんなもう中年の域真っ只中のSapinですが、まだまだこんなかわいいの♪

f0002252_632043.jpg


TVを見てて振り返ったこんな感じのSapinが居た!
お寛ぎですなー
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-21 06:32 | life with sapin

あついっすー

ここ何日か異常に暑いです。クーラー生活に逆戻り。
昨日も車の表示は95度(それって35℃!)
火曜日の朝、いつもよりは暑いと思ったんだけどそのままテニスへ。
皆、顔真っ赤になってヘロヘロでした。その時も30℃越えてたんだから当たり前!
なんか変だね、暑いねって話してたんだけどもう10月ですよ!異常です。

昨日はこの人のためにクーラーをつけて外出。
写真は別の日のですけど。
f0002252_1465195.jpg

うちはソファー禁止なのですが飼い主がなにか敷物をして「いいよ!」って言うとピョンとのって来ます。何も敷物らしきものがないときは「敷け」といわんばかりにうにょうにょ言いながら乗るふりをして催促。
f0002252_1471483.jpg
この時、座布団を洗濯していたのでクッションを敷いていいよって言ったらピョンと乗ってきてこの通り。
f0002252_1473326.jpg
しかし、大分ムリヤリ頭乗せてませんかねー。眠いみたいでうとうとしてるが、相当居心地悪そうですけど?

もう10月ですね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-03 01:51 | life with sapin

トレイルで散歩

日曜日珍しくジムをスキップして午後から散歩してきました。

なにげにSapinもメタボっぽいので歩かなきゃね!

近所のゴルフ場の裏にあるトレイルコースです。以前、犬を放せるビーチってので書いたことアリ。同じところで今回は歩き重視のトレイルコースです。ビーチ行ってもビビリ犬だからねー。今回は家族全員で運動です。

f0002252_73935100.jpg

ちゃんと来てるか振り返ってくれるのはあんただけだよ~かあちゃん感激。
f0002252_7395151.jpg

ゴルフ場の裏なんで上は何番ボールかしら?ピンが見えますねー
オットと全力疾走しているところです。うさぎ走りになってる
f0002252_74047.jpg

こういう所が何箇所かあるんですが今回は2箇所降りて登ってをしました。行きはいいけど帰りの登りは結構きついです。
f0002252_7401641.jpg

海に近づくにつれて潮の香りがしてきました。お天気がよかったので少し暑かったのですが結構風があったので快適でした。
f0002252_7402930.jpg

下に行くにしたがって風が強くなり。
f0002252_7404463.jpg

この通り。耳毛がなびいてて面白い。

全工程40分位かな。いい運動になりました。Sapinも久々に長い運動で楽しそうでした。ただ、行き帰りの車ではめっちゃテンション低かったですけどね・・・
車は何歳になっても慣れないようです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-30 07:41 | life with sapin

オットからのメール。

出張中のオットからメールで送られてきた写真。

その1 タイトル。せぴあんさぱちゃん
f0002252_041255.jpg


その2 タイトル。たそがれさぱちゃん
f0002252_042182.jpg


散歩中にまたメール「さぱちゃんなにしてんの?」

なので送ってあげました。

タイトル。んこさぱちゃん
f0002252_0424820.jpg


ケケケ、嫁はkonbabaでおGehinなのよ。

久々にテニスなどを。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-19 00:52 | life with sapin

どしたん?

この方、オットのおそ~い夕食が終わったらもう用はないという感じでそそくさとお二階へ上がられます。そして自分の居心地のいいところ(ベッドの上とか、クローゼットの中)とかで過ごすんです。下から呼ぶと仕方なしにヤレヤレって感じで降りてくるけど「もう満足か?」と捨て台詞はきながらすたすたとお二階へ。そんな猫ちっくなところも嫌いじゃないけどね。

それが今晩に限ってなかなか二階へは行こうとしないの。まだなんか食べ物でてくると思ってるのか?謎です。

そして、よっこらしょってベッドにお入りになりました。
f0002252_1552262.jpg

f0002252_15513011.jpg

f0002252_15522412.jpg

f0002252_15523822.jpg

すっかりインテリアと化してるベッドに自分から入っていきました。

いつもなら必ずカメラ目線を送るのに今日はどこ見てんのか?

たまに変わった行動されると動揺する飼い主でした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-10 15:54 | life with sapin

怒りの・・・・ですか?

うちのケロケロ王子です。
f0002252_744867.jpg

土曜日、いつものようにSapinの散歩とご飯を済ませ、我々はGymへ。
お昼に帰って来たらガレージからキッチンに入るところで異物発見!
王子がケロッた模様。
なんか変なもの食べた覚えもないし・・・・ま、そんなこともあるかと、普通に晩御飯食べさせたら
またまた夜中にケロッた。
f0002252_7414818.jpg


これはイカンなーってことで3日前に開けたフードをチェック。別に腐っている風でもなく、いつも食べてるやつやし。
もちろん、日曜日の恒例のGymもワタシはお休みしてSapinのお世話係。
原因がわからないので朝ご飯はバゲット少々に牛乳を浸したものを上げて見る。

王子、満足。これはケロらんかった。

夜はささみとご飯くらいしかあげれるものがなく量を少しにしてあげてみたら完食。

しかし、ワタシがキッチンで洗い物してたらオットが「あかん、ご飯ケロッた」

すごいのはささみは死守したらしい・・・・

うーんナンなんだろう。様子はいつもと変わりなく下痢もしてないし。

でも続くのでやっぱ病院だな。

翌朝、9時の開院とともに電話してみる、予想通りでしたが、予約でいっぱいで見てもらえない。

しかも先生は別のエマージェンシーの子がいるらしく電話もムリ。

様子を伝えて先生に聞いてくださるとのことでした。

そして頂いた電話によるとやはり見て見ないとはっきりはわからないけど
普段と変わらない様子で下痢もしてなかったらもう少し様子をみたらどうかということでした。
ご飯は、手作りのものよりフードの方がいいのでそちらをあげること。
(多分、消化がいいのでしょう)
回数を分けて上げてみてください。とのことでした。それでもダメな時はまた連絡してくださいってことでした。

早速、夜の分を分けてお昼に。

ケロケロ王子大丈夫みたいです。

月曜日の夜も普通に食べて大丈夫です。かあちゃんのご飯をねだるくらい元気です。

これってかあちゃんを家に引き止めとく作戦でしょうか?

今度からは別の方法でお願いします。

f0002252_756625.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-13 07:58 | life with sapin

こんなん撮れました~

昨夜DVDを観ながらSapinさんにボールを投げるという役目を担ってました。

この子ボールは取りに行くけどそのあと渡さないんです。それじゃー遊びになんないって何度教えてもダメ。で、根気よく呼び続けてると側までくっつきに来るのです。そこでいー子いー子と撫でながらボールを奪い、また投げるというインターバルがながいっちゅうねん!なボール遊びをしてます。

で、この写真、またもやボールはやらんぞってな顔してましてそれがあまりにもかわいかったので(ハイ、親ばかです。)D60の出動!

この部屋リビングなんですが朝でも電気が居るくらい暗い部屋。今までのコンデジだったらぜ~たいSapinの黒顔は映らないんですがさすがイチデジ!フラッシュ無しでもこの通り。
f0002252_8332161.jpg


フラッシュ無しのオートで取りました。今持ってるデジカメってファインダーがないんです。それはそれでどうせ見ないしとそれに慣れてるのでファインダーを覗いてシャッターを切るっていうのがとても新鮮☆

まだ何にも勉強してないのでオートオンリーですがいろいろ試してみたい気がやっと湧いてきた。なんか丸ごとD60の使い方みたいな本もオットが日本で買ってたのでちょいと勉強してみます。
やっぱカメラおもしろいね~

そんな事より、日本での記事が全然かけないんですけど・・・(^_^;)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-06-14 08:36 | life with sapin

あらったった

早咲きの桜がちらほら咲いて来ました。

月曜からまた暑い週になってます。でも今日辺りからまた気温下がり気味。

そんなまだあったかかった昨日、夕方の散歩を終えSapinを洗いました。
f0002252_14471931.jpg

お約束の濡れた時の貧弱なイヌ

ドライヤーをかけられるのがほんとうにいやそうだったので一枚パチリ
f0002252_14481181.jpg


出来ることといったらシャンプーして乾かすくらい。肛門絞りも爪切りも自分では出来ないので最近グルーマーさんに頼んでばかりでしたが思い切ってシャンプー。
来週、獣医へ行くのでそのときに肛門線絞りと爪切りはしてもらおう。

そうそうこの後のブラッシングに燃えてしまいSapinは相当いややったやろうな~
ささみジャーキーでご機嫌取り。

なんかささっと撫でたらゴソっと根こそぎ抜け毛が取れるようなブツないんでしょうかねー
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-29 14:49 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧