Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:golf( 9 )




イケメン拝顔

去年も見に行ったL.A.で行われているNorthern Trust Open
(旧Nissan Open→サウスベイにNissanがあったんだけど現在は他州へ行ってしまいました)で、冠スポンサーが変わってのL.A.Openです(昔はこういう名前だった)

去年の記事はコチラ
今年も、もちろんお目当てはアダム・スコット053.gif
去年は試合初日に行ったんですが今年はPro-Amといって3人のアマチュアとプロ1人が組む試合を観戦。この日はのんびりムードで写真撮影もOKなんです。
Pro-Am、出たら?とか思うでしょ(思わないか)これに出るにはすごいお金を払うんですよ(巷の噂)あとそれなりの腕も必要です。

朝早くからやってるんだけど誰が何時に出てるかわからないし、うちからだとモロ通勤ラッシュに嵌る時間なのでちょっと遅めに出たら、スコットなんと17番くらいにいるらしくもーダッシュしました。
で、18番に行ってみるとセルジオ・ガルシア(スペインのスーパースター)がいるじゃないですか、見てると皆、サインもらってるんですよね・・・・・

ここでやっと、気が付く。サイン、もらえるんじゃん!(なんで来る前に気が付かん~)
慌ててプロショップに行ってロゴボールとペンGet.
戻ってくるとスコットが18番グリーン近くまで来てるじゃん!
もう興奮ですよ。
これがもらったサインボール「Autograph,Please」とか言っちゃいましたがあってるのでしょうか?(笑)
f0002252_2356307.jpg

これ書いてもらってる間に「写真とってもらってもいいですか?」って聞いたら「Sure」だってとろけるっちゅーに(爆)
f0002252_23532347.jpg

握手までは気がまわらんかった・・・・・
他の人がしてもらってるのを見てなるほど!と思った次第。
でもいいのだーこのサインボールをゴルフバッグにお守り代わりに入れておこう。イケメンに守られてるって事でスコアも上がるでしょう016.gif
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-14 23:55 | golf

Nissan Open

2月15~18日までLA近郊にある名門ゴルフ場Riviera Country ClubにてPGAのトーナメントNissan Openが開催されてました。って要するに男子プロゴルフのトーナメントです。
アメリカに来て初プロゴルフの試合を観戦。ワタシが行った日は予選2日目、タイガーウッズが出てないのが残念でしたけどワタシのお目当てはこの方
Adam Scott
f0002252_1353462.jpg

f0002252_13515145.jpg

キャーかわいいねー。クラブは男のTitleistだし。ウエアはツアーでは珍しいバーバリー。オーストラリア人なんだけどスイス在住。ヨーロピアンツアーにもよくでてるらしいです。

会場についてすぐScott追っかけ隊と化し見つけたときScottはティーショットを終えた後でどんどん前に歩いて行っちゃってやっと追いついたと思ったらScottくんロストボールしちゃってまたティーグランドに戻って行っちゃいました・・・で、そのホール可愛そうにダブルボギー。でもそのあと、連続2バーディーはやっぱりすごいプロ根性でした。その後は、すごい人を見ようとフィル・ミケルソンとかジョン・デーリーとか見てやっぱり日本人もって事で今田竜司とか(あれ?こんな字だっけな)見て終わり。丸山茂樹とか見ないまま終わっちゃいました。あ、谷口トオルは歩いてたら偶然打つとこ見たっていう程度でしたけど。で、練習場の側を通ったらなんと試合が終わったScottくんが練習してるじゃん!!しかも一番端っこのよく見えるところで。もうフェンスに手かけてかぶりつきで見ちゃったよ。他の選手とかと談笑してる姿もかっこよくてヨシ!

あ、そうそう優勝はプレイオフの末ミケルソンまけちゃってCharles Howell IIIって人が優勝。Scottが全然優勝争いにかんでなかったんでTVにも映ってなくて残念でしたけど試合自体は面白かったですよ。久々TV観戦しました。みなさんもどこかでScottくん見ることあったら応援してあげてくださいね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-02-18 20:43 | golf

やったね!

昨日作ったパンを持って行ってきましたよー
こんなところです。(デジカメ持って行ったのにメモリーカード入れ忘れちゃった(^^ゞ
f0002252_14143321.jpg


場所はOak Quarry名前の通り(quarry=石切り場、採石場)岩がすっごいところで、見た目にやられそうなコース。難しいとは聞いてましたけどぱっと見て大丈夫これ?って感じでした。
今日は、ミスをしないって言うことと切れないってことに気を付けて嫌いなバンカーをよけつつ行ったらなんと前半46!ありえん!
後半、この調子でと思ったものの前半調子のよかったドライバーがすっかりなりを潜めてあれ?あれ?の連続。だけど、ボギーとダボだけで大たたきなしの50!ってことは合計で96!やったー。草コース以外で初めて100切り。しかも、ロスに来てはじめての100切り!
ってことで今日はその後のお楽しみのワインもチョウご機嫌で頂きました。ご一緒した皆さんハイでしゃべりまくってスイマセン(^^ゞ

ワインメモ:1本目イタリアワイン、キャンティ
       2本目Napa Sterling Sauvignon Blanc
       3本目Australia cabernet sauvignon

今日は、ハイで飲みまくったのでワインコメはご勘弁くださーい。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-06 13:47 | golf

Hidden Valley Golf Course

月曜会のゴルフはここ、Hidden Valley Golf Courseっていうとこでした。
以前は毎週同じところに行っていたのに最近は毎回違うコース。初めてコースは緊張するけど、ま、どこでやってもそうそう違わない腕前なのでいろんなところが見られて楽しい♪っていう結構遠足気分です。

先週のマジ落ち込みから一転なんだかショットもいいし、ドライバーは新しくしたのでイマイチ当たってないけどそれでも日曜日よりはマシマシ。難しいグリーンだったのに40パットで収まったし。もう満足満足。スコアは106。一回どこうってんの?パターをやっちゃって4パットっていうのがあった。距離感がわからずフェアウェイの真ん中を突っ切ってるクリークにボールが入ってペナとか。ほんのちょっとしたことでもうちょっとスコアを縮められたと思うとそこは残念。しかしね、このコースめっちゃ難しかったんで、全体としては大満足♪
しかも、めちゃめちゃ綺麗なコースで人もあんまりいなかったし、ネットでいいお値段の物探してもらってやったのでそんな高くないし、いいよ、ここ。また来たいな。

こんな山岳コースです。
f0002252_92412.jpg

いったいどこまで登って行くのだーってところまで登っていきます。
f0002252_922646.jpg


来週もがんばりますよー
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-02 08:49 | golf

えーえー行きましたよ。

昨日のSapinの誕生日にお祝いコメたくさんいただいて皆さんありがとうございました。
これからまたいい子で一年過ごしてくれると思います。(いや、過ごしてくれ~)

日曜の夜、パン焼いたんだからゴルフいってるのバレバレなんだけど、あんましにもひどかったんでこのままバックレるか!ってことはなく戒めに書いときます。

今回のコースはLong BeachにあるEl Dorado Golf Courseでした。
木がびっしりでフェアウェイが狭く感じるんだけど、わりとフラットでそんなに難しくはないかなーっと思ったのも最初だけ・・・・・ゴルフ人生初、スコアいくつか数えなかった~
初めてやった時でさえ、よくそんなに数えたねって言うくらいちゃんと数えたさ!
正確に言うと毎ホール、スコア申告するので数えたんだけど合計しなかったってことです。
もう、いくつでもよかったの・・・・そんなことよりさ、ドライバーもアイアンも寄せもパターもひどすぎていいとこないじゃん!っていう珍しいラウンドだったわけ。
あ、1個褒められた!パン、美味しいって!(爆)
ほんとパン焼いていってよかったねー(って誰にいってるんでしょう?)
今回は師匠のお友達シェフズがめっさ上手な人で多分、今まで一緒にプレーさせてもらった人の中でダントツNo.1ですね。ほとんどパーみたいな人初めてでしたから。
そのすごい人からのアドヴァイスは「アプローチの練習したら」でした。
毎日のように練習行ってるのにーってぼやいているワタシにショットはしなくてもいいからアプローチですよっておっしゃってましたね。そうかー。フムフム。
ワタシのアプローチって構えてるの見ただけで「寄らねーな」ってわかるんだって(恥)
うーん、ちょっと考えないと成長ないですな。

ってゴルフはこの辺で。After Golfの楽しみです
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-26 07:12 | golf

月曜会(ダサい名前でスイマセン)

今週も行ってきましたよゴルフ。場所は、よくわかんない、遠かった。けど、車内で面白い話が聞けたので現地まであっというまでした。
Oak Velley Golf Club
めちゃきれいなコースでしたよ。
練習場もこの通り。もちろん芝から打てるし、ボールも打ち放題。
f0002252_16123542.jpg練習中?指導中?

f0002252_16131111.jpg3番ホールのPar 3。前回同様ちょう打ち下ろし。ここで、この日唯一のワンオン、パー。もちろんこの写真のところからじゃなく赤ティーはもっと下です。あとは泣きたくなるスコアだった。っていうか泣いてたかも(笑)
今日は前回も一緒に回ったA子ちゃんとカート一緒に乗ったんだけど何ホール目かで「難しいよねー」「バンカー多いよね」とかネガな言葉しかでなくなっちゃってレディース意気消沈!前半ボロボロで終わって、ブーたれてパンやけ食いしたし。だめですね、こんなんじゃ。誰のせいでもないんだけど、自分が悪いんだけど「なんで~なんで~」って思っちゃう。修行が足らんのー(^_^;)

お楽しみはこっからだー
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-19 16:08 | golf

月曜会

f0002252_6264442.jpg


ここはMoreno Valley Ranch Golf Club、Mountainコースの7番ホール見たとおりめっさ打ち下ろし。このコース、ピート・ダイって言う人が設計したんだって。(有名人だよ)そのわりにプレイ代が安いのでびっくりです。
うちのブログに遊びに来ていただいている方でここでプレイした方がいらっしゃいます。ダレダレ?
で、ここでの師匠のお言葉

「ピノ、覚えてねーだろうな」

なんでもその昔、ピノさん&かわいいレディース達をお連れしたことがあるそうで、なんとそのかわいいグループはグリーンにのったらOKを頂いてたらしい(1パットかよ!笑)

ピノさん必死のパッチで思い出してね♪

4ヶ月ぶりにコースをまわってみたらチョウへなちょこでした(爆)
上手くなるのは時間かかるのに、下手になるのはあっという間らしい。
ま、上手くもなってないうちにやらなくなったらこの通り。
ここは再開して3回目。ショットが徐々によくなってるので期待大で望んだけど、結果100ぴったし。寄せとパターが下手すぎるんだって!(泣)
おかしいな、90切り目標が100切り目標に変わっちゃってる・・・・

ま、ゴルフはこんなんですけどお楽しみはこれから
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-11 05:36 | golf

森林火災

今週は真面目にゴルフの練習。なのに絶不調。さぼっていたからなぁ
今日もお昼過ぎ風の強い中レンジで練習していると先のほうからすっごい煙。
すべて携帯の写真なので写り悪いっす(^_^;)
f0002252_13171891.jpg

野次馬根性丸出しで見に行くと|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
f0002252_13194644.jpg

めっちゃ燃えてる!このうちっぱより下のほうで草がボーボーに密集したところ。どんどん広がってるし、この写真を撮ってるときもわ~んと熱かったし。
そのうちサイレンが鳴って消防車が来てパトカーが来て、野次馬がどんどん来て・・・・って感じの中ワタシ、練習してました!
f0002252_1325422.jpg

そのうちヘリで消化剤まきはじめたのでもう1回写真とって帰ってきたんですけど帰りのパーキング私の車の横パトカーやってんけど何人かいたオフィサーのうちの一人が携帯出して写真撮ったり、火事をバックに写真を撮ってもらったりしてて、「一般人かよっ」って突っ込みたかったわ。練習してる時は気がつけへんかってんけど帰りの車で煙がボォーッてくる方向だったのでめっちゃくさかった(>_<)

この森林火災ってすぐ何ヘクタールとかって焼けちゃうじゃない、あれ今日見ててわかった。燃え広がるのがすっごい早いの。民家もそう遠くないからチョウ乾燥しているカリフォルニアではほんと要注意です。
って久々書いた記事がコレだけでスイマセン(^^ゞ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-24 13:13 | golf

New bag

今朝はゴルフクラブの日でした。これいうとブーイングがきそうだけど・・・・

真夏のように暑かったです!(寒いところの人ごめんなさい~)

毎週水曜日の朝、某ゴルフクラブのWomen's clubにてゴルフをやっているわけですが、はっきり言ってわたしは場違いかもしれない。なぜならヘタするとここは老人会かって言うくらい平均年齢高いです。若い人でも50はゆうに過ぎているんじゃないかな?上は80台も現役バリバリです。アメリカで私くらいの年齢で子供の世話もせんでいい働いてない人ってあんまりいないみたい。で、かなり無謀だったんだけど去年の今頃はいらせてくださ~いって門をたたきました。もちろん、知り合いもいないしどんなところかも知らなかったけど、ドライビングレンジで席が前後になった女性に「あなた、どっかのWomen's clubに入ってるの?」って聞かれたのがきっかけでその方が入っているゴルフ場を紹介してもらいました、が実はこの人、火曜日の9ホールのクラブで私が入ったのは18ホールのほう。だから実際だれも知っている人はいない事になってしまった。
そんなこんなで1年、いろんな人に可愛がってもらって皆さん私のヘタな英語にも付き合ってくれてほんとに感謝しております。自分の母親より上の人たちと一緒にゴルフができるなんて思っても見なかったのでとってもよい経験。今後もできる限りプレイし続けて生きたいなと思っております。
このクラブ、見た目の老人会とは名ばかりで上はハンデ10台(さすがにシングルさんはいません)~40(Max)までの人たちがハンデ別に分かれて毎週競っております。(かなり真剣)
プレーフィ以外に、$2.5出し合って、その週のトーナメントに賞金を出してます。その賞金はクラブにあるプロショップの自分のアカウントに貯金。そこで商品を買ってねっていうもちつもたれつの関係なのです。

まぁ~前フリが長くなりましたが、その賞金と、去年、ここであった地区のトーナメントの商品券を合わせて、やっとGolf bagを買いました!ずーっと前回アメリカに住んでた頃買ったbagでやってましたがもうボロボロで重いし、大きいし・・・・かといってお気に入りのものがなかなか見つからなかったのですが、プロショップで一目ぼれしたのがこれ↓
f0002252_4285861.jpg

特にこの部分
f0002252_429176.jpg

いやぁ私の事知っている人は水玉とピンクってイメージちゃうやろって突っ込まれてると思うけどこんなんが欲しくなる時もあるんよ~
New bagなんでいそいそとクラブのお手入れしてみたりして、ほんまげんきんや。
カートに乗ると運動にならないので普段は手押しカートで18ホール歩いてるんだけどこれだと9ホールの時は担いでもいいくらいカルカル♪
あ~でびゅーが待ち遠しい。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-02-08 04:16 | golf

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧