Sapin mon toutou @ S.F

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




みなさんご心配おかけしました

あれから1日経ってSapinくん、元気になりました!
お散歩もスイスイ行けるし、ごはんも自分で食べました。お水も自分で飲めるよー
傷口はまだ痛々しいけど本犬的には一難去ったって感じです。
ワタシ的には負い目もあり、SapinくんまだまだVIP待遇ですけど。(切り替えがむずかしいなぁー)
皆様には大変ご心配頂き、コメント、メール、電話にてご心配&ダメ母を励まして頂きありがとうございました。Sapinは病気らいし病気したことがなくほんとに親孝行な子なのにかあちゃんの落ち度で今回病気にしてしまいました。肝に銘じます。

f0002252_11212790.jpg


今だ、houseに逃げ込んでますが一番好きなおもちゃを持ち込み手で押さえてるあたり、回復したと思わせます。

ほんまに、みんなありがとう。こんなダメかあちゃんを励ましてくれてめっちゃうれしかったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-29 11:08 | life with sapin

落ち込んでます・・・・

昨日用事があってから家に帰ってきたらうちのぼっちゃんがこんな風にお迎えしてくれました。
f0002252_14494722.jpg

!Σ(・□・ )
めちゃめちゃびっくりした。もうすぐ5歳になるSapinですが、ダイニングテーブルに乗ってるのを見たのは初めて。食べ物があったわけでもないんだけど。私が帰ってきた気配を感じて乗ったのか朝から乗ってたのかは不明。

実はこの日朝からちょっとおかしかったSapinくん。散歩に行ってすることしたら座り込んで動かなくなりました。散歩中、止まっちゃうことはままあるんですけどこの日の動きはちょっと変で抱っこして帰りました。で、朝ごはんあげると食べてたし、そんなおかしい様子もないので用事に出かけました。で、昼過ぎにかえってきたらこの通り、テーブルの上からお出迎え。

夕方の散歩も朝と同じ。で、いよいよおかしいと。そういえばやたらお尻の辺りを気にしているので毛をかきわけかきわけ見てみると肛門のよこが赤くはれてました。もうびっくりして、獣医さんに電話。翌日の午後見てもらうことになりました。

今日の朝、外に出してみたけどPeeとかする気も起こらないみたいで、昨日よりはるかに弱ってる。昨日の夜も食べなかったのに今朝も食べる気配なし。だけど、おやつは食べるので内蔵は大丈夫そう。お昼になってさすがにPeeしたいだろうと連れて行くとすることだけしてあとは抱っこって感じ。帰ってきて足とか拭いててやると昨日腫れてたところが膿んでる(ーー;)

その数時間後にやっとアポの時間。何かに刺されたのかと思っていたらなんと肛門膿炎でした。犬には肛門の両脇に袋があってそこにたまる膿みを定期的に出さないといけないんだけどたまって出れずに皮膚から出てきたみたいな状態になっているそうです。
今日は、そこをきれいにしてもらって抗生物質と消炎剤を与えることになりました。

原因は前回の肛門線しぼりから間があいたからでしょうか、先生は小型犬はたまりやすいといってましたが、お尻をこするような仕草もなかったし全然見落としてました。

ワタシがちゃんと見てなかったせいでSapinに痛い思いをさせちゃってほんと反省してます&落ち込んでます。
獣医さんから処置が終わってSapinを連れてきてもらった時に、ほんとに我慢強いですねって言われました。かなり痛いし、処置も痛いことをしたのにあばれもせず、ずっと耐えていたそうです。それ聞いて私のほうが半泣き。

f0002252_15511433.jpg

夜ご飯少し食べる気になったようなんですけど自分で取る気は起こらないようでかあちゃんが一つずつ口に運ばせていただきました。お昼にたくさん食べたせいかあまりたべなかったけど。
その後は珍しくここで過ごしてました。
f0002252_1553899.jpg


ごめんね、かあちゃんこれから気を付けます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-28 14:19 | life with sapin

calgel nail

(注)今日長いです。

突然ですが、みなさん、爪ってどうしてます?ワタシ、ネイル大好きでスッピンで外歩けても(世間には迷惑かもー)爪がハダカだとちょっとはずかしかったりするんです。
それもだいたい乾燥がひどくって指ガサガサの時が多いの。何故か顔はあんまり乾燥しないんだけど手がやたら乾燥するんです。クリームつけるって言っても一応主婦の端くれ(クレームは受け付けませんよ)、しょっちゅう水使うでしょ。いちいちクリームぬれないですよね。
で、指どころか爪もしょっちゅう2枚爪。そんな弱った爪でゴルフなんてやった日にはポキッと折れることもしばしば。そこで出会ったのが、
アメリカで言うところのAcrylic Nail日本ではアクリル
これってパウダーを特殊液につけると液状になってそれを爪にのせます。すると固まるんです。カチカチに。今で言うと幸田來未とかのネイルがこれで彼女は長さをこのアクリルで出してそれをスカルプチャーと呼ぶんですが日本ではアクリルといわずに一般的にスカルプチャーというみたいですね。折れなければ普通2~3週間持つと思います。その後はフィルインと言って少し削ったり地爪が出てきたところに足していったりしてアクリルを保ちます。
ワタシがやっていたのはPink & Whiteと呼ばれるいわゆるアクリルで作るフレンチネイル。長さはいらないので自分の爪の長さにしてました。スカルプチャーをしないのはフローターと呼ばれるみたいです。
メリットは先がはがれたりしないので見た目がとてもきれいです。
デメリットは爪が息できませんので地爪へのダメージが大きいし削ってはがすかもしくはアセトンで長時間かけてとるしかないので大変でとったあとは普通のマニキュアをのせるのも大変なくらいがたがたになってます。
(これはワタシの体験談で個人によっては違うと思いますのでご了承くださいね。)

そこで最近注目を浴びているのが同じように3週間もって爪にもやさしいCalgelなんです。

What's Calgel?
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-27 08:09 | everyday life

koi restaurant

マジでゴルフ上手くなりたいと思う今日この頃。そのわりには練習してないんだこれが・・・だからちょっとよくなったと思ったら次のときは「なんで~?」ってなっちゃう。
最近は、ピノさんがLAで修行していた時の師匠がワタシのゴルフの師匠。厳しいんだコレが(笑)だけど、自分ではどこがどうなって悪くなってるのかさーっぱりわからないので指摘されると「なるほど」って感じで助かってます。師匠、これからもよろしくです。

そんな、土曜日、練習後に師匠にココに連れて行ってもらいました。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-26 12:34 | restaurant

森林火災

今週は真面目にゴルフの練習。なのに絶不調。さぼっていたからなぁ
今日もお昼過ぎ風の強い中レンジで練習していると先のほうからすっごい煙。
すべて携帯の写真なので写り悪いっす(^_^;)
f0002252_13171891.jpg

野次馬根性丸出しで見に行くと|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
f0002252_13194644.jpg

めっちゃ燃えてる!このうちっぱより下のほうで草がボーボーに密集したところ。どんどん広がってるし、この写真を撮ってるときもわ~んと熱かったし。
そのうちサイレンが鳴って消防車が来てパトカーが来て、野次馬がどんどん来て・・・・って感じの中ワタシ、練習してました!
f0002252_1325422.jpg

そのうちヘリで消化剤まきはじめたのでもう1回写真とって帰ってきたんですけど帰りのパーキング私の車の横パトカーやってんけど何人かいたオフィサーのうちの一人が携帯出して写真撮ったり、火事をバックに写真を撮ってもらったりしてて、「一般人かよっ」って突っ込みたかったわ。練習してる時は気がつけへんかってんけど帰りの車で煙がボォーッてくる方向だったのでめっちゃくさかった(>_<)

この森林火災ってすぐ何ヘクタールとかって焼けちゃうじゃない、あれ今日見ててわかった。燃え広がるのがすっごい早いの。民家もそう遠くないからチョウ乾燥しているカリフォルニアではほんと要注意です。
って久々書いた記事がコレだけでスイマセン(^^ゞ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-24 13:13 | golf

最近気になる人。

最近、よくTVでチラッと見かけるこの人
f0002252_11543396.jpg

そう、いわずと知れたオーリーこと、オーランド・ブルーム。顔がもろタイプ。
でも考えたら見たことあるのって芸能系ニュースかトーク番組をちょろっと。
これは映画を見ないとね、ってことで家にあるDVD探したらありました!
f0002252_11574984.jpg

多分、オットは見たであろう「ロードオフザリング」なんとDVD持ってるのにまだ見てなかった(だって長いんだもん)&9巻セットの本、こちら誰もよまず新品のまま(^^ゞ
で、たんなる旅ファンタジー物だと思っていたら(ファンの方失礼)いやぁーめちゃめちゃ面白かったです!
もっと早く観とけばよかったって言うくらいよかったです。だって一枚目買ったのって確かParis時代?何年たってんねん!って自己ツッコミしたくなるくらいですわ。
オーリー目当てに観た映画だったけど彼、あんまし重要な役じゃないし、単に端正なお顔ねって感じで観ているうちに当初の目的忘れちゃいました。だってね、この方が恋に落ちたのがよーやっとわかったよ。かっこよすぎるよAragorn
二晩続けて2枚のDVD見ちゃいましたよ~、これってワタシにしては珍しい。だって、映画ってながいよねー、集中力がないから一枚見るのもやっとなのにおもしろいとこうやってサクッて見られるもんなんですねー。

更にですね、このDVDについていた特典ディスクがこれまたいい!
こっちでは素顔のオーリーを楽しませていただきました。

で、ワタシなりのオーリーvsヴィゴ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-18 11:53 | tv ・ movie

Flower Shop

昨日の午前中、ネットをウロウロしていたらステキなサイトに出会いました。
OCにお住まいのRieさんがおくるOrange Galley
過去ログどこまでいくかって言うくらい熟読させていただきました。OCのみならずSouth Bay情報もいろいろあるし、なんといっても写真が美しいって当たり前でした。フォトグラファーさんですもんね。
で、そこにこれまたステキなお花やさんが紹介されてて住所を見ると「めっちゃ近い♪」早速午後には出没してきました。
買ってきたのはこれ、
f0002252_328876.jpg

リビングにちょっと背の高いvaseを置いていて枝物を挿すのが好きなんだけどこれまた探すのが一苦労。季節にもよるのかな?だけど、このお花やさんで悩み一気に解消。枝物も、花も背の高いのがあり、かつかわいい。切花だけじゃなく鉢植えやなんといっても小物がかわいくてずーっと居座りそうでした。フレンチカントリー風かな。ほんとはあれもこれも欲しかったけど、とりあえずはうちの暗いリビングを緑を置いて明るくする作戦の第一弾、小さなプランツと鉢、枝物(名前失念)を買ってみました。お店の方はとっても親切で枝のはこうして皮をはいで・・・って挿す時の注意点などを説明してくださいました。お花好きだけどよく知らないのでほんと助かります。写真、くらいでしょ?(笑)こんな感じに飾ってます。
f0002252_11114084.jpg


お店はこちら。サイト見てみてください。それだけでステキ度が伝わるかも。
American Harvest
2241 pacific coast hwy
lomita, ca 90717
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-14 11:16 | everyday life

ついにGet!

と、いっても始まりは大分前の話なんですが、どこかで、コレを見かけて「うぉ~かわいい」と思っていたんだけどなかなか買わなかった。で、しばらくして存在自体を忘れる。その後大好きな料理番組の「everyday italian」を見ていたら、な、なんとGiadaが使ってるじゃん!で実際使ってるのを見ると欲しい、欲しい、欲しい。買いに行きましたよ~。でもね、人が買おうと思うとどこ探してもないんですよね。確か私の記憶だと家の近所の「Whole Foods」で見たと思ったんだけどどうもないの。で、ネットで探したところこんなページが出てきてこの番組で使っているものがどこのでどこで買えるか書いてあるの!すごーい、と感心したんだけど、私が探しているのって「Sur la Table」(キッチン雑貨)で置いてあったみたい。まったくの記憶違い(^^ゞでね、行きましたよ。Sur la Table。しかも2件。2件目にはちゃんと商品の写真のコピーを持参で店員さんに聞いてみました。すると、「もう、置いてないの・・・・」がーん。でもね、一度欲しい欲しいと思うとなんとしてでも手に入れたいんですわ。で、リストにあったもう一つのお店はネット。そこでみると「Temporary unavailable」どこまでもついてねー(泣)で、そのお店にメールで問い合わせてみたら1ヵ月後に入る予定だからそのときまたチェックしてね。ってお返事を頂きました。へぇー、再入荷するんですね。すっかりあきらめていたのでめっちゃうれしかったです。その1ヵ月後は日本に帰ってたのでうちに配達されてきたのは8月に入ってから、やっとご対面できました。

すいません、引っ張りすぎですね、この子達です♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-12 14:38 | everyday life

またまた・・・・

デートを申し込んでしまいました(^^ゞ
南カリフォルニアにくるにあたってこっちのイヌ事情?みたいなものが知りたくてネットサーフィンしててたどり着いたサイトが「チワワ in カリフォルニア」イヌ事情から生活情報までいろいろ情報を頂きまして、読み進んでいるうちにあれ?おうち、近いかも♪ってことでお会いすることに。
お会いしたのはチワワのたまこさん、かんたくんのオーナーかんママさんとお友達のTちゃん。
あ、ワタシ決してオフ会マニアじゃないんですけれどなぜか最近続いてます。よい機会に恵まれて、って事で。

まずはテラスはイヌOKのRedondo Beachのレストランで大人3ワン3でランチ。
最近のSushiブームでいろいろでてきたロール。日本じゃありえないロールだけど、意外とこれがいけるのだ。
f0002252_5445383.jpg

これはタレをつけて焼いたサーモンが上にのかっててなかはなんとクリームチーズ!恐る恐るだったけどめちゃ美味しかった♪
お次はキャタピラロール
f0002252_5493285.jpg

左の端食べたのワタシです(^^ゞ うなぎとアボカドはめっちゃあうね~

このあと、Redondo Beachのドッグパークへ連れて行ってもらいました
かんたくんです。お顔がわかんないね、ごめんよ~
f0002252_5513510.jpg

たまちゃんです。
f0002252_552762.jpg

2ワンとも当たり前だけどSapinよりちっちゃくてSapinが巨大犬に見えたよ。
ワンたちも仲良く出来たみたいでよかった(ホッ)
たまちゃんとかんちゃんの写真はかんママさんのところで見てみてください!とってもかわいいんですよ&写真がめちゃめちゃお上手でSapinもとってもかわいく写してもらってます!
こちらからどうぞ

帰りの車の中でのたまちゃん
f0002252_5575875.jpg

ちょ~かわいい~連れて帰っちゃうぞー(笑)

このあとは、ペットショップに連れて行ってもらってそのあとかんママさんちでケーキとお茶をご馳走になり、3人でおしゃべり大会。かんママさんのところにも書いてあったけど家探しのとき偶然、かんママさんのご近所を見てたのです。もう一歩で借りるとこだったのでそうしたらほんとに徒歩1分のご近所さんだったかも!

かんママさんTちゃん、ありがとうね。とっても楽しかったです!
次はやっぱり飲み!ですよね、楽しみにしてま~す。

ワタシの生活の中では日本人の人と出会う機会って全然ないのでこういう出会いってほんと大切にしたい。これからもよろしくです♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-11 05:38 | life with sapin

昔の写真

先日のPC壊れたかも!事件をきっかけにちゃんとバックアップをとらないとあかんなーと反省。古いPCに入っている写真の整理を始めました。このPCすでにCD-ROMのところがいかれてるので簡単にバックアップは取れないわけです。一旦、ウェブアルバムにアップロードして今使ってるPCにダウンロード、DVDに落とすという作業。アップロードに恐ろしく時間がかかる(@´_`@) チカレタ・・
とりあえずプライオリティの高い順ってことでSapinの写真から。
懐かしい、子パピ時代の写真。

重いかも知れませんがよかったら見てください。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-09-05 13:51 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧