Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:life with sapin( 46 )




cup cake☆

いやぁ、もう4月ですね。なのになんでこんなに寒いのかサンフラン・・・・
結局3月は25日雨が降って新記録樹立!だ、そうです。3月ラストの昨日はサンダーストームというオマケつきでじゃんじゃん降ってくれました。こんな時には家でじっとしているのが常なんですがあまりの雨に逆切れ(?)して買い物へ。フリーウェイであまりの雨に前の車が見えなくってかなり後悔したけどデパートに着いたらそんなことはすっかり忘れ、買い物堪能しました☆あーすっきり。しかし、ショッピングモールをでてフリーウェイにのるとまたまた豪雨にあたり、ほんと危なかったよ。大雨の日の外出は控えましょう!

帰ってきてから暇そうなこの人と遊んでみました。
カップはお友達が日本から持ってきて作ってくれた犬用カップケーキだそうです。
かなり、量があったので毎日少しずつあげてましたがもう残りちょっとだったのでカップごとほら~食べてごらんってあげてみました。うちの犬が獣にかわった瞬間です。
f0002252_3521594.jpg

いろんな角度からうりゃ、うりゃって食べてるけどきっともう残ってないと思われ・・・
f0002252_3522595.jpg

これはわたさん!といってるようですが、ほんとに残ってないのでいらんし・・・・
f0002252_3523515.jpg


こうやってしばらくカップと格闘して鬱憤を晴らせたようでよかったね。
あ~春はいずこ!

お知らせ:アメリカでは明日4/2 朝方?夜中?am 2時からDaylight saving timeが始まりまーす。今日は寝る前に時計をすすめるのをお忘れなく!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-02 04:02 | life with sapin

牛乳こだわってます?

行きつけグロッサリーWholeFoodsで出会った牛乳。
Straus Family のCream-Top Whole Milk
f0002252_1143390.jpg

最初ビンの可愛さ目当てに買ったんだっけ。で、アメリカの牛乳にしては味がしっかりして美味しい!アメリカに行ってから牛乳をそのまま飲むってことがなかったんだけどこれなら飲めそう。でも最初かなり戸惑った。蓋を開けると・・・
f0002252_11443856.jpg
f0002252_11445450.jpg

う~んわかりにくいですね。名前の通りミルクの蓋ができて牛乳が出てこないんです!
友達数人に聞いてみたところ、みんな最初だめになってるの買ったのかと思うそう、実は私もその一人。ではなぜこんな膜ができるかというとStraus FamilyのHPの説明によるとOur milk is not homogenized so the cream floats to the top
ということはどういうことかって言うと
市販されている牛乳のほとんどは、均質化(ホモジナイズ)をしています。均質機という機械で圧力をかけ、小さい穴を通すことにより、生乳の脂肪球を細かくし、成分を均一にして消化吸収を良くしています。一方、均質機を通していない牛乳をノンホモ牛乳といい、大きな脂肪球が浮いて、とろりとしたクリーム層を作ります。最初の一口で、このクリーム層が口に入り濃厚に感じますが、その下の層の牛乳は脂肪が少なくなっているのです (by 日本酪農農業協会のHPより)
つまり、オーガニックであり、絞りたての牛乳に近いわけです。
調べてみると日本のノンホモ牛乳もいろいろありますね。ココに記述されているのが参考になりました。ココによると上のクリーム層の部分をとって5℃で一昼夜置いておくと純良なホイップになるそうです。おーおいちそう。その後の牛乳はって言うと脂肪分をとられたのでローファット牛乳のようなお味になるそう。これは・・・・考え物(笑)なので普通に飲んだりする場合はこの脂肪分も混ぜてよく振って飲むってことらしいです。
手に入る方は是非トライ!おすすめです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-01-28 11:32 | life with sapin

オイラの仕事

みなさんこんにちは。いつもオイラのかあちゃんがお世話になってます。
今日はオイラの日常をチラッと見せちゃいます

f0002252_13152315.jpg朝はこれで始まります。オイラの一番重要な仕事といっても過言でない、自称マーキング王でっす!オイラの縄張りにマークしてあるのを毎日チェックするのが楽しみなんだよね。あっ、女の子が散歩してるとか新入りが入ってきたなとか。オイラは自分を大きく見せるために「より高く!」をモットーにマーキングしてるんだよ。なかなか大変なんだ


これだけじゃないよ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-01-26 13:10 | life with sapin

お散歩行ったよ♪

いやぁ昨日からお天気がいいです。どれくらいいいかって言うと昨日のドライビングレンジではタンクトップのお兄ちゃんとか居ました(笑)そこまでは暖かくなかったけど久々の晴れに気温も上がりゴルフ練習日和でした。1ヶ月以上のブランクでスウィングできるかな、覚えてるかなとか心配しながらサンドウェッジを振ってみると・・・・ベタピン。うっそ~!!いやぁ一瞬、このままラウンド行けばベストスコアが出るんじゃないかと思ったけど10分も経つとヘロヘロになってきた。体力に問題ありかも・・・そんなこんなで久々の練習は課題多し!だったけど晴れてるし運動したし気持ちよかった~
練習の後は一緒に行ったお友達のおうちでお茶ご馳走になってきました。
じゃ~ん
f0002252_10565551.jpg

いやぁいつもながらセンスいいねぇ。あやかりたいあやかりたい(使い方違う?)

この日も外が真っ暗になるまでおしゃべり、おしゃべり。
今日彼女から貰ったメールにあんなにおしゃべりしたのにいい忘れたことがいっぱいあるって。実は私も思ってたんだよね、同じ事(爆)メールしなきゃ。

昨日に引き続き今日もお天気がいいので昨日の彼女に公言したとおりサパンを連れて散歩に行ってきたよ。たまには犬孝行もしないと嫌われるからね。ラグーン沿いの公園を歩いてみた。暖かかい時はウィンドサーフィンやカヌーをする人でいっぱいになるラグーンもさすがに静か。久々の車での散歩にサパンも興奮。あっちの臭い、こっちの臭いをかいでマーキングいっぱいして大満足!相変わらずのマーキング王(^_^;)

f0002252_114735.jpg

f0002252_113297.jpg
f0002252_1131411.jpg


私達の愛車、アジのクラスメートがつけてくれた愛称「Green bug」
虫かい。ま、いいか。サパンがほんとに運転できたら楽でいいのになぁ~
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-01-05 10:49 | life with sapin

Christmas present

Sapinへの今年のプレゼントはこんなんでした。
f0002252_7425410.jpg

前から探していたソフトタイプの屋根付おうち
屋根があってある程度狭いほうが安心できるみたいです。
色といいデザインといい、いい感じのものが探せました。
たぶん、こういうものよりも写真にもある、チキンやサーモンのおやつ、これのほうが彼は数倍うれしいのでしょう。あとはオットが買ってきた趣味の悪いバンダナ、しかも猫用(笑)
f0002252_743736.jpg

あとは新しいカラー。Georgeのgood dogシリーズで、good dogになりますようにと願いを込めて。あっ、これは飼い主次第か。
本犬はそんな事どうでもいいみたいですけどね・・・
f0002252_7433090.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2005-12-28 02:22 | life with sapin

Shopping with Sapin

アメリカで犬同伴で堂々と入れるお店そこは
f0002252_11492933.jpg

ペットショップです。フランスから考えるとなんとも淋しい話で
レストラン、カフェはよくても外席Only。寒い時どーすんねんていう話ですわ
ま、それはさておき
上記のお店はモールに入っているPetco小動物(鳥やうさぎ、熱帯魚)を売っているのはいかがなものかと思うのですが消耗品系はココで用足ります。おしゃれなものが欲しい時はSFのGeorge本店とか別のお店に行った方がいいですけどね。

店内はこんな感じ。
f0002252_11593316.jpg

普通ですね(^^ゞ
Sapinはカートがかなり恐いみたいで固まってます
相変わらず乗り物系に弱い奴です
帰ってから散歩に行ったらちょっとはご機嫌になったSapinでした。チャンチャン
[PR]



by sapinmontoutou | 2005-11-22 18:47 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧