Sapin mon toutou @ S.F

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




LAへ行ってました!

f0002252_14444023.jpg

この間の週末にLAへ家探しに行ってました。来月末には引っ越したいというか引っ越さないといけないのでそろそろ決まってないといけないのだけれど結果から言うと

家、全然ありませんでした!

オットの会社の規定で家族同伴で1回だけ家探しのために現地へ赴くことが出来るんですがその1回をどうも無駄にしたっぽいです。

引越しが決まってからLAの不動産エージェントと連絡を取り、Rentが出るたびメールしてもらい見たい物件をピックして当日見せてもらう予定でした。エージェントは2件、まず朝9時に一人目のエージェントのOfficeに出向き今日の予定を見せてもらう。そこでオットが「これ、全部犬Okですよね?」と確認。一応、確認。言ってあったんだからまさかと思うけど確認。そしたらオネーさん「えっ、犬、居るんですか?」

私「ガーン」もうちょっとでおばちゃん切れるとこやったで。うちの家のもっとも大事な条件間違えるってどういうことや!
そこからオネーさんペットOKか確認の電話に走り戻ってきたらごそっと物件が減ってた(ーー;)

もうね、一時はこのまま帰る羽目になるのかと思いましたよ。
で、なんとかOKなところを見せてもらったんですが贅沢を言わないまでも住みたい所いや、住めそうな所はありませんでした。
これは午後に賭けるしかない!と気分をかえその不動産屋さんが入っているモールめぐり。見渡す限り日本のものばっかりでもうどこでお昼を食べるか迷いに迷う~
意味ないけど今後のためにビデオレンタル屋さん(もちろん日本のTV番組とか映画とか借りれるところ)覗いて、あれも、これもあるよーと大騒ぎ。午後のアポイントまで時間があったのでBook Offにも行って見たり、家探し以外に満喫しちゃいました。
で、午後の部が始まったわけですが、こちらの方はちゃんとメールを読んでくれてたみたいで犬のことは承知されてるんですが、なんせ、Pet OK物件が少ない。これじゃ選びようがないですよ。で、最後にかなり気に入ったところを見つけて返事待ちまで持ち込んで今回の家探し終了!

なんだかちょー疲れた一日でした。翌日、飛行機までの時間をもう一度気に入った物件を見に行ったり、そこから会社まで行ってみたりして過ごし、空港に行く前にミツワ(日本食のスーパー)に行ってまた日本を堪能したりしてました。ここのミツワ、私の行った中で最大級。フードコートが充実しててすごい!今時日本でもあるんでしょうか?「イタリアントマト」。ラーメン屋は日本でも有名らしい「山頭火」。かつ華のエビフライはオットのこころを鷲掴み。日本食命のオットにとって天国のようなところでした(笑)今後いろいろ食べられるのだからま、ここはあせらずラーメン、いっときました。間違いなく海外で食べたラーメンNo.1!
家探しの家、以外は堪能しまくりのLAだったんですが肝心の家は今のところ

No.1候補に断られ、No.2からの返事待ち、No.3からは一度断られたのに2年契約にせいとか月のレントを$50アップでどうかとかどうも足元を見られてます。

もう一度自腹でLAに行く予感・・・
ペットを気にしなくていいフランスが今とっても懐かしいー(涙)

そうそう、今回オットの借りたレンタカーにはこんなものがついてました
f0002252_1445489.jpg

その名も「Never Lost」画面わかりにくいですが現在地から近い日本食レストランとか検索できたりしてとっても便利でした。「Never Lost」なんて言うわりにはホテルに帰る時Exit過ぎそうになってLostするところだったんですがもし道知らなかったら誘導されるまま行って、遠回りしたこととか気が付かずに、やっぱりすげーとか喜んでるんでしょうね(笑)
全体的にはこれがあったおかげで地図を見たりすることが一度もなかったので大変便利でございました。お勧めです。

あとあと、家探しの疲れが残っていて皆さんのところへ遊びに行けてません。充電中なので見捨てないでね~
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-26 14:13 | moving

ワンコクッキー

今晩も晩御飯の前にパンを焼いてました。もう病気?おととい焼いた時たまコーンにマヨネーズをのせ忘れなんともからからのパンが焼きあがったので今日はちょっとしたリベンジ。焼かずにはいられなかった(^_^;)

こんなにBakingしているのにそういえばSapinのものってあんまり焼いてないなぁと、Cookieを焼くことに。まずはお買い物、Whole Foods(オーガニック系グロッサリー)でまず、Flax Seed Meal→Omega-3(脳や神経、腎臓病、心臓にいいらしい)と前から買いたかったけど写真とってくれる人が必要だったのでオットを狩り出してやっと買えたピーナッツバター。
f0002252_14231483.jpg

ここに入っているピーナッツがレバーを押すと
f0002252_14234386.jpg

その場で挽き立てのピーナッツバターが出てくる仕組み。
うにょにょ~って私もやりたかったけど今回はカメラマン。次回は私にやらせてよ、オット。
ほんとにそのままピーナッツを挽いてるだけなので無塩で無糖。ワンコ用にはぴったり。
あと、家にあったライ麦粉、卵1ヶ、と牛乳をすこ~しだけ入れてクッキー生地を作り冷蔵庫で30分寝かしてから型で抜き、オーブンで焼くこと20分くらいでクッキーの出来上がり。
f0002252_1427758.jpg
f0002252_14271751.jpg

満足かい?
f0002252_14344340.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-20 14:15 | life with sapin

cocoちゃんのぺろぺろ激写!

先週、雨だったのでまたまたアジ練が中止に。で、雨の中やることといったら「パン作り~」
パン屋再開です。
f0002252_1238162.jpg

いやぁ焼いた焼いた40個くらいはあったかな?
obabaちゃんの行方がわからなかったのでcocoママと山分けしたよん。
最近お気に入りのオニオンベーコンパンとツナマヨ&お初のたまコーンマヨ。
たまコーンは単にゆで卵を入れたら美味しいかとコーンとゆで卵を散らして巻いたもの、それにマヨ味。無敵だー。珍しくオットにも好評だったな。

ついにCOCOのペロペロ現場を激写!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-18 12:34 | life with sapin

出会いと別れ

f0002252_78910.jpg

桜ってお花見の楽しい思い出しかないのだけれど今年はなんだか散っていく桜がとっても寂しげだった。大雨のせいか?いやいや桜を見ている気分のせいかな。

フランスから転勤になってここベイエリアに来て2年とちょっと。またまた転勤になりました。今度はLAの南のあたりに引っ越します。今週末にはおうち探しに6年ぶりくらいのLAへ行く予定。いいおうちが見つかるといいのだけれど。

転勤で一番嫌なのが人とのお別れかなぁ。転勤族なんでその辺のところは心に刻んでいるはずなんですけれど人とお友達になるのに「あー、この人ともいずれすぐお別れするんだから」なんて心の準備をしてお友達になる人は居ないと思う。だから仲良くなった後やってくるこの別れは何回経験しても辛いなぁ。
わりと前向き(?)なんでくよくよしない性格なんですが今回は友達との別れもさることながらせっかくいい先生やクラスメートと出会ったSapinのアジのクラス。暖かくなったらトライアルにも挑戦!と意気込んでいたし、ゴルフも、思い切って門をたたいたclub。場違い?って何度も思ったけど飄々とやっていたら可愛がってくれる人も現れ、私の居場所を作ってくれた。
こんな具合に少しずつ自分の生活をここで作ってきたけれども、それもあと少しで終わろうとしています。新しい土地で同じように前向きに生活できるかは疑問。結構疲れるんですよねー年だし(自爆)
ま、オットには次、言葉が変わるような事があったらもう無理だからとは言ってあるんですけどね。フランス語でボコボコにされたんでもう勉強するのはムリムリ(笑)
今回はまだ州内だし今までの転勤を考えると楽な部類に入るんですけどね、なんだか体が動かないです。
しかも、LAなんて誰もしらないしなぁなんて思っていたら、まぁなんと私にはnatsuさんというブログ友達がいたではないですか!なんて心強いことでしょう。細々ですがblogやってて良かったと思った瞬間でした。natsuさんよろしくお願いします。

そんなこんなでこれから引越しやらなんやらで忙しくなると思うのですが(まだ実感なし)行き残しや食べ残しのない様に残り生活をenjoyしたいと思います。
場所は変わりますがblogはかわりませんので、あしからず。今までと同じようにのんびり更新していきたいと思いますのでよろしくです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-17 14:36 | life in sf bay area

Lemon Pound Cake

f0002252_13362332.jpg

またまた例の型を使ってケーキ作りましたよ。もうしつこいっちゅーねん、B型(笑)
今日はこの型をプレゼントしてくれた友達に出すので気合も入りまくり!
以前からチェックしていたこのレシピで作ってみました。
この型はウィリアムズソノマで売られてるんですがインターネットではレシピも公開しています。前回のは型についていたレシピで今回のはネットについていたほうです。

レシピを書いてみようかと思ったけど挫折。興味のある方は教えてくださいね。リクエストがあればがんばってみます。

パウンドケーキには珍しくクリームチーズが入ります。そのおかげか作った翌日で、もうしっとり食べごろ。今回もお友達のおうちから頂いたレモンがあったのでそれを使わせてもらったのですがこのレモンがほんと美味しいのです。

*余談ですが、最近パンばかり焼いていたので久々のケーキの砂糖の多さにおののいてます。パンだと粉200gに対して20gくらいしか使わないけどこれなんて粉1 1/2カップに対して砂糖1 3/4カップ・・・1カップ入れたときもうこれ以上はムリって頭が言うので3/4カップはカットしましたが全然無問題。と、余談でした。

Meyer Lemonという名のレモン
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-14 14:21 | pain et patisserie

Cocoちゃん

ほんまにほんまに毎日、毎日雨ばっかしでどうにかなりそうです・・・もうね、今日なんかじゃじゃぶりやし。週間天気予報を見たら笑いが出たわ日曜日までびっしり雨。その後はやっと晴れマークが!もう今から楽しみ!

で、昨日も雨だったのでアジの練習がキャンセルになったココちゃんとママが遊びに来てくれました。obabaちゃんも来てくれてにぎやかにぎやか。ここぞとばかりに焼きたてパンを食べてもらおうと張り切っちゃって、ちょっと作りすぎちゃったね。昨日のケーキもあわせて使った粉、きっと1kg以上!もう今度からCostcoであのデッカイ粉買おうかと思ったわ。
パンの写真は撮りそこなったけどみんなでワイワイおしゃべりしてパンを食べたら幸せだったよ雨の鬱陶しさもどこへやら。あ、でも皆さん帰り大変でしたね。また懲りずに来て下さい。

Sapinとココちゃんも久しぶりの再会。一度「ウギャギャガガー$%&&''&%%$ー」ってなってケンカしたかと思ったけどなんかつかず離れずの二人。Sapinが若いときに会ってたらきっといい遊び友達になったであろうにね。
この写真、ココちゃんがSapinの顔をなめようと狙ってるところ。
f0002252_10121614.jpg

ココちゃんは犬の口の周りをなめるのが好きなんだって!でもSapinの顔がちっこいから口の周りをなめてるつもりでも顔全体をなめちゃってるの、で、Sapinが「やめろや、やめろや」って顔をあっち向けたりこっち向けたりして応戦。って写真がとりたかったのにカメラ向けるとやめちゃってどうしても決定的瞬間を逃してしまう。
あっ、きた。ココちゃんの舌がチロッて写ってますね。
f0002252_10125452.jpg


ココちゃんもまた遊びに来てね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-13 10:13 | life with sapin

Lemon Bread

先日お友達からこの方をプレゼントに頂きました。
f0002252_13163427.jpg

絶対みんな見覚えあると思うんですけど・・・・

そうなんです、Natsuさんと同じ型!これ、前からずーっと欲しくってnatsuさんが買ったときいいないいなって思ってたらお友達からプレゼントしていただきました。私がすごく欲しかったの知らなかったらしくってあちらも驚いてましたけど。もうめちゃめちゃうれしいっすー。で、今日お友達が遊びに来てくれるので第一弾焼いて見たんですよ、型付属のレシピで。それがLemon Bread。
f0002252_13193332.jpg

たまたま先日遊びに行ったお家(プール付きで、びっくりした)になっていたレモンを頂いたところだったのでなんとタイミングのいい事。もらい物づくしで作ったケーキです(^^ゞ

で、ぶらぶらみなさんのブログを徘徊していると、な、なんとnatsuさんが同じ型でOrangeBreadを作ってらっしゃるではないですか!私の方が投稿遅いんですけどまさに同じ日なんで、もうびっくしです。この日カリフォルニアの北と南で焼かれていたケーキです。natsuさんのオレンジもとっても美味しそうなんで次チャレンジしてみたい!
で、natsuさんトラバさせていただきますのでよろしくね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-12 13:29 | pain et patisserie

デジタルパーマ

いやぁ、まだまだ雨は続くようですよー。って誰に話してんだか・・・
もうね、週間天気予報とかみて10日もあるのに晴れマークが1っこだったり、それ以外が全部雨だったりってありえない。ここってカリフォルニアじゃなかったっけ?只今そんな気分です。
そんな気分を変えるべく、美容院に行ってきました。私が行ってるのはサンフランシスコにあるわりと若向けの日本人の美容院に行ってます。やっぱり日本人の髪は日本人。過去嫌というほど失敗してるからね。そこで念願の「デジタルパーマ」いっときました!この前日本に帰ったときにかけるか迷ったんだけどなんか若い子向けのクルクル巻き髪を連想しちゃって自分的にはきっついか?と思ってたんだけど先月号の「Story」(愛読者です)にデジパが詳しくのっていてモデルの方も私と同じくらいの長さだし、クルクル巻き髪にならなくても毛先を少し巻いたようになるし、トップもふんわりするらしい・・・・ってことで挑戦してきました。なんと所要時間3時間15分。雑誌10冊以上は目を通したな。目を通したって言うのはココの雑誌めちゃめちゃ若向けでじっくり読むようなものは無いんです。若向けファッション雑誌か、週刊なんとかの女性誌ばかりで、例えば「Very」とか「Oggi」とかまったくそのアタリがスポッと抜けちゃってるんで、昨日は、「non・no」とか「can・can」とかもう名前も思い出さないような若い子がいっぱい載った雑誌ばかりぺらぺらめくってました。ま、そんな事はどうでもいいんですけど、肝心のデジパ、いい感じです!洗った後はドライヤーと手ぐしでトップを整えて下は指でクルクル巻きながら乾かしていけば出来上がり。アイロンでやったみたいに髪が仕上がります。もう、大満足~雨だろうが、なんだろうがこの前買ったスカートに、ウェッジソールのサンダルに、ふわふわカールですっかり春気分なのだー
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-07 15:19 | life in sf bay area

オニオンベーコンパン

現在4月5日午後23時45分、オニオンベーコンパンが焼きあがりました~
f0002252_1545386.jpg

って何やってんだろう。もうすぐ寝る時間やし!もう鬼のようにパン焼いててこれで3日連続。月曜日、友達へのお土産にアーモンドクリームロールとコーンマヨネーズパン。火曜日、練習にクリームロール(クリームパンをロール上にしただけ)今日、オニオンベーコンパンとあまったものでソーセージロールとクリームパン。最近、いろいろなレシピで菓子パンやお惣菜パンのBest生地を模索中。一歩前進したのはやはり強力粉ばっかりより薄力粉も少し入れたほうがいい感じ。鬼のように焼いてわかったのはそれくらい。あとはバターを増やすか、水にするか牛乳にするかまだまだ修行は続きます。

今日は久々に、アジ練行ってきました!朝がんがん雨降っててゴルフはキャンセル。なのに昼前には雨は上がってしまいアジは決行!グランドがぬかるんでるから行くのいややなと思ったけど前回のクラスの休みのメイクアップ消化しないといけないのでエイッと気合を入れて出かけたらなんと生徒二人。やっぱりみなさんどろどろになるのはいやなんですかね。Sapinはなんだか爆走モード(笑)先生も今日のSapinは速いとびっくりしてるし。雨続きでストレスたまってはるんですかね。いつもそんな感じでお願いしたいです。私たちのアジの先生は以前、日本に住んでたこともあって日本語べらべら。で、今日のあと一人の生徒さんも日本に仕事で9週間滞在経験あり。彼女はエンジニアなんだよって先生。何のエンジニア?って聞くとなんだかわからん答え。わからないって言うと。ロケットとかサテライトとか言ってるし。日本が飛ばしている衛星の何とか(忘れちゃいました)も彼女がかかわってると。もう、へぇ~へぇ~と感心しきりでしたわ。私とは完全に頭の構造が違うんだろうなってことだけ明らかでした。
そんなこんなでパン作りが夜に押されてしまったワケです。
夜作ると焼きたて味見出来ないのが残念だけど。さて、もう寝る準備しないとーおやすみなさい!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-05 15:43 | pain et patisserie

cup cake☆

いやぁ、もう4月ですね。なのになんでこんなに寒いのかサンフラン・・・・
結局3月は25日雨が降って新記録樹立!だ、そうです。3月ラストの昨日はサンダーストームというオマケつきでじゃんじゃん降ってくれました。こんな時には家でじっとしているのが常なんですがあまりの雨に逆切れ(?)して買い物へ。フリーウェイであまりの雨に前の車が見えなくってかなり後悔したけどデパートに着いたらそんなことはすっかり忘れ、買い物堪能しました☆あーすっきり。しかし、ショッピングモールをでてフリーウェイにのるとまたまた豪雨にあたり、ほんと危なかったよ。大雨の日の外出は控えましょう!

帰ってきてから暇そうなこの人と遊んでみました。
カップはお友達が日本から持ってきて作ってくれた犬用カップケーキだそうです。
かなり、量があったので毎日少しずつあげてましたがもう残りちょっとだったのでカップごとほら~食べてごらんってあげてみました。うちの犬が獣にかわった瞬間です。
f0002252_3521594.jpg

いろんな角度からうりゃ、うりゃって食べてるけどきっともう残ってないと思われ・・・
f0002252_3522595.jpg

これはわたさん!といってるようですが、ほんとに残ってないのでいらんし・・・・
f0002252_3523515.jpg


こうやってしばらくカップと格闘して鬱憤を晴らせたようでよかったね。
あ~春はいずこ!

お知らせ:アメリカでは明日4/2 朝方?夜中?am 2時からDaylight saving timeが始まりまーす。今日は寝る前に時計をすすめるのをお忘れなく!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-04-02 04:02 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧