Sapin mon toutou @ S.F

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




No------

ネットが突然つながらなくなりました。復帰までどれくらいかかるかなー
遊びに来てくれた方すいません!!

後記:なんでなんでっていろいろやってるうちにもしや・・・・大元が悪いんじゃないかと思っててしばらくほって置いたらやっぱり、やっとつながりました。しかし、カスタマーサービス、「Huge Customers」を抱えていますの後にぷちっと電話が切れるのはどういうこと?こんなとこ初めてだ。あーでもネットがつながらないってすっごいストレスだった。頼り切ってるね。お騒がせしましたー!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-31 23:25 | everyday life

Happy Halloween!

10月最後といえばHalloweenですね~
なのでキャンディー買って待機です。今年はCostcoで大入袋を買ってみました。
これ、全部Mixされてるんですよ。
f0002252_11221562.jpg


早速ちびっ子がやってきました。お兄ちゃんの仮装はよくわかんなかったわ。妹ちゃんはバギーに乗ってるチョウちびっ子だったけどちゃんと頭にミニーのカチューシャで仮装。本人わかってないと思うけど・・・
ハロウィンいいんだけど、ピンポ~ンって来るのでSapinが大騒ぎ!その後も外で人が通る音がすると落ち着かなくってずっと、玄関見張り役。それ見てるのが疲れる。一気にきて一気に帰ってくれないだろうかね。

しかし、このもらったお菓子ほとんど食べないなんて話もあり、どうなんですかねー
みなさんどんなHalloween過ごされたのかな?
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-31 19:12 | everyday life

そろそろネタがつきそうです

f0002252_15125385.jpg

日曜夜恒例のパン焼き。今日からアメリカも冬時間。日本より17時間遅れ。
この冬時間に変わる直前は朝、起きても真っ暗で7時過ぎないと日が昇ってこないのでSapinの散歩も起きてすぐには行けずちょっと待ってねってことになります。今日は起きてから1時間戻したのですごく得した気分。でも夕方、日が落ちるのが早くなった。うーん、どっちがいいかな。
今日も、ゴルフに行ってました。珍しくオットも出陣。この人、ヤル気あるのかどうかわからないんですけどセレブMシェフがよくしてくれましてオット、チョウご機嫌。Mさんありがとう♪

夕方、早くに帰ってこられたので早速パン作り。明日はまた先週と違うメンバーなのでまたまたスパイシーソーセージロール、それとハムロールにたまねぎのスライスとタマゴサラダを乗っけたもの。→名前何にしよう?タマサラオニオンハムロール。ながっ

なんか、最近みんなの好きなものの傾向がつかめてきたぞ。タマゴとマヨ!これ乗せとけばなんかおいしいぞーって感じになるようです。
パン作りに使うマヨはコレ
f0002252_15373447.jpg

トレジョーのOrganic Mayonnaise 某キュー○ーもいいですけど、コレのほうがふわっとしているので使いやすいですね。ついこの間うっかり切らして慌てて近所のAlbertsonsで普通のビンに入ってるマヨを買って使ってみたんですけど今まで見たことない位にデレーっと油が落ちましたね。多分、もう使わないって言うか油すごすぎて使えない。

タイトルのネタがつきそうって言うのはパンのネタです。あと、メロンパンくらいでそろそろ終わりそう。みなさん、どんなお惣菜パン食べたいですか?
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-29 15:11 | pain et patisserie

えーえー行きましたよ。

昨日のSapinの誕生日にお祝いコメたくさんいただいて皆さんありがとうございました。
これからまたいい子で一年過ごしてくれると思います。(いや、過ごしてくれ~)

日曜の夜、パン焼いたんだからゴルフいってるのバレバレなんだけど、あんましにもひどかったんでこのままバックレるか!ってことはなく戒めに書いときます。

今回のコースはLong BeachにあるEl Dorado Golf Courseでした。
木がびっしりでフェアウェイが狭く感じるんだけど、わりとフラットでそんなに難しくはないかなーっと思ったのも最初だけ・・・・・ゴルフ人生初、スコアいくつか数えなかった~
初めてやった時でさえ、よくそんなに数えたねって言うくらいちゃんと数えたさ!
正確に言うと毎ホール、スコア申告するので数えたんだけど合計しなかったってことです。
もう、いくつでもよかったの・・・・そんなことよりさ、ドライバーもアイアンも寄せもパターもひどすぎていいとこないじゃん!っていう珍しいラウンドだったわけ。
あ、1個褒められた!パン、美味しいって!(爆)
ほんとパン焼いていってよかったねー(って誰にいってるんでしょう?)
今回は師匠のお友達シェフズがめっさ上手な人で多分、今まで一緒にプレーさせてもらった人の中でダントツNo.1ですね。ほとんどパーみたいな人初めてでしたから。
そのすごい人からのアドヴァイスは「アプローチの練習したら」でした。
毎日のように練習行ってるのにーってぼやいているワタシにショットはしなくてもいいからアプローチですよっておっしゃってましたね。そうかー。フムフム。
ワタシのアプローチって構えてるの見ただけで「寄らねーな」ってわかるんだって(恥)
うーん、ちょっと考えないと成長ないですな。

ってゴルフはこの辺で。After Golfの楽しみです
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-26 07:12 | golf

Happy Birthday, Sapin!

Sapin、本日5回目の誕生日でした。はやいねー、あれから5年も経ったなんて信じられない。お迎えに行ったのがつい昨日のようです。

Happy Birthday!
プレゼントは特にないけどごはんをバージョンアップしてみました。
f0002252_14105970.jpg

Sapinの大好きなチキンのっけです。
待たされてるのをめっちゃ恨めしそうに見てるし(笑)

f0002252_14133258.jpg

Ok,というとがっつがっつ食べてますね。それもチキンだけ!その後、フードも食べたけど犬はやはり本能のまま生きてるね、美味しいものは先にに食べる主義。

手のかからない大変親孝行犬のMy Baby Sapin
これからもよろしくね♪

追記:上の写真だけじゃ寂しいので写真追加。くまと遊ぶの巻き
f0002252_461113.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-24 14:01 | life with sapin

パン焼いてます。

f0002252_16143240.jpg

最近、恒例の日曜の夜のパンの仕込み。パンって待ち時間が長いからその間キッチンの掃除したりしてなかなか有効な時間だ、と思った。
先週の月曜会の時、パンのレパートリーがもうないんだよねーって泣き言いったら「えー、ソーセージとか、コーンとかいくらでもある!」って言われたんでそっくりそのまま、タマコーンロールとスパイシーソーセージロールです。明日の朝も早いので寝たほうがいいし、普段そんな必死にブログかいてねーだーろーって突っ込みたくなるところですが、パンって焼きたてめちゃ熱くって袋詰めできないんだな・・・・・で、時間を有効に、ブログかいてます。

タマコーンロールは刻んだゆで卵、コーン、マヨネーズに塩、こしょうしたものをのせて焼いてます。スパイシーソーセージロールは生地にカレー粉が入っていてあとは普通にソーセージをまいて最後にパン粉をつけて揚げるのではなく焼いてます。初めてなんでどんな味かわからんので楽しみと恐怖が50/50。明日の朝食べて美味しくなかったら持っていくのやめよう(笑)
これまたティピカルなミスを犯してしまいましたが焼く前に上に載せる物って言うのをよく忘れる。今日で言うとケチャップ。焼いて5分で気が付いて、ケチャップケチャップと焦って手に持ったケチャップみてびっくり。「足らんかも・・・・」なんとかたりましたけど、最後の方ってプスプスいってなかなか出てこないで出てきたらブーっと塊で出てくるので見てくれの悪いパンが出来てしまいました。ケチャップもストック置いとくべきだったわ。

f0002252_16232022.jpg

今日のパン作りのおともは「Sofia」コッポラの娘さんの名前をつけた缶に入った泡です。
ストローが横についていてそれで飲むんだけどなんかアルコールをストローで飲むと悪酔いしそうと思うのは私だけでしょうかね?

うーんそろそろ冷めたかな?袋詰めして早く寝たい!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-23 16:04 | pain et patisserie

月曜会(ダサい名前でスイマセン)

今週も行ってきましたよゴルフ。場所は、よくわかんない、遠かった。けど、車内で面白い話が聞けたので現地まであっというまでした。
Oak Velley Golf Club
めちゃきれいなコースでしたよ。
練習場もこの通り。もちろん芝から打てるし、ボールも打ち放題。
f0002252_16123542.jpg練習中?指導中?

f0002252_16131111.jpg3番ホールのPar 3。前回同様ちょう打ち下ろし。ここで、この日唯一のワンオン、パー。もちろんこの写真のところからじゃなく赤ティーはもっと下です。あとは泣きたくなるスコアだった。っていうか泣いてたかも(笑)
今日は前回も一緒に回ったA子ちゃんとカート一緒に乗ったんだけど何ホール目かで「難しいよねー」「バンカー多いよね」とかネガな言葉しかでなくなっちゃってレディース意気消沈!前半ボロボロで終わって、ブーたれてパンやけ食いしたし。だめですね、こんなんじゃ。誰のせいでもないんだけど、自分が悪いんだけど「なんで~なんで~」って思っちゃう。修行が足らんのー(^_^;)

お楽しみはこっからだー
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-19 16:08 | golf

明日のおやつ

あしたのゴルフのお供。今週はマサさんのリクエストでカレーパン。久々に作ったよ。
カレー作るの面倒くさいといったら師匠が手作りカレーをくれたので師匠とコラボのカレーパン。
今回初めて成功したかも。過去作ったときはカレーがゆるすぎて包みきれず揚げてる時爆発したのとかあったしね。中の具で包みやすさがこんなに変わるなんて目から鱗ボロボロでした。
揚げたて食べたいけどこの時間じゃ、ヤヴァイでしょ。明日の朝のお楽しみ♪
f0002252_16314715.jpg


カレーパンはたくさんないので定番で簡単なオニオンベーコンパンも焼いたよ!
f0002252_16324476.jpg

生地がかためなんだけどベーコンやらマヨネーズやらから油がいっぱい出るのでパンもしっとりするんだコレが。生地がかための方が作りやすいし、失敗はないからこのパンの出番多し。

これも見たから高カロリーですね~明日明日(と、自分に言い聞かせ(^^ゞ
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-16 00:27 | pain et patisserie

月曜会

f0002252_6264442.jpg


ここはMoreno Valley Ranch Golf Club、Mountainコースの7番ホール見たとおりめっさ打ち下ろし。このコース、ピート・ダイって言う人が設計したんだって。(有名人だよ)そのわりにプレイ代が安いのでびっくりです。
うちのブログに遊びに来ていただいている方でここでプレイした方がいらっしゃいます。ダレダレ?
で、ここでの師匠のお言葉

「ピノ、覚えてねーだろうな」

なんでもその昔、ピノさん&かわいいレディース達をお連れしたことがあるそうで、なんとそのかわいいグループはグリーンにのったらOKを頂いてたらしい(1パットかよ!笑)

ピノさん必死のパッチで思い出してね♪

4ヶ月ぶりにコースをまわってみたらチョウへなちょこでした(爆)
上手くなるのは時間かかるのに、下手になるのはあっという間らしい。
ま、上手くもなってないうちにやらなくなったらこの通り。
ここは再開して3回目。ショットが徐々によくなってるので期待大で望んだけど、結果100ぴったし。寄せとパターが下手すぎるんだって!(泣)
おかしいな、90切り目標が100切り目標に変わっちゃってる・・・・

ま、ゴルフはこんなんですけどお楽しみはこれから
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-11 05:36 | golf

指定型★バトン

チョイわる犬?エロビーグル?のう~ちゃんをこよなく愛す、kashさんから指定型★バトンを頂きました。

私の頂いたお題は「Sapin」

*****指定型バトンのルール*****
廻してくれた人からもらった「指定」を『』の中に入れて答えること

次に廻す時にその人に指定すること      だ、そうです。


Let's begin!

最近思う「Sapin」

ご存知の通り、かあちゃんのせいで肛門膿炎になり少々オカンムリ。
病院にいった次の日にはめっちゃ元気になったのに今だVip待遇から抜け出せずおやつくれ~ベッドにのせろ~なでれ~とかあちゃんを家庭内ストーカーする日々。

この「Sapin」に感動。

そりゃもう、最近では病院でめちゃめちゃいい子だったってことでしょうか。先生にすっごい痛いはずなのにいい子でしたって言われるくらい痛いって事をうったえず、ただただ我慢してた模様。感動してる場合じゃなく、ほんとごめんようーなんだけど、ある種感動を覚えました。
他にはいつものようにソファの上でワタシにべったりしている時、オットに呼ばれ、ソファからソファに空中ジャンプしていったこと。見事な飛びっぷりに感動♪

直感的「Sapin」         ムム、このお題くるしいぞ。(笑)

Sapinをかう時ブリーダーさん宅にてこの子とこの子って2頭のパピーを手渡されたんです。顔のマークはまったく一緒で、両方とも男の子。この子達は双子だって思うほどこれといって違いがなかった。けど、なんだけど、私も、オットも、将来Sapinとなる片方のパピーでagreeしたんだなこれが。唯一違うなって思ったのが毛並みだったの。このブリーダーのおじさんのパピヨンはみんなホレボレする毛並みで貧相な子は全然いないの。だから毛並みといっても毛がゴージャスって事じゃなくてしいていえば手触り。この手触りがSapinの方が若干よかったの。Sapinといえば知らない人にかわるがわる抱っこされてかなりビビリ~。震えてましたよ。これってよくある「イヌの選び方」うんぬんの本に書いてある選んではいけない犬に該当するのよね。案の定びびり~なんでよく吠える。もう1頭の子はデンと構えていたので本来選ぶのはこっちの子。だけど、直感でSapinを選んだのでした。

好きな「Sapin」

ワタシの足に(ふともも)ピトッと寄り添って頭を乗せてくるところ
撫でようとしたら反射的に後ろ足を上げるところ(ちょっとだけよ、みたいなポーズになります)
かくれんぼしてて「うわっ」って後ろからおどかしたら、びくってするくせにワンワン尻尾振りながら応酬してくるところ。(かくれんぼ、してますよ、何か?(笑)
自分が満足したら呼べど叫べど絶対2階から降りて来ないところ(がんこだぞー)

こんな「Sapin」は嫌いだ

玄関に人が来たときや家の前を人が通った時、めちゃめちゃ「ワンワン」言うところ。
もうわかったって諭しているのに吠えるのを止めない時。
と、いっても嫌いなんて思ってないよー

この世に「Sapin」がなかったら

こわい、質問だな。Sapinだけじゃなくワタシも限りある命だからどっちが先かわかんないけど順番からするとワタシの方が長生きするわけで、”その”日を迎えることになると思うんだけど、想像しただけで涙がでるんで厳しいな、この質問。
違う角度から、もし、Sapinを飼ってなかったら・・・
Sapinを介してほんとにいろんな人と出会えたし、ブログやってるのもSapinのこと書き始めたのがきっかけだし、彼を迎えてなかったら現在出会った人とは出会えてなかったかもしれない。そう思うと人生損したな、って感じなので彼のおかげでワタシの生活も華があるってもんです。

最後に廻す人、kashさんが指定した人でほとんど持っていかれたので、もういませんわよ!ってことでワタシ、バトンを落としてしまいます。拾ってくださる方どうぞご遠慮なく♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-10-09 11:14 | baton

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧