Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




こ、恐すぎ

アメリカ西部時間の11時42分に地震がありました。

マグニチュード5.4(CNNより

今のところけが人なども出ていないようです。

震源地ははロサンジェルスのダウンタウンから東へ30マイル離れたChino Hills辺り。

ワタシは家に居てネットしてたんですがかなり揺れました。

Sapinがすぐそばに居たんで抱っこして2人で震えてた。

ワタシが震えてるからSapinが余計に怖くなったんだと思う。ごめんね。

家の裏に見える木ががんがん揺れてるのでめちゃめちゃ恐かった。

一瞬、終わった?って思ってから更に揺れたのでもうこのままもっと大きな地震になるんじゃないかとビクビクでした。

物が落ちたりも全然なかったし、これくらいならなんだ全然恐くないよって人も居るかも。

でも、大きな地震を経験した人ならわかると思いますが(私の場合阪神・淡路大震災)

めちゃめちゃ恐いんです。

ワタシはあの地震の後少しして海外に出ました。アメリカ中西部とフランスで一度も地震にはあってません。幸い、日本に帰ったときも合わずに居ました。

なので今日、13年ぶりに地震にあいめちゃめちゃ恐かったです。

収まってしばらくしたら涙が出てきました。恐すぎて。

Sapinと暮らすようになってからはじめての地震だったんですけど、対処方をいろいろ考えなくてはと思った。
とにかく大事に至らずよかったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-07-30 05:03 | everyday life

ついにきたーー

アップは遅くなりましたが意外と早くに手に入りました、例のアレ

iPhoneでーす

f0002252_11353792.jpg


at&tにオーダーしたのが日曜日でメールで発送のお知らせが来たのが火曜日

トラッキングすると水曜日の3時にお店に着。(オーバーナイトでくるとはすごい)

出かけていたので家の留守電が聞けず到着しているかの確認せずにお店へ行き

来てるかどうか確認するとちゃんと来てました。

今度は違う人がいいなーと思ってたけどやっぱり前回と同じオトボケTomくん。

ま、しょうがない運命だ。

以前の会社からの乗り換えうんぬんで時間はかかりましたがついにiPhone生活です。

早速家に帰ってiTunesに接続、これでアクティベーション完了。

メールの設定がやっとだわ。

アドレス帳の移行も面倒くさい(@_@;)

いろいろアプリも出ていますがまだ何もゲットしてません(オットは早速いろいろダウンロードして2ページ目がアプリですっかり埋まってました。)

やった事。サパちゃんの写真を撮って壁紙設定。
f0002252_11425176.jpg


ごめん、Sapin頑張ってもっとかわいい写真とるからね!

電話のカバーをどうするかいろいろ考えましたがカバーするとせっかくのかわいい白が生かされないのでカバーはなしで小さいポーチ(写真の電話の下のやつ)に入れることにしました。
しかし、ケイタイにストラップがないとなんだか落ち着かない。
あとツルツルなので落とさないか心配。やっぱりスケルトン風なカバーを買うか?
悩みまする~
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-07-29 11:40 | everyday life

やっと・・・

行って来ました。近所のAT&T。

と、いえば、アメリカ在住のあなたらならピンと来ますよね。そう、iPhone買いに行きました。
f0002252_1149865.jpg


並ぶのは嫌いだし、発売日の先週はオット、出張でいけなかった。

今週だったらもしかして並ばなくても済むかも・・・・・と思ったのですが

なんとiPhone


売れ切れでした~

予約というかオーダーしたんです来るのは10から21日かかるらしいです・・・・

アップルショップは大混雑してるかなってことで近所のat&t(日本でいう所のソフトバンク、iphoneのキャリアーです)を狙ったんですが見事的外れ。

そんなんだったらもっと早く行って予約すればよかったのか?

毎度思うけど、ケイタイやの手続きってなんであんなに時間かかるんやろ。

今日のお兄ちゃんはアホ過ぎて笑いそうになったわ。

iPhoneは8GBと16GBがあるんですが、どっち?ときかれ16と答える。

色は「White or Black?」
ワタシ「White]

うちのおっさん「White」

なんでやー普通男は黒じゃないの? ま、いいけど。

そんな会話があってお兄ちゃんコンピューターをいじくってる。

でしばらくして、プランの話になり、個別に契約するのかファミリープランか聞かれ、ファミリープランと答えると、電話はiPhoneにするの?普通の電話?だって。

おちょくってるの?さっき16GBで白って答えたよね?

っつーか、最初にiPhoneある?って聞いてないからオーダーだよってこれiPhoneのオーダーやってるんじゃなかったっけ?

度々兄ちゃんのアホな質問にぐっと堪えてこらえて(大人だわ)15分くらいかかってオーダー終了。これ、オーダーだけですよ。今のキャリアーから乗り換えたりする時どんだけ時間がかかるのかおそろしい。出来ることならこの兄ちゃんが休みの時に行かなくては!

と、言うことで散々iPhoneってほんとにいる?という自問自答を繰り返し散々迷ったものの我が家もiPhoneにかえます。

ないとなると早く欲しくなるって、ね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-07-21 11:49 | everyday life

初めてのもの

最近の健康オタクっぷりは皆さんご存知のところなんですが、

それにともなって食べたことないものや今まで習慣にしてなかった食べ物など結構食べてます。

牛乳は料理に使うだけで飲み物としては活用してなかったのですが最近はミックスジュースにするので牛乳の消費量がすごいです。

それに伴ってフルーツ。4種類くらいは入れるので常にいろいろあります。

あと、毎晩カットフルーツをいっぱい作るのでおやつにも食べてます。

オットは元々やまいもが大好きなんで最近はすった山芋にだしを混ぜて麦トロごはんがお気に入り。(ごはんは麦と雑穀が混ざったものを胚芽米に混ぜて炊いたもの)

この前はししゃもが食べたいと言ってスーパーで買ってきました。今までも何回か買って焼いたことはあるんだけど私は食べたことないです。魚は好きなんですがあーいう頭からがぶっとっていうのが苦手。コドモの時小骨が恐くて魚を食べなかったくらい。(母が身だけどんどんお茶碗に入れてくれてました)
究極はうなぎ
あれはワタシにしてみれば全部小骨みたいなものなので初めて食べた時は相当勇気が要りました。結果、全然大丈夫だったんですけどね。

そんな過去があるので進んでししゃもは食べなかったのですが今回3匹ほど余っていたので頭からがぶっといって見ました。

めっちゃおいしぃ~頭を食べている時はそのことを考えないようにして・・・・カルシウム、カルシウムと唱えながら (笑)

そして土曜日ののジム後のお昼ご飯。

雑誌に載っていてオットがどうしても食べたいと。

これです。

f0002252_1395548.jpg


「モロヘイヤのネバネバぶっかけそば」
です。

モロヘイヤはニジヤ(日系スーパー)でオーガニックのものをGet.

初めて買ったんですが葉っぱを茎から外して茹でます。外しているときからネバネバを感じます。見た目普通の葉っぱなのに面白い。
茹でた後は刻みます。
もうネバネバがすごいです。

納豆は大麦入りの納豆を使用。山芋をすりおろしたものにモロヘイヤを混ぜます。

そばの上に乗せてトッピングはネギと青ジソ。

これ、健康的でしょ?お味もとってももよかったです。

定番になりそう。


モロヘイヤ
豊富な食物繊維。
整腸、胃粘膜保護、メタボリック症候群の予防作用も。
ベータカロチン、ビタミン、ミネラルをホウレン草よりもたっぷり含む。
抗酸化力もバツグン。

と、いいことづくめですよ。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-07-20 13:08 | la cuisine

昨日のひとり晩御飯。

f0002252_852856.jpg

5日目のひとり晩御飯です。前回、えらそうにご飯炊くなんて言ってましたが5日目、納豆にも少し飽きてきて一番してはいけないワンプレートご飯。
一応、気を使ってベーコンとホウレン草のパスタです。
味付けもニンニク、タカの爪、白ワイン、塩、胡椒だけであっさり。
ベーコンがあれですがたまねぎとピーマンも入れて気持ち野菜大目にしてみました。後で気がついてしらすがあったのに入れればよかった(涙)
たまにはこんな息抜きでもないとね。
オットは出張先で美味しいもの食べてるみたいだし。

お供に
f0002252_875539.jpg
BarefootのSauvignon Blancで。最近白ワインはトレジョーで買うことが多いです。しかもトレジョーブランド。5ドル以下ですからそれなりなんですけど10ドルだしてもこんなやついるよなって事で白ワインに関しては満足して飲んでます。
昨日見つけたこれは確か$4.99、とりあえずトライの気持ちで買って見ました。
f0002252_8102082.jpg

っていうシールが貼ってあったのでへぇーどんなんやろうという興味。
このCompetitionがどれほどのものかは全然わかりませんがとってないよりいいよね。

感想は・・・いける!このお値段でこれだったらNiceではないでしょうか。
リピートします。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-07-19 08:10 | la cuisine

ジムに行ってます。

今月からジムの会員になりました。

Good Offerがあってこの値段なら1ヶ月2,3回で元が取れそうな金額です。

オットを巻き込まないと週末行けなくなるのでお伺い。

最初は必要ないって言ってたんだけど私が外を走れないから筋トレとか水泳したいと言い張って勝ち取った!

こちらのジムはミニマム1年契約の所が多いので二の足を踏むのですが今回はMonth to Monthという事で月ぎめ。最初と最後の月の会費を最初に払ってあとは引き落とし。

私はとっくに元取りましたよ。(*^^)v

一番近い支店はモールの中にあってよく行くスーパーもある行動範囲内。

便利なのはどの支店に行ってもいいので週末外を走るオットにあわせてビーチの近くの支店へ。最近気に入ってるビーチコースのすぐ近くに支店があってそこに車を止めて私はジムへオットは外ラン。帰ってきてその時によって筋トレしたりプールで泳いだり。

でも2人とも気に入ってるのがジャグジー。(オットはサウナも)
走った後、ジャグジーはホント気持ちがいい!
オット、必要ないって言ってたわりに満喫しております。

そういえば日本で走った時も実家のお風呂に浸かれるのがすごく気持ちがよかった。
こっちでも湯船一応ありますが肩まで疲れないし、半身浴がせいぜい。

そんなこんなしてたらこの間は2時間以上経っちゃって、駐車料金1ドルとられちゃった。
通常だと2時間フリーのValidationがジムでもらえます。

ジムで待ち合わせにしておくと体調に合わせてランの時間も調整できるのでまた外ラン始めたら便利だわ。今までは車で待ち合わせしててお互い待たせたり待ったりがあったのでね。

ジム服はラン用で事足りるのですが水着だけはそうもいかず、競泳用の水着を買いました。

やっぱSpeedoかなーって事でセールの中から探しに探しました。試着重ねること15着くらい。なんでも同じかと思ったらそうでもないんですね。
ちなみに噂のレーザーレーサーじゃないですよ。(当たり前)
今、プレオーダーで買えますが($475~)高い!でもこれで世界記録が出るならば高くないか。

これもいるかなってゴーグルも買ったんですが

いりませんでした~だって顔つけないから!

平泳ぎだと腰に悪いのでがんばってクロールのつもりが息継ぎが出来ないので泳げません(^_^;)

で、しょうがないのでビート板持ってバタ足に変更。これでも結構辛いです。走り終わってからのアフターケア程度なので2,3往復したらおわりなんでいいんです。

また嵌っちまった(~_~;)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-07-17 08:58 | everyday life

一応達成。

3月に走ろうとオットといろいろ買ってその日を境にジョギング生活。

最初はまともに走れずに200mくらいで息上がってたのがそのうち10km走れるようになってびっくり。

3月は結局87km歩いたり走ったり。消費カロリーにいたっては4868キロカロリーも消費したの。

な・の・に

痩せませんでした! 爆

今までと同じような食生活してても運動した分が消費されるのだから痩せるはず!と思っていたら体重計は微動だにしない。

運動してその気になって食べてたのか?その辺は怪しいのですが

それならと食生活面も見直し、同時にYahooのダイエットダイアリーもつけてみました。

目標は3ヶ月で5kg

その3ヶ月目が今日だったのですが一応、昨日達成しました\(^o^)/

ってどんだけ太ってんねんって話ですが前は4年周期で太ってたのが最近2年周期くらいでいってはいけないところまで太ってしまってました。
このダイアリーで体重、体脂肪、(食べたものは大まかですけど)、の記録をつけるといかに自分がいい加減な食生活をしているか、目の当たりにします。
最近流行ってるレコーディングダイエットみたいなもんですね。

走ることによってあんだけ苦しかったんだから(気持ちもいいけど一応大変)食べ物でふいにするのはもったいないって感情が起こりました。
オットも同時に食生活に気を使い始めたのでやりやすかったです。これでご飯にハンバーグだのとんかつだのリクエストされては台無しですから。

一番変わったのはご飯をよく食べるようになりました。以前はパン派で朝からご飯なんて喉を通らなかったのですが運動後はご飯が美味しい。

パンの時はおかずもいらなかったのですがご飯だとそうもいかず納豆やらお味噌汁やらの美味しいこと。

ご飯も白米にはすっかりさよならして胚芽米に発芽玄米を混ぜてます。
そしてあまり興味のなかった納豆を毎日食べるようになりました。これは朝だけじゃなく夜食べる方が多いんですけどね。

鍼の先生にアドヴァイスをもらって黒い食べ物(例えば、昆布、黒豆、ひじき・・・・などなど)も食べるようになり、納豆は黒豆納豆にしたり、ひじきもいっぱい炊いて毎日食べたりしてます。

そんな感じだから麺類を食べる機会がぐっと減ったのと和食中心になってそれがダイエットによかったのかな。前はオットのご飯がいらない時はひとりだしパスタや麺類で簡単に済ませてました。これだと栄養が偏っちゃうんですよね。カロリーも高くなるし。今は自分のためだけでもご飯を炊くようになったから随分変わったものです。

でもずっとこの調子だと飽きるしたまには外食して好きなもの食べたりしました。

お友達とランチしてそのあとケーキ食べに行ったりもしたし。(たまには、ね)

そうそうダイエット中、日本に一時帰国という難関もありましたがわりと美味しいもの食べて満足し我慢したって感じはなかったです。しかし、以前はパン命だったので日本に居る間朝からこってりしたパンなんかをこの機会を逃してなるものか!って感じで食べてましたがそれはしなかったかも。家族からも外出後の手土産が減ったとプチクレームが来るくらい。
(以前は私が帰ってくると太るとクレームがあったのに 笑)
ラーメンや焼肉も食べたし、ほぼ毎日外食してた割りに体重はキープできてたかな。

3ヶ月5kgは多いのか少ないのか?ですけど欠食せずにダイエットだからこれが精一杯。しかも太りに太ってたので痩せやすかったかもしれません。
体重も最初の月に1.5kg、次の月1.6kg最後だけプチがんばって1.9kg

ここ1ヶ月膝と腰が悪くほとんど走ってなかったのに最後の追い込みは7月から行き始めたジムのおかげかな。
筋トレしたりトレッドミルで歩いたり出来ないなりに運動しましたから。

ランニングを取り入れたおかげで痩せ方も以前とは違ってこの体重のわりにはお肉は落ちたような気がします。
オットも言ってるけど走る時に腹筋を使うので胸から下の肋骨のあたりの肉がおちます。(私の場合下っ腹は根性ありすぎてなかなか落ちませんでしたけど、って今も残ってますが)
あと、二の腕の脇に近い方のお肉とか、おしりと太ももの間のお肉とか。

でも一番落ちたのは顔かも。

顔はランニングを始めて結構すぐに落ちたような気がする。それで気が付いたんだけど以前はむくんでたんですね。ランニングでむくみが取れるってよく言われるんですが私の場合顔でした。

と、こんな感じで3ヶ月のダイエットを終えました。しかし、これからこれを維持していくほうが大変かもね。ランナー的にはあと2kgくらい痩せた方がいいかもしれないし、年齢的にもちゃんとした食生活しないと病気とか恐いし。

と、言うことでしばらく和食生活&運動を続けます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-07-14 12:08 | everyday life

たまにはショッピング

最近買ったものといえばスポーツ用品以外思い浮かばないくらい女子(って言ってもいいのか)的買い物をしてなかったのですが急に靴が欲しくなり、お友達とランチの待ち合わせ前にデパートに駆け込みました。

セールの真っ只中って事で期待大で行ったのに欲しいものはセールになってないし。

買ったのはこれ
f0002252_1321775.jpg

Tory Burch(トリー・バーチ)の黒パテント(エナメルじゃないよ 笑)のバレーシューズ。

Story8月号によると「40代にも来始めてます!」らしい。たった2ページのTory Burchの特集だったけど今まで気にはなってみていたけど手が出なかったのが急にかわいく見えちゃった、雑誌マジック。

日本ではセレクトショップにおいているみたいですね。
アメリカではデパートにもあるし、モールにショップも入ってたりします。

で、このセールの最中に買っちゃって次ぎ見たとき赤札なんてなってた日にはショックが大きいので一応店員さんに確認。そしたらここ何年かセールになってるのは見たことがないと。
ほんまかなーと思ったけどデパート1軒目にはサイズなし、2軒目にて出会う。

両方の店員さんが同じように「すっごい売れてる」と、言うようなことを言う訳。
で、全然関係ないお客さんまでがこれのオレンジ持ってていいのよ~なんて話しかけてくる始末。買うよー買いますよ(~_~)

これとちょっとヒールのあるのと迷ったんだけど初志貫徹でバレーシューズ。もう一つの方も一応試着したら履きやすかったな~次回候補。

買ってないといいながら・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-07-12 13:27 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧