Sapin mon toutou @ S.F

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Napaにさようならを言いに・・・・

引越しを終えて大宴会のその翌日(12時回ってたのでその日か)最後に行っとくかって事でNapaへ連れて行ってもらいました。ま、最後ってことはないけれど当分来られないかもしれないので最後にふさわしいのはやっぱりNapaなのですよね。これからの季節ほんとに美しい景色が見られるのでお薦めですよ。

まずは行ったことのないところDomaine CarnerosここはTaittingerがNapaで作っているスパークリングワインとスティルワインのメーカー。

f0002252_1091.jpg

f0002252_102381.jpg

f0002252_103672.jpg


3種類のスパークリングワインのテイスティングを頼みました。
テラス席が気持ちよさそうだったんだけどあまりに強い風で早々に中に避難。が、帰る頃にはいい感じの天気になってきてとっても気持ちよさそうでしたね。おすすめはやっぱりテラス席。

その後、Opus oneへ行き男性陣1杯$25のテイスティングにトライ。
f0002252_173561.jpg

Opus oneのテイスティングルームはとっても小さいのでグラスをもってテラスへGo。ここは風もほどほどで気持ちよかったな。

最後はお気に入りShop、Dean & Delucaへ。最後に大好きなお店を回れて大満足。
当分来られないかも知れないけれど、待っててね、また来るからね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-31 00:45 | moving

さようなら~

f0002252_0243343.jpg

とうとうSan Franciscoともさよならしました~

前の書き込みの後、3軒先までの入り口を塞いだトラックに家財一式と我が愛車は載せられ一路L.A.へと向かっていきました。この2日間Sapinがいると大騒ぎになるのでお友達のおうちへ預かってもらい今日から私とオットも居候。N家にはほんとうにお世話になりました。引越し中にはSapinの世話から私のお昼。終わってからも車のない私のPickとなにからなにまでおんぶにだっこ。彼らがいなかったら私はどうやって一人で事を終えていたのか、ほんとうに感謝で一杯です。オットは何をしてたのかって?ええ、ええ、仕事ですとも。今まで引越しで彼が居たことあったっけ?ってな位引越し中見たことないぞ。彼曰く、日系の会社なのにいらんやろって事らしいです。ま、どうせいても役に立つかどうかは(?)なのでいいんですけどね、Sapinの世話やら足がないのは参りましたね。

で、N家ではSapinとCocoちゃんが大人しくいい子でお留守番してました。夜にはCocoちゃんのパパ、うちのオット、N家のご主人と順番に帰って来て、obabaちゃんお手製のおいしい晩御飯をゴチになり、食べて呑んでもう、ほんとに楽しかったです。
彼女は料理の腕はいうまでもなくとてももてなし上手なんです。人に気を使わせないというか私が使ってないというか(^^ゞさりげなくこちらが何もしなくていいように事が運んでいくんですよね。見習わなくては。この後、まだまだお世話になるんですよこれが・・・・


(ホテルにてネットに繋いでいますが引越し後しばらくネット接続不可能なのでコメント欄しばらく閉じますね)
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-30 00:23 | moving

しばらく落ちるかも

一夜明けて、ケーブルデッキとルーターを返却しないといけないので今日のネットはここまで。しばらくコメ返しとか遅れるかもです。
ではまた~
See you later, alligator!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-26 23:08 | moving

ダンボールに囲まれて

f0002252_146444.jpg

今日一日で我が家はダンボールだらけになりました。ベッドとテレビ、ネットは確保しています。明日にはこれがぜ~んぶトラックに乗って一路LAへ。私たちは明日から友達の家に居候。来週始めにLA入りし、ホテルに少し滞在してから新しいおうちへ引っ越します。
ホテルのネット環境がいまいちわかりませんが時間だけはたっぷりあるのでネットもゆっくり出来るかも。問題は引っ越してから。手続きが遅かったのかケーブル会社が来てくれるのが5日後。なので必然的にネットも出来なくなります。しばらくの間落ちるかもです。

こんな我が家にゲストです。ほんとダンボールだらけでごめんよう

f0002252_1482971.jpg

コーギーCOCOちゃんです。仲いいよね、あなた達。
f0002252_14907.jpg

微妙な距離間保ってます(^_^;)

COCOママへ業務連絡
Kさんが帰られた後「あれれ??」って感じだったけどそこですかさずボール遊び♪ノリノリだったんだけどしばらくしてかんにんしてもらったら急に玄関のドアの隙間をのぞいたりガラス窓の外を見てたりしてた。なんかかわいそーね。でもね、大丈夫だよ。ピーピー泣いたりしてなかったから!COCO意外とタフです!
遊びに来たことあるところって意外と平気なのかもです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-25 14:00 | moving

Last Class

とうとう先週の金曜日に最後のアジリティのクラスに行ってきました。2004年の9月からはじめたので1年8ヶ月も習っていたわけです。他の習い事のように長期の休みもなかったのでほぼ毎週行ってたことになりますね。最後にとってもらった集合写真です。
f0002252_103530.jpg

コーギーCocoちゃん&Mayuちゃんがメイクアップに来ていたので写真をバンバン撮ってもらいました。Mayuちゃんありがとね。
シェルティを抱いているのが先生です。習うまで知らなかったんですが彼女、日本語が出来るんですよ。なんでも大学で勉強して日本にも留学、労働経験ありなんでかなりべらべらです。たまにクラスで私だけに日本語で話しかけてくれたりしてそれも親しみが沸いた要因かも。

初めて習う時にクラスはもちろん初心者クラスだったんだけど私とVicky&Wiston(ノーリッチテリア)以外は経験者。で、彼女達とクラスの前にプライベートレッスンをしたんです。Vickyは日系人なんだけど日本語は全然ダメ。なんかおじいちゃんに習った時になんでおまえの日本語はスパニッシュアクセントなんだって言われて爆笑され、やめちゃったんだって。で、しばらくして別のクラスになったのにこうやって最後の最後に同じクラスで会えてほんとうれしかった。
ではではMayuちゃんがとってくれた写真を少し・・・
ハンドラーがドンくさいのは置いておいてSapinががんばってる姿をご覧くださいませ
Weave Poleです。ポール間を飛ばさないようにくぐっていきます。
f0002252_181516.jpg

飛んでますね~ ナイスショットです
f0002252_191987.jpg

Aフレームです 高いのに恐くないんだね。改めて感心
f0002252_111762.jpg

もういっちょオマケにCocoも飛んでるよ~
f0002252_1113542.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-22 00:57 | agility

Waffle

先日、日本からゆらゆら船にゆられて我が家にやってきたのは・・・・
f0002252_14283724.jpg

ビタントニオ バラエティーサンドベーカー♪
友達の知り合いが日本から引っ越してくる荷物に図々しくも入れてもらっちゃいました(^^ゞ
ほんとに助かりましたありがとうございます。

で、そのお友達と首をながーくして待ってたらついに登場!ワッフルランチ会、開催しました。用意するもの私→粉、牛乳、卵。友達→トッピング類。
ワッフルといってもいろいろレシピがあるんですが今回はご飯を兼ねてるのでアメリカンワッフル。ベーキングパウダーを使うのでホットケーキのようにフワフワ。一枚目はバター&メープルシロップで。付け合せはソーセージ、スクランブルエッグ、ベーコン。2枚目はホイップクリームにベリー系果物のせて。もうね、これでもかってくらい焼きまくりました。おみやにした分も冷凍して週末の朝ごはんにしたら美味しかったらしい。
このときの写真は撮りそこなってたんですが、今朝久々に自分の朝ごはんに焼いてみました。
f0002252_14345464.jpg

朝からこのボリューム痩せへんはずやわ!

アメリカにもワッフルメーカーっていろいろ売ってるんだけどなんでわざわざ日本から買ったかというとこれ↓が欲しかったから・・・
f0002252_14355561.jpg

じゃーん、鯛焼きプレートが付いてます♪
これで作るミニミニ鯛焼きがめちゃいける!もう楽しくってこれも焼きまくりましたよ。

で、最近いろんなところで活躍中のキッチン用品
f0002252_14374040.jpg

シリコンの刷毛です。これ先が外れるようになっていてそこだけ食器洗い機にポイッとできる優れもの。ワッフル焼くときにプレートをこれで塗り塗りします。使った後きれいになるのでバーベキューとかに塗っても大丈夫。温度もかなり高くても大丈夫です(何度か忘れたけど)
シリコンのヘラと同じようなもんですね。

こうやって我が家のキッチン用品は怒涛のごとく増えていくのだ・・・
しかも引越し前に物、増やしてる場合かって!(笑)
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-21 14:27 | pain et patisserie

送別BBQ

あわわ、かなり間が空いてしまった久々の更新です(^^ゞ
あと、10日で引越しなんですけどそのこと自体はそんなに忙しくもなく心配もしてなくって(したほうがいいのか?)どうにかなるよってお気軽なんですけど、家が借家なため次のテナントを探すためにしょっちゅう見学人がやってくるわけです。もちろん私も人が住んでるところに見に行くんだからお互い様なんだけど、なんともこれがストレスフルなわけです。今までも同じように出て行ってたわけですが、こんなに見に来たのは初めてってくらい4月の中旬からこの1ヶ月しょっちゅう人が見に来てました。それが今日やっと次の人が決まり契約にこぎ付けたわけです。やったー!これでもう来る人のために部屋を片付けなくてもいいのね~あと、10日でやっと開放感を味わってます・・・オソっ。
ま、そんな辛気臭い話は置いておいて先週シークエンス仲間(過去ログ参照)に送別BBQをやってもらいました。コーギーCOCOちゃんのパパが作った韓国BBQめちゃうまでした。カルビ最高!
お天気もいいしそんで持ってビールは旨いし、飲んで食べてたら最後、ダウンしちゃったよ。ラスト3,4時間くらい参加できなかったのが残念無念。LAで待ってるからまた皆でシークエンス大会やりましょう!
みんなありがとね♪ さて、私はどれでしょう?

f0002252_1192226.jpg


最近北京在住の悪友がブログを始めました。同じ日にBBQをしていたらしいあの方にそっとトラバを送っておこう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-17 10:59 | let's party☆

LA再訪

もうおうちは決まっちゃったんだけどエアーチケットを買っちゃったので再びLAへ。
今回止まったホテルの3ブロック先にいかにもアメリカンなダイナー発見。ホテルに泊まってもそこで朝ごはん済ませてしまうことが多いのでなかなかこういうところへ来る機会がない。今回はホテルで食べずにいざダイナーへ。
何が食べたかったってコレ↓
f0002252_3114569.jpg

パンケーキ。直径15cmはあったかも。で、お味はめちゃめちゃ美味しい♪
パンケーキっていうより日本のホットケーキって感じ。ふわふわだし、よく皆がいうようにしょっぱくもない。これにホイップしてあるバターと温めてあるシロップたっぷりでもう大満足。
オットと、なんでこんなに量が多いんだろうねアメリカって、と毎度同じせりふを言いながら1枚と1/3完食。これ以上はムリだな。
ちなみにオットは
f0002252_3165178.jpg

目玉焼きにハムを頼んだらごっついハムステーキがでてきてこれまたびっくり。
絞りたてオレンジジュースにフルーツ盛り合わせ。
こんなアメリカンな朝食もたまにはいいな。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-08 02:55 | moving

american collectibles

f0002252_138931.jpg

マニアでもコレクターでもないのですが最近お友達に連れられていったアンティーク街でゲットしたものたち。
FireKingのホワイト。こういう世の中で流行ってるって言うのにミーハー心が動かされるんですよね(^^ゞ
あとあと日本で高いっていうのも購買意欲をそそるのかも。いかん、ほんとにミーハーだわ。
有名なのはマーサグリーンとも呼ばれる、ジェダイ。色は好きだけどあれだと私の持っているものには合わないし、ホワイトだとちょこっとあっても目立たずいいかもって事で白。カスタードカップには角砂糖とか入れてもかわいいし、なんて妄想中。

お次はコレッ
f0002252_1463968.jpg

Candlewick
プチプチがかわいいってか可愛すぎるか?
チョコとか入れて使ってます。
これは1個で満足。集めることはないかな。
FireKingのは調理の時も使えるのでバターボウルとか見かけたら買ってみようかな♪
あ、集めませんよ(笑)
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-06 01:53 | life in sf bay area

どんでん返し?

いやぁ、5月ですね早いです。早すぎます、もう何にもしてなくても気持ち焦ってます(*´∇`*;△ はぁー
今週末に家探しのため、またまたLA再訪問が決定しJetBlueのチケットをポチッと押して数時間後オットの仕事用の携帯にメッセージがあり、どうも先日断られた第二候補のエージェントからもうあなた達でいいわよ的な電話を貰ったと我々のエージェントから留守電が入ってました。オットがすぐかけ直すと、月々のレントを$100アップで貸してくれるとの事。くぅーまた足元見てるな。あんだけ犬は嫌だといってたくせに!だけど地域を広げてみたけどこれといった物件も出てこないし、ここはオットが気に入ってた物件なので贅沢を言わずここで決定することにしました!もうドンデン返しもいいとこで飛行機代返せーって気分です。
昨日の夜、Sapinには「キミの家賃が$100らしい、芸でも磨いて自分で稼いで見なさい」といっておきましたがわかってくれたでしょうか。ま、稼ぎのないお前に言われてもってとこでしょうかね(笑)でもこれで家族2人と1匹無事引越しできそうです。
皆様いろいろご心配、お励ましいただきありがとうございました!!

あと、1ヶ月って事で引越しの見積りや今の家を見に来る人などでバタバタしている中、お友達にランチに来ていただきました。皆さん、バタバタで失礼しました!
いつもパンを教えてもらっている方も来月で帰国されるのでお礼を兼ねてお教室の皆さんとランチです。
f0002252_13495475.jpg

久々に和食以外のおもてなし、始まる前になんとなくとった写真。お料理出してからは一気にパニクリ写真のことはすっかり忘れてました(^^ゞ
メニューはピノさんのお教室で習ったものばかり「シェーブルとくるみのサラダ」「バスクチキン」「イチゴのマスカルポーネ」
どれもさすがにピノさんのようには行きませんでしたが皆さんには喜んでもらえたようでひと仕事やり終えた感でホッとしてるところです。自分的には反省点が多くちょっと残念なんですよね。一番悪かったのは最初のサラダとメインの間が開きすぎたことかな?次回に生かさないと!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-05-01 13:36 | moving

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧