Sapin mon toutou @ S.F

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




オフ会という名の

デートをしてまいりました!お相手はValleyのNatsuのNatsuさんで~す。
前々から会いたいねぇという願いが叶いとうとうご対面を迎えました。!来週から忙しくなるって言うのにありがとね。

natsuさんのところにも書いてあったけど私もすっごい渋滞に巻き込まれ着いたのはギリギリ、しかも朝出かけにコーヒーを飲みすぎてnatsuさんからちょっと遅れるかもコールを頂いたのをいいことにお手洗いへダッシュしてました。待ち合わせ場所の噴水に戻ってみるとnatsuさんらしき人がキョロキョロ必死で私のことを探してる!先に来てるはずの私がいなくって焦ったでしょ?ごめんね~

私はお写真を以前頂いていたので(私も送ろうと思っていて写真を吟味している間に当日になっちゃいました、ごめんよ)すぐにnatsuさんだーってわかったのでしたが実際は写真よりもはるかに若くておめめぱっちりでこれからnatsuさんのことはアイドルと呼ばせていただきます。でもね、お顔はアイドルですがかなりしっかりしてると見た!英語なんて私がしゃべるエセEnglishとは一線を画するほんとにできる人のEnglishでしたわ。かっこええ~

でね、あった瞬間から不思議なくらい違和感なくて普通にしゃべって、二人とも大好きな「Sur La Table」(キッチン雑貨屋さん)に入り、ぶらぶらしながらおしゃべりに花が咲きました。
お昼になってイタリアンレストランでパスタランチし、またお店を見てブラブラ、お茶したところでは長椅子に並んで延々しゃべったね。
大阪弁でめっちゃしゃべってたから日本人の人が見たらすごかったかも!
これでkashさんも加わってたら間違いなく、「うちら陽気なかしまし娘~♪」で、悲しいことに私が歌江ねえちゃんやねんなぁこれが。kashさん待ってるで~

で、ランチの時のおやみ頂きました!とうとううちにも来たよnatsubear☆
f0002252_1241201.jpg

f0002252_12413423.jpg

もう、大感激!あんぱんでこんなにもらっちゃっていいのだろうか?(笑)
ほんとにいろいろ作ってくれてありがとう。おねえちゃんうれしいよー。(皆さんお気付きだと思いますが私の方がかなりおねえちゃんです。)

今度は、たこ焼きパーチーで是非再会を!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-31 09:41 | everyday life

好きなTV

日本のドラマもいいけれどたまにはアメリカのドラマも見たくなる。
英語がめっちゃわかるわけでもないのでたまにチンプンカンプンの時もあるけど、そこはなんとなく雰囲気でわかったつもり(これがいかんのよね~)

よく見てた&今でも見てるのは Friends 
f0002252_2505118.jpg
いわずと知れた名作。ドラマじゃなくてコメディですけど。初めて見たのが96年だから10年くらい見てるわけですな。番組事態2004年で終わってるわけですがこっちでは再放送は当たり前、毎日バンバンやってるので見るものない時チャンネルをあわしてしまう。30分で終わるってのもいい。Last SeasonだったSeason 10のDVDが出てるので買うか検討中~

お次は「Law & Order
f0002252_363351.jpg

日本でも好きなんだな刑事ものとか裁判ものとか。で、これはその両方が楽しめる。前半は捜査に当てられ後半は裁判シーンに。
始まりが面白いんだけど、舞台はNY。だいたい事件に関係ない人(主に二人組み)がしゃべりながら歩いてて死体を見つけたり、イヌの散歩中にイヌが飼い主を振り切って行った先に死体があったり、一応オープニングいろいろなパターンで死体を見つける。で、その後刑事達が捜査し結構簡単に犯人が見つかり、逮捕。後半は裁判シーンになる。毎回このパターンでなんとこのドラマ17年目だそう。すごい!
このドラマから派生した「Law & Order:Special Victims Unit」とか「Law & Order: Criminal Intent」てのがあるけど、私はやっぱり元祖が好きかも。

で、最近よく見るのが「Without a Trace
日本でもやってたんですね邦題は「FBI 失踪者を追え」(現在終了)
番組HPより。
事件に巻き込まれたか、自らの選択か、殺害されたのか自殺なのか……。
失踪後48時間以内に有力な手がかりを得なければ、生存の可能性は低いといわれる失踪者捜索。時間との闘いのなか、ジャック・マローン率いるFBI失踪者捜索班が真相に迫る。
ルールはただひとつ。「失踪者の“居場所”を知るには失踪者という“人物”を知れ」

だ、そうです。
時間との戦いなので刑事の皆さんほとんど徹夜です。ご苦労様。

他にもチョコチョコ見てるんですけどコメディと刑事ものばかりかも。こっちではやっているリアリティものはあんまし見てないですね。
ヒットしてる「24」とかは最初っから見るのが面倒くさかったり、飛んだ時が悲しいので続き物は基本的に見ないし。刑事ものとかコメディは大体キャストの人間関係がわかればストーリー自体30分とか1時間とか、1本で終わるものが多いので見やすいです。
そろそろ新しいドラマ開拓したいんだけど何にしよ?
CSI:
日本でもやってますね「CSI:科学捜査班」
近々見てみよう。ってTVっ子ネタでした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-30 02:31 | tv ・ movie

Welcome back!

いとしのこの子が帰ってきました!
f0002252_3283619.jpg

月曜日に入院して金曜日に帰ってきたんですけど思ったより早くてびっくりでした。今回の件で皆様いろいろお励ましアドヴァイスありがとうございました!
オットに厳重注意して今回の件は終わりです。

このPCはワイヤレスにして使っているのでどこでも持ち運べるわけですが前のPCはワイヤレス機能はなく、そもそもバッテリーもいかれているのでどの道場所固定でしか使えないわけです。で、うちのDSLはケーブルなんでそれが来ているところ→ダイニングでネットしてました。普段はリビングでTVを見ながらネットしてまして床に座っているのでSapinも横にきて寝るなんて事をしてたんですけどダイニングではイスに座っちゃったもんですから横にはこれません。で、考え出したのが一緒にイスに座る作戦。で、この子図々しくどんどん私を追い出していきます。こんな感じで。
f0002252_3334951.jpg


ママ、落ちちゃうよ。っていうか座り心地悪いし(^_^;)

その後PC戻ってきてワイヤレスになったのでどこでも出来るわけですがなんかダイニングテーブルが気に入っちゃってそこでネットしてます。姿勢が楽だからかな?これでTVが見られたら最高なんだけど・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-27 02:59 | everyday life

久々に焼きました★

引越し後初パンを焼いてみました(実際は先週あたりだったんですけど)
今度のオーブンはどんな具合かと心配してましたが以前使っていたのと大差なく変な癖もなさそうで実にいい感じ♪
リハビリに焼いたのはやっぱりこれ、
f0002252_295895.jpg

オニオンベーコンロールと伊○ハムのアルトバイエルンを巻いたソーセージロール。
オニオンベーコンロールの生地はちょっと硬めなんだけど焼き上げるとベーコンからの油が結構でるので生地もしっとりする。残り生地で焼いたソーセージロールの方は油が出ないので生地は硬め。やっぱりこの生地はオニオンベーコンロール専用かも。硬いのでめちゃ扱いやすいのがいいところ。
お次はハムロール
f0002252_213471.jpg

こっちの生地は逆にゆるすぎて扱いに困った(ーー;)
なんか、ゆるいなぁと途中で水を止めたんだけどいやぁでも分量通りだしって入れ続けたのが最悪だった。あとで気付いたんだけどイーストを溶かす分の水を引くのを忘れたのだ(^^ゞ
大さじ2杯分だものおっきいよ(反省)べたべたの生地だったけど何とか成形、焼き上がりは生地がやわらかい分ふんわり焼けたと思う。

日本からこんな秘密兵器を持って帰ってきました!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-25 01:50 | pain et patisserie

なんとか・・・

PCは昨日修理に持ち込みました。現在入院中です、直ってくれるといいのだけれど・・・
みなさん、励ましありがとう。
Nくん、obabaちゃん電話ありがとね。今度からアドヴァイスいただいた方法でやってみます!って次もあるのか?

このPCも2日経ってなんとか使えそうな感じになってきました。修理から戻ってくるまでこのPCの寿命が切れない事を祈るばかりです。

そんなことをしている間に
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-22 02:40 | everyday life

やられた・・・・

コメ返し遅くなっててすみません(-_-;)
日曜日の昼下がりいい感じでTVを見ていたらオットの悲鳴(?)とともに私の見たものはビールまみれになるMyPC・・・・必死で拭くもたっぷりビールのかかったマシンはうんともすんともいわなくなってしまいました。これ、旧マシンで書いてますがここにたどり着くまで既に何時間も格闘しております。フリーズの嵐で半べそです。この記事も何回目?ってくらいで無事upまでこぎつけられるか書いてて不安。なのでこの辺でupしてみたいと思います。しばらく皆さんのところへ不義理しますがすいません
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-21 05:44 | everyday life

そこのあなた酸素ボンベのご用意を。

それはある先週の日曜日電話が鳴ったそのお相手は約3年ぶりに会う私のすべてにおいての憧れである「ピノ師匠」!!!!待ってたよ~ん
現在とある修行をされてるんですが修行の成果も見せてもらいました。
もうわたくし、大興奮の1週間です。
LAの近郊にはSanta Barbaraというワイン産地があるのですが先日、「ピノ師匠@Santa Barbara」になんとお供させていただきました。その帰りかわいい街があったのでそこでお茶でもしようということになり私たちが近づいたのはぬわ~んと
f0002252_5523082.jpg

え、見えにくい?あ、逆光でしたね。ではもう一枚
じゃ~ん
f0002252_614551.jpg

もう私たち写真撮らなきゃっ~って大興奮。車が来てもなんのそのパパラッチしてきました!cineちん、ちゃんとピノさんのカメラにも収まってますからね~
私たち鼻血しながらここでお茶してきました(笑)ってそんなわけないか。
ここってDanish系のカフェでした。VさまってDanishなんですかね?
すいません、エセファンが興奮しちゃって(^^ゞ
cineチン、ピノしゃんから詳しく聞いてね~
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-19 05:47 | everyday life

美味しいトマトの食べ方

初めて食べた時、衝撃的だった。私のサンフラン時代のお友達(こういうふうに言わなきゃいけない時が来たんだねー、あ、でも今でもお友達♪)obabaちゃん家で食べた冷やしトマト。
f0002252_13104933.jpg

これは普通のトマトより2周りくらい小さなトマト、プチトマトでも美味しいらしい。
ようはトマトを湯むきしてキンキンに冷やしお塩をつけて頂きます。これが、なんというかめっちゃおいしいの!こつっていうかMustな部分は皮をむくことだけ。皮アリトマトとは全然別物。なんかするする喉を通るトマトなの。あっつい日にはさらに美味しいこと間違いなしだし、そうでない日も美味しいのです。
普通のサラダでトマト何個食べられますか?お子ちゃまでは実験してませんがうちのオットでは3個くらいは普通にペロッと食べちゃいますね。リコピンとりたきゃ冷やしトマトお薦め!でっす!

バジルソースのパスタ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-09 13:07 | la cuisine

こんな感じに・・・

引越ししてこんだけ経ってるのに今だ片付いてない部屋があるってもうどうなってますのん?ヒマだけどなかなかやる気にならんのよねー。リビングとダイニング、キッチンはなんとか人に見せられるようになった。っていうか会社の方を呼んじゃったのでもう見せちゃった。こういうプレッシャーがないと片付かないので誰か早急に泊まりに来て下さい、そしたら一気に片付けるだろう(希望的観測)
家が片付いたらやりたかった裏庭っていうかパティオ。小さいながらなんかわさわさ植えてあるんです。なにかよくわからんねんけどバラだけはわかった。あと、ちょっとどうなん?と思ってるのが一生水なくても枯れそうにもないサボテン系のやつ。抜くわけにもいかず、ま、このままで。ハンギングの花と大好きなアイビーを飾ってみた。これで人の目を上へ上へと行かせる作戦。成功しますように(笑)
ひっぱりましたね、こんな感じです♪
ミニジャングル?
f0002252_13413170.jpg

こっち側はまし。
f0002252_1342616.jpg


バジルを買ったので
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-08 13:34 | everyday life

Happy Birthday to me!

今日はわたし、?X回目の誕生です。さらっと年を書いちゃうのもやぶさかではないのですがま、びっくりされるのもなんなのであえてお約束永遠の25歳っつうことで(^^ゞ
1年あっという間ですね~誕生日の来るのが早いこと早いこと。
昨日はビーチの方に行きたいというオットの要望で(誰の誕生日?)VeciceのJoe's Restaurantへ行ってきました。
食べたのは季節のメニューで今はトマトでした。ぜ~んぶトマトが使われたお料理です。4品コースだけど1品あたりは少なそうだから大丈夫かなと思っていたけどやっぱり魚とお肉両方はきつかった(^_^;)
人気店らしく次々とお客さんが入ってきてWaiting Barもいつの間にか人であふれてました。お店の雰囲気は軽すぎず重すぎず、で居心地よかったです。
事前に誕生日だと伝えてあったので最初来た時からお誕生日おめでとうと言ってくれて
デザートもかわいくしてくれました。
f0002252_343329.jpg


デジカメを忘れて落ち込んでたらオットに携帯でとったらいいんちゃう?って言われて初めて気が付いた。普段、携帯カメラを使わないからすっかりその存在を忘れちゃっているのだ。オット、でかした。
来年の誕生日に振り返ったときに満足できるよう実りのある1年にしたいな。

Joe's Restaurant
1023 Abbot Kinney Blvd.
Venice, CA 90291
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-08-06 03:17 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧