Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:tv ・ movie( 10 )




avatar

映画061.gif観てきました。

噂の「Avatar」
f0002252_16202588.jpg

年末から行きたいと言い続けているオットの願いやっと叶う。 (だってねー年末年始って忙しいから映画ってきにならないのよねー)

感想は・・・・めちゃすごい!の一言ですわ。今までにない映画です。あと、泣きました、ワタシ007.gifしかもボロボロッと。

CGもすごい進化してますね。一昔前のとは全然違ってて人の表情も違和感ないわー。
とにかく面白かったです。

アメリカでは何種類かの映画館で上映されているのですがこの辺で一番人気はIMAX theatreの様で友達は3回行っても全然見れなかったそうです。ワタシもあまりよくわかってないのですが3Dなのはもちろん音響が全然違うらしいのです。こういう映画にもってこいのシアターですね。

ワタシは普通のところの3Dで観たのですが充分美しかったですよ。そう思うとIMAXってどうなってるの~と興味わきますね。
あ、お値段は違います。今回3Dって事でメガネつきだいたい12ドルぐらいなのですがIMAXは15ドルくらいするみたいです。普段より3ドルほど高いですね。

ま、ワタシはタダ映画でしたけど。というのも、
先月すっごい久々に観たのが「2012」だったのですが、散々コマーシャル見せられてやっと始まったと思ったら、あれ?ラグビーのシーンから始まるの?え?え?って思ってると客席がざわつき始め・・・・
スクリーンにサンドラ・ブロックの名前が出てきて、やっと違う映画だって気がついたんですよー。
で、再上映にしばらくかかり結局1時間近く終わるのが遅くなったんです。
やれやれと思ってたら出口で、再入場できるチケットを配っててワタシの機嫌もすっかりなおった!

そのチケットでAvatar観れました。ラッキ~

今日の映画前の宣伝も3Dのが多くって面白かったです。次回見たいのはもちろん3Dで
Tim Burton & Johnny Deppの
「Alice in wonderland」
f0002252_16195344.jpg

3/5/2010 公開です。
楽しみ☆ (こうなったら来月もなんか見たいけどなんかいいのやってるのかしら?)
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-01-17 16:23 | tv ・ movie

DVD鑑賞。

日本に帰ってDVDを買おうと思ったんですがそうそう何回も観るか?ってことでレンタルしました。
日本語のレンタルあるんですよ、助かるわ。
最近そんなに見たいのってないのですがこの2本はさすがにそそられた。
1本目はこれ、
f0002252_9212281.jpg

「レッドクリフ パートⅠ」です。
もちろんお目当ては武ですよ~
武の諸葛亮孔明最高!(北京のマダムの話だとあんなにしゃべっているのに中国では武のしゃべった中国語に字幕が付くとか?なんかかわいそう)

うちのオットは大の三国志好きで、昔、横山光輝のマンガを読まされたり、ロールプレイングゲームとかやって鍛えられていたので覚えてるかと思ったら記憶が薄くてびっくりでした^^
横で、解説付きだったから面白かったです。
結局この映画、アメリカでは公開されなかったのでしょうか?これからされるのかな、でもフランスのようにひとつにしちゃったりして?
オット曰く、この先がちょうクライマックスらしく、ここで終わるのかーと雄叫びをあげてました。
パートⅡ、DVDになるのはずっと先ですよね。
もしかして来月日本に帰ったとき、映画館で見れるかしら?

武も堪能できるしージョン・ウーの映画は迫力あってほんと面白かったです。

で続けてみたのがこれ。
「おくりびと」
f0002252_9212911.jpg


こっちも期待大で見たんですがその期待を裏切らない面白さでした。
アカデミーがどうのこうのっていうより、題材が面白いし、モックンの演技すごいですね。
もうモックンなんて呼べないって感じでした。
ワタシ、飽き性で大体長い間じーっと見てられないからDVD見ながらほかの事しちゃったりするんですがこの2本はちゃんと観ました。

レンタル返す前にもう1回観ちゃおうかなって思うくらい面白かったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-28 09:23 | tv ・ movie

Susan Boyleって知ってます?

昨日オットからこれ見た?と教えられたYoutubeの動画

Susan Boyle

動画の埋め込みができませんのでリンクしてみました。お暇な方は見てみてください。

Susan Boyle Britain's Got Talentにて

Britain's Got Talent という英国の公開オーディション番組に出てきて一躍時の人となったのです。
なんですごいかってのは上のリンクを見てもらえばわかるのですが最初、あの容姿と受け答えで誰も期待してなかったのにってのが始まりです。

CNNのラリーキングライブに出たり、ニュースで取り上げられたり、一躍有名人。となったわけです。
この下のyoutubeは1999年当時、チャリティーで作ったCDにおさめられた歌声です。映像はオーディション番組のときのが使われてます。
(これは埋め込みで来たんだよねー)



なんだか面白いね、スーザン。日本とかだったらバラエティからひっぱりだこでしょう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-21 04:40 | tv ・ movie

私の名前はキムサムスン

f0002252_1346255.jpg

ちょっと前に見終わってたんですが「私の名前はキムサムスン」韓国ドラマ。
これ、めちゃめちゃ面白い!現地の視聴率もめっちゃよかったらしい。日本ではWowWowで放送されてたみたいです。知り合いにすっごい韓国ドラマフリークがいて、韓国ドラマは見尽くして台湾ドラマに移行したって人から面白いのはコレって聞いてたので見たときすぐに買ったんですけど正解でした(^_-)-☆
相手役の俳優、ヒョンビン、かわいい~
私、冬ソナは見たんだけどそのあとオットが借りてきた美しき日々とかまったく見なかったんですよ、だってドロドロだし、だいたい見通しつくし・・・・
それに比べてこのキムサンスン、笑い笑い笑いって感じでコメディもいいところ。こういうのがストレス発散にもいいかも。ドロドロはどよ~んってなるので勘弁なんです(^_^;)

最近見たDVD
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-20 13:44 | tv ・ movie

そんな週末

11月の第4木曜日はThanksgiving(感謝祭)なので明日から4連休で~す。
普通のアメリカの家庭では日本のお正月のように帰省して家族揃ってご馳走(ターキーの丸焼き)を囲むのが普通ですがそんな習慣の無い日本人の多くは旅行に行く人が多いかな?
うちも例年は旅行に行きますが今年初めておうちで過ごします。初めからどこに行く予定も立ててなかったんだけどサンフランからお友達が遊びに来てくれることになって賑やかなThanksgivingを過ごせそうです♪
今まで自分が旅行で観光地に居たせいか地元がどうなっているかほとんど知らなかったんで調べてみたら普通のお店はほとんど閉まっちゃうのね(ーー;)って事で明日は我が家もご馳走囲んで飲み!になりそうです。

こうやってだんだん連休も出かけることが少なくなった出不精の我が家ですが先週末なんて土曜日はちょこっと買い物に行って日曜はSapinの散歩以外ほんとに出なかったなー

お家で何をしていたかというと・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-23 05:59 | tv ・ movie

最近気になる人。

最近、よくTVでチラッと見かけるこの人
f0002252_11543396.jpg

そう、いわずと知れたオーリーこと、オーランド・ブルーム。顔がもろタイプ。
でも考えたら見たことあるのって芸能系ニュースかトーク番組をちょろっと。
これは映画を見ないとね、ってことで家にあるDVD探したらありました!
f0002252_11574984.jpg

多分、オットは見たであろう「ロードオフザリング」なんとDVD持ってるのにまだ見てなかった(だって長いんだもん)&9巻セットの本、こちら誰もよまず新品のまま(^^ゞ
で、たんなる旅ファンタジー物だと思っていたら(ファンの方失礼)いやぁーめちゃめちゃ面白かったです!
もっと早く観とけばよかったって言うくらいよかったです。だって一枚目買ったのって確かParis時代?何年たってんねん!って自己ツッコミしたくなるくらいですわ。
オーリー目当てに観た映画だったけど彼、あんまし重要な役じゃないし、単に端正なお顔ねって感じで観ているうちに当初の目的忘れちゃいました。だってね、この方が恋に落ちたのがよーやっとわかったよ。かっこよすぎるよAragorn
二晩続けて2枚のDVD見ちゃいましたよ~、これってワタシにしては珍しい。だって、映画ってながいよねー、集中力がないから一枚見るのもやっとなのにおもしろいとこうやってサクッて見られるもんなんですねー。

更にですね、このDVDについていた特典ディスクがこれまたいい!
こっちでは素顔のオーリーを楽しませていただきました。

で、ワタシなりのオーリーvsヴィゴ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-18 11:53 | tv ・ movie

好きなTV

日本のドラマもいいけれどたまにはアメリカのドラマも見たくなる。
英語がめっちゃわかるわけでもないのでたまにチンプンカンプンの時もあるけど、そこはなんとなく雰囲気でわかったつもり(これがいかんのよね~)

よく見てた&今でも見てるのは Friends 
f0002252_2505118.jpg
いわずと知れた名作。ドラマじゃなくてコメディですけど。初めて見たのが96年だから10年くらい見てるわけですな。番組事態2004年で終わってるわけですがこっちでは再放送は当たり前、毎日バンバンやってるので見るものない時チャンネルをあわしてしまう。30分で終わるってのもいい。Last SeasonだったSeason 10のDVDが出てるので買うか検討中~

お次は「Law & Order
f0002252_363351.jpg

日本でも好きなんだな刑事ものとか裁判ものとか。で、これはその両方が楽しめる。前半は捜査に当てられ後半は裁判シーンに。
始まりが面白いんだけど、舞台はNY。だいたい事件に関係ない人(主に二人組み)がしゃべりながら歩いてて死体を見つけたり、イヌの散歩中にイヌが飼い主を振り切って行った先に死体があったり、一応オープニングいろいろなパターンで死体を見つける。で、その後刑事達が捜査し結構簡単に犯人が見つかり、逮捕。後半は裁判シーンになる。毎回このパターンでなんとこのドラマ17年目だそう。すごい!
このドラマから派生した「Law & Order:Special Victims Unit」とか「Law & Order: Criminal Intent」てのがあるけど、私はやっぱり元祖が好きかも。

で、最近よく見るのが「Without a Trace
日本でもやってたんですね邦題は「FBI 失踪者を追え」(現在終了)
番組HPより。
事件に巻き込まれたか、自らの選択か、殺害されたのか自殺なのか……。
失踪後48時間以内に有力な手がかりを得なければ、生存の可能性は低いといわれる失踪者捜索。時間との闘いのなか、ジャック・マローン率いるFBI失踪者捜索班が真相に迫る。
ルールはただひとつ。「失踪者の“居場所”を知るには失踪者という“人物”を知れ」

だ、そうです。
時間との戦いなので刑事の皆さんほとんど徹夜です。ご苦労様。

他にもチョコチョコ見てるんですけどコメディと刑事ものばかりかも。こっちではやっているリアリティものはあんまし見てないですね。
ヒットしてる「24」とかは最初っから見るのが面倒くさかったり、飛んだ時が悲しいので続き物は基本的に見ないし。刑事ものとかコメディは大体キャストの人間関係がわかればストーリー自体30分とか1時間とか、1本で終わるものが多いので見やすいです。
そろそろ新しいドラマ開拓したいんだけど何にしよ?
CSI:
日本でもやってますね「CSI:科学捜査班」
近々見てみよう。ってTVっ子ネタでした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-30 02:31 | tv ・ movie

映画いっぱい見たよ

f0002252_14582278.jpg

うちの玄関出たところです。タウンハウス(横にずらーっと家がくっついて建っています)なので、共有部分は管理組合が管理していて芝や花の手入れも自分でやる必要はありません。写真ではわかりにくいですが、定期的にスプリンクラーから水が出て水撒きしているところ。この音がなんとも涼むんですよね。Sapinと散歩中にこのスプリンクラーが回りだして二人で飛び上がっちゃうこともあるので要注意なんですけどね(^^ゞ

それとは全然関係ないけど最近見た映画の備忘録
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-07-31 14:41 | tv ・ movie

everyday italian

TVを見てて見るものない時についついこのチャンネルにあわせてることが多い。Food Networkアメリカにいる方は良くご存知かも。あの「料理の鉄人」英語吹き替えの「Iron chef」もこのチャンネル。ここで私が気に入ってよく見ているのがこの人の番組
f0002252_9575520.jpg

Giada De LaurentiisのEveryday Italian
彼女はRomaで生まれて5歳でアメリカに移住。彼女の曾お祖母さんがイタリアで有名な女優さんだったとか。彼女のお母さんも女優さん。そんな家で育ったので彼女も必然的に女優の道を歩みだしたが、本人はすごくshyで女優という仕事がいやだった。で、大学を卒業と同時にパリのコルドンブルーへ。首席で卒業そしてLAのウルフギャングパックのSpagoでパティシエとして雇われ、キャリアが出来た頃独立、ケータリングの仕事、そして今のフードネットワークで人気の番組を持つに到る。となんとも絵に描いたような成功物語。
あっ、これは先日のchefography番組で彼女のbiographyを紹介していたもので知ったんですけど。他3人のフードネットワークで人気のシェフのも日曜日4時から一挙放送されるので見逃した方は見てみてね。
彼女の番組を見てて何が楽しいかってステキなキッチンと、キッチン道具。あるもの、使うもの欲しくなるものばかりで少々目の毒かも。てっきり彼女のおうちのキッチンかと思いきや撮影のために借りたお家で今で3件目らしい。ステキなキッチンをお持ちの方いるんですねー
料理はちょっとアメリカンテイストが入ってなくもないイタリアンではあるけれども簡単で見た目もおしゃれなものが多いので見ていて楽しい。これ、作ってみよう!と思うものはいろいろあるけれど今だ作るには到ってないのだな(^^ゞ
先日アメリカ人のお友達へGiadaのレシピブックをプレゼントしたらとっても喜んでくれた。私も買おうかと思ったんだけどアメリカのレシピ本って写真が少なくて見るにはちょっとおもしろくないんだな。ま、レシピはネットでも見られるのでご興味のある方は是非。だけどこちらも写真がないのでどんなものか想像できないのが残念!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-03-19 10:21 | tv ・ movie

Memoirs of a Geisha

f0002252_2432199.jpg


パンケーキを食べ終えPCに向かっていた時、携帯にメールが・・・obabaちゃんから映画のお誘い。見に行くは「Memoirs of a Geisha」
早く行かないと終わっちゃいそうだしね、他にもいろいろ見たいのがあったけど今回はgeishaで。オットにも一応、「行くかい?」と聞いてあげたやさしい妻。Geisha見たかったらしいので3人でLet's go----!!
初めて行ったSan Mateoダウンタウンの映画館。小さいねー。客席は1列っきりだし・・・でも一人で行くにはちょうどいいかも♪だいぶ昔ESLの友達とシカゴ郊外の映画館へ行った時なんと二人っきりで、かなり怖かった思い出アリ。だから映画館に一人って言うのはナシだなと思ってたけど昨日のようなところだったらもし、もし、万が一、一人でも大丈夫かも。

で、肝心の映画の感想ですが、チャン・ツィイーかわいいね~。「初恋のきた道」からあんまり印象かわってない。背が高く、かっこいいんだけどなんかかわいい。
映画の中の、芸者や舞妓さんの着物の着方、髪型、化粧なんかはツッコミどころ満載だったけど、ま、ま、しょうがないなあれは。ロブ・マーシャルも理解しているけどこれはドキュメンタリーじゃないんだ、なんて言ってましたからね。アメリカ的演出満載です。

ここからネタバレありなのでまだ見てない人はスルーしてくださいね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-02-05 02:39 | tv ・ movie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧