Sapin mon toutou @ S.F

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




サンフランシスコ4日目☆ 最終日

とうとうラストの日です。夕方の飛行機だったので朝もゆっくり起きて向かった先はこれまた恋焦がれていたFerry Building Market Placeここはサンフランシスコの美味しいもんがぎゅっとつまた美味しいもんモール。それこそキャビアバーでキャビアとシャンパン、チーズとacmeのパンを買ってワインやさんのワインバーでワインと一緒に頂くとか。そのあと、チョコレートやさんでデザート?なんて楽しみ方が出来るモールなんです。

で、我が家の定番。ここに来ると行く先は・・・
Hog Island Oyster Company
これが食べたいからなんです。
f0002252_12545664.jpg一番上の小さいのがKumamoto(この牡蠣は日本から輸入されているわけではなく種牡蠣が熊本産でアメリカで養殖されているものです・・・だったと思う)これほんとに小さいんだけど味がしっかりしてて美味しい。多分、LAの辺でもシーフードとか美味しいと思うんだけどどうしてもここのが食べたい。理由は他にもあってこれも好きなんです

f0002252_131732.jpgクラムチャウダー。ボストン風のごった煮にしたやつも好きなんだけどここのサラッとした殻付きのクラムチャウダーがめっちゃ美味しいんです!いや美味しかったはず!残念なことに今回バターがいつもより多めでちょっとあれ?っていう感じでした。作り手によるんですかねーマジ残念!でも今度もリベンジするよー

で、忘れちゃならないのがこれ
f0002252_1333992.jpg
このお店のパンはAcmeのEpiなのだ!もう牡蠣がでてくる前にこれバンバン食べちゃってヤバイね。頼むからLAでAcmeのパン食べたい。でもサンフラン、ベイエリアだけっていうのがミソなのかもしれない。これはここだけの楽しみにとっておくか。
って未練たらたらなのでお土産に買ってきました。
f0002252_13134754.jpgチョコクロワッサンとエピ。エピは冷凍してまだちびちび食べてます。なくなったら結構悲しいかも。

このあと、オークランド空港まで送ってもらってサンフランに帰る旅もここでおしまい。とーっても内容の濃い楽しい旅でした。obabaちゃんNくん4日間いろいろありがとうございました。また行くのでヨロシクお願いします。LAにも来てね待ってます。

(あーやっと書き終えた!お付き合いくださった方ありがとうございます!)
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-05-25 12:45 | vacation

サンフランシスコ3日目☆

よーし、この調子でどんどん行っちゃいますよー

3日目はすごーい行きたかったNapaへ連れて行ってもらいました。ここはワインだけでなく美味しいお店やレストラン、かわいい雑貨屋、おしゃれな靴屋など盛りだくさんでほんとに楽しいんですよね。LAから行けるワイナリーとは全然違った雰囲気でちょっと商業的ではありますがやっぱり好きなんですよね。
f0002252_11554816.jpgここははずせない!
LAにもできないかなぁ~ディンデル

f0002252_1157189.jpgお昼はここイタリアンレストラン、Tra Vigneの入り口で~す。
涼しげ(この日はめちゃめちゃ暑かった!)不覚にも昨日のお酒が残ってるのか、睡眠不足でかよくわからないけど胃が絶不調。ということで、Napaに来てるのにワインが飲めない~(-_-)となりで美味しそうにワインを飲むオット。昨日もしこたま飲んだくせに超人だ。

このあとは買いたいワインがあったのでOpus oneへ。で、行ったはいいが門が閉まってる!なんでなんで~?って思ってたら中からリムジンが出てきたので門が開いた隙にGo-!入っちゃいました(^^ゞでも何でだろうねなんて話しながら入っていったら最近、ツアーや試飲もアポイント制になったそうです。この日はイベントもあり早くしめるから買いたいなら早く行って行ってってレセプションの方に言われてしまいました。これから行かれる方は要注意です。
ツアーも今まで無料だったのが$30で試飲つきになったようなので要サイトチェック!
Opus One
で、ここでもまだ胃の調子は戻らず横目でオットの飲むオーパスを眺めるだけ~
ワタシが買いたかったのはOpusではなくセカンドのOvertureの方。Opusは結構流通してるんだけど(高いから買いませんが、いや買えませんが)Overtureはあまり見かけないのでこのチャンスに買っときます。Opusのお値段はまた上がってたようですが今回はOvertureもあがってました。去年は$45だったような気がしますが今回は$50でした。

このあともう1件ワイナリーに行きました。Stag's Leap Wine Cellarsです。ここでもやっぱり試飲。入り口を入って左手にある試飲がリーズナブルっちゅうか普通のテイスティング。右手にあるのが高級テイスティング。お値段$40なり~
せっかくなので$40にトライ!もちろん一人分でみんなでちょこちょこ飲みました。っていうかうちのオットがほとんど飲んだかな。しかしね、$120のワインとかやっぱ美味しいね。お値段付くだけのことはありました。そんなすごいワインたちの試飲なんで$40しますね、やっぱって感じ。

obabaちゃんNくん、運転ありがとうございました。私たちだけがっつりワイン楽しんじゃったねこの借りは是非LAで。

おうちにかえってからはサプライズ返しだー
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-05-24 11:41 | vacation

サンフランシスコ2日目☆

いつまで一日目やねん!って自分のブログに突っ込んでみた・・・・

あーほんとに記憶がぁーやばい・・・はよ書いてしまいます。

SF市内から帰ってきてobabaちゃんがご飯の支度をしてくれたんです。でね、ま、一応「お手伝いします」と、しおらしくお手伝いしてたわけです。と、いっても彼女はいつやった?というくらい下準備ばっちりでほとんど手伝うことなんてなかったんだけれどね。で、その時ワタシ、白いパンツを履いてたんで汚れてはあれかと思い部屋着に毛の生えたような服と髪も適当にアップにしてですね完全自分の家状態ですごしてたんです。で、一家の主、N君が帰ってきてご飯を食べてしばらくするとピンポーン~振り向くとサンフラン時代の友人がご主人と立ってるではありませんか!?もうめっちゃ驚いてプチパニクッてしまいましたよ。またもやobabaちゃんにサプライズをやられてしまった!でもこれはうれしいサプライズでした。難をいえば、私なんで着替えちゃったんだろうってことくらいかしらね、すいません小汚い姿をさらしてしまいまして。(^^ゞ
で、ここから怒涛の宴会の始まりなんですわ。この日はうちのオットも合流予定だったんですけどLong Beachからの飛行機が遅れに遅れて着いたのが夜中の12時。でも大丈夫、宴もたけなわだったんでオットも即宴会ムード。これが悪かったのかこの宴会3時まで続きました。もうね、若者パワーすごすぎ~おばちゃん1時くらいでもうまぶたが半分閉じかかってて最後は、「寝かせてくれ~」ってお願いしました。はい。撃沈です。最近酔っ払ってばっかりだったのでこの日は飲みをセーブしてたんだけど眠いのを我慢してたらなんか二日酔いっぽい症状が現れた!飲んでないのにやっぱり二日酔い?おかしい・・・で、宴会は次の日も続くんです(@_@。
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-05-24 11:26 | vacation

サンフランシスコ1日目☆

そろそろupしないと記憶の方が怪しくなってきた~

先月末、ほぼ1年ぶりにサンフランシスコへお出かけしてきました。木曜の夜にロングビーチの空港からオークランドへ。両空港ともこじんまりしてて使いやすいです。
空港にはサンクスギビング以来のobabaちゃんが迎えに来てくれました。今日から彼女のおうちにステイさせてもらいます。1年前まではしょっちゅう遊びに来てて最後引越しの時にはSapin共々お世話になったN家。ちょー居心地がよくって自分ちみたいに寛げます!(あ、迷惑かな 笑)
この日はN家のご主人Nくんとobabaちゃんとワタシの3人で静かに過ごした最後の夜でした。次の日から怒涛の宴会が続くとはまだ気付いてなかったよ。3泊中ずっとobabaちゃんの手料理をごちそうになったんだけど相変わらず上手だね~ほんと感心します。ちょっとは見習わないと!

金曜日はNくん出勤後サンフランシスコの街へ繰り出しました。偶然にもお友達の送別ランチをするのに飛び入り参加。サプライズがあるっていってあったのでちょっとバレバレでしたけど(^^ゞ
去年まったく同じメンバーでワタシの送別ランチをBoulevardでしてもらったんですよね。また揃ってランチが出来るとは思っても見なかったし数日後に帰国を控えた友にあえたのはほんとラッキーでした。

送別ランチはここで!
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-05-10 09:29 | vacation

ご無沙汰しております。

f0002252_12515563.jpg


みなさん、ご無沙汰しております。前回更新からなんと1ヶ月もあいてしまいました。
メールで安否確認くれた友、ありがとう(笑)
これからは安否確認に至る前にブログの更新しようと思います(ご心配おかけしてスンマセン)

何をしてたかって言うとま、ゴルフと飲み会。ブログにするネタないよ~な毎日でした。
最近ゴルフがめっちゃスランプな為、もうそのことでアタマがいっぱいでした。なんとかスランプを脱出できる光がちょっと見えてきたかなぁ~というところです。
こんだけやってるわりにスコアになかなか現れないのがストレス。で、飲み会で発散してたら毎回飲み潰れるって言うか記憶をなくすことも・・・・・セパージュで酒豪ベスト5に入ってたころが懐かしいです。今だったらセパージュで完飲も難しいかも。


そんなこんな(どんな?)毎日を過ごしてましてすっかりブログからご無沙汰しておりましたがボチボチ更新して行きたいと思いますのでまたよろしくお願いします。

次回は先週、約1年ぶりに遊びに行ったサンフランシスコの様子などをアップしたいと思います!
[PR]



by sapinmontoutou | 2007-05-06 12:42 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧