Sapin mon toutou @ S.F

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




★Happy Holiday★

f0002252_1756075.jpg


は、はやいはやすぎるもう24日なんですね~確信犯ではないですがとうとうクリスマスカード間に合いませんでした。この場を借りてみなさんにご挨拶しちゃおう作戦に変更しちゃいます。

皆様にとってよいクリスマスでありますように。

我が家のクリスマス2006ヴァージョン
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-12-24 17:47 | greeting

ipod nano♪

先日ついにGet! 「みんなもってるよ」(みんなって誰?)「携帯と同じくらい必需品」(ほんまかいな?)と自分に突っ込みいれながらねだってみたらあっさり買ってもらえちゃいましたipod nano達。
達って、自分だけではなんなので「飛行機の移動の時とか暇つぶしにいいんじゃない?」ってオットに勧めて自分もget作戦で見事作戦成功♪
赤、だよねだって限定品だし、って思っていたのに携帯と同じピンクに収まりました。cineちんお揃ろだよ!
f0002252_14154566.jpg

オットのは半ば強引にワタシのnew beetleとおソロのグリーン。
f0002252_14165263.jpg

もちろん聞いているのは
f0002252_14171022.jpg

福山雅治。Favoriteは「東京」ドラマも好きだったんだよねー
アルバムにすべての情報が入っているのでこうやってipodに落としても題名やら何で使われた歌かもバッチシ入ってるの、すごいね。
さらにすごいのはフクヤマのアルバムの曲全部シングルなんだけど全曲タイアップされてるんですよね、それくらい使われた曲なので聞いたことあるのも多いし、いい曲多し。
あー、これもいいなと思ってても次のも悪くないぞって聞いても聞いても今のところ飽きることなし。夕方の散歩にも同行(朝は少しまだ暗いので気を張ってましてipodはなしです)
あと家事しながら、特にパン作りのお供にはバッチシですね、パン作りにありがちな孤独感がなくなってきた。ipod、当分満喫できそうです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-12-17 14:12 | everyday life

Holiday shopping♪

f0002252_16343052.jpg

いつの間にか12月も10日も過ぎてたんですね~は、はやすぎ
相変わらずフクヤマに癒されてる毎日です(*^^)v

9日の土曜日にお花のレッスンでもお世話になっているAmerican HarvestさんのHarvest Marketに行って来ました。
f0002252_16344437.jpg


サンタさんのところでチェックインしたらホットドッグとスープ、ドリンクを早速頂いて、その後皆さんが出店されてるお店をCheck!何日か前にアトリエにお邪魔したばかりなのにまたまたアトリエ・ミラさんでアクセを買ったり、ブログに遊びに来ていただいてるCafe de Orangeのmielさんがお手伝いされているという天然酵母ベーカリー”BOULANGERIE NATURE”さんでパンを買わせていただいてmielさんとご対面したりして楽しいイベントでした。
f0002252_1732188.jpg買わせていただいたパンと抹茶と小豆のパウンドケーキ

もちろんAmerican Harvestさんでもお買い物させてもらってこの間から目をつけていたピンクのポインセチアもGetできたしやっぱHolidday Shoppingいいねぇー。ま、今回の反省点を言えばこういうところは女友達と来た方が「あれ、いいね、これかわいいね」なんていいつつさらに楽しいって事がよくわかりました。次回は一緒に行ってくれる女友達募集(笑)
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-12-10 16:31 | everyday life

5年モノ

ワインでなくってCDのタイトルです。
日本では12月6日に発売された福山雅治のSingle Collection「5年モノ」
5年ぶりのニューアルバムはシングル集。”5年ぶりじゃありません、熟成を重ねた5年モノですby福山雅治”ってことで今回のアルバムタイトル「5年モノ」
f0002252_1514191.jpg

日本で12月6日に発売されると知ってからもう気になって気になって。
どうやって手に入れるかをいろいろ考えたけど最速で手に入れるのはやっぱり日系書店かなと。で、いつ発売か聞くとアメリカの12月6日。やっぱこれが一番簡単で最速だなと買ったはいいけどなんとお値段約$50!日本円で3,900円(初回限定版)だからしょうがないかなぁ。発売日同じだしね。海外生活10年目にして初。CDをこっちの定価で買っちゃったよ!
それほど福山雅治のび~っぐふぁんってことでもないんだけど、声が大好き(あ、でた声フェチ)だし好きな曲が入ってるんでどうしても欲しかった。

これ買うまではカウントダウンのように視聴を聞きまくってました。
こちらから聞けます~Newsに行ってみてください♪

このCD聞くために長時間ドライブするか、とかipod nanoもちろん限定色の赤買うか?とかいろいろ妄想中、あ~楽しい!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-12-06 13:09 | everyday life

Le calendrier de l'Avent

f0002252_1023288.jpg

フランスでAkiさんに教えてもらってサンフランシスコで仕上げたアベントカレンダーです。
いつもは飾っているだけなんだけど今年はちゃんとSapin用にクッキーを焼いて吊るしてみました。コレをクリスマスイヴの日まで一日一個Sapinに食べてもらいます。
f0002252_10261119.jpg骨型のクッキーカッターで抜いて半分に切り先のほうに爪楊枝で穴を開けておきました。しかーし、やはり少し膨らむので爪楊枝では穴は小さかった模様。針がギリギリ通る位になってました。針と糸でクッキーを吊るしていく作業は意外と骨が折れる・・・・

普通は紙に包まれたキャンディーなんかを子供に食べさせるのかな?
Sapinに焼きあがったクッキーを試しにあげてみたところ・・・・
f0002252_10314329.jpg大好きそうでよかった。必ず両手で挟んで食べるんだよね。いい子だ~

クッキーはフラックスシードミールを使ってバターの代わりにピーナッツバターを使ってます。このピーナッツバターは以前も紹介したWholeFoodsの挽き立てピーナッツバター。
以前の記事はこちら。

刺しゅうのチャート&生地はこちらから買えます
Jeu de Fils

クリスマスに向けて盛り上がってきましたよー!!
[PR]



by sapinmontoutou | 2006-12-02 10:08 | hand made

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧