Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




Lunch♪

久々に女らしい過ごし方。お友達と待ち合わせてモールでランチ。

ここは2回目。先月ご近所で飲み友達だったYさんの送別ランチで初めて来て美味しくって即お気に入り。

South Coast Plazaの3階にあるMarche Moderneでランチです。

前回同様プレフィックスのLunchからメインだけ選択今日はお魚とお肉でお肉を選んでみました。
まずは前菜
f0002252_11364335.jpg

EndiveとArugulaのサラダです。ドレッシングがめちゃ美味しい。クリーミーですが酸味も効いていてこの上にのってるヘーゼルナッツが何故かゴマっぽく感じてそれがまたGoodでした。
そういえばメニューにAsian pearが入ってるって書いてませんでしたっけ?(わからなかったわ、ねMさん)
真似したいけど、どうすれば~~

メインです
f0002252_1142011.jpg

Filet Flicasseと書いてあったんで牛だよねーって確認しあって頼みました(爆)
こ、れ、が!大正解。めちゃめちゃ美味しかったわ。フリカッセってもっと煮込んでるイメージだったのですがこれは焼き付けてある程度中もミディアムレアっぽくてよかったです。
で、で、この付け合せのマッシュルールムのリゾットがアメリカとは思えないほどビンゴな味。大体が濃いんですがこれは完璧006.gif

最後にデザート。
f0002252_11465061.jpg

これはまたまたノーコメントでいくか?!なんかなつかし系の味でした。スポンジも日本ではきっと見られないようなフワフワ感いっさいなしで、それはそれで美味しいのかもしれないと思わせる不思議なケーキ。

ちびちびこんなもんまで頂きました(^^ゞ
f0002252_11472337.jpg


プレフィックスメニューはDailyで変わるようです。前回は確かSole食べたのかな?
3品で$20(Tax&Tip別)
他のメニューも美味しそうなので今度はそっちも試したいわ。

帰り通勤ラッシュにあわないように早めに出たらすっごい空いてて帰りも順調に帰ることが出来ました。(行きはいままでの最短記録が出たし 笑)
Mさん、お買い物もお付き合いありがとう。またランチ行きましょうね♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-31 11:48 | restaurant

Wii Elbow

昨日の夜くらいから右肘がやたら痛い。ゴルフの打ちっぱなしをしたからか?でも普段ならないぞ、なんて考えてたらさっき原因がわかりました。

Wii Sportsのやりすぎ~
しかもボーリング007.gif
Wii Sportsってすべての競技に共通なんですがスナップを効かせる動きをしないと早いボールを投げたり打ったり出来ないんです。
最初、方向性だけで得意だったボーリングもボールの勢いがないため爆発力にかける。

そこでスナップをめちゃ効かせる投げ方を考案したわけです(って私はちゅーぼーか?)
そしたらなんと出る出る高スコア。ボーリングのベスト200がでたわけ。
で、調子に乗ってやってたら・・・・Elbowがぁ・・・

さっきボーリングやろうと思ったら痛くて投げられませんでした。また新たな技を開発しなければ・・・・

そういえばおもしろいかと思い撮った画像。
f0002252_9432579.jpg

買ったばかりの時のWii Sportsのなんだっけ?体力測定かなんか。
一応、実年齢より若い。

で、こっちはWii Fit
f0002252_9443194.jpg


や、やばくない?この年齢。これは確かバランス測定かなんか。
今朝やったときは実年齢+1でした。
左足より右足が弱くって片足立ちするとかなりふらふら。
だけどバランスを測定すると右足に体重がかかってる・・・バランスの悪い体のようです。

毎日続けるといい運動になるんだけど、そこはそれ、なかなかね。

この私のMii(似顔絵)どうでしょう?似てると評判なんですが(って誰に?)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-30 09:48 | everyday life

ちゅうーー華

子年だからじゃないけれどそういえば最近めったに作らないちゅー華を家で作っとります。

LAに来て始めて作ったかも知れない中華丼(八宝菜をごはんに乗せただけ)

何がそんなにツボなのかうちのオットはお店でもよく中華丼を頼んで撃沈しています(理想とする中華丼がなかなかないみたいです)

で、久々に作る八宝菜。具を適当に買って帰って作る段階になって私の一番大好物な具、うずらタマゴを買い忘れたことに気付く。が、ときすでに遅し。そのまま進めました。ざんね~ん。

私は丼にせずに八宝菜的に頂いたんですがちょっと味付けが濃かった。でも丼にするとちょうどよかったみたいでセーフ。

意外とイケたんでもっと登場回数増やそう。

そして土曜日の晩御飯だったもう一つの中華。
f0002252_4291760.jpg

酢豚です。こちらもLAに来て初めて作ったかも。ちょっと忘れ去られたメニューでした。
で、今回はいつだったかのWasabiに載っていた山本麗子さんのレシピで作りました。お肉だけ変えて。冷蔵庫にヒレ肉があったのでそれを使ってみようとやった所めちゃ柔らかでおいしい~
ヒレ肉のとんかつ以外の使い道を知った瞬間でした。

山本麗子さんのレシピもめちゃめちゃ簡単でかつ美味しい。今度からこれにしよう。
今回は私の好きな酢豚にパイナポーも忘れずに入れられた。
こちらも偶然に生パイナポーが切って冷蔵庫にあったのです。

おかずにフルーツ嫌いな方って結構居ますよね。私はポテサラに入っているりんごやみかんも好きですよ。

このヒレ肉酢豚もくせになりそうです。忘れないようにメニューのローテーションに入れようっと。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-29 04:33 | la cuisine

4周年

先日今年のオットのTax return(確定申告みたいなもの)のために出す書類に「アメリカに来た日」なんて書くとこがありパスポートを照らしあわせてみていたら

2004年1月24日にアメリカ再上陸してまして

いつの間にか4周年を迎えておりました。


その時はSapinは実家にいて私はこれからSapinと快適にアメリカ生活できる場所を探しに一足先にやってきたわけです。
結局、PetOKの物件がなかなかなく、アパートになりましたが新しかったのでそれはそれで快適だったんだけどね。
いつものことだが物件が決まるまでホテルで暮らしアパートに移ってからはフランスから送られてきた船便を届けてもらい、買った家具のデリバリーを待ったりとSapinとの生活のために着々と準備していったものです。
ほぼ準備ができた所で日本に一旦帰りSapinを連れて再々上陸。
すっかり実家の子になっていて両親から引き離すのは辛かったな(^_^;)

そしてやっと家族揃ってアメリカ生活が始まったわけ。

その間サンフランシスコからロサンジェルスへ引越しなんてこともあり、Sapinもおちつかん家族やと思ってるやろな。

あれから4年も経つんだ・・・・なんかフランスからアメリカに来たってイメージは(自分の中での)完全に崩れつつある今日この頃です。

Sapinも出生地のフランスよりアメリカ生活の方が長くなりました。来年はどこでどうしてるんだろう私たち?(笑)

f0002252_13581296.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-28 13:58 | greeting

Chabuya

ラーメン屋さんがまたひとつサウスベイ(Torrance)にオープンしました。

CHABUYAさんです。

ソーテルにあるのは知ってて食べたいとは思っていたんだけどなんせ我が家の行動範囲ではなかったので行った事なしでした。

ちょうどラーメン屋さんのラーメンが食べたいと思ってた所だったので早速先々週の土曜日にGo--.
メニューは日本語なんですがスープが何なのかよくわかりませんでした。
ポークベース、つまりとんこつなんですがとんこつしょうゆなのかなんなのか?
メニュー見る限り、とんこつかな?と、思って頼みました。The Classicという一番シンプルなのを。
で、メニューに、スープ濃い目がよかったら(そんな風には書いてないけど)Japanese Styleとお申し付け付け下さい。って書いてあったんでもしかして日本人的好みは濃い目なのかな?って勝手に思ってJapaneseStyleにして頼んだら見事失敗しました。濃すぎ~

で、The Classicはとんこつだけではなくいわゆるとんこつしょうゆでした。(違ってたらごめんなさい~)

餃子も頼んだんだけど、ノーコメントで(笑)

で、なんかー消化不良というか、メニューの内容が書いてあるだけでは何のラーメンかよくわからないのですよ。
で、昨日の土曜日にまたまた行ってきました。
食べたものランチのAセット。
f0002252_218297.jpg

またもやThe Classic。だけどスープはそのままで(^_^;)
f0002252_2182041.jpg

チャーシュー丼とグリーンサラダ付き。もちろん泡も(*^^)v

先週より格段に美味しい。やっぱ濃い目で失敗したみたい。あととんこつベースじゃないトリガラベースのスープもあるようなのでそっちも試したい。
麺は細めで好みです。出来立ては硬めですが細いのですぐいい感じになる。

でも私のNo.1は当分山頭火だな。あそこがフードコートじゃなかったらもっと行ってると思う(だって泡が飲めないんだもん)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-28 02:22 | restaurant

そばめし

先週の日曜日のランチ
f0002252_11573815.jpg

そば飯を作ってみました。実際お店で食べたことあるか記憶にないからこんなもんでしょって感じで作ってます。が、意外にイケル
焼きそばが食べたいオット、残りご飯を処理したい主婦の両方の願いが叶ったそばめしでした。
後ろに移ってるのはサッポロ、やっぱり泡が合いますね。

前夜は2人たこ焼きパーティー。どんだけソースもんが好きなのさと自分でも思う。そういえば今日のお昼も焼きそばだったワタシ(^_^;)

で、これが先週の日曜のおやつ
f0002252_1222949.jpg

Danchuを見ていたらなにやら東京のどっかの美味しいものマップみたいなページがあって、そこに「小鯛焼き」なるもの発見。無性に食べたくなって市販のあんこの買い置きもあるし、久々にワッフルメーカー登場。小鯛焼きメーカーが付いているのでわざわざ日本で買ったワッフルメーカー。ワッフルを作るより鯛焼き作ってる方が多いかも。
いっぱいできるので残りは冷凍してたまにオヤツに。少しだけチンしてあとはトースターへ。周りがカリッとするのでそれも美味。冷凍したままゴルフに持っていっておやつにしたり。用途は広い。

これだけ見てるとアメリカ生活ではなくて大阪辺りに住んでそうな我が家でした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-25 12:03 | la cuisine

Sapin vs Phoebe



今週、フィーちゃんがまたお泊りでした♪
Sapinの半分くらいのフィーちゃんですが互角に勝負しております。
音量を上げると二人のギャーギャーが聞こえるよ。

フィーちゃんは1歳ちょっとなんですが日がな一日寝ているSapinと違って動きまくってます。若さってすごい。

イタズラもすごい・・・・・毎回お泊りのとき1回はやられてる盗み食い(ーー;)

前回は私のかばんからクッキー(ゴルフの時に食べてるおやつ)を盗み食い→下痢

今回はフィーちゃんお泊りセットのバッグから自分のおやつ。しかもジプロックで閉まってるちゃんとした売り物の結構分厚い袋が引きちぎられてる

現場に居合わせた犬二頭。単独犯か、複数犯の犯行か?

その後、下痢した犬一頭で単独犯の犯行でした。

これ、留守番の時に起こるので恐怖。もう手の届くところに食べ物を置かないようにと緊張。Sapinのご飯も陶器の入れ物なんだけど体当たりで倒して・・・・とか考えると上に上げとかなきゃ!
で、ちゃんとやってても帰って来たらゴミ箱ひっくり返ってたり・・・・
寂しがりやなのか?

普段は人間にピタッと寄り添って甘えたモード全開。ちっちゃいしかわいい♪

あこがれ多頭飼いだけど性格がちがってたり両方同じように接するのって難しいんですね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-19 14:25 | life with sapin

最終回

ここまで来たら一気に書きますよー

えっと不思議に思われてる方も居ると思うので・・・・

そう、私たちは観光はしません!っていうか観光するようなところあるのかな?

カンクーンに行った時はいろいろしたんですよ。あそこは有名な遺跡とかあるし、なんとかツアーとか言って離れ小島に行ったりダウンタウンに繰り出したり車がなくても長い道1本に通ってるバスに乗って簡単に移動できるんです。

だが!、ロスカボスはホテルから公道に出るまでが長い!(歩けないよ)バスは通ってるみたいだけど不便そう。タクシーあるけど高い。(前回の記憶だけど)
で、いったいどこ行くの?って感じなんです。

でもま、前回のハワイ島でも観光ゼロでプールとゴルフ場の往復でしたけど。
旅の目的が日ごろの疲れを癒しに行くらしいので(オット曰く)観光して疲れるのは言語道断らしいっす。

ま、いいんだけどね。

f0002252_10371777.jpg


f0002252_10374415.jpg

プールから眺めるビーチ。なんにもしなくてもいいんじゃないかな。

おまけ

部屋に帰ったらこの子が出迎えてくれました
f0002252_10384929.jpg


おわり。読んでいただいてありがとうございます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-16 10:39 | vacation

またまた食事の話

朝、メインダイニングのバフェにいくとそこにはオレンジジュースの隣にシャンパンが・・・・
ミモザかーいいかも♪ (ただし安物ですが)
オットは朝はブラッディマリーがお好みのようでブラッディマリーコーナーで(そんなもんがあるんです)おねえさんに作ってもらってました。
朝ご飯の写真はとってなかったのですが毎朝ミモザにタマゴ料理とクロワッサンとか何かしらのパン、フルーツって感じで食べてました。一番好きかも朝ご飯。

朝ご飯食べ終わって部屋に帰って身支度したらそっこープールです。
で、またアルコール漬け。
朝ご飯しっかり食べてもまたなんとなくお腹は空くものでお昼になるとステーキハウスがランチバフェをやってるのでそこへ。ステーキハウスらしく大きな鉄板でいろいろお肉系を焼いてます。あとはパスタとかサラダバーにデザートバー。二日目だったかなやったら大きなお鍋でパエリア作ってたはめちゃめちゃ美味しかったです。ここでデザートに自分で作るソフトクリームを日課のように食べてました。ソフトクリームってなんであんなにおいしいんだろうね。間違いなくこの店でも一番人気だったな。

夜はフレンチにいったり、クリスマスイヴの日は有無を言わさずメインダイニングのクリスマスバフェを予約しないといけなかったのでそちらに。シュリンプカクテルの塔があったりロブスターがあったりかなり豪華だったけど食べ続けているせいかあまり食欲湧かずなぜかミートソーススパゲティに心惹かれクリスマスだっていうのにそんなもの食べてました(笑)

ステーキハウスも夜、挑戦したかったんだけどいかんせんお腹が空かないのとお昼にそこへ行き過ぎて飽きちゃったっていうのもあって最後の日もバフェへ。食べたか食べてないか覚えてないくらい食べてない。

ほとんどのお客さんがアメリカ人だと思うんだけどやっぱり食べっぷりが違いますね。
あれじゃ、完全元取れます。
ま、私たちはアルコールで元とってますけどね。

のんべーのオットにとっては極楽だったみたい。朝から飲める、プールに居ても飲める、ダイニングでも飲み放題、ホテル内のバーに行ってものんでられる。で、部屋に帰ったらバカルディが待ってるし。あのまま居たら人間終わっちゃうね(笑)

んで、こんな生活を5日間も続けたらそりゃーね、ヤヴァイですよ。帰ってきて体重計乗ったら2007年の最高記録を樹立しちゃいました!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-16 10:31 | vacation

酒びたり

f0002252_712983.jpg


クルーズ船の寄港地になってるのでぞくぞくと客船がやってきます。あこがれますねぇ~いつかクルーズしてみたいもんですわ。オットにはリタイアしたらいけるんじゃない?って言っておきました。だって一番長い休みが1週間ほどじゃーねー、話にならんです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-01-16 07:03 | vacation

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧