Sapin mon toutou @ S.F

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




私の名前はキムサムスン

f0002252_1346255.jpg

ちょっと前に見終わってたんですが「私の名前はキムサムスン」韓国ドラマ。
これ、めちゃめちゃ面白い!現地の視聴率もめっちゃよかったらしい。日本ではWowWowで放送されてたみたいです。知り合いにすっごい韓国ドラマフリークがいて、韓国ドラマは見尽くして台湾ドラマに移行したって人から面白いのはコレって聞いてたので見たときすぐに買ったんですけど正解でした(^_-)-☆
相手役の俳優、ヒョンビン、かわいい~
私、冬ソナは見たんだけどそのあとオットが借りてきた美しき日々とかまったく見なかったんですよ、だってドロドロだし、だいたい見通しつくし・・・・
それに比べてこのキムサンスン、笑い笑い笑いって感じでコメディもいいところ。こういうのがストレス発散にもいいかも。ドロドロはどよ~んってなるので勘弁なんです(^_^;)

最近見たDVD
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-20 13:44 | tv ・ movie

やっぱりおばちゃん?

下の記事のPrinceの食器の記事を書いた時何気にTargetにリンクを張ったんですわ。それで他にもペット用品ってなんかあるんだろうかと見てたら、「えーーマジで?そんなんありかい」ってなこと発見。それは買ってきた食器の値段がめちゃ安い~ここからチェックしてみてちょ!元値がめっちゃ安いのでいいやんと思って買ったんだけど更に安いやんかー。で、これってよくあるネットオンリーのお値段かと思いきやストアでもavailableになってる!ってことは高いまま買わされた・・・・もう大阪人のプライドがー傷つくわ(ーー;)
で、まだ使ってなかったのでとりあえず買ってきた箱に戻し、レシートを探し、ネットの安くなっているページをプリントアウトし15分かけてお店に行く。みなさんならそこまでやる?でもね、5.2ドルも差があるんですよ。確かに面倒くさいけど5.2ドルって結構な額じゃない?いやいやでも面倒くさい?ってぶちぶち考えながら結局行って来ました。予想通り、簡単に返金してくれた。これがアメリカのいいところ。ちょっと迷ったら買っちゃって気が変わったら返品しに行けばよいのです。今回のだって紙見せて説明したら「フンフン」って感じで即効差額を返金してくれました。
すっきりやっぱり行ってよかった。

ブログに記事を書いたおかげで損しないですんだわ。よかったよかった。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-12 13:43 | life with sapin

おニュー

Target(日用雑貨ストア)にてSapinの新しい食器Get!
f0002252_124936.jpgこれなんですのん?

f0002252_1249372.jpgうちのPrinceくんに似合うだろうか・・・・?

クリスマスもこれといって何もなかったので買ってみたんですけど、本人はどうでもいいよって感じですね。やっぱくいもんか~

今日もパン!
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-09 12:53 | life with sapin

変身後

f0002252_13232798.jpg


ってな感じで焼きソバパンとミニハンバーガーでした。
焼きソバぱんはオットが常日頃好きなパンNo.1にあげてたけどこのコッペパンって成形難しいと思っていたので聞き流してた。で、ついにヤル気になるもやっぱり難しく予想通り高さのないひっくいコッペパンの出来上がり(-_-)
けどなんとかなるもんで焼きそばも入れれたし。ま、OKということで。(自分には甘いのだ)
ハンバーグはもっともっと小さい一口サイズくらいのが作りたかったんだけどね、そうするとパンの成形がこれまた大変なのでこれはこれでよかったかも。それでもマックの一回りくらい小さいかな。
中身はレタスとトマト。もちろんハンバーグも手作りで。温かいうちに食べられたらもっと美味しかったかも。
どっちも初めて作ったので反省点多し!だったけどこういうパンもたまにはいいね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-08 13:11 | pain et patisserie

初焼き

f0002252_6472733.jpg

出来はイマイチなんですけど今年初のパン焼きです。土曜の夜に飲みすぎて何時かわかんないけど相当早く寝ちゃったみたいで日曜だって言うのに朝早くからバッチリ目覚めてしまいました。で、そうだパン焼いちゃえって珍しく朝からパン焼きです。
ずっとリクエストされていたブツをやっとヤル気になったのはいいけれど思ったとおりいいレシピにめぐり合わない(-_-)で、予想通り出来上がりがへなちょこ。この子達は明日の朝、変身する予定の子達です。変身した暁には見られたもんになることを祈るばかりなのだけれどさて、どうなることやら・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-07 06:46 | pain et patisserie

ワインと御節とWii

暇だったら御節食べに来ませんか?というゴルフ仲間のKさんからお声をかけていただき、オットと師匠と3人で都会方面のKさん宅へ元旦からお邪魔してきました。
奥様のNさんはお着物でお出迎え。やっぱりいいねぇ~和服。自分で着られるっていうのもすごい。日本に帰ったら母に習おう。

ワタシは和菓子やワインをお土産に。師匠のお土産は生もの!やっぱりどこのお家にいっても台所に入っちゃう師匠なのでした。で、出来上がったのがこちら。
f0002252_13225816.jpg鯛の活け造りとまぐろのお刺身&うに
鯛は湯引きして皮をたべられるところもあったりして泣かせる。お正月らしくめでたいめでたい鯛でした。

*この日頂いたワイン
Corton-Charlemagne Grand Cru 1999のっけからすごいワイン登場。実は3日くらい前にこれ、飲みたいなぁなんて漠然と思ってたので出てきたときはめっちゃびっくり。師匠が料理している間にオットとさくっといっときました(笑)
お次はCakebread Cellarsの2003 Merlot, Napa Valley香りがとってもよいのです。で、お味もしっかり。後味が独特でスキっとしてるというか味からは想像できない後味がきてこれがまたおもしろくていい。
3本目いってみよう!あれ?なんだっけ?うちの持っていったABC(Au Bon Climat)だったかな?ピノでした。
4本目~以前にも紹介したSenaです。以前の記事はこちらSenaはまだ飲んでなかったのでラッキーでした(^^ゞしっかりしたお味で美味しかったんだけどこのあたりから記憶あやしいかも~
で、ついに5本目だー
ピノちゃんのLAでの修行先のご主人Kさんもお薦めのWild Horseのピノです。

こちらのお宅、TV Japanに入られてるのでNHKが見られるんですがなんと紅白をちゃんと録画されてたんです!私たちも無料放送の紅白を見てたんですが話題になったDJ OZMAの肝心なところは映像カットになってたんで見られなかったんだけどその映像がちゃんと録画してあったんです(*^^)v見ましたよ~あれ、どうなんでしょう、やっぱヤバイんじゃない?

Partyはこれからだ~
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-03 13:13 | let's party☆

A HAPPY NEW YEAR!!

f0002252_13516.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年はまたまた転勤というイベントあり、ビザ更新のための犬連れ一時帰国ありとドタバタした1年であっというまに終わってしまいました。
2007年はもうちょっと落ち着いた生活を送りたいものです。

昨年はブログを通じで出会った人も多く、ほんとブログに感謝です。この更新頻度の低いブログに付き合ってくださってる皆様、今年ものんびり更新になると思いますがよろしくお願いしま~す。

今年は豪華なお正月♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-01-01 02:15 | greeting

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧