Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ついに明日はレースです。

とうとうこの日がやってくる~

2ヶ月前に足を何とかしなきゃと鍼に通い始めて8月末なんて余裕だと思っていたら

完治せずにこの日を迎えてしまった。しかも、今までの最高距離15kmだし、でもそれって3ヶ月も前の話だったりするし、先週からは1回に4kmくらいしか走れてないし・・・・
はい、いい訳終わりました~

明日はねずみの国でお祭りのごとく楽しむことにします!
歩いてでも完走(完歩?)できればいいな~♪
リミットは3時間30分。1マイル(1.6km)16分のペースに遅れるとバスに収監されます。
バスの少し前でもいいから乗らずにすみますように!

今日は、明日のレースのBibナンバー(ゼッケンです)をピックアップしに

Disneylandホテルで開催されているHealth &Fitness Expoに行ってきました。
とりあえずホテル前にいたねずみと1枚とってみました。
f0002252_1204116.jpg


いろんな会社がブースを出していてBibを取りに来た人達に営業ですね。

こちらも普段あまり見かけない商品とかサンプルとかあったりして楽しい。

中の様子です。
f0002252_1211393.jpg
f0002252_1214055.jpg

f0002252_122087.jpg
f0002252_1222041.jpg

エキスポを堪能した後は喉が渇いたーってことで(Anahimかなり暑いです。)
Downtown Disneyに行って喉を潤して・・・
f0002252_1224292.jpg

f0002252_123918.jpg

帰って来たらなんか疲れた・・・・・

f0002252_12165380.jpg

参加賞のTシャツです。Sが一番小さいけどなんか大きいわ。

明日は6時スタートのため会場入り4時半から5時?
とりあえず3時おきなので今日は10時に寝る予定・・・・
絶対寝られないよー

結果は明日!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-31 12:09 | everyday life

kashさんとLA観光 その3

2日目はkashさんのブログにも書いてあったとおりkashさんとワタシはアウトレットへ行ってきました。
実はashさんとゴルフご一緒するはずが腰痛が酷くてこの1ヶ月ゴルフしてません。
kashさんたちのLA旅行を聞いたときゴルフを一緒にって約束したのにほんと申し訳ない・・・・
次回は必ず!(kashさんも次回はするんだよ~ 爆)

そしてワタシとkashさんはアウトレットへ行ったわけですが誰がメイン?って感じでワタシ、オニ買いしてしまいました(^^ゞ
でもね、そこはアウトレット~お安いのよん♪

しかも営業部長しちゃったもんだからkashさんも後半オニ買いtoutouを追い越せの勢いでしたよ。やっぱ女子とのお買い物は楽しい~

行ったアウトレットはこちら
Camarillo Premium Outlets

まずはCoachから。アメリカブランドで日本より安くってと言えばやっぱCoachですよねー
日本で値段見たときは(@_@;)だった。アメリカでもアウトレット以外では結構お高いっていうかアウトレットの値段知ってると普通に買えない。

今回「おーーー!」と飛びついたのはこれ
f0002252_1564971.jpg

左のジャラジャラの方が今回買ったもの
(kashさんとオソロ。先載せちゃいましたごめんね(^^ゞ

右は以前、お友達から頂いたもの。どっちも犬シリーズ。
お値段が張ってなかったので店員さんに調べてもらったんだけど、「たか~い」
だって他のキーホルダーめちゃ安いのに。
でもこのかわいさに負けて買ってきました。あ、でもこれ私の中の「たか~い」であって値段言うとそんなもんだろうと思われるかも。

と、Coachを堪能した後、kashさんに「見たいところあったら言ってね」といいつつ、「ここ入っていい?」とワタシが聞いてた・・・・

そしてアディダスでオニ買い!と、いってもこの中に20ドル以上するものって1個しかないんですよ。そして「1個買うと2個目は50%off」というプロもにより、全部2個目は10ドル以下に。
安すぎ。
f0002252_291724.jpg

またまたランスカ買っちまった~(走れないって言うのに・・・)
だってお値段13ドルですよ~買うでしょ。

右下はプーマです。これはYoga用に。

と、ここでオットのものを買ってないことに気付く!
ワタシはトレーニングウエアはアディダス派なんだけどオットのは、まいっかNikeで。
ランニング用のタンクトップとランニング用キャップ。
やっぱ安いねーどっちも使いやすいみたいでオット、お気に入りでした。(よかったよかった)

アディダス派といいながらここでもとあるもの見っけまた買ってしまうのであった(^_^;)

その後、Kate Spade発見。いつ出来たんだろう?ウッキウキで物色。

そういえばワタシ今月誕生日だったのになんにもなかったわーってことで勝手にプレゼント選ばせて頂きました!ありがとう。

kashさんにおすすめはデニム。日本で高いはず(多分・・・)のデニムをオススメして一緒に試着室へ。2サイズお渡ししたら小さい方がフィット。ワタシ、店員できるんじゃない?
すっごい似合ってたよ。サイズバッチリだったし♪

と、お買い物って楽しいね。久々、女子らしい事しました。

kashさんも楽しんでくれたみたいでうれしいです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-24 02:03 | everyday life

まじでびびったよ。

何にびびったかって言うとそのお土産の数!

kashさんの行きのスーツケースの半分はいやそれ以上は頂いたお土産が占めていたに違いないっていうくらいのお土産頂きました。

ほんとうにほんとうにありがとうね☆

頂いた夜早速オットと奪い合うように見せていただきました。

で、週末に待ってましたの3時のおやつに
これです。

f0002252_81439.jpg

これがkashさんのブログでいつもよだれをたらして見てるクラブハリエのバームクーヘン。

しかも、恐ろしくおっきかったよヽ(^。^)ノ

他にもなつかし系やびっくり系(これは後々また記事にしようと思います。)
f0002252_83516.jpg

Sapinにもお土産ありがとう。こんな感じで食べてました。
f0002252_841496.jpg

f0002252_844635.jpg

f0002252_85860.jpg

完全に野獣化してました(汗)


毎日、チビチビお菓子をいただいています。何食べよっかなーが合言葉のような我が家です。

ほんとにありがとうね!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-22 08:07 | everyday life

kashさんとLA観光 その2

お腹を満たした後はビーチ散策。

このお店のすぐ裏はビーチでしかもワタシのランニングロード。(あ、その情報は要らないね)

ビーチ沿いの豪邸を見て早速次の観光地へ。

どこへ行こうかと相談してたらやっぱりSanta Monicaも見てみなくちゃってことでSanta Monicaへレッツゴー。

ここは得意なのでナビ無しでもオッケーなところ。(数少ないうちの・・・・)

やっぱkashさんとワタシの頭の中は例の歌がこだましてたわ。

でもkashさん夫妻ワタシよりお若いんで実際のじゅんこ・さくらだ見てないのでは?

の質問に、kashさんなんとなく・・・・ご主人あの歌記憶にないらしい。

そ、そうだよね、若いもんね(汗)

サンタモニカではアバクロでkashさんに「日本にはまだお店がないはず」とか言って営業にいそしみました。ほとんど押し売り状態だったわね、ごめん。

Sur La Tableでキッチン用品見たりしてビーチを回って駆け足のサンタモニカ観光終了~


と、ここで思ったんだが、ワタシがせっせとこれ書いてますがもちろん、主役のkashさんがブログで書くであろうと気付く(おっそー)

なのでこの辺にしておこう。観光まだまだ続いてます。

そして昨日、kashさんたちは無事次の地へ旅立たれましたよ~

ってことで続きは案内と言う名の便乗でゲットしたもの書きます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-19 10:29 | everyday life

kashさんとLA観光 その1

日本からVIPなお客様がいらっしゃいました!

この前、日本でお会いしてから数ヶ月、LAで再会できるとは思っても見なかったのでめちゃめちゃうれしかったです。

まず、ホテルにお迎えに。ダウンタウンはちょこちょこ行くのだけれど道を全然覚えてなくってナビ任せ。一方通行が多いので都会はややこしいわー。

途中、ナビに騙されかけたけどなんとか到着。約束より10分ほど早かったにもかかわらず入り口でkashさんとashさん、発見!
随分前から待っててくれたんじゃなかろうか。

と、久々の再会&ご主人様にはじめましてのご挨拶もそこそこにトイレに直行したワタシ(^^ゞ

気を取り直して出発。

目指すは朝ご飯。アメリカの朝ご飯、パンケーキ屋さんです。

やっぱりkashさんご夫婦と言えばパンケーキ!是非、アメリカのも食べてもらわんと~

初めてのところにご案内するのもなんなんだけどこの辺りでは評判のお店&kashさんが調べてもここがHitしたって事で行ってきました。
f0002252_038223.jpg

Uncle Bill's Pancake House
到着したのは10時前くらいだったかな?平日にもかかわらず並んでました。
お店がこじんまりしてるって言うのもあるけどお客さんはローカル、ビジター入り混じってましてそりゃ混むはずだわ。
ワタシが食べたもの。
f0002252_0413744.jpg

2Eggs&2Pancakesみたいな名前でした。
タマゴは好きなようにしてくれます。今回はスクランブルで。
パンケーキはButtermilk Pancake。
アメリカのパンケーキと日本のホットケーキの間くらいのフワフワ感でした。
おいしー
Buckweat Pancakeにも惹かれる~これはまた行かないと。

量はアメリカにしては控えめ?これは完食できるかもと思いきやあと少しのところでギブアップ。やっぱり多いね(^_^;)

The Original Pancake House
も好きなんですがお店のロケーション、雰囲気でいえば断然Uncle Bill'sですね。

パンケーキだけで言えばThe Original Pancake houseは美味しさの衝撃がすごかったですけど・・・

腹ごしらえの後は観光です。

つづく
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-19 00:40 | everyday life

怒りの・・・・ですか?

うちのケロケロ王子です。
f0002252_744867.jpg

土曜日、いつものようにSapinの散歩とご飯を済ませ、我々はGymへ。
お昼に帰って来たらガレージからキッチンに入るところで異物発見!
王子がケロッた模様。
なんか変なもの食べた覚えもないし・・・・ま、そんなこともあるかと、普通に晩御飯食べさせたら
またまた夜中にケロッた。
f0002252_7414818.jpg


これはイカンなーってことで3日前に開けたフードをチェック。別に腐っている風でもなく、いつも食べてるやつやし。
もちろん、日曜日の恒例のGymもワタシはお休みしてSapinのお世話係。
原因がわからないので朝ご飯はバゲット少々に牛乳を浸したものを上げて見る。

王子、満足。これはケロらんかった。

夜はささみとご飯くらいしかあげれるものがなく量を少しにしてあげてみたら完食。

しかし、ワタシがキッチンで洗い物してたらオットが「あかん、ご飯ケロッた」

すごいのはささみは死守したらしい・・・・

うーんナンなんだろう。様子はいつもと変わりなく下痢もしてないし。

でも続くのでやっぱ病院だな。

翌朝、9時の開院とともに電話してみる、予想通りでしたが、予約でいっぱいで見てもらえない。

しかも先生は別のエマージェンシーの子がいるらしく電話もムリ。

様子を伝えて先生に聞いてくださるとのことでした。

そして頂いた電話によるとやはり見て見ないとはっきりはわからないけど
普段と変わらない様子で下痢もしてなかったらもう少し様子をみたらどうかということでした。
ご飯は、手作りのものよりフードの方がいいのでそちらをあげること。
(多分、消化がいいのでしょう)
回数を分けて上げてみてください。とのことでした。それでもダメな時はまた連絡してくださいってことでした。

早速、夜の分を分けてお昼に。

ケロケロ王子大丈夫みたいです。

月曜日の夜も普通に食べて大丈夫です。かあちゃんのご飯をねだるくらい元気です。

これってかあちゃんを家に引き止めとく作戦でしょうか?

今度からは別の方法でお願いします。

f0002252_756625.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-13 07:58 | life with sapin

lululemonのランニングウェア

昨日、今日と走ってません。たった二日なのにこの罪悪感・・・・・・・・・
炎のランナー返上か? 笑

おととい今の時点でどこまで走れるか試してみたくなりいつもより長い距離を走ったからかまた膝痛がひどくなってきた。

ディズニーもお祭りだと思って走れるところまで走ってあとは歩いてもいいやと思うことに。こうなったらデジカメ片手にミッキーを探す!
あ、でもリミットがあるからある程度は走らないと。

レースはモチベーションを上げれるし目標があったらそれに向かってサボらず走れるからいいかと思っていたけどこうなった今、プレッシャーでしかなく、自分のキャパを超えちゃって重荷。これが終わったら次のハーフと思っていたけど一度リセットしてしっかり治そう。そう思ったらちょっと気持ちが楽になってきた。
走った後の爽快感や達成感がなんとも気持ちよくってランニングの虜になってるのに、今はなんで痛いの?走れないの?ってイライラの原因に。
これでは本末転倒。自分が気持ちのいい距離走ればいいじゃん、3kmでも5kmでも。
と、思わせてくれたのはcineちんのブログで。
いつかcineちんとブローニュを走れるように足、治します!

と、走れないイライラはあるものの何着て走ろうかなーというそっちの方では結構ウキウキでお衣装選びしています。
下はCW−Xのロングタイツにランスカは決まり。上をどうするかなんですよねー
タンクトップにするか、T−シャツにするかはたまた長袖にするか。

この間Yogaウエアで有名なlululemonをチェックしに行きました。
(日本のお店は閉鎖になるらしいですね。首都圏以外名古屋にもあったようでほんと最近の名古屋ってなんでもありますね、大阪完全負けてませんか?)
と、余談は置いておいて。

ここYogaウエアのほかにランニング物もおいてるんですよ。
それが他の大手スポーツブランドとはちょっと違ってフェミニンというか、がっつりスポーツ!って感じじゃないのが気に入ってます。
前回の10kmのレースで履いたランスカもここのです。それ以来1回しか履いてないけど。

なんかいいものないかなーできればsaleでなんて思ってみてたらsaleではないのですがランスカならぬランドレ(ランニングドレスの略です。いわゆるワンピ)がかわいい!

ブルーの色もきれいな優しい色で寒色系は私の色ではないのですが一目惚れ。
で、ちょっと試着してみました。おーめちゃめちゃ気に入った

その名もlulu run dress
f0002252_10525119.jpg

これのブルーです。

だけどもね、ここのウエア高いんです、これなんて$80越え。
普段、ちょっと走るには気合い入りすぎなこのウェア。レースってそんな何回もないからいったい何回着れるんだろうと考えたらいくら衝動買い名人とはいえ、今回は見送りました。残念!
日本みたいに(主に首都圏ですが)ランニングイベントが多いと着れる機会が多いんだろうなー。ここじゃーね。

と、言うことで何着るんだ私?
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-09 10:09

運動後のランチ。

土・日は起きたら走りに行くのが定番化してるんですが最近早く起きれない&ジムへ行きだしたのでただ走って帰って来てたときより時間がかかります。

走る時はすきっぱらがお約束なので当然朝ご飯なし。帰って来たらなんだかんだもうお昼でお腹ペコペコです。

そんな、週末のお昼に人気は麺類なんですが暑い日にぴったりのこれが最近の我が家のブーム。

f0002252_13332644.jpg


人気ブログの母ちゃん家の晩御飯とどたばた日記

からのレシピです。

幸い、えのきは安く手に入るし、簡単に作れるのでナイスです。

レシピはこちらです。

これ見るまではなめたけを自分で作るなんて想像もしなかった。こんな簡単だったんですねー
山盛りなのは青ジソ、この日は多分ネギを切らしてたんだと思う。いつもはネギもいれます。できればみょうがも入れたいところ。(高いので我慢)
たまにしょうがのおろしたのを入れたりも。

最近、お野菜を食べようといろいろレシピを見てるんですがこちらのサイトはお野菜のレシピの宝庫で助かります。

で、今レシピの写真を見たら自分のとえらい違い(^^ゞ

ほどよくボリュームがあってでもあっさりしてて夏の日のお昼にぴったり。

ちなみに今日の晩御飯に残ってるなめたけを大根おろしにのせてお得意のしらすも乗っけて美味しいねー自家製のなめたけは~なんてオットに言いましたら、「え、これ家でつくったん?」って今更言ってました。もう散々食べてるんですけどね。(最初に絶対言ってるはずなのにやっぱ人の話を聞いてないんやなー)

トレーニングブログの方にも書きましたけど・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-08-04 13:40 | la cuisine

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧