Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




asicsでオニ買い

梅田でお好み焼きを食べた後は一番楽しみにしていたお買い物、阪急のイングスへ行きました。ここはスポーツ用品を揃えたビルです。
目的はasics
ランニングを始める時Nike+が使いたかったのでNikeの靴を買いましたが幅広のワタシの足にはあまりあってないんですよね。アメリカでもasics売ってますが、雑誌で見た足型測定をして欲しくってここのasicsへ行こうって決めてたんです。

Nikeを買う時にいつものサイズ24(でけ~)を履いたらぴったりすぎ。もうワンサイズ上を履くとゆるい気が。散々迷って結局24.5を買ったんですけど大きいようなモヤモヤ~

もしやNikeは幅が狭いから日本で買ったら24かもとかいろいろ妄想してたんですが、結果から言うと24.5の3Eでした!でかすぎ 爆

ちなみに、いい訳?ですがランニングシューズちょっと大き目がいいそうです。

これが3次元足型測定器を使った私の足のデータ。

f0002252_0552391.jpg


これでいくと裸足で23cm、幅は予想通り3E。
笑ったのは夫婦揃って3Eでした・・・

親切な店員さんがこの測定結果を丁寧に説明してくれます。

そしてメインの靴選び。ランニング暦、頻度、レースの有無などから最適なモデルを探してくれるのですがワタシは膝に故障を抱えてまして(まだ治ってないのだ・・・・)
それだとクッション性が高い方がいい。
ワタシの足型を考慮するとあーんなにたくさんある種類の中で選べるのはなんと2種類。

New YorkとGel Kayano 14

色的にもGel Kayanoが気に入ったので買いたかったのですがサイズがなくバックオーダー。

オットも結局Gel Kayano 14SWと同じモデル。幅広初心者って事で結局同じに。
色は彼の方が白地にゴールドでワタシのはこれ

f0002252_151846.jpg

白地に赤です。New Yorkが寒色系だったので迷わずこっち。
紐の上についている黒いのは、Nike+のセンサーを入れるものです。これでナイキの靴履かなくてもNike+は使えるってわけです。
履き心地はNikeasics
Nikeは家周りの短距離の時しか履かないかな。
やっぱり合ってない靴と合ってる靴とではこんなに差があるの?っていうくらい合ってる靴は楽です。もちろん世界のasicsですからアメリカでも買えますので今後買う時はこのデーターを元に買えばいいので安心です。

この後はオットが買い物に目覚めてウエアなどなどこっちが引く位買い物してました。アメリカでももちろんウエアくらい買えますがやはり日本人体型は日本の物が一番合いますね。
で、またまた驚きなのが2人とも日本ではデカイのでしょうか、ワタシはもちろんLだし、オットはOなんてのも買ってました。

ワタシはケチってあまり買わなかったんですが(アメリカのほうがはるかに安く買えるので)後日バックオーダーの靴を取りに来た際、若い店員さんが着ているウィンドブレーカーがかわいかったので年甲斐もなく同じものを出してもらいました(汗)

それに勢いづいて今日入ったばかりです!って言われた♡柄のウェストポーチやら5本指ソックスやらこまごまと買い足し。日本の物はポーチ一つとっても中の仕切りとか細かいんですよね、ほんと感心です。

って事でお金のかからないスポーツってウソだろ?っていうくらいお買い物をしてしまった・・・・
でもいいんです、もう何年分と買ったので 爆
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-06-23 00:55 | running

*エコバッグ*

アメリカに来てから徐々にエコバッグが増えてます。

f0002252_928720.jpg最初に買ったのはWholeFoodsのグリーンのエコバッグ。
あんまりかわいくないのだけれど中敷もあって底が広く使いやすいです。
先日の10Kレースにて2個増えて只今3個。

f0002252_9285475.jpgこれも同じくWholeFoodsで内側がアルミシートっていうんですかね?保冷、保温が効くやつです。
これはグリーンのよりしっかりしててVery Good!

f0002252_930484.jpgそしてこれが最近買ったWholeFoodsの新しいエコバッグ。プチオフの時のお土産に持って行きました。これがちょっと大きくって車だといいけど歩きの買い物には向かないかもって帰ってきて気が付いた(^_^;)

f0002252_9322555.jpgそしてこれはパリからの贈り物~ワインバッグでございます。6本入るし、すごくしっかりしてておしゃれ~スーパーでも人気者です。(ピノちゃんありがとうね♪)

f0002252_9335125.jpgこの子は新入り。昨日、仲間になったばかりです。Mさん、教えてくれてありがとう。めちゃつぼです。Le Pain QuotidienfでGet。お値段もかわいい☆ WholeFoodsのグリーンより少し大きいかな?素材はしっかりしてるし中敷も付いているのでこれエース昇格間違いなし!

そしてそして〆はこれで。
f0002252_9382450.jpgエコバッグとして使ってるのか?といわれればちょっと笑ってごまかすって感じなんですが、中に小さなバッグを入れてスーパーで中身出してエコバッグに変身させる時もあります。日本でもサブバッグとしてちょこちょこする買い物をバンバンこれに入れてとっても便利でした。
これも頂き物で、Mさん、ありがとう☆

と、まだエコバッグあるんだけどとりあえずこの辺で。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-06-21 09:36 | everyday life

食べ歩きはこの本から

日本に帰って初日オットと梅田へ買い物に。急遽洋服を買わなきゃ行けなくなりあわてて阪急へ。オットと一緒だと時間がかかるので2時間後に待ち合わせ一人で買い物。買い物は一人の方が絶対早い。

で、待ち合わせていったお昼ご飯は「きじ」です。

そうお好み焼き♪ここは帰ったら必ずいくお店。しかし、ここ2,3年偶然にもいつも木曜日。支店の定休日です、確か。スカイビルの地下にあるほうのお店が好きだったんですけど定休日で本店へ。ここは新梅田食堂街という結構ディープなところにあるんですよね、で雰囲気も昔のお好み焼きやさんって感じで観光客の人も多いですね。長年大阪人やってましたが新梅田食堂街で食事したのはじめてかも。いろいろあって面白いところなんですね。

ま、私はきじのお好み焼き、オットはやきそばが食べられれば場所は選びません!

で、ここでお好み焼きつつきながらオットが私に見せた本がこれ

f0002252_8251157.jpg

夫婦揃って好きなんですよ、ケンコバ。

で、見て見るとおいしそーなものがてんこ盛り。

やっぱ日本はサイコー。

でもスケジュール的にいけるところって限られる・・・・で、見つけました。実家の近くに載ってる店。しかも憧れてた つけ麺

うちの実家とは駅から反対方向なのであまり知らないところだったし本に載っている地図ではいまいちどこかわかりずらい。で、母に見せると、「知ってるかも」
その近くに用事があって行ったときやたら並んでるラーメン屋さんがあったとか。
いやぁーそこに間違いないでしょ。ってことでオットと3人で出動。
行ってみたところは小さなラーメン屋

大鶴製麺所って書いてあるところを開けたらほんとに製麺所でした(汗)となりにある(中に入ったら一緒になっている)「天神旗」こっちに入るんでした。

メニュー見ると、あれ?つけ麺ないですけど?

でもでも美味しそうなとんこつラーメンで、それはそれで魅力的なわけですっかりつけ麺のことを忘れて食べてたら、お客さんが入ってきて「つけ麺は?」と店員さんに聞いているのを小耳に挟む。なんとつけ麺は移転したらしい( ..)φメモメモ

なんでもここ、製麺所と一緒になっていてその一角の小さいカウンターでつけ麺だけだしていたそうなんですがあまりの人気&行列につけ麺だけ独立して場所を移転。

なるほど、納得。

でもね、このとんこつラーメンがめちゃめちゃ美味しかったんです♪
とんこつ塩っていうのを初めて食べましたがおいしい~
でも母が頼んだとんこつしょうゆがやっぱり美味しかった。
餃子もいい感じ~生ビール最高!

と、いうことは行列のできていたつけ麺ってもっと美味しいの?って事になるますよねー

で、翌日のお昼またまた今度はつけ麺のほうへ行きました。母にはもうラーメンはいらんわ~と拒否られたのでオットと2人で。
大鶴製麺所 野望天

早めに着いたにもかかわらず10人以上並んでるしー(ーー;)
1回目に入れるかドキドキしましたがギリギリカウンターの席ゲットしました。(これ逃すときっと1時間以上は外に並ぶことになります)

メニューは麺が2種類、スープも2種類。
私が食べたのは「はるゆたか」の言葉に惹かれて「風味麺(香る太麺)&こいつけ(とんこつベース)」
f0002252_11101053.jpg

石臼で挽いた全粒粉100%でしっかりした麺でした。
オットが食べたのは「旨味麺(もっちり太麺)&うすつけ(和だしベース)
f0002252_1113178.jpg

偶然にもメニュー全部頼むことが出来たのでお互いの麺、スープを交換していろいろ試してみました。
風味麺&うすつけだとおそばを食べているかのようにさっぱりですし、旨味麺&こいつけだとがっつりラーメン。

ワタシ的には旨味麺&こいつけが一番よかったかな~ラーメンはラーメンらしくって事で。

初挑戦のつけ麺、美味しかったですがワタシ達的には前日のラーメンの方があってるみたいで、今度帰ったときには再度ラーメン食べに行きたいです。

ラーメンもつけ麺も店主のこだわりが伝わってくるような努力してるよねって感じの素晴らしいお味でした、これが1000円以下で食べられるってほんと日本はすごい。
もちろんお好み焼きも。日本ってこの辺りの食べ物の値段との兼ね合いが素晴らしいと思うんですよね。

こうやって書いてても思い出してしまう・・・・あー美味しかったな。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-06-17 08:39 | japan

こんなん撮れました~

昨夜DVDを観ながらSapinさんにボールを投げるという役目を担ってました。

この子ボールは取りに行くけどそのあと渡さないんです。それじゃー遊びになんないって何度教えてもダメ。で、根気よく呼び続けてると側までくっつきに来るのです。そこでいー子いー子と撫でながらボールを奪い、また投げるというインターバルがながいっちゅうねん!なボール遊びをしてます。

で、この写真、またもやボールはやらんぞってな顔してましてそれがあまりにもかわいかったので(ハイ、親ばかです。)D60の出動!

この部屋リビングなんですが朝でも電気が居るくらい暗い部屋。今までのコンデジだったらぜ~たいSapinの黒顔は映らないんですがさすがイチデジ!フラッシュ無しでもこの通り。
f0002252_8332161.jpg


フラッシュ無しのオートで取りました。今持ってるデジカメってファインダーがないんです。それはそれでどうせ見ないしとそれに慣れてるのでファインダーを覗いてシャッターを切るっていうのがとても新鮮☆

まだ何にも勉強してないのでオートオンリーですがいろいろ試してみたい気がやっと湧いてきた。なんか丸ごとD60の使い方みたいな本もオットが日本で買ってたのでちょいと勉強してみます。
やっぱカメラおもしろいね~

そんな事より、日本での記事が全然かけないんですけど・・・(^_^;)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-06-14 08:36 | life with sapin

プチオフ(今頃アップです)

日本での最初の予定はこのプチオフだったのに急遽帰国翌日の夜、食事会(会社系)が入って大慌てで服買いに行き、美容院の予約を変更し髪をカット。めちゃ疲れた1日目でした。

で翌々日、満を持して(?)プチオフで今回で3回目のkashさんと2回目のRionさんとランチ&おしゃべり大会をしてまいりました。

お2人のブログにはとっくのとっくにupされております(汗)

向かった先はRionさんが行ったことのあるという和食屋さん
ブログに書いてあったのを多分私がよだれたらして見てたのを見透かされたのね、こちらに連れてってもらいました。連れてってもらったってほんと字のごとくで帰るたびに大阪もどんどん変わっちゃっててヒルトンと言えど右も左もわからなくてよ!って状態。昔はスイスイ歩けたのになぁー

では写真
f0002252_610617.jpg


卯乃屋で松花堂です。

ご飯は土鍋で炊いた「三田米こしひかり」この土鍋がかわいい。お豆腐やお味噌汁もおかわり自由だそうです。(残念ながらできなかったけど)
海外に居るとこういう美味しい《ご飯》や《お豆腐》っていうのが贅沢というか貴重というか日本に帰ってきて食べたいものの一つです。(ロスは恵まれてる方だと思いますけどね)やっぱ和食最高!

これに食後の飲み物がついて1500円ってやっぱいいなー日本。

その後場所を移してまたおしゃべり♪結局何時間しゃべったか!(笑)

ほんと楽しかったです☆お2人ともありがとうございました。

しかも、おみやげをいっぱい頂きましてほんとうにありがとう。家族と奪い合いになったよ。っていうか帰った瞬間にみんなが寄ってきた(爆)

今度は犬連れて集合できたらいいですね、うちが日本に帰るのを待っててください!それまではイヌ抜きで。あ、でもうーちゃんやみるちゃくん&とのちゃくんには会って見たいですなぁー

こうやって皆さんのおかげで楽しい日本滞在の幕開けです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-06-05 06:25 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧