Sapin mon toutou @ S.F

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Takoyaki Party

2005年12月27日

昨夜の我が家の夜ご飯はたこ焼き♪
大阪にいる頃はご飯にたこ焼きって考えたことなかった。屋台で買うおやつって感覚だった。で、特に海外に来てからオットが食べたがるこのたこ焼き。どうしてもたくさんできちゃうのでおやつどころかいっぱしのご飯になってしまう。
お友達にも好評で度々我が家のおもてなしメニューに登場。だいたい皆率先して焼いてくれるのでホステスとしても楽チンこの上ないメニューです。
昨日はオットと二人寂しく焼いてました。(笑)
f0002252_7304864.jpg

お供はどこ行っても飲んじゃう大好きなHeinekenとカリフォルニアビールのSierra nevadaのPale Ale。たこ焼きにはやっぱビールっす
f0002252_7324340.jpg

出来上がり。最近気がついたんですけどキューピーのマヨネーズの口が星型から小さくなってまるでカルパッチョにかけるようにほそ~いのが出てくるのでこんなときには便利。

今日のオマケ。例のHouseの入り口を塞いで見たらこっそり顔をだすSapin
耳毛が顔に垂れてちょっとホラー。貞子だーと騒いでたアホママでーす
f0002252_7342832.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2005-12-29 07:36 | la cuisine

Christmas present

Sapinへの今年のプレゼントはこんなんでした。
f0002252_7425410.jpg

前から探していたソフトタイプの屋根付おうち
屋根があってある程度狭いほうが安心できるみたいです。
色といいデザインといい、いい感じのものが探せました。
たぶん、こういうものよりも写真にもある、チキンやサーモンのおやつ、これのほうが彼は数倍うれしいのでしょう。あとはオットが買ってきた趣味の悪いバンダナ、しかも猫用(笑)
f0002252_743736.jpg

あとは新しいカラー。Georgeのgood dogシリーズで、good dogになりますようにと願いを込めて。あっ、これは飼い主次第か。
本犬はそんな事どうでもいいみたいですけどね・・・
f0002252_7433090.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2005-12-28 02:22 | life with sapin

Christmas eve dinner★

2005年12月24日

今朝起きてみると何日かぶりに見る太陽が!毎日これでもかって言う位雨・雨・雨だったので久々のお天気でした。犬飼ってから、雨がこれほど気になる事もない。普通なら雨か、出かけるのやめて家にいようかなとかで済むところ、朝から雨を見ようものなら「あちゃー、SapinのPeeどうするかね?」って朝から彼のPeeやPhooの心配ばかりしなきゃいけなくなる。今日はそんな心配をする事もなく久々の気持ちのいい散歩だった。お天気もいいしクリスマスイヴとくればそれだけでウッキウキ。

昨日、イヴイヴと銘打ってディナー作ったのは今日のeve dinnerがお外だからというウワサ。しかし、予約を入れたのが3日前くらい?すごーく行きたい所ってもういっぱいかクリスマス休暇か。だからという事もないけどそうそうここも行きたかったのよねって所に行って来ました。

私達がeve dinnerを食べたところは・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2005-12-25 18:00 | life in sf bay area

Christmas eve eve dinner☆

2005年12月23日

昨日の朝目覚めがとっても悪かった。朝ごはん作りながらふと考えてみた。いっつもムリヤリがんばってやっとの思いで起きているけどいったい何時だったら普通に「ステキな目覚め☆」と思えるような目覚めができるのだろうかと。7時とか7時半とかかなぁなんて思いながらふと目の前にあるレンジの時計を見たら「5時16分」。やられた~たまにっていうかしょっちゅうある出張の次の日会社に早く行く為にいつもより早く起される・・・だいたい普通でもオットは6時15分前におき、私は6時に起される。これが限界なのにたびたび5時代に起されちゃ身体が持たん。じゃ、早く寝ればいいじゃんとお思いでしょうが、この方、帰ってくるのも遅いんです。どんなにがんばって早く寝ても12時かな。仕事の限界は体力の限界って感じでしょうかね。
さてさて、そんなこんなで早く起されちゃったので家事でもがんばるか当たり前のようにもう1回寝ます。で、出かけるオットにベッドから「いってらっしゃ~い」→鬼嫁か?オットはその後「クリスマス イヴイヴ ディナー何?」っていう言葉を残して出勤していきました。残された私は「はぁ?、そんなのあり?」ってボーゼンとしながらとりあえずもう1回寝ました(笑)

いつものごとく簡単に冷蔵庫のあまり物でどうこうしようと思っていたのに買い物に行く羽目に・・・Whole Foodsに行くと、みんなどうしちゃったのーっていうくらい買い物に来てますね。しかも鮮魚コーナー、肉コーナー、順番待ちの人でごった返してるよ。
で、何にしようかな?と考えて思いついたのがいつも美味しいものやお店を紹介されている加州生活日誌さんとこで紹介されていた「ロブスタービスク」のパスタ。そうそうあれ食べたかったんだよね。鮮魚コーナーの端っこにクラムチャウダーやなんかと一緒に「ロブスタービスク」が売られています。これをベースにした簡単パスタなんですよ。いやぁわれながらいいこと思いついたもんです。食べ始めるのがだいたい10時ごろとかなんでお肉とか重いんですよね、ってこのパスタも充分重いんですけどね(^^ゞ

f0002252_449206.jpg

前菜にこれまたいつもの簡単サラダ。今日はウォータークレスっていう野菜を乗っけてみました。おともはイタリアのスパークリングワイン。

f0002252_0415445.jpg

cinephileさん家と同じお皿だったのでわかりやすくと思ったけど全然わからないですね(汗)

f0002252_4501243.jpg

具にプチトマトと冷凍だけどロブスターテイルを入れてみました。
お供はその後ブルゴーニュのピノへ。

スープにロブスターのみそやなんやらいろいろ入っているのでそれだけで充分こくのあるスープです。最後にちょっと重いかと思ってスパークリングワインも入れ込んじゃいました。適当に作った割にちゃんとした味になっているのはやはりスープのおかげかも。
これで無事イブイブディナーも終了♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2005-12-24 10:31 | la cuisine

Madonna復活☆

っといっても私の中での復活です。いいですね~新しいアルバム
f0002252_9511837.jpg

1曲目の「Hurry up」じゃなくて「Hung Up」なんて踊りだしてしまいそうですわ
歌だけじゃなくマドンナ自身に感激。47歳であのボディーいいんでしょうかね
うらやましい限りです。

さて今我が家では日本の物が充実しているので楽しいです
本・DVD・CD・和菓子・お茶・佃煮・日本の洋菓子 etc...

DVDはまだ1枚しかみてないけど「ハウルの動く城」
キム様の声がステキでした。それだけでも価値あるぞって思ったのは私だけですかね?
和菓子は岡山の源 吉兆庵 お茶は京都の一保堂茶舗のほうじ茶。佃煮は大阪の神宗この辺りは定番おみやげ。いつも悩むのだけれどお土産っていうとお菓子ってすぐ思うのだけれど大阪名物ってなんだ?ってなって結局何にもなくて神宗とかに頼っちゃうんですよね。
みなさん、もらってうれしい大阪名物ってなんですか?

4年ぶりにPCとデジカメも替えてみました。PCのサクサクぶりに驚き、デジカメの小ささにまたまた驚愕!

遅ればせながらライフログって言うのをUPしてみました。
ほとんど日本から買ってきたもの。ピラティスはもちろんマドンナの様なボディーになるため(ウソウソ)、料理本では最近凝っている行正り香さん。他のクラフト系は作ろうと思って買ったものの眺めているだけになっちゃってるかも。

あ~今日の記事いつにもましてとりとめないです・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2005-12-22 17:41 | life in sf bay area

★Christmas★

お友達のお買い物に付き合いSFへ。
Union Squareのクリスマスイルミネーション。
f0002252_1541222.jpg

写真とるの難しい~
f0002252_1544857.jpg
f0002252_1551968.jpg

別の日にまたまたこの界隈へぶらぶらショッピング→収穫ナシ!
クリスマスはもうすぐのこの週、どこもかしこも人・人・人
お昼をぐっと我慢してAfternoon teaへ
Union Squareの東側、Westin St. Francis hotelのOak roomにて生ピアノ演奏を聴きながらのAfternoon tea。お味はまぁまぁ、お値段はお目々が飛び出すかも!
f0002252_1554093.jpgお約束の2段重ね

f0002252_1555884.jpg上の段のサンドイッチ(きゅうりと卵)奥右はサーモンとクリームチーズ、奥左、見えにくいけどスコーン真ん中はそのまんまイチゴ

f0002252_1561351.jpg
下の段のチョコケーキ、プチシュー、ラズベリーのタルト。真ん中はクロテッドクリーム、と思ったらちょっと違ってたようなお味。ゆっくりできるのでお茶だけでもいいかも
街中というか国中、すっかりクリスマスなんですが日本に行ってたのですっかり出遅れた我が家。ことしもひっそりクリスマス
[PR]



by sapinmontoutou | 2005-12-21 15:02 | life in sf bay area

ただいま~

日本から帰りました。といっても今日帰ってきたわけではなく木曜日の午前中に着きました。で、時差ボケでしんでますぅ・・・
こんなにひどい時差ボケって今まであったかというくらいボケボケまくってます。
昼夜完全に逆転してる・・・金曜日なんて夕方の4時まで寝てた・・・
で、昨夜、やっと寝られそうな予感もむなしく、外は台風の様な嵐ふきまくりで気になってまたまた眠れない。金曜日、夕方まで眠る。土曜日2時くらいまで眠る。今日12時まで眠る。と、だんだん起きる時間が朝に近づいているのがいい感じ♪
今回の時差ボケを友達に話したらこれ、年齢的なものもあるんじゃないかとの事。「が~ん」なんだけどほんとに今まで味わった事のない時差ボケに妙に納得。眠れないだけじゃなく身体が異常にダルイ。ってことでブログにも帰ってこられず今日に至りました。今日こそちゃんと寝て明日からまともな生活をしたいです。

今回の日本滞在での事を少し。今回の急な一時帰国は父の手術、のためでした。今までオットの親もうちの両親も大きな病気をした事がなかったのでほんとにショックでした。帰国するにあたって一番の問題はSapinのことでした。ケンネルでは可哀そうだし、ココちゃんママには本当に感謝です!日本でも安心していられたのはココちゃん一家のおかげです。オットも忙しいのに協力してくれました。空港まで送ってくれて励ましてくれたobabaちゃん、支えてくれてありがとう。皆さんに協力いただいての今回の帰国でした。
日本では滞在中毎日、病院に行ってました。結婚してから父とこんなに長く一緒に居たなんてはじめてかも。私が帰る前に父の退院日も決まって、日に日に元気になる父を見て安心して帰ってくることが出来たのがほんとうにうれしかったです。父にはこんなに遠くからたびたび呼び出されては困るのでがんばるようにと伝えてきました。素直にがんばれと言えない娘でした。

またこちらの生活に戻ります。ブログも更新、がんばろう。
(みなさんのところにもお邪魔しますのでよろしくです。)
[PR]



by sapinmontoutou | 2005-12-18 22:54 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧