Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:life with sapin( 46 )




またまた・・・・

デートを申し込んでしまいました(^^ゞ
南カリフォルニアにくるにあたってこっちのイヌ事情?みたいなものが知りたくてネットサーフィンしててたどり着いたサイトが「チワワ in カリフォルニア」イヌ事情から生活情報までいろいろ情報を頂きまして、読み進んでいるうちにあれ?おうち、近いかも♪ってことでお会いすることに。
お会いしたのはチワワのたまこさん、かんたくんのオーナーかんママさんとお友達のTちゃん。
あ、ワタシ決してオフ会マニアじゃないんですけれどなぜか最近続いてます。よい機会に恵まれて、って事で。

まずはテラスはイヌOKのRedondo Beachのレストランで大人3ワン3でランチ。
最近のSushiブームでいろいろでてきたロール。日本じゃありえないロールだけど、意外とこれがいけるのだ。
f0002252_5445383.jpg

これはタレをつけて焼いたサーモンが上にのかっててなかはなんとクリームチーズ!恐る恐るだったけどめちゃ美味しかった♪
お次はキャタピラロール
f0002252_5493285.jpg

左の端食べたのワタシです(^^ゞ うなぎとアボカドはめっちゃあうね~

このあと、Redondo Beachのドッグパークへ連れて行ってもらいました
かんたくんです。お顔がわかんないね、ごめんよ~
f0002252_5513510.jpg

たまちゃんです。
f0002252_552762.jpg

2ワンとも当たり前だけどSapinよりちっちゃくてSapinが巨大犬に見えたよ。
ワンたちも仲良く出来たみたいでよかった(ホッ)
たまちゃんとかんちゃんの写真はかんママさんのところで見てみてください!とってもかわいいんですよ&写真がめちゃめちゃお上手でSapinもとってもかわいく写してもらってます!
こちらからどうぞ

帰りの車の中でのたまちゃん
f0002252_5575875.jpg

ちょ~かわいい~連れて帰っちゃうぞー(笑)

このあとは、ペットショップに連れて行ってもらってそのあとかんママさんちでケーキとお茶をご馳走になり、3人でおしゃべり大会。かんママさんのところにも書いてあったけど家探しのとき偶然、かんママさんのご近所を見てたのです。もう一歩で借りるとこだったのでそうしたらほんとに徒歩1分のご近所さんだったかも!

かんママさんTちゃん、ありがとうね。とっても楽しかったです!
次はやっぱり飲み!ですよね、楽しみにしてま~す。

ワタシの生活の中では日本人の人と出会う機会って全然ないのでこういう出会いってほんと大切にしたい。これからもよろしくです♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-11 05:38 | life with sapin

昔の写真

先日のPC壊れたかも!事件をきっかけにちゃんとバックアップをとらないとあかんなーと反省。古いPCに入っている写真の整理を始めました。このPCすでにCD-ROMのところがいかれてるので簡単にバックアップは取れないわけです。一旦、ウェブアルバムにアップロードして今使ってるPCにダウンロード、DVDに落とすという作業。アップロードに恐ろしく時間がかかる(@´_`@) チカレタ・・
とりあえずプライオリティの高い順ってことでSapinの写真から。
懐かしい、子パピ時代の写真。

重いかも知れませんがよかったら見てください。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-05 13:51 | life with sapin

寝言ですか?

家から車で10分くらいのところにあるTrump Natiocal Golf Clubにゴルフしに行ったんじゃなくその横にあるイヌもOKなトレイルコースに散歩に行ってきました。リンクさせてもらってるかんママさんのブログでも紹介されてましたので知ってはいたのですが最近、この近くのお家に知り合いが出来まして、お家に行った時偶然この横の道を通って、なんてきれいなの~と感激しまして休日オットとイヌを連れてきました。
まずは豪華なクラブハウス
f0002252_8561836.jpg

レストランなんかも充実してるみたいですね。ちなみにプレー費ですが聞いたところによると$200~$300弱?さすが、高いね~めっちゃ上手くなったら回ってみたいです。(ま、ありえませんが・・・・)
このクラブハウスの横の道を降りていくと一般に開放されているトレイルコースになります。
うちはほそ~い急な道を降りていってビーチに出ました。

イヌよビーチを楽しめ!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-01 08:12 | life with sapin

彼のこと

徐々に時差ボケも治ってきてます→ってまだかいな(^^ゞ
はたして時差ボケなのか単なるグータラなのか自分でもわからなくなってきた。
明日は9時に修理のおっちゃんがくるから早く起きれるであろう、いや、起きなきゃいかん!いやぁ~起きれるかな心配(ーー;)

今回の日本への一時帰国でも思ったんだけどSapinって順応性高いかも!
飛行機とか、車とか自分の嫌いなものはもう絶対だめなんだけど家に関してはどこでも全然いいみたい。ってか緊張感ゼロ。初めてフランスで引越しした時も「あー今日からここなのね」くらいで、あんましウロウロもしないし、適当に自分の位置を決めてゴロン。さすがに日本のうちの実家に行ったらキンチョーするかと思いきや、サァーっと誰よりも早く家の中に入り普通に過ごしてた。人間のわたしよりはるかに慣れるの早いし~アメリカでも、もう3件目だね。ま、本犬、落ち着きがなくなることもなく新しいとこの散歩でもトコトコお出かけするし、宿が替わって食欲が落ちることもない。ママはほんと助かるよ~


そんな最近の彼

f0002252_1511458.jpg

ちょっとりりしめに。義弟家族から頂いたSapinへのお土産。
f0002252_151572.jpg

背中には「和」の文字。小さいかと心配していたけど大丈夫でしたありがとう!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-02 14:49 | life with sapin

キミもはいるかい?

えーっとそれ今から荷造りでつかうんですけど・・・・
f0002252_13164536.jpg


お約束?なのかスーツケースを開いておくといつの間にかそこに入るSapin.
行かせないぞーなのか、単に居心地がいいのか?よくわかりませんが、彼にとってこれが出てくるとろくな事がないのは確か。私が長期で出かけお留守番または一緒に連れて行ってもらえるけどケージに飛行機。どっちにしてもろくなことはない。はず。

このあと、「荷物入れるんでどいてください。」ってお願いしたらスッと出て行った。言葉がわかるんだろうかね~怒らずに言ったんだけど恐かったのかな(^^ゞ

荷物を入れてしばらくして見ると
f0002252_13203444.jpg

え、何?見張ってるの?一応物が入ったので無理からその上には乗らないみたい。
で、今は私がPCやってる横で添い寝。これも珍しい。この時間大体お腹も一杯で相手もしてもらえないとわかると「じゃ、わしはこれで失礼」って言うかのごとく二階にあがって自分の好きなところでごろりん寝ているんだけど今夜は私の側に居てどうも見張っているみたい。かわいそうにね、ドキドキしてるのかな。

PS みなさん、コメント&メールにてお励ましの言葉ありがとうございます!なるようにしかならないですが少しでもサパンが快適に過ごせるよう努力したいと思います。
日本では実家はダイヤルアップ(マジ?)なので近所の漫画喫茶でも行ってネットしようと思います。コメ返し遅くなると思いますがよろしくです。

今更ながらこんなサイトを見て自分を納得させてます。私のナーバスはSapinに伝わるので頭ははちきれんばかり心配だけどなるべく精神を落ち着かせてゆっくりとSapinをなでてやってます。とうとう明日、がんばろうね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-06-24 13:13 | life with sapin

くたびれた・・・

Japan VS Brazilを見ながら書いてます。今大会初のTV観戦。今までの試合は気が付いたら終わってて見てなかったのよね。しかし、Japanが攻めても点取れる感じが無いんだけどBrazilにゴール前に来られると今にも点が入りそうでドキドキ。ま、これで終わっちゃうのも残念なんでがんばって欲しいです。

あと、3日で日本に行くわけですが最後の難関
f0002252_4294536.jpg

(寝ているように見えますがパソいじっている私を見張っているので時々私をチラ見します)

このひとの健康証明書をもらいに昨日獣医さんに行ってきました。さすがに日本のもの何でもあるわと感心していたけどまさか獣医さんまでいるとは!この病院のおかげで一生懸命つたない英語で日本の検疫システムの説明をしなくても済むので大助かりでした。
日本の検疫所指定の書類に書き込んでもらってあとはUSDA(アメリカの農務省)のオフィスに出向いてエンドースメントもらうだけ。このオフィス11時までしかやってなくてこの日はあきらめ、今日出向いてきました。
結果、1時間かかってエンドースメントもらえました(ホッ)
何故こんなに時間がかかったかというと不備な書類があったんですよね・・・
日本の検疫にはOKもらっていたのにここで引っかかるとは!
細かく言うと、狂犬病の証明書はもらっていたのだけれどそこにドクターのサインがないと・・・
これ、昨日行ったドクターでサインが入るんだけど日本がOKというのなら大丈夫かな?っておっしゃってたんです。
で、少し引っかかっていたんですけど日本はOKって言ってるしってあんまり気にしていなかったらこの有様。オフィスからこれもらった病院(以前住んでいたところ)に電話して説明してFaxにてサイン、Getできたんです。もう待っている間気が気ではなかったです。そこにはFax待ち3人。で、ピロピロピロ~ってFaxが送られてきたときもうみんな誰のが来たかドキドキもんで、係りの人が○○○(私の名前)のがきたよ~って言った時、周りの人にはすまないが「Oh, Thank you!!」って叫んでたよ私。その後お金を払って全書類受け取りました!これでほんとに安心。(のはず)

今回、いろいろ自分でやったおかげで検疫システム把握しました!あとは何事もなく飛行機がんばってもらうだけ。
もっと早くやったらいいいやんって突っ込まれそうなんですが健康診断は一応2、3日以内のものって事になっているんです。それだとほんとにUSDAでなんかあった場合どうしようもないのでもう少し早めに取ってますがこれくらいだと大目に見てもらえるようです。

で、ふっと見たらこの人はこんなになってました。
f0002252_4364364.jpg

あ、あれ、見張り終わりですか?がんばったかあちゃん褒めてくれ。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-06-22 04:12 | life with sapin

日本に帰っちゃうよー

バタバタしている中、更に私を煩わす事、それは日本への一時帰国。今年はビザの書き換えなんですがなんでかどうしても日本でやらなきゃいかんみたいです。で、来月に日本のアメリカ領事館で面接を受けないといけないので一家揃って日本に一時帰国と相成りました。
問題はですね、我が家の坊ちゃんですわ。こんなね、引っ越してきたばかりで預け先なんてあるわけないじゃん。ってことは予想していたので最初から一緒に連れて行く方向で準備してました。ま、みなさんもう気付いてらっしゃるとは思いますがうち、めっちゃ転勤多いのでいつ日本に帰ってもおかしくない状況。それを踏まえて1年半前から日本に係留なしで入国できるよう準備しておりました。cinephileさんも準備始められてましたね

何をしないといけないかというと
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-06-09 03:21 | life with sapin

ワンコクッキー

今晩も晩御飯の前にパンを焼いてました。もう病気?おととい焼いた時たまコーンにマヨネーズをのせ忘れなんともからからのパンが焼きあがったので今日はちょっとしたリベンジ。焼かずにはいられなかった(^_^;)

こんなにBakingしているのにそういえばSapinのものってあんまり焼いてないなぁと、Cookieを焼くことに。まずはお買い物、Whole Foods(オーガニック系グロッサリー)でまず、Flax Seed Meal→Omega-3(脳や神経、腎臓病、心臓にいいらしい)と前から買いたかったけど写真とってくれる人が必要だったのでオットを狩り出してやっと買えたピーナッツバター。
f0002252_14231483.jpg

ここに入っているピーナッツがレバーを押すと
f0002252_14234386.jpg

その場で挽き立てのピーナッツバターが出てくる仕組み。
うにょにょ~って私もやりたかったけど今回はカメラマン。次回は私にやらせてよ、オット。
ほんとにそのままピーナッツを挽いてるだけなので無塩で無糖。ワンコ用にはぴったり。
あと、家にあったライ麦粉、卵1ヶ、と牛乳をすこ~しだけ入れてクッキー生地を作り冷蔵庫で30分寝かしてから型で抜き、オーブンで焼くこと20分くらいでクッキーの出来上がり。
f0002252_1427758.jpg
f0002252_14271751.jpg

満足かい?
f0002252_14344340.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-20 14:15 | life with sapin

cocoちゃんのぺろぺろ激写!

先週、雨だったのでまたまたアジ練が中止に。で、雨の中やることといったら「パン作り~」
パン屋再開です。
f0002252_1238162.jpg

いやぁ焼いた焼いた40個くらいはあったかな?
obabaちゃんの行方がわからなかったのでcocoママと山分けしたよん。
最近お気に入りのオニオンベーコンパンとツナマヨ&お初のたまコーンマヨ。
たまコーンは単にゆで卵を入れたら美味しいかとコーンとゆで卵を散らして巻いたもの、それにマヨ味。無敵だー。珍しくオットにも好評だったな。

ついにCOCOのペロペロ現場を激写!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-18 12:34 | life with sapin

Cocoちゃん

ほんまにほんまに毎日、毎日雨ばっかしでどうにかなりそうです・・・もうね、今日なんかじゃじゃぶりやし。週間天気予報を見たら笑いが出たわ日曜日までびっしり雨。その後はやっと晴れマークが!もう今から楽しみ!

で、昨日も雨だったのでアジの練習がキャンセルになったココちゃんとママが遊びに来てくれました。obabaちゃんも来てくれてにぎやかにぎやか。ここぞとばかりに焼きたてパンを食べてもらおうと張り切っちゃって、ちょっと作りすぎちゃったね。昨日のケーキもあわせて使った粉、きっと1kg以上!もう今度からCostcoであのデッカイ粉買おうかと思ったわ。
パンの写真は撮りそこなったけどみんなでワイワイおしゃべりしてパンを食べたら幸せだったよ雨の鬱陶しさもどこへやら。あ、でも皆さん帰り大変でしたね。また懲りずに来て下さい。

Sapinとココちゃんも久しぶりの再会。一度「ウギャギャガガー$%&&''&%%$ー」ってなってケンカしたかと思ったけどなんかつかず離れずの二人。Sapinが若いときに会ってたらきっといい遊び友達になったであろうにね。
この写真、ココちゃんがSapinの顔をなめようと狙ってるところ。
f0002252_10121614.jpg

ココちゃんは犬の口の周りをなめるのが好きなんだって!でもSapinの顔がちっこいから口の周りをなめてるつもりでも顔全体をなめちゃってるの、で、Sapinが「やめろや、やめろや」って顔をあっち向けたりこっち向けたりして応戦。って写真がとりたかったのにカメラ向けるとやめちゃってどうしても決定的瞬間を逃してしまう。
あっ、きた。ココちゃんの舌がチロッて写ってますね。
f0002252_10125452.jpg


ココちゃんもまた遊びに来てね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-13 10:13 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧