Sapin mon toutou @ S.F

カテゴリ:greeting( 11 )




A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

f0002252_649416.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2011-01-02 06:50 | greeting

Good Bye L.A.

4年4ヶ月のL.A.生活を終え、今、サンフランシスコに出戻ってます。

8月末に転勤を言い渡され、1ヶ月でアパートを探し引っ越しをしました。
まさか転勤とは思わずその間に1週間のVacationを取っていてParis旅行にも行ってました。

怒涛の1ヶ月。なんとかなるもんですねぇー。っていうかなんとかしたんだけど・・・・

まずは言われて1週間目に家探し。ネットである程度目星をつけて、アポイントを取り実際に見に行くことに。
オットはサンフランシスコにずっと出張中の為、金曜日にワタシが一人でSapinを連れて車で6時間の移動。
3連休前がたたったのかすごい渋滞。もう凹みまくり。
アパートは2,3軒見て、もうここでいいんじゃないって感じで決めました。(もうどーでもいいモード)
帰りはもちろんオットが一人で運転しましたよ。
一応途中で替わろうかって?オファーしましたけど「いいよ」って一言。
心の中で「そりゃそーだ」って思ったけど(悪魔?)

f0002252_7301015.jpg

(LA最後の夜にWestin HotelのHevenly Dog Bedにてくつろいでいるように見えるSapin。ほんとはやらせです。この後すぐに降りて全然寄りつかなかった・・・)

Parisから帰ってきて4日目には引っ越し屋さんが来てPacking開始。翌日、トラックに積んでSFへ出発。
某引っ越し屋さん、荷出しして翌日には荷入れしてくれました。
時間的には出来ると思うんだけどなぜかやってくれないところが多いのよね。
週末はやらないとかなんとか。
今回は翌日入れてくれたおかげでホテル泊は1日で済んだし、自分たちで運ぶ荷物も少なくなって助かりました。今回も一人でSapin連れドライブ、6時間がんばりましたよ~
親からは危ないから飛行機でって言われたけど荷物の多さと、犬連れでは飛行機の方が大変。
疲れているから事故らないように細心の注意を払って運転しました。
さすがにしばらくはロングドライブ、遠慮しときます。

LAで住んでた家、古いし満足していたわけではないけれど大家さんが実はいい人って事が出るときに判明。
最初の頃は不具合が多く、いろいろ修理依頼をしたけれどここ2年ほどこれといって話すこともなかったんですよね。レントをチェックで送るだけ。っていう特にいい関係でもなかったんだけどここを出ますって話をした時に、あなた達すごくいいテナントだったからデポジット全額返します。見たいなことを言われたんだって By オット。
へぇー個人オーナーにして珍しくないですか。しかも部屋とか全然見てないんですよ。
しかも、9月過ぎても1,2週間いてもいいよ、タダで。だって。(いたかったよ、ほんと。)
最終日にだいたいオーナーと一緒に部屋を見て回って話しして鍵返還っていうのが普通だと思うけどこの人、最後まで現れなかったもんね。鍵、カウンターに置いて行ってくれたらいいよだって。

こんな感じだから私たちが住んでるときから次のテナント探すこともしなくって誰も見に来なかったからそこが一番助かりました。
こっちの法律ではこれを拒むことって出来ないようなのでエージェントが開けられる鍵かけられていろんな人が出入りすることになります。
そのたびに家にいることになったらやらなきゃいけないことが全然進みませんからね。(以前の引っ越しでこれが一番いやでしたから)

今は引越してきて6日目。段ボールも引き取りに来てくれたので少しすっきりしました。
あともうひと頑張りで片付きそうです。

これからゆっくりできそうなのでブログも再開です。またよろしくおねがいします。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-10-07 11:50 | greeting

メリークリスマス。

f0002252_7464815.jpg

Sapin Santa hawaii versionでお届けです^^

被り物をさせると途端にテンションが下がるSapin。

笑顔がないねー。

違う帽子バージョンはこちら。

f0002252_7492322.jpg


やっぱりお耳があった方がいいかと1枚目をトップにしてみました。

カメラで撮ってる時は2枚目の帽子の方がいいかと思ってこっちの帽子バージョンの写真ばっかり撮っていたら1枚目の方がよかったというオチ。

今年もあっという間にクリスマスの時期です。ほんと早いわ・・・・

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

Thank you Santa!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-12-24 07:45 | greeting

4周年

先日今年のオットのTax return(確定申告みたいなもの)のために出す書類に「アメリカに来た日」なんて書くとこがありパスポートを照らしあわせてみていたら

2004年1月24日にアメリカ再上陸してまして

いつの間にか4周年を迎えておりました。


その時はSapinは実家にいて私はこれからSapinと快適にアメリカ生活できる場所を探しに一足先にやってきたわけです。
結局、PetOKの物件がなかなかなく、アパートになりましたが新しかったのでそれはそれで快適だったんだけどね。
いつものことだが物件が決まるまでホテルで暮らしアパートに移ってからはフランスから送られてきた船便を届けてもらい、買った家具のデリバリーを待ったりとSapinとの生活のために着々と準備していったものです。
ほぼ準備ができた所で日本に一旦帰りSapinを連れて再々上陸。
すっかり実家の子になっていて両親から引き離すのは辛かったな(^_^;)

そしてやっと家族揃ってアメリカ生活が始まったわけ。

その間サンフランシスコからロサンジェルスへ引越しなんてこともあり、Sapinもおちつかん家族やと思ってるやろな。

あれから4年も経つんだ・・・・なんかフランスからアメリカに来たってイメージは(自分の中での)完全に崩れつつある今日この頃です。

Sapinも出生地のフランスよりアメリカ生活の方が長くなりました。来年はどこでどうしてるんだろう私たち?(笑)

f0002252_13581296.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-28 13:58 | greeting

A HAPPY NEW YEAR!

f0002252_1225533.jpg


明けましておめでとうございます。日本はもう3日なんですね、相変わらずの出遅れです(^^ゞ

今年もこんなペースですがよろしくお願いします。

メキシコから帰ってきてオットは2日間仕事、そしてまたお休みに入りました。
今日、2日から平常業務です。ま、アメリカのお正月なんてそんなもの。

オットがいるとご飯だなんだってなんだか忙しいのに何にも出来ない。(いい訳)

この年末はSapinのガールフレンドのお家へ024.gifお呼ばれに行く予定だったのでなーんにもしませんでした。
年またぎカウントダウンパーティ。紅白見てWiiで遊んでたらすんでのところで年越しそばを年越してから食べちゃうとこでした。ギリギリのところで完食。
この後3時過ぎまでWiiで遊んで、遊びつかれて風邪ひきました042.gif

今日も(2日)車を運転してて窓を開けちゃうくらい暖かかったけど明日から天気は崩れるらしい。(今冬は雨が多いです)

で、急に思い立って御節の材料を少しだけ買ってきました。明日作る予定
と、いっても3品。明日まだ3日なのでギリギリ三が日だと自分に言い聞かせてます。

なんせ元旦のご飯がお昼はパスタに夜はカレーでしたから
オットは「御節もいいけどカレーもね」
なんてふっるい事言ってましたけど御節食べてねーし(笑)

罪滅ぼしに今朝お雑煮だけつくりました。単にご飯がなかっただけとも言うんだけど、これでちょっとお正月気分を味わえたかな?
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-03 12:11 | greeting

Happy Halloween☆

f0002252_15221665.jpg


or


f0002252_15241134.jpg



HAPPY HALLOWEEN

f0002252_1526158.jpg


オマケ


f0002252_15353749.jpg


ちなみにSapinに頂いたハロウィン、ピーピーおもちゃです。(KさんNさんありがとう♪)
Trickがお気に入りのようで「K」危うし・・・・

[PR]



by sapinmontoutou | 2007-10-31 15:19 | greeting

A HAPPY NEW YEAR!!

f0002252_13516.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年はまたまた転勤というイベントあり、ビザ更新のための犬連れ一時帰国ありとドタバタした1年であっというまに終わってしまいました。
2007年はもうちょっと落ち着いた生活を送りたいものです。

昨年はブログを通じで出会った人も多く、ほんとブログに感謝です。この更新頻度の低いブログに付き合ってくださってる皆様、今年ものんびり更新になると思いますがよろしくお願いしま~す。

今年は豪華なお正月♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-01 02:15 | greeting

★Happy Holiday★

f0002252_1756075.jpg


は、はやいはやすぎるもう24日なんですね~確信犯ではないですがとうとうクリスマスカード間に合いませんでした。この場を借りてみなさんにご挨拶しちゃおう作戦に変更しちゃいます。

皆様にとってよいクリスマスでありますように。

我が家のクリスマス2006ヴァージョン
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-12-24 17:47 | greeting

A HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。
みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は普通の休日ですが食事だけはお正月。
昨日買出しに行った日本食屋で買ってきたお正月ものでお屠蘇でちびちびやってます。
やっぱり日本人ですよね~普段そんなに食べたいか?って物が多いのですがなんとなく御節系のものがないと寂しいです。
我が家のお雑煮は白味噌で小芋さんや大根、にんじん等と丸もちを入れます。
これは実はオットの家の味。うちの実家は鶏肉、かまぼこ、三つ葉同じく丸もちのおすまし味です。はじめて義母が作ってくれた白味噌のお雑煮は食べたことのない味でとってもおいしかったんです。それ以来私も白味噌にしてるんですけどお雑煮以外にあまり使い道もなくその後困ったりするんですけどね。今年も我が家は白味噌仕立てです。

突然ですがtoutouのNew Year's resolutions です
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-01-01 08:00 | greeting

New Year's eve

いやぁ早いもので今年も終わりですね。多分、これ読んでくださっている北米以外の方はすでに年越されてる事だと思いますが私のNew Year’s eveにお付き合いくださいませ。
今年は夢中になれることがいろいろとありまして大変忙しい1年でした。
このブログはもともとHPからの派生でSapinの日記を書いていたんですがエキサイトに替えてから交流も増え、とっても楽しいBloglifeとなりました。いつも見に来てくださってる方感謝です。来年もよろしくお願いします。

toutou家のNew Year's eve eve dinnerです
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-01-01 04:43 | greeting

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧