Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:life with sapin( 46 )




Sapin vs Phoebe



今週、フィーちゃんがまたお泊りでした♪
Sapinの半分くらいのフィーちゃんですが互角に勝負しております。
音量を上げると二人のギャーギャーが聞こえるよ。

フィーちゃんは1歳ちょっとなんですが日がな一日寝ているSapinと違って動きまくってます。若さってすごい。

イタズラもすごい・・・・・毎回お泊りのとき1回はやられてる盗み食い(ーー;)

前回は私のかばんからクッキー(ゴルフの時に食べてるおやつ)を盗み食い→下痢

今回はフィーちゃんお泊りセットのバッグから自分のおやつ。しかもジプロックで閉まってるちゃんとした売り物の結構分厚い袋が引きちぎられてる

現場に居合わせた犬二頭。単独犯か、複数犯の犯行か?

その後、下痢した犬一頭で単独犯の犯行でした。

これ、留守番の時に起こるので恐怖。もう手の届くところに食べ物を置かないようにと緊張。Sapinのご飯も陶器の入れ物なんだけど体当たりで倒して・・・・とか考えると上に上げとかなきゃ!
で、ちゃんとやってても帰って来たらゴミ箱ひっくり返ってたり・・・・
寂しがりやなのか?

普段は人間にピタッと寄り添って甘えたモード全開。ちっちゃいしかわいい♪

あこがれ多頭飼いだけど性格がちがってたり両方同じように接するのって難しいんですね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-19 14:25 | life with sapin

Sapinのごはん♪

いつものご飯を買いにPetcoへ行って取ろうと思ったら隣にこれが!

f0002252_12111784.jpg


オトナの小型犬用です。パッケージの写真パピヨンですよね!
中身をみると前から食べてるものと同じ。
一つ一つが小さくなっただけみたいです。

中身が同じだからいいかと即買い。

Sapinは用心深い子で食べ物丸呑みは絶対しない。何でも一度奥歯で噛んで砕いてから食べます。前の粒は一旦奥歯で噛んでバラバラにしたのを食べてました。飛び散ってもちゃんとそれを食べてから新しい粒に取り掛かってたっけ。その粒がどっかに飛んでいったらそれを探すまで次にはいけず・・・・・・時間のかかる子です。
今回のは粒が小さいのでわしわし食べられるみたい。当分これでいきます。
f0002252_1215785.jpg


人間の主食も変更ー
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-12-16 12:18 | life with sapin

お客様

この方が火曜日から我が家に泊まってらっしゃいます

f0002252_2384833.jpg

フィービーっていいま~す
(黒い顔って写真撮るのむずかしいっすねー)

ゴルフ&ワイン仲間、KさんとNさんのベイビー。
先日我が家でSapinと合同誕生日会をした1歳の爆発娘

2キロ弱しかないと思われる身体からあふれるエネルギー
お転婆いたずら大好き~♪ってキャンディキャンディかー(さむっ)

f0002252_23163122.jpg

f0002252_23164599.jpg


おじさん犬Sapinはタジタジ。
お兄ちゃんと慕われてるのか、いつも我が家に遊びに来た時はSapinのあとをくっついて歩いてSapinがワンといえば一緒にワン。おもちゃにいけばおもちゃと完全金魚のフン状態。
しかし、お転婆娘、めちゃめちゃ順応性が高く、来たその日から遊び、がっつり食べ、爆睡!
Sapinとも全然ケンカしないので預かった次の日にはロングな留守番もこなせました

昨夜はSapinがハイテンションで走りまくってそれをフィービーが追いかけるっていうのをやってましたがSapinのメタボ解消にも一役かって出てくれてます。助かるわ、フィーちゃん♪

あと、少しでパパとママ帰ってくるからね~toutou家でがんばりましょう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-11-02 23:06 | life with sapin

Grooming

昨日久々にグルーミングに行ってきました。
f0002252_13571897.jpg

おやつで釣ったらこんな写真 なんでか悲しげ (>_<)

あれはいつだったか・・・・と調べてみたらちょうど1年前の9月
こんなことがありました
それから気を付けて獣医さんで肛門線絞りしてもらってるのですが爪切りとあわせるとグルーミングに行くのと同じくらいの料金。
グルーミングだとシャンプーカット、肛門線絞り、爪きりが入ってます。
なので最近もっぱらグルーミングに連れて行ってます。
帰ってきてすぐの写真
f0002252_1434669.jpg

嫌いな車に乗せられ嫌いなグルーミングに連れて行かれてご機嫌ナナメです。
ここのグルーミングはいつもこうやってバンダナを付けてくれるんですけど今月はシーズンのハロウィン柄。(わかりにくいかな(^^ゞ

期間限定ですが二日目の今、ツルツルぴかぴか、いい匂いのSapinです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-10-05 13:56 | life with sapin

たまにはこの人の話題でも

って人じゃなくってイヌですけど・・・・
f0002252_1565745.jpg

今頃ですが1月だったか、2月に師匠からもらったパリ土産
f0002252_158673.jpg

Gucciさんです。誰のお土産よりこれが一番高かったとか?(ホンマかいな)
(左のテカリは誰かさんのよだれかと・・・)
「ありがとう、おっちゃん」と、Sapinも申しておりました。

f0002252_1593935.jpgどんな角度や。

f0002252_15101862.jpgムリヤリカメラ目線で、フレームイン?目が恐いんですけど。


と、たまにはSapinまだおるで、って報告でした。

最近、すっごい暑かったんですけどやっと落ち着いたみたいで朝晩の散歩が楽になりました。今週末の3連休は車にてサンフランシスコ方面へobabaちゃん家を襲撃します!人間2人+イヌ1でお邪魔しますがよろしくお願いします。約1年ぶりのSapinとの車の旅、どうなることやら・・・・大惨事にならないようにSapinの朝ごはんは抜いていこう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-08-27 15:05 | life with sapin

やっぱりおばちゃん?

下の記事のPrinceの食器の記事を書いた時何気にTargetにリンクを張ったんですわ。それで他にもペット用品ってなんかあるんだろうかと見てたら、「えーーマジで?そんなんありかい」ってなこと発見。それは買ってきた食器の値段がめちゃ安い~ここからチェックしてみてちょ!元値がめっちゃ安いのでいいやんと思って買ったんだけど更に安いやんかー。で、これってよくあるネットオンリーのお値段かと思いきやストアでもavailableになってる!ってことは高いまま買わされた・・・・もう大阪人のプライドがー傷つくわ(ーー;)
で、まだ使ってなかったのでとりあえず買ってきた箱に戻し、レシートを探し、ネットの安くなっているページをプリントアウトし15分かけてお店に行く。みなさんならそこまでやる?でもね、5.2ドルも差があるんですよ。確かに面倒くさいけど5.2ドルって結構な額じゃない?いやいやでも面倒くさい?ってぶちぶち考えながら結局行って来ました。予想通り、簡単に返金してくれた。これがアメリカのいいところ。ちょっと迷ったら買っちゃって気が変わったら返品しに行けばよいのです。今回のだって紙見せて説明したら「フンフン」って感じで即効差額を返金してくれました。
すっきりやっぱり行ってよかった。

ブログに記事を書いたおかげで損しないですんだわ。よかったよかった。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-12 13:43 | life with sapin

おニュー

Target(日用雑貨ストア)にてSapinの新しい食器Get!
f0002252_124936.jpgこれなんですのん?

f0002252_1249372.jpgうちのPrinceくんに似合うだろうか・・・・?

クリスマスもこれといって何もなかったので買ってみたんですけど、本人はどうでもいいよって感じですね。やっぱくいもんか~

今日もパン!
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-09 12:53 | life with sapin

Happy Birthday, Sapin!

Sapin、本日5回目の誕生日でした。はやいねー、あれから5年も経ったなんて信じられない。お迎えに行ったのがつい昨日のようです。

Happy Birthday!
プレゼントは特にないけどごはんをバージョンアップしてみました。
f0002252_14105970.jpg

Sapinの大好きなチキンのっけです。
待たされてるのをめっちゃ恨めしそうに見てるし(笑)

f0002252_14133258.jpg

Ok,というとがっつがっつ食べてますね。それもチキンだけ!その後、フードも食べたけど犬はやはり本能のまま生きてるね、美味しいものは先にに食べる主義。

手のかからない大変親孝行犬のMy Baby Sapin
これからもよろしくね♪

追記:上の写真だけじゃ寂しいので写真追加。くまと遊ぶの巻き
f0002252_461113.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-24 14:01 | life with sapin

みなさんご心配おかけしました

あれから1日経ってSapinくん、元気になりました!
お散歩もスイスイ行けるし、ごはんも自分で食べました。お水も自分で飲めるよー
傷口はまだ痛々しいけど本犬的には一難去ったって感じです。
ワタシ的には負い目もあり、SapinくんまだまだVIP待遇ですけど。(切り替えがむずかしいなぁー)
皆様には大変ご心配頂き、コメント、メール、電話にてご心配&ダメ母を励まして頂きありがとうございました。Sapinは病気らいし病気したことがなくほんとに親孝行な子なのにかあちゃんの落ち度で今回病気にしてしまいました。肝に銘じます。

f0002252_11212790.jpg


今だ、houseに逃げ込んでますが一番好きなおもちゃを持ち込み手で押さえてるあたり、回復したと思わせます。

ほんまに、みんなありがとう。こんなダメかあちゃんを励ましてくれてめっちゃうれしかったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-29 11:08 | life with sapin

落ち込んでます・・・・

昨日用事があってから家に帰ってきたらうちのぼっちゃんがこんな風にお迎えしてくれました。
f0002252_14494722.jpg

!Σ(・□・ )
めちゃめちゃびっくりした。もうすぐ5歳になるSapinですが、ダイニングテーブルに乗ってるのを見たのは初めて。食べ物があったわけでもないんだけど。私が帰ってきた気配を感じて乗ったのか朝から乗ってたのかは不明。

実はこの日朝からちょっとおかしかったSapinくん。散歩に行ってすることしたら座り込んで動かなくなりました。散歩中、止まっちゃうことはままあるんですけどこの日の動きはちょっと変で抱っこして帰りました。で、朝ごはんあげると食べてたし、そんなおかしい様子もないので用事に出かけました。で、昼過ぎにかえってきたらこの通り、テーブルの上からお出迎え。

夕方の散歩も朝と同じ。で、いよいよおかしいと。そういえばやたらお尻の辺りを気にしているので毛をかきわけかきわけ見てみると肛門のよこが赤くはれてました。もうびっくりして、獣医さんに電話。翌日の午後見てもらうことになりました。

今日の朝、外に出してみたけどPeeとかする気も起こらないみたいで、昨日よりはるかに弱ってる。昨日の夜も食べなかったのに今朝も食べる気配なし。だけど、おやつは食べるので内蔵は大丈夫そう。お昼になってさすがにPeeしたいだろうと連れて行くとすることだけしてあとは抱っこって感じ。帰ってきて足とか拭いててやると昨日腫れてたところが膿んでる(ーー;)

その数時間後にやっとアポの時間。何かに刺されたのかと思っていたらなんと肛門膿炎でした。犬には肛門の両脇に袋があってそこにたまる膿みを定期的に出さないといけないんだけどたまって出れずに皮膚から出てきたみたいな状態になっているそうです。
今日は、そこをきれいにしてもらって抗生物質と消炎剤を与えることになりました。

原因は前回の肛門線しぼりから間があいたからでしょうか、先生は小型犬はたまりやすいといってましたが、お尻をこするような仕草もなかったし全然見落としてました。

ワタシがちゃんと見てなかったせいでSapinに痛い思いをさせちゃってほんと反省してます&落ち込んでます。
獣医さんから処置が終わってSapinを連れてきてもらった時に、ほんとに我慢強いですねって言われました。かなり痛いし、処置も痛いことをしたのにあばれもせず、ずっと耐えていたそうです。それ聞いて私のほうが半泣き。

f0002252_15511433.jpg

夜ご飯少し食べる気になったようなんですけど自分で取る気は起こらないようでかあちゃんが一つずつ口に運ばせていただきました。お昼にたくさん食べたせいかあまりたべなかったけど。
その後は珍しくここで過ごしてました。
f0002252_1553899.jpg


ごめんね、かあちゃんこれから気を付けます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-28 14:19 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧