Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




日本行ってました☆

あー長かったような短かったような一時帰国から帰ってきました。(ってもう3日も前の事だけど・・・・)

1年弱ぶりの日本は、やっぱり楽しいーーーー!美味しいもんはいっぱいあるし~交通も便利だからどこでも簡単に行けるもんね。

Short Noticeにもかかわらず遊んでくれた皆さん、ほんとありがとう♪順次アップして行きたいと思います。

相変らず日本→アメリカの時差ボケが激しいです。夜にも寝て昼も寝てっていうのが続いてていったいどれくらい寝るんだーってな状態。

頭がすっきりしたら写真の整理して日本滞在の出来事も書いていきたいな。

そうそう日本滞在中結構走ったんですよーそのことも書かないと。

ではでは今日はこの辺で

オットのD60デビュー写真でも見てやってください。

f0002252_15192317.jpg


イチデジやのにこの程度?とは思うけどこの部屋めっちゃ暗いんですわ。で、わけもわからずとりあえずレンズつけて撮った写真にしてはok?ま、モデルがいいからね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-05-30 15:20 | japan

やっときた~(*^^)v

4月の中旬だか終わりごろebayにてカメラを落としたんです。
落としたといっても「buy it now」だから買ったと言ったほうが正しいか。

ebay初心者だったのでそのためにebayのアカウントを作りpaypalのアカウントをつくりなんやかんややってのポチッでした。

落としたのはいいけれど何故かpaypalで払えない。払えると書いてあるのに・・・sellerはその日から3連休。週明け電話して散々待たされた。あれですよ、得意の「Your call is very important for us, please hold」とかいいながら延々延々。importantやったら人間増やせって。

んで、やっと出てきて用件言ったら切りやがった!!!!

しかも2回!


怒るでしかし、ってやっさん風にまたかけなおすが例のアナウンスが延々。怒りが増長する

で、やっとつながった時「Don't hang up!」って言ってやりました。皆おんなじようなにいちゃんの声なので同じ人かどうかわからんとこが辛いところ。

で、このSeller、paypalで払えますって書いておきながら電話で払えないんだけどというと3%の手数料取るって。(書いとけ!)
でもこの方法が一番安全かと思うのでそれで納得。メールにてインストラクションを送ってきました。

で、paypalで払おうと思ったら今度はこっちでつまずく。これも初めてだったのでまず私の銀行口座の確認に2日。やっと払えると思ったらなぜかクレジットカードが使えずワイヤートランスファー。銀行口座から入れましたがそれの確認に5日。そしてやっとお店から入金されましたのメール。この時点でちょっと焦りだした。来週から日本なので早く送ってもらわないと受け取れない。で、あわててSellerに電話。一応24時間以内にShippingする手配になっていると。でもちょっとでもつまずくと間に合わない。だってUPSなんですけど送ってくるのに営業日で5日かかるんです。それでも手続きに入ってるから今更どうにもならないから間に合うと言うSellerの言葉を信じて待つことに。

んで、今日やっとUPSの配達来ました!日本と違って何時なんて指定はできないのでミスしないようにと朝からずっーーーと家で待機。予想通り夕方(笑)に来ました。いつも夕方なんでタカをくくって外出したら朝方来た事があったので今日はミスすると大変だから一日中待機してました。受け取れてよかった。

と、いうのもこのカメラ、私のじゃなくてオットのです。でも彼、日本で買おうと思ってていろいろ物色してたんですが友達にebayの方が安いよって言われてその気に。でも手配するのは私なんだけど・・・・

ま、いっか。これ誕生日プレゼントだし(いつのまにやら誕生日が近づいてたので・・・・)

そうそうブツはこれで~す。
f0002252_11453075.jpg

Nikon D60
f0002252_11455327.jpg

果たして使いこなせるのか不安ですがオットは本やらいろいろ勉強しているみたいなので教えてもらおう。我が家初のイチデジくんです。

最初はやっぱりSapinをとってもらわないとね☆
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-05-08 09:00 | everyday life

10K完走~その2~

とうとう私たちのスタートです。なにやら看板を持ったランナーが居て、なんのことやらさっぱりだったのですがよくよく見ると1マイルを何分で走るかによって並ぶ位置を指定しているようです。前の方に遅いランナーが居たら邪魔だし危ないからでしょう。私たちはいつものペースのあたり1マイル9分のところに並びました(実際は9分より遅かったかも・・・)

カウントダウンが始まりついにスタート!速い、速い。しかし前に付いていかないと後からも来るので危ないから自分の周りに余裕が出来るまで速いペースで行くことに。オットに速いねーなんていいながら走ってて1kmあたりでしょうか、ほんとに速いと思ったので二人で落とそうってことでちょっとペースダウンしました。4マイルくらいまで軽い坂ってこともあって落とし気味に走る作戦。
スタート時もたもたしていると危ないと思ってちょっと早めにiPodをスタート。なので1kmのラップも正確ではないし、なにしろ音楽は聞こえるもののkmを言ってくれるおねえさんの声が聞こえずらい。周りに走っている人も多いし足音なんかで音が消される!いつもの音量のままだと聞こえないって事に気が付かなかった!

途中、前に2人おっきいおっちゃんが居て走りづらい~。友達でもなさそうで微妙な間隔で走っているから完全ブロックされた。このおっちゃんの後ろで何人か団子になってきたのでペースを崩したくなかったけど私が抜けたら皆も抜けやすいようなかんじだったのでちょいダッシュして抜かす。そしたら皆するする~と抜けてきた(笑)

この辺りかな、オットを置いてきました(爆)

2マイル地点で給水がある。この地点で3キロちょい、まだまだだ~(^_^;)

まだまだゆるい坂が続きます。完走できるかな~とちょっと弱きだったのが5kmあたりでなんだか体が軽くなったように感じてちょっとペースをあげました。走れそうな予感。

そこから少し頑張って走ると折り返し地点。今度は緩やかな下り。さっきまで上がって息が楽になってますます走れる予感。
ナイキ風に言うと

「JUST DO IT」

ヤル気でてきた~

で、気になってたオットはどこに居る?と折り返しの時に横見たらあっち側に居ました。今、折り返すって感じでそんなに離れてはいなかった。

最後の給水が終わるとビーチ沿いOcean Ave.に出てきます。そこからはほぼ真っ直ぐ。

相変らずiPodからの音が悪くあと何キロなんやー?と確認。8.3kmくらい。これではまだまだダッシュできません。でも周りの皆のペースも上がってるからついついつられて上がりますね。

で、もうそろそろかなと思っているところへFinishの文字が見えた!これはダッシュするでしょうといつになくガンガン走りました。もうこんな距離ダッシュしたのって学校の50m走とか以来?って感じの猛ダッシュ。で、Finishラインで見たものは・・・・





1:00:××   

マジでーーーーー1時間と1分もいってない~ゴール地点でもワタシのiPodはまだ10k行ってませんでした。かなりズレとるぞ。どこかで1kを5分台で走ったけど6分台が多かったのでダメだと思ってたーー

くやしーー

ゴール地点ではスポンサーのVolvicが大量の水でお出迎え。小さいペットボトル一気飲み。で、我に返りそうそうオットはどうしてる、そうだFinishラインで写真とってあげようと思って探したらFinishした後でした。
f0002252_0451229.jpg隣の人としゃべっている風ですが全然違うらしい・・・


オットもお水一気飲み。この後はPierで開かれるPost-Race Expoへ。
f0002252_0534795.jpgWholeFoodsやその他スポンサーがいろいろ配ってます。まずはFinisher Tシャツ。シンプルでかわいいですね。バナナとオレンジを貰いとりあえずバナナで一息。あーこんなにバナナって美味しかったかなってくらい美味しかった(朝食抜きだからお腹すいてた~)そして他に配られているものもいろいろGet。



f0002252_056327.jpg重いものばっかり。遠慮してたらもっと持っていけ持っていけとサービスのいい事。ホールフーズのエコバックも貰ってその中に入れて持って帰ってきました。

最後はまた例のDJナントカが出てきて表彰式。その後はお待ちかねナイキの抽選会。

で、事件発覚!

アメリカでよくある抽選方法なんだけど(ラッフル)。昨日もらった番号の書いてあるラッフルの券をT-シャツ貰う時に渡したんだけどそれを半分切って持っておくの忘れた・・・・・(ーー;)
半分渡してそれを箱に入れてそこから抽選されるので半券もってないと当たってもわからない!どんくさすぎだーーー

それに気付いたので早々と家路へ。

あー皆いろんなもの当たってるんだろうな~ワクワクもなく残念でした。

で、夕方そろそろ公式タイムがネットに出ているはず。(便利ですなー)とチェック

私・・・・ 1:00:29
たった29秒になきました。あと30秒早かったら目標の1時間切りだったんだ~くやしい~

オット・・・・・1:02:44

もっと離れていると思ったけどそうでもないんだねって言ったら2分って結構長いよ、巻き返せなかったって言ってました。ま、そうだよね、ワタシもあと30秒だけど30秒って結構長いよね。

ま、体調悪くなったって言ってて可哀想だけど第二目標のオットに勝つは達成(*^^)v

今朝はダッシュが効いたのか久々の筋肉痛です。だけどレース緊張したけど楽しかったです。また出てみようと思います。長いの読んでくれてありがとう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-05-05 23:56 | everyday life

10K完走!~その1~

昨日の朝、10KRace完走してきました~\(^o^)/

5時半おきで用意してオットにSapinの散歩に行ってもらい私は持って行くものの確認。

6時には出発して40分くらいでSanta Monicaの駐車場に到着。

続々とスタート地点へ歩いてる人達が。

私たちも車で用意してスタート地点へ。

f0002252_2258398.jpg奥は受付しているところ。私たちは前日に済ませてましたが当日の朝も受付&エントリーできます。

f0002252_225974.jpgしゃべっている人もいればウォーミングアップに余念のない人も。

f0002252_2301374.jpgナイキのブースではNike+とiPodのトライアルを無料でやってました。ID(ドライバーズライセンス)と自分の靴を預ければ走った後フィニッシュに自分の靴を持ってきてくれるそうです。いっぱいの人が借りてました。(レースの日に慣れてない靴で走ろうって言うのもある意味すごい)

f0002252_2372846.jpg
やっと7時半の5Kのレースの始まり。

f0002252_238141.jpgスタートの前にセレモニー?(日本で言う開会式みたいな)にはDJナントカ(忘れた)がレースの説明。自作のラップも披露。日本語に直すと「音楽がないから自分で演奏」みたいなことを言ってて面白かったた。さすがアメリカ、イベント盛り上げるの上手いですね。
5Kがスタートしてもまだ自分たちのスタートまで30分。ストレッチはしたけどちょこっと走るべきか悩みました。読んだ本によるとレース前に軽く!25分くらい走って100mダッシュをして・・・・なんて書いてあったのですがそれって好タイムを狙っている本気ランナーの話であって私たちみたいな完走目在しているレベルではやっぱり体力温存作戦がいいのではないかと。

つづく
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-05-05 23:34 | everyday life

レースは明日!

とうとう明日Santa Monica Classicの10kレースです。なんか緊張してきたわ。

今週は一日置きに走ろうと火曜日夕方5k(まずまずの30分切り)。木曜日もヨガのクラスの後そのままレドンドビーチにて10k走るつもりでビーチに寄り道。が!、5kで息切れ~ムリムリって感じで5kでリタイア。
そして今日土曜日の朝、5kで調整のつもりが今度は5kにも届かず4kちょっとでリタイア・・・・あー先週の日曜日調子がよくってこれってピークは今日か!なんて思っていたのが当たったかも(^_^;)
明日は1時間切とか無謀なことは考えず完走目指します。

ランして家で朝ご飯の後向かった先は
f0002252_12351178.jpg
Santa MonicaのTop to Topというランニング専門店。ここに明日のレースのPacket Pick-Upに行って来ました。

f0002252_12354231.jpgお店の前はレッドカーペット(笑)裏手にテントが張ってあってそこでPacketを受け取ります。Packetと言っても今回はナンバーだけですけどね。
このイベントはNikeがかかわってましてこのPacket Pick-Upの先着1000名はNike+にレジストするとこのTシャツがもらえます。


f0002252_12401082.jpg早く行ったわけではなかったので貰えると思ってなかったんですけど貰えちゃいました。しかし、オットのはXLしかないって言われたみたいででっかいです!私はお姉さんがSはすごい小さいのよ、私が来てるのはMっていうからさ、じゃ、ワタシもMって言ったのに家に帰ってよくみたらSじゃん!頼むよ。何とか着れますけど・・・・


このTシャツはNike+でやってるイベント8月31日に世界中の人と一緒に走ろうイベントです。要するにこの日に勝手にどこでもいいのでNike+を使って10k走って皆で競い合おうみたいな。1人バーチャルレースって感じでしょうか。

で、明日のレースにこのTシャツを着て走るといろいろ当たるみたいです。協賛のJetBlueの航空チケットとかNikeの製品とか。

着る物決めてたんだけど、一応イベント心も盛り上がるのでこれ着て出ようと思います。


お店の後はサンタモニカのビーチの近くでランチ。その後レースのコースの下見。
私はいい加減な性格なのでそんなんみんでもいいやんと思ってるんですが(だって10kやし)ひとりイメトレとかいいながら気になる人が居たんで車にてコースを走ってみました。車でも10キロって結構ありますね。これ明日走るのかと思ったら緊張してきた~

明日は時間には拘らず歩かず走っての完走目指してがんばりま~す。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-05-04 12:48 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧