Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




あらったった

早咲きの桜がちらほら咲いて来ました。

月曜からまた暑い週になってます。でも今日辺りからまた気温下がり気味。

そんなまだあったかかった昨日、夕方の散歩を終えSapinを洗いました。
f0002252_14471931.jpg

お約束の濡れた時の貧弱なイヌ

ドライヤーをかけられるのがほんとうにいやそうだったので一枚パチリ
f0002252_14481181.jpg


出来ることといったらシャンプーして乾かすくらい。肛門絞りも爪切りも自分では出来ないので最近グルーマーさんに頼んでばかりでしたが思い切ってシャンプー。
来週、獣医へ行くのでそのときに肛門線絞りと爪切りはしてもらおう。

そうそうこの後のブラッシングに燃えてしまいSapinは相当いややったやろうな~
ささみジャーキーでご機嫌取り。

なんかささっと撫でたらゴソっと根こそぎ抜け毛が取れるようなブツないんでしょうかねー
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-29 14:49 | life with sapin

ラザニア

またまた食べ物ネタで。

オットは大の白米派。別に和食に限らずっていうかどっちかっていうと小学生のような献立が好きでハンバーグにごはん、とかメンチカツにごはんとか(揚げただけやん)もちろんお魚にご飯とか、どうしてもご飯を食べたいらしい。(シチューにもごはん(ーー;)

なのでパスタとかは晩御飯にはNG
だからオットのいない日は絶対にご飯を炊かないと決めている。飯炊きからの解放なのです。

で、何を食べて乗り切るかというと麺。パスタに焼きそば、おうどん、夏ならおそうめんもGoodです。

今日から新入り。生まれて初めてラザニアを作った。

もちろん食べたことはあるし大好き。だけど、家で作るの面倒くさいしイタリアンに行ったら他に食べたいものあるしーで好きな割にはあまり食べないかも。

数年前にTrader's Joeに茹でないでいいラザニアがあるから使ってみればって誰かから教わった。それが誰だったか今だに思い出せなんだけど最近トレジョーにいってふと目に付いたラザニア。そういえばこの間作ったミートソースとベシャメルが冷凍にあったはずだと思い買ってみました。
こちら
f0002252_128463.jpg

ちょー適当に重ねてみたよ。パンはルクのグラタン皿で13×18くらい。
オリーブオイルをしいてこのラザニアを横に置こうと思ったらちと大きかったので真ん中からパキンと折少し重ねて入れる。で、ミートソース、ベシャメル、パスタ、と繰り返しパスタは3枚で終わり最後にモッツァレラを乗せてオーブンで20~23分くらい焼いてみました。
それがこれ
f0002252_12113920.jpg

あまり美しくなくて失礼!
初めて作って気が付いたんだけど端っこの方ちゃんとソース乗せないと焼けてパリパリになるのねー食べられなくはないけどちゃんと乗せたほうが美味です。

これ、全部食べたら胸焼けした・・・・1.3人前って感じでしょうか。
最近ミートソースはよく作っててミニペンネにかけて焼いたりはしてたんだけどラザニアもたまにはいいですね。なんせハフハフして温まりますってか熱い。

そうそうミートソースなんですが理想には近づきつつあるんだがもうちょっととろっとさせたい。
以前よりは大分ごろごろ感がなくなってきてはいるんだけどなー
あれどうやってとろっとさせてるんだろう。もし持ってたらお鍋の中にバーミックス突っ込みたいくらい。まだまだ改良の余地ありです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-28 12:16 | la cuisine

またラーメン@あさめし前田本舗

ミツワ大創業祭第2弾のラーメンは三頭火の創業者の方が作った旭川しょうゆラーメン

f0002252_12201136.jpg


こ、これは激ウマ。大好きな味です。三頭火の塩ファンなんでここの方が作るラーメンがほんとワタシの味覚にあってるのかもしれないけどこの醤油、一口スープを飲んで「やば、美味しい」と言ったほど美味しかった♡
先日のすみれも美味しかったけど、食べ進むうちにって感じでした。
今回はうま、うまと気付いたら完食。チャーシューは薄切り、写真で膜が見えますでしょうか?油の膜です。でも脂っこいわけではなくコクって感じで入ってきます。最近のNo.1ラーメンに間違いなし。No.2は山頭火の塩ですけどね。

先週もちょこっと言ったかもしれない一六タルト、とうとう買っちゃいました。
f0002252_1224351.jpg

包丁出さなくてもちゃんと切れてるのに感動。柚子の味がすごいする~
以前食べたのはいつだったか記憶にないくらい。実家に居た頃かなぁー実家に帰った時か忘れちゃったけど実家で食べた覚えあり。
久々の再会。オットは洋菓子より和菓子を愛する人ゆえ、これは美味しく頂けたみたい。
なんか、懐かしい味がしました。
(先週は$8.99だったのが今週$6.99でした。日本では1本500円なんですね、悪くない買い物かも)

こうやってまだしばらくデブ街道まっしぐら。まぁ、いっか。美味しいもん食べられたんだから。
明日もラーメン食べに行ってしまいそうな気分です。

25日月曜日までMitsuwaトーランス店にて食べられます。
ただ、先週のすみれも月曜日の夕方には売り切れてましたのでご注意です!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-24 12:29 | everyday life

Krispy Kreme Doughnuts

この間Rionさんのドーナツ記事でコメに書いたクリスピークリームドーナッツ
f0002252_11322012.jpg

我慢できずにとうとう買いに行って来ました。

1年ぶりくらいかも。ドーナツって他のスウィーツに比べすっごい悪いもの食べてるイメージなんですよね・・・きっと対して変わらないと思うんだけど。

久々に食べたKKDは・・・・美味しかったです♡ ミス○の方が美味しいとかほざいちゃったけどKKDも悪くないと思いました。ただ、日本のTVで見た何時間も並ぶ価値があるのかどうかは不明。ワタシは多分、並ばない。なぜなら他に美味しいもんがたくさんあるから。並ばなくてよかったら話題にはなってるので一度は食べて見たいと思うかも。

今日買ったのはコーヒーとドーナツ2個セットのコチラ。これで2ドル49セントだった。安いね!
f0002252_11315912.jpg

オリジナルグレーズドはサンプルって言ってくれた(1個丸々試食かい!)

オリジナルグレーズドはイーストを使ったドーナツ。ふわふわであっという間に完食。
なのでストロベリーも食べちゃった。さすがに3つはまずいので明日の朝ご飯にします。
ちなみにクルーラーはケーキドーナッツ。このタイプが一番好きなはずなんだけどオリジナルグレーズドが意外と美味しくてやられた。前に食べた時は「甘いね」終わりって感じだったのがなんか今日はめちゃめちゃ美味しく感じてしまった。(マズイ、また食べちゃうかも)

ここの欠点はコーヒーがまずかった。まずいって言うか古き良きアメリカのあのうっすいコーヒー。最近はスタバの台頭でどこでも美味しいコーヒーが飲めるからあのコーヒーはいただけない。
ワタシが今日行った店舗は飲み物はチェーン店の「Coffee Bean & Tea Leaf」(スタバと同じ形態)が入っているので美味しいコーヒーが飲めます。
ただ、クリスピークリームのサイトを見るとコーヒーが変わったみたいですね。もしかしたら美味しいのかもしれない。今度試してみます。

最近、スタバに対抗してマックでもプレミアコーヒーに始まり、スタバのフラッペチーノのようなメニューまで出来てきてこれだけ美味しいコーヒーがどこでも飲めるようになったらやはり昔懐かしのコーヒーはいただけないですね。

あーまたデブ街道まっしぐらです・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-23 11:50 | everyday life

すみれの味噌ラーメン

またまた食べ物ネタ

先週末からミツワ(日系スーパー)で大創業祭。出店もあってにぎわってましたね。
f0002252_12372683.jpg

以前、サンノゼのミツワかな?にきたとき食べ損なったサッポロのすみれ
美味しいと評判を聞くとますます食べたくなったのに前回は違うラーメンやさんがきてました。
で、今回はすみれって事で先週辺りから楽しみにしてたんです(そんな事が楽しみな私の生活って・・・・)
で、食べてきました。
f0002252_12333835.jpg

味噌ラーメンです。チャーシューが角切りにしてあってとても美味しかったです。
麺は縮れ麺。これもうますぎ~
スープ、こってり味噌って感じでオット、大絶賛。ワタシ最初ちょっとしつこい?と思ってたんですが食べ進むと慣れてきたのか美味しく感じました。評判に負けないくらい美味しかったです。
満足満足001.gif

おやつにみたらし団子もGet
f0002252_12414038.jpg

焼きたて!大好きな一保堂のほうじ茶と一緒に頂きました。ウマイ!
f0002252_1242294.jpg


バレンタインで貰ったわけではないですが先週たまたまチョコを頂きました。
f0002252_12411995.jpg

ゴディバと白い恋人にロイズのバトンクッキー
ロイズはお初です。ポテトチップチョコレートしか知らなかったけど、このバトンクッキーめっちゃ美味しかったです。オットに全部やられそうだったので慌てて隠した(笑)
ちびちび食べたいんだもん

こんだけ食べててダイエットしてるって言うから笑わせますね。頑張ってる時に限って大きな誘惑が来るのは何故でしょう・・・・
当分、痩せられない007.gif
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-19 12:45 | everyday life

ヴァレンタインズデーだった

f0002252_1543406.jpg


ヴァレンタインズデーもあと数時間で終わろうとしている今宵、パンを焼いてみた。
御節に引き続きイベントの日に間に合うように作れないのに、結局作りたくなってしまう、悪い癖。
もちろんヴァレンタインズデーヴァージョンのはず!だったのですが2次発酵まではいい具合に♡型してたのに、焼いたら丸っこくなりました。ま、予想はしてましたが。

食べる人は・・・・まだ帰ってきてません 爆 (現在22:50)
ご飯も食べなきゃいけないからこれ、きっと今日中に食すのは無理。
その上、朝は白飯派なので明日の朝も食べてもらえる気配なし

ま、いいのだいいのだ、自分のために焼いたようなもんなんだからさ!
晩御飯、ハンバーグにしてそれ♡にした方がよっぽど喜ばれたかも。
まぁ、中年夫婦、今更バレンタインでもないですが・・・・・

レシピはこちらから。この写真のようになるはずだったのに!
甘さ控えめで美味しかったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-15 15:46 | pain et patisserie

イケメン拝顔

去年も見に行ったL.A.で行われているNorthern Trust Open
(旧Nissan Open→サウスベイにNissanがあったんだけど現在は他州へ行ってしまいました)で、冠スポンサーが変わってのL.A.Openです(昔はこういう名前だった)

去年の記事はコチラ
今年も、もちろんお目当てはアダム・スコット053.gif
去年は試合初日に行ったんですが今年はPro-Amといって3人のアマチュアとプロ1人が組む試合を観戦。この日はのんびりムードで写真撮影もOKなんです。
Pro-Am、出たら?とか思うでしょ(思わないか)これに出るにはすごいお金を払うんですよ(巷の噂)あとそれなりの腕も必要です。

朝早くからやってるんだけど誰が何時に出てるかわからないし、うちからだとモロ通勤ラッシュに嵌る時間なのでちょっと遅めに出たら、スコットなんと17番くらいにいるらしくもーダッシュしました。
で、18番に行ってみるとセルジオ・ガルシア(スペインのスーパースター)がいるじゃないですか、見てると皆、サインもらってるんですよね・・・・・

ここでやっと、気が付く。サイン、もらえるんじゃん!(なんで来る前に気が付かん~)
慌ててプロショップに行ってロゴボールとペンGet.
戻ってくるとスコットが18番グリーン近くまで来てるじゃん!
もう興奮ですよ。
これがもらったサインボール「Autograph,Please」とか言っちゃいましたがあってるのでしょうか?(笑)
f0002252_2356307.jpg

これ書いてもらってる間に「写真とってもらってもいいですか?」って聞いたら「Sure」だってとろけるっちゅーに(爆)
f0002252_23532347.jpg

握手までは気がまわらんかった・・・・・
他の人がしてもらってるのを見てなるほど!と思った次第。
でもいいのだーこのサインボールをゴルフバッグにお守り代わりに入れておこう。イケメンに守られてるって事でスコアも上がるでしょう016.gif
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-14 23:55 | golf

大人数で中華

勢いブログ書いてましたがやっぱり息切れ・・・またネタ探しの日々でございます(笑)

某北京のマダムが書くブログめちゃめちゃ更新頻度が高いのですが、それでも日本にいらっしゃるお母様からもっとupするようにと叱咤激励があるらしい。きびしいっすね。

だから私が勝手に長期休養すると彼女から心配メールを頂く(いや、彼女だけではないわ)
いやいやありがたいです。

                 ***************

ここ数日、なんだこれーって言うくらいお天気がよろしいLAです。実家方面では11年ぶりの積雪とかが話題になってるし、他、寒い地方の方からも怒られそうですが、LA・・・・・・

夏っすよ、夏

軽く20度越えしてます。今日ゴルフに行くところなんて26度になるらしいので半袖ですよ、半袖。(あ、石、飛ばさないで!)

と、前置き長っ

前夜、お食事会。某レストランにて集合、ワタシも声をかけていただいた口ですが「行く?行く?」なんてやってたら11人に膨れ上がった次第。

ここはうちから近くて大通りにあり、よくそばを通るのですがお店の見た目からぜーったい入らないっていうか入ってはいけない方の店なんですけど美味しいからって連れて行かれたらめちゃウマだったんです。しかも安い!
名物の北京ダック
f0002252_23234015.jpg

このバンズで頂きます。日本の北京ダックと違って身もがっつり付いている所がところどころあり、好みで皮だけにしたり、身もいっちゃったりできます。
f0002252_23235971.jpg


写真はここまでなんだけど海老のから揚げ(塩・こしょう味)やら、牛肉料理、イカ料理、チャイニーズブロッコリーにモヤシ炒め、ザーサイスープにチャーハン。

もうたらふく食べて一人当たり驚きの$15!

やっぱ中華は大勢がいいですね。

安く上がる理由は他にもあってこのレストラン、リカーライセンスを持ってないのでお酒は持ち込みです。でも自分で買ってくるわけだからお酒もレストランで飲むのとは比べ物にならないくらい安く上がってるわけです。

うちは昨日、白ビールとチリワインの「Los Vascos」(ライフィット・ロートシルトがチリで作ってるワインです)を持参。北京ダックに合うような気がして持って行ったんですがこれが正解!だったらしい・・・・(だって私ドライバーで飲んでないんだもん007.gif

ここ、定期的に通いそう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-11 23:37 | restaurant

新入り☆

Lunchの記事でRionさんに「お買い物したものもきになるよー」とコメを頂きました

やっぱり?気になっちゃう感じ~? (柳原可奈子風でお願いします)

買ったのはあの日だったけど引き取ったのは今日でした。

私はこの紙袋のお店が好き。なんせ買いやすいから。今だとサンフランのシティかサウスコーストが新しく大好きさ。
f0002252_1216528.jpg

(袋が大きいからBig 真ん中はMedium 小さいと Smallって書いてあるんです)

そのおっきい2重の袋から出てきたのは・・・・
これ
f0002252_12215436.jpg

注意:カメラ大好き小僧は袋から出てきてません

f0002252_12352530.jpg


新入りは右です。左のココット・ダムール(2L)と比べるとめちゃでかです。

新入りココット・ロンド 28cm 6.7L (7 1/4 qt.)
色はDune

手持ちのルクは白二つに赤二つ。で、白が廃盤になって変わりに出てきたのがこのDuneなんだけどこっちはクリーム色って感じ。色を足すか、持ち色で揃えるか、白が廃盤になってから長期的に悩んでました。(まじですよ)
持ち色といってもすでに白はないわけだし、選択としては赤を買うか、違う色を増やすしか選択肢はないんですけどね。悩みに悩み一度は赤を買おうとしたこともあったのに結局色的に好きなDuneを買いました。

うちは間違いなく2人家族なんだがー最近煮込み物が多く、25cmのオバールだけじゃ事足りない。で、26cmロンドが便利そうだったんだけど大は小を兼ねるって事で28cm行っちゃいまいした。これ、かなり大きいです。洗う時どうするんだ私!

さて、最初のお料理は何にしましょう、季節柄やっぱりおでんですかね039.gif
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-02-02 12:35 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧