Sapin mon toutou @ S.F

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




こんなThanksgivingでした。

4連休こんな感じで過ごしとりました。

*Thanksgivingの前夜obabaちゃんを空港に迎えにいく。いつもめっちゃ混んでる405がガラガラで予定より30分も早く着いちゃった。で、国内線ってセキュリティの外にCoffee shopとかないわけ?その後ほぼ4ヶ月ぶりにobabaちゃんと再会。家にかえってから早速夕飯の支度。今夜はリクエストのあったたこ焼き。うん、簡単でよろしい。
f0002252_9434328.jpg

出張からかえってきたオットも加わり、ビールに、ワイン、ワイン、ワインって4時間くらいでワイン3本開きました。もうね、obabaちゃんと久々だったんでおおはしゃぎしちゃって、最後はソファで死んでしまいましたよ。最後の30分くらいから起きるまでの記憶が飛んでる。はぁーいい年してまた記憶なくすまで飲んじゃいました反省(ーー;)

*翌日。前々からうちののんべぇオットとゴルフ仲間のMセレブシェフのお連れさんとのんべぇ対決したいと話してたところみんなの休みが一致。Thanksgivingはターキーではなくセレブシェフの和食で大盛り上がり。
f0002252_9483631.jpg写真がヘタでもったいない。本マグロのお刺身は向こうが絶対透けて見えないちょう贅沢な分厚さでほっぺがおちるかと思ったよ。アンキモに、まぐろのディップにシェフご自慢の角煮、写真に写ってないじゃん、銀だらと大根の炊いたのは絶品でした!全部料理して持ってきてもらちゃった。ありがとう~
で、ワタシがこの日したのはプリン作っただけー(^^ゞこんなパーティーならいつでも大歓迎。

f0002252_9532350.jpgワインはこんな感じで右の「Gavi de Gavi」と真ん中の「LUCE」を頂きました。Gaviはイタリアピエモンテ州で作られている白ワイン。セパージュはコルテーゼ100%フルーティーな香りが中心で特に青りんごの香りが特徴。アペリティフも兼ねて最初にお出ししました。その後は真ん中の「LUCE」こちらもイタリア、トスカーナです。ミレジメ95年。セパージュはサンジョベーゼとメルローです。このワインはモンダヴィがオーパスの製法をもってイタリアで作ったワインで「オーパス2」なんて呼ばれてるそう。一番左はまだ飲んでないんですけど「SENA」これもモンダヴィが絡んだワインでチリ産「オーパス3」と呼ばれてます。カベソーベースのブレンド。こっちも飲むのが楽しみ♪
5人であんまし飲んでないと思うでしょ?うちのよっぱは頂いた日本酒を冷酒で一人で1本。お連れさんのYちゃんは焼酎を水割りでほぼ1本。対決はほぼ、互角でしたね、あっぱれです。


ワタシも前日飲みすぎでココ最近一番の二日酔いにはやっぱり迎え酒?ってことで体調悪のなかやっぱり我慢できずに飲んじゃいました。しかーし、この日はさすがに抑制が効いてここ数年間の飲み会で一番飲まなかった日じゃないかと。途中でお皿片付けたりお茶入れたりちゃんと働けましたからね(当たり前?)お見送りも出来たし(ってこれまた当たり前)飲まない、飲み会も記憶が全部残ってるってことで楽しかったです。みなさんありがとう。

*3日目。アメリカ全土で繰り広げられているであろうAfter Thanksgiving saleに出かけることにしました。目的地はブランド物がいっぱい入ったアウトレット、デザートヒル。家から片道1時間半。昼前についたときにはすでに車がいっぱいでお店からすっごいとおい駐車場に止めなきゃいけないし、人が多すぎてお店では入場制限で、外は長蛇の列。結局お目当てのTrue Religionのお店は入ることさえ出来ませんでした。ワタシが買ったものベルト1本。(がっくし)でもGuestであるobabaちゃんや運転手であるオットがお買い物出来てよかったよ。

*4日目。この日はまたまたお買い物。今度はL.A.へ繰り出してみました。
ちょっとおもしろいBRAを買いにニーマンマーカスへ。アメリカで買ったことないのでサイズがわかんないのよね。お店の人にサイズがわかんないのよねって言ったらコレだと思うといつもより一つ大きいカップを出されて、えーマジ?って思ったけどとりあえず試着。なかなか悪くない。けど、やっぱりちょっと大きい?で、obabaちゃん「小さいの持ってきてあげる」ってなぜかうれしそうに小さいのを持ってきてくれたんだけど下の下は、小さすぎるやろー!お店の人にも彼女には小さいって言ってるのに、どうしてもそれをさせたいらしい(笑)
で、結局お店の人は彼女の勧めるサイズがぴったりだというけど一つしたのを買っちゃった。
f0002252_10475153.jpgその後バーニーズのテラスのあるカフェでランチ。見晴らしもいいし、お天気もよくて気持ちよかった。料理がイマイチなのがタマにキズ・・・

f0002252_10501058.jpg
Robertsonにあるセレクトショップを覗いたり(買えないよ~高すぎ!)

f0002252_1051692.jpg
メルローズにあるこちらもセレクトショップのFred Siegalを物色。ほんとに物色しただけ。駐車場にとめてある車が高級車揃いだもんね、すごいよ。

*5日目 空港に送っていく前にミツワに入っている源吉兆庵で和菓子をお土産に、obabaちゃんとはお別れ。飛行機の中で45分も待機させられたんだってね、お疲れ様でした。
今回は連休と重なって人も多かったしお休みの所も多かったので今度は是非ゴルフクラブ持参で平日遊びに来てね。久々にとーっても楽しかったです。ありがとう♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-30 09:38 | everyday life

Bobbi Brown Gel Eyeliner

先日書いてたとおりThanks Giving Dayはサンフランからこちらにもコメで時々登場してくれてるobabaちゃんが遊びに来てくれました。ほんとはダンナくんのNくんも来る予定だったんだけどあいにくの日本出張で今回は一人で来てくれました。私たち4人はサンフランでは毎週ゴルフを一緒にする間柄その後御飯、またゴルフがないときは飲み会はたまた旅行といっつもいっしょだったね。obabaちゃんとは会わない日は電話でメールでとオットと居る時間よりも長く過ごしたんじゃないかと思うほどの悪友。彼女とは共通の友達の紹介で会ったんだけどもうナイスマッチング!というほどの好相性ぶり。なんせ、二人が居る時の会話のほとんどはファッション&コスメっていうくらいミーハー。今、何買うべきか将来何買うべきか。元々偶然にも同じもの持っている率がかなり高いっていうのもお互い入り込んだ原因かもね。そんなわけで欲しいものが常に同じな二人、オット達はあきれてるけどね。
で、今回obabaちゃん一押しコスメが今まさにワタシが買おうとしていたものだったのだ!
f0002252_13465898.jpg

左からBobbi Brownの「Long-Wear Gel Eyeliner」とEye shadow
下はEyeliner専用筆。

そんなに皆がいうのなら・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-29 13:36 | everyday life

連休明けは・・・

雨でした!木曜から日曜までの4連休明けの月曜日ここ南カリフォルニアにもついに本格的な雨が降りました。10月くらいに一度パラッと雨に降られたことはあったんだけど普通に降ってるのはコレが引越し後初。
いいんだけど、何ゆえ月曜日?そう、ゴルフ中止になりました(ーー;)
昨夜はこんなことしたり
f0002252_6404420.jpg(my 足跡ボールです。人のボールと間違われないように印をつけてるんですけど、以前みごとに間違われて打たれちゃった事あり。)

こんなこともしちゃったのに
f0002252_6433448.jpg
先週サボったので今週は気合を入れて作ったのに・・・


雨が降るっていう事を今の今まですっかり忘れてた。今後は天気予報要チェックです。しかも雨と同時に気温も下がったし、先週の半袖30度越えゴルフはもう当分なさそうーさみしー!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-28 06:45 | everyday life

そんな週末

11月の第4木曜日はThanksgiving(感謝祭)なので明日から4連休で~す。
普通のアメリカの家庭では日本のお正月のように帰省して家族揃ってご馳走(ターキーの丸焼き)を囲むのが普通ですがそんな習慣の無い日本人の多くは旅行に行く人が多いかな?
うちも例年は旅行に行きますが今年初めておうちで過ごします。初めからどこに行く予定も立ててなかったんだけどサンフランからお友達が遊びに来てくれることになって賑やかなThanksgivingを過ごせそうです♪
今まで自分が旅行で観光地に居たせいか地元がどうなっているかほとんど知らなかったんで調べてみたら普通のお店はほとんど閉まっちゃうのね(ーー;)って事で明日は我が家もご馳走囲んで飲み!になりそうです。

こうやってだんだん連休も出かけることが少なくなった出不精の我が家ですが先週末なんて土曜日はちょこっと買い物に行って日曜はSapinの散歩以外ほんとに出なかったなー

お家で何をしていたかというと・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-23 05:59 | tv ・ movie

Beaujolais Nouveau

すっかり更新してませんでした(^^ゞ毎日が早くて11月も後半を迎えてるのに気が付かなかったくらい・・・・で、久々更新はこちらワインネタで。
f0002252_32149.jpg

友達から「今年もボジョレー飲みました」メールが送られてきた。で、あー買い損なったな、なんて思っていたらアメリカはまだ15日じゃん。で、なんだ間に合ったって事で昨日飲みましたよー。別に16日以降も売ってるんだけどなんかその日に買わないと気分でないしねーCostcoに行ったついでにあるかな?と探してみたらポスターに17日発売!風に書いてあった。「うそ、何で?まじで?」って思いますよね。ボジョレーといえば11月第3木曜日じゃないの?で、うろうろしてたらやっぱり売ってた。まさか、ポスターの日付普通に間違えた?誰も気が付かないの?アメリカすごすぎ。

ま、そんな事はおいといて。うちはたいてい、間違いがないのでGeorge Dubouefさんちのボジョレーを買うことが多いのですが(フランス以外では)飲んでから気が付いたんだけどBeaujolais-Villages Nouveauだったみたいです。いろいろ意見はあると思うんですがボジョレーなんで普通の赤ワインとはまったく別のものと思って飲んだほうがいいと思うんですね。コレ飲んでてワインの師匠、ピノちゃんの口癖が頭をよぎった「遅くても年内には飲んじゃって、年越さないでね!」だってそうだよね、ヌーボーといえばフレッシュさが売りなんだもんね。
うちはもちろんその日にあけて飲んじゃったので年越さないよ~
今年のヌーボーも若々しくて言うことなしでした!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-17 03:02 | everyday life

やったね!

昨日作ったパンを持って行ってきましたよー
こんなところです。(デジカメ持って行ったのにメモリーカード入れ忘れちゃった(^^ゞ
f0002252_14143321.jpg


場所はOak Quarry名前の通り(quarry=石切り場、採石場)岩がすっごいところで、見た目にやられそうなコース。難しいとは聞いてましたけどぱっと見て大丈夫これ?って感じでした。
今日は、ミスをしないって言うことと切れないってことに気を付けて嫌いなバンカーをよけつつ行ったらなんと前半46!ありえん!
後半、この調子でと思ったものの前半調子のよかったドライバーがすっかりなりを潜めてあれ?あれ?の連続。だけど、ボギーとダボだけで大たたきなしの50!ってことは合計で96!やったー。草コース以外で初めて100切り。しかも、ロスに来てはじめての100切り!
ってことで今日はその後のお楽しみのワインもチョウご機嫌で頂きました。ご一緒した皆さんハイでしゃべりまくってスイマセン(^^ゞ

ワインメモ:1本目イタリアワイン、キャンティ
       2本目Napa Sterling Sauvignon Blanc
       3本目Australia cabernet sauvignon

今日は、ハイで飲みまくったのでワインコメはご勘弁くださーい。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-06 13:47 | golf

きんにくん

昨日の土曜日は5時前に起きて家から15分ほどのゴルフ場にて早朝Back9やってきました。
ゴルフって18ホール回るでしょ、で最初の人が明るくなってまわり始めても後半にたどり着くまでには2時間はかかるよね、で、その間ぽっかりあいちゃってる後半のコースを9ホールだけ回りたい人に開放するわけです。(もちろん料金かかりますけど)6時にゴルフ場にて待ち合わせ。サインアップをしてコーヒー飲んで待ってたら30分位してアナウンスがあり、まわることが出来ました。私なんと5時15分前におきてるんですよーすごいね、ゴルフだと何時でもスッと起きれちゃう。でも低血なんで起きてから動くまでに時間がかかるのんだなこれが朝コーヒーは必須。だから起きて身支度してすぐ出るって言うのができないので最低1時間前、普通なら2時間は前に起きたいところ。オットも誘ったけど「起きれるけど、そんな早くに行って実力が発揮できる気がせーへん」だって。要するに、そんな早いのはごめんだーっていってるんだよ。
でもワタシが行くことは全然OKらしい。出来た人ですね。
で、昼前に帰ってきたらオットお出かけしたらしい。お昼ごはんどうするのか電話したら留守電。で、お腹がぺこぺこだったので食べちゃえって自分用にオムライスを作って出来上がった頃にオットから電話。ミツワにいるらしい。彼といえば、スーパー大好き。特に日系スーパー。あれこれ見るのが大好きみたい。で、この日はなんか、物産展みたいなのやっていて日本からの黒毛和牛が売ってるらしく興奮気味で「今日の晩御飯ステーキにする?」って張り切っているのでどうぞご自由に好きなものを買って来て下さい。って答えときました。
妻、ゴルフ。オット、買い物。まったく世間とは間逆な夫婦です(^^ゞ
Golf Widow(ゴルフ未亡人=オットがゴルフに出て行くので奥さん一人残されて未亡人呼ばわり)なんて言葉がアメリカにはありますがうちはGolf Woidower(ゴルフやもめ)
で、オットから再度電話。なに~?って聞くと「きんにくんおんでー」だって。
中山きんにくん。そういえばLAに筋肉留学したとか言ってたっけ
オットにきんにくんの写メとってって頼んだら「いやだー」って言ってたわりに、送られてきたのがこの画像。
f0002252_13302570.jpg

暗いけどきんにくんってわかりますよね?
なんか、和牛の宣伝してたらしいです。マジ~きんにくん、アルバイト?
結局、黒毛和牛のステーキはめっちゃめちゃ高かったらしくって断念した模様。(助かったー)
きんにくんの話題はこの辺で。

日曜の夜といえば
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-05 13:09 | pain et patisserie

Hidden Valley Golf Course

月曜会のゴルフはここ、Hidden Valley Golf Courseっていうとこでした。
以前は毎週同じところに行っていたのに最近は毎回違うコース。初めてコースは緊張するけど、ま、どこでやってもそうそう違わない腕前なのでいろんなところが見られて楽しい♪っていう結構遠足気分です。

先週のマジ落ち込みから一転なんだかショットもいいし、ドライバーは新しくしたのでイマイチ当たってないけどそれでも日曜日よりはマシマシ。難しいグリーンだったのに40パットで収まったし。もう満足満足。スコアは106。一回どこうってんの?パターをやっちゃって4パットっていうのがあった。距離感がわからずフェアウェイの真ん中を突っ切ってるクリークにボールが入ってペナとか。ほんのちょっとしたことでもうちょっとスコアを縮められたと思うとそこは残念。しかしね、このコースめっちゃ難しかったんで、全体としては大満足♪
しかも、めちゃめちゃ綺麗なコースで人もあんまりいなかったし、ネットでいいお値段の物探してもらってやったのでそんな高くないし、いいよ、ここ。また来たいな。

こんな山岳コースです。
f0002252_92412.jpg

いったいどこまで登って行くのだーってところまで登っていきます。
f0002252_922646.jpg


来週もがんばりますよー
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-02 08:49 | golf

物思う秋

みなさんパンの件いろいろご意見ありがとうございました。
やはり、女性のほうがいろいろ楽しんでるなーと思うのですがどうでしょう?
男性って食に関しては保守的だと思いませんか?うちのオットなんて自分の範疇にないものは食べる前から躊躇してますから。(笑)
ゴルフの男性陣もコーンマヨとかめっちゃ喜びますからねー
オトコってオンナよりお子ちゃまなんでしょうかね♪

先日ある人から言われた言葉で、「おーやっぱり?ワタシも気付いていたけど」っていうのがありました。詳しく言わないとなんのこっちゃわかんないで申し訳ないんですが、ちょっと言葉にするのはためらいます。
これ、うすうす自分でも気が付いていてそうなのかなぁーと思っていたところにこの言葉があって、自分的には「あ、やっぱり?」って感じで、なんだかこれで肩の荷が降りたというか、それでいいんだって安心したって言うか。
なんか夏って(しかもLAの日差しだと)あんまし思考が深くならないんだけど秋って物思いにふけますね~日が落ちるのも早いし。
ま、そう言っててももともと能天気なB型やろうなんで普通の人より深くないと思うんですけどね(^^ゞ明日からまた明るく生きて行こうと思います♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-11-01 15:48 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧