Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




トレイルで散歩

日曜日珍しくジムをスキップして午後から散歩してきました。

なにげにSapinもメタボっぽいので歩かなきゃね!

近所のゴルフ場の裏にあるトレイルコースです。以前、犬を放せるビーチってので書いたことアリ。同じところで今回は歩き重視のトレイルコースです。ビーチ行ってもビビリ犬だからねー。今回は家族全員で運動です。

f0002252_73935100.jpg

ちゃんと来てるか振り返ってくれるのはあんただけだよ~かあちゃん感激。
f0002252_7395151.jpg

ゴルフ場の裏なんで上は何番ボールかしら?ピンが見えますねー
オットと全力疾走しているところです。うさぎ走りになってる
f0002252_74047.jpg

こういう所が何箇所かあるんですが今回は2箇所降りて登ってをしました。行きはいいけど帰りの登りは結構きついです。
f0002252_7401641.jpg

海に近づくにつれて潮の香りがしてきました。お天気がよかったので少し暑かったのですが結構風があったので快適でした。
f0002252_7402930.jpg

下に行くにしたがって風が強くなり。
f0002252_7404463.jpg

この通り。耳毛がなびいてて面白い。

全工程40分位かな。いい運動になりました。Sapinも久々に長い運動で楽しそうでした。ただ、行き帰りの車ではめっちゃテンション低かったですけどね・・・
車は何歳になっても慣れないようです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-30 07:41 | life with sapin

オットからのメール。

出張中のオットからメールで送られてきた写真。

その1 タイトル。せぴあんさぱちゃん
f0002252_041255.jpg


その2 タイトル。たそがれさぱちゃん
f0002252_042182.jpg


散歩中にまたメール「さぱちゃんなにしてんの?」

なので送ってあげました。

タイトル。んこさぱちゃん
f0002252_0424820.jpg


ケケケ、嫁はkonbabaでおGehinなのよ。

久々にテニスなどを。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-19 00:52 | life with sapin

雑誌三昧

たまに雑誌が安く買えます。もってる雑誌を読みつくしていたのでラッキーとばかりに3冊も買ってしまいました。
最近、ファッション誌より断然この手のジャンルが多いです。
愛読書のTarzanがなくって残念。→何目指してんのかワタシ?

f0002252_14311887.jpgルチェーレという雑誌のダイエット特集。ダイエット特集なのに他のページに洋風レシピとか載ってて悩ましすぎ。

f0002252_1433444.jpg日経ヘルスです。ダイエットネタから健康ネタ、美肌ネタと幅広いです。個人的には年からいって日経ヘルスプルミエの方がいいかと。


そして
f0002252_14371117.jpg
FRAUです。特集によっては手を出します。ショックだったのはFRAUのサイトには「働く20代向けの情報誌」とありました。すいません、無職で20代でもなくって。
ダイエット中としては(ちょいリバウンドしてますが・・・)見てはいけない雑誌なんだけど
第2特集が
f0002252_14415779.jpgこれだったもんでついつい。この間、FRaUで結構ランニングの特集をちょこちょこやってると聞いて今度は11月号に「走る女は美しい 第5弾」らしいと。
本屋にチェックに行かねばと思ってたところだったのでラッキーでした。(多分、第4弾?)

「ラン旅」と銘打って海外のマラソンに参加しながら観光もしちゃおう的なページなんですが特にパリマラソンに特化して紹介してまして、これが、行きたい~走りたい~シャンゼリゼ通りの真ん中を走れるなんてほんとありえない~って読みながら猛烈にパリに行きたくなった。
40km地点で給水ならぬ給ワインですよ、ほんとにフランスバンザイだわ。

やっぱランニングはやってんなーと思わせるのは上の2冊にもランニングのページがあるんですよ。小物なんかはやっぱり日本のほうがいろいろありますね。
ナイキやアディダスなんかでも日本でしか出さないものいっぱいだもんね。

そんなワタシも前回の一時帰国ではちょこちょこ買ってきたわけですが
一番の収穫はこれだったかも。
前にもupしましたが
アシックスの靴とNike+のiPod用センサーをつけるホルダーです。
Nike+対応の靴を買ったものの幅が3Eの身にはNikeは細すぎて・・・・
アシックスでKayanoを買ったはいいが問題はiPodのセンサーをどうするか?
これはちょっとググッて見たらすぐこの商品にあたりました。
日本は至れり尽くせりだ~と思っていたら最近アメリカにもこの手の商品あることを知った・・・・そりゃそうやね。

パリのねえさんに教えたかったのはこれだったのよー。

f0002252_14582152.jpgわかりやすいように赤を上にしてますが実際はこのままだとセンサーがひっくり返るので裏返して入れてます。センサーはやはり赤いのが上になって水平にならないと誤作動するみたいなので。

f0002252_1512060.jpgこんな感じについてます。

もう音楽なしでは運動できないし、走ってる時はiPodから流れるおねえさんの声で何キロ走ったかとかあとどれくらいとか言ってもらわないとダメな身体になってしまった。すっかりNike+依存症です。

しばらく(かれこれ2週間以上)おねえさんの声聞いてないわけですがそんなわけでプチリバウンド中。ランニングって消費カロリー尋常じゃないんだなって改めて実感した~
はやく走りたいよー!



追記:Nike+ iPod用センサーホルダー (ワタシが買ったのはこれ)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-17 14:47 | running

心も身体も栄養補給

Costa Mesaの鍼の先生のところへ久々に参上してきました。

鍼は午前中に終わるように予約してその後は恒例、Mさんとランチです。

久々にこのレストランのランチを食べたい~と思ってたし、鍼にも行かなきゃと思ってたのでどっちがどっちのついでだかよくわかんないけどナイスな組み合わせ。

鍼の先生は中医学の先生なんですが脈やら舌やらで身体をチェックするところから始まります。相変らず血が薄く、滞ってるみたいです。気とやらも滞ってるみたい。消化器官が弱ってて強いストレスを感じている。と、言われました。
思い当たるふし・・・・ストレスはもう何がストレスなのかよくわかんないねー(^_^;)消化器官は・・・食べすぎか?
いずれにせよ、血が薄いのはコドモの時からなので体質かな。変えていくよう努力してみます。

なのでやっぱり栄養をつけなければ!(そこか)
今回で何回目かな?ここはランチのメニューが変わるのでいつ来ても飽きることはないです。
いつもと同じ3コース$20というのを頼みます。
前菜、デザートは1種類ですがメインは大抵お肉か魚介が選べるようになってます。
f0002252_11492826.jpg
左上、前菜のサラダ。Haricots vertsのYuzuドレッシングでした。シェーブルが効いていてさっぱり。
右上、久々に美味しいパン食べたかも。オリーブ入りとバゲットです。バターたっぷり塗って食べました。ワインは今日は行く前から赤の気分だったのでメニューに関係なく赤を選びました。しかも重めのシャトーヌフドパップ。グラスで頼んでもちゃんとしたグラスと小さなカラフェに入れてくれます。右下はデザートの・・・・なんだっけ?上のパイがサクサクで下がしっとり今までのここでのデザートで一番だったかも。(お料理は大当たり~が多いのですがデザートがイマイチな時が多いような気がする)

メインのチョイスはポークロインまたはチリアンスキャロップ(ホタテ)でポークを選びました。
(チリアンシーバスっていうのは食べたことあるけどチリアンスキャロップってどんなんやろー?)
f0002252_1235757.jpg
マッシュポテトバンザイ\(^o^)/アメリカにしては珍しく薄く切ったポークでした。柔らかかったわー
マーシュのそばに移ってるのは葡萄です。よく合いましたよー。

鍼で身体がほぐれたせいか単なる大食いか完食しました。

夜ご飯は質素に納豆ご飯で・・・・明日運動しよ。

ご飯を食べている間に
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-11 11:58 | restaurant

どしたん?

この方、オットのおそ~い夕食が終わったらもう用はないという感じでそそくさとお二階へ上がられます。そして自分の居心地のいいところ(ベッドの上とか、クローゼットの中)とかで過ごすんです。下から呼ぶと仕方なしにヤレヤレって感じで降りてくるけど「もう満足か?」と捨て台詞はきながらすたすたとお二階へ。そんな猫ちっくなところも嫌いじゃないけどね。

それが今晩に限ってなかなか二階へは行こうとしないの。まだなんか食べ物でてくると思ってるのか?謎です。

そして、よっこらしょってベッドにお入りになりました。
f0002252_1552262.jpg

f0002252_15513011.jpg

f0002252_15522412.jpg

f0002252_15523822.jpg

すっかりインテリアと化してるベッドに自分から入っていきました。

いつもなら必ずカメラ目線を送るのに今日はどこ見てんのか?

たまに変わった行動されると動揺する飼い主でした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-10 15:54 | life with sapin

Finisher's medal

まだまだ引っ張りますよーこの話題。

すっかり載せるのを忘れてたFinisher's medalです。
f0002252_12325823.jpg

上からDisneyland
1/2 MARATHON
下には
Happiest Race on Earth
August 31, 2008

と、書いてあります。
Happiest Raceですよ。ほんとにそうかも知れないって思わせるところがDisneyマジックかも。
ちなみにフィニッシュした人の数は10,849人です。
フィニッシュしなかった人も合わせると参加者はもっと居たんですねーびっくしです。
日本のツアー会社のテントなどもあったので日本から参加された方も居たんですね。
大きなレースは初めてだったので人の多さに驚いた次第です。

こっちはパンフレットやBibナンバーです。
f0002252_1237062.jpg

パンフの中のコース図。
f0002252_12373686.jpg


昨日までアメリカは3連休でした。オットも通常だったら日曜のレースの次の日は出勤なんですが祭日でよかったね。しかもハーフの距離を何度か練習しているのですでに筋肉痛もなく普通らしい・・・・す、すごいね。

根ババの嫁はといえば、左右の足の指の爪が1本ずつ死にました。そして左右各1本ずつ死にかけてます。筋肉痛もだんだんよくなってきてますが大腿四頭筋(太ももの前)の張りが半端じゃなく階段が辛い。
痛めていた右膝がようやく痛くなってきました。と、いうのも筋肉痛が酷くって感じてなかったみたい。

なので今日もカイロの先生のところへ行って来ました。先生もDisney走ったのでまずはご報告から。
先生、タイム聞いてびっくりしてました。もちろん、はやいーとかじゃなくって、故障のこともあったからフィニッシュできるだろうかとか歩いてるかなーとかそもそもスタートラインに立つだけえらいなって思っててくれてたみたいで、あのタイムで全部走りきったと言ったらめっちゃ褒めてくれました(*^^)v
ランナーの素質があるかもだってー(^^ゞ (嬉)

そして今後のトレーニングの相談などにのって頂き、やはり一度ランニングを中止することにしました。代わりになる有酸素運動や筋トレは続けます。
痛みが引くのがどれ位かかるかわかりませんがとりあえず走るのはお預け。

そう思うとちょっと暗くなりますがウォーキングしたりジムにはステッパーなど有酸素運動系マシーンは結構あるし、この際、水泳でもしてみようかと思ったり。(息継ぎできないので練習しなあかんけど)

意外と前向きじゃないですか、ワタシって。

と、言うことでこの夏の我が家のイベントは終わりました\(^o^)/

余談ですが・・・・・
夏の最大のイベントも終わったなーなんて考えながら夕方、Sapinの散歩をしておりましたらいつもと同じ時間なのにすっかり涼しくなって日差しも柔らかくなってました。昼間はまだ日差しガンガンですが9月に入ったしもう秋なんだなーとしみじみ。

[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-03 13:10 | running

Disneyland Half Marathon~フィニッシュ 編~



10マイルのAngel Stadiumを抜けてGene Autry Way~Santa Cruz St.~Stanford CountからS. Anaheim Wayに入り、I-5(フリーウェイ)のトンネルを抜け
Disney Wayに出てくると12マイルです。

そうあと1マイル目の前にはあのTower of Terrorが見えてきました。

ここまで来るとあと1マイル!少しずつピッチを上げて行こうと思いました。

California Adventureに再び入ると皆が
「あとハーフマイル」とか「もう少しだよ」とか(もちろん英語っすけど)

たくさんの人が励ましてくれます。
そしてDowntown Disneyに入ると昨日見た光景が!

ここは一般のお客さんがチケットなしで入れるところなのでたくさんの人がロープ外で応援してくれてます。Finishのゲートも昨日見てるので感覚的にもう少しだってわかったのでどんどんスピードを上げました。

終わったー走ったよ~走りきったよ~☆
Finishゲートではオットとデッドヒート!2秒差でさしてやりました(*^^)vケケケ

だけどその後、速攻でMedicalのテントに行ってアイシングをしてもらいましたけど。
7マイルくらいから左の骨盤とお尻の間くらいが痛くなってまた坐骨神経痛のような感じでした。でもなんで左なの~とびっくり。ワタシが痛めてるのって右なんですけど?
激痛ではなかったのでそのまま走りましたがとうとう左もかって感じでちょっと暗くなったり。
だけど、完走した感激で痛みも心地よかったりして(アホですな)

そうそう終わってからオットにやったー勝った!って言ったら
「お前は根性ババ」って言われました(>_<)

なぜかって言うと故障のせいでろくに走ってないわけで何度も走れないかも歩くかもと愚痴ってたわけですよ。
で、オットはすごく冷静で早く走る必要はないと、故障をしないように自分の能力にあった走りをするといって1kmあたり7分でいくと決めてました。それを最後までイーブンペースで行くのだと。練習でも決して無理しない人なんです。
キロ当たり7分だったらワタシもがんばれるかなとオットをペーサーにしてついていくことにしたんです。ワタシの目標はオットに付いて行って走ってゴールすることでした。
走っている途中で何度も「早い!」って怒られました。
そうやってペースを上げると絶対バテるからと何度も早い!ってレース中注意されました。
早くいくつもりはないんだけど自分のペースというものがわかってないので上がっちゃうんですよね。で、7マイルで痛みが出た時にもう付いていけないかなと思ったときに少し離されたんですがなんとか付いて行くという事だけ考えて必死だったわけです。
一人だったら更にペースが落ちていたかも・・・・・

そして最後の1マイルになったときになかなかオットがあがってこないんですよ。
すぐ後ろに居るかと思っていたんだけど振り返る余裕もないし。
そしてフィニッシュゲートでもう少しって言う時にチラッと右目にオットの姿が入ったので「うぎゃー」って言いながらダッシュしたワタシ。2秒差で先にゴールしちゃいました(*^^)v

オット曰く、途中自分が戒めなかったらペースがつかめず息が上がって完走さえままならんかったくせに・・・・・だから根性ババらしいです 笑

実はワタシの今回の目標はオットに付いていって完走!だったのだけれど

裏目標はもし付いていけたら最後にさす!

だったんです。

根性ババですけど、何か? 爆
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-02 10:13 | running

Disneyland Half Marathon~スタート後 編~

みなさん~おめでとうコメありがとうございます。

昨日の記事は夜中の3時ごろ書いておりました。打ち上げを我が家でやっていたのですがその興奮冷めやらぬ感じで眠れなくなり結局寝たのは4時ごろ。前日3時おきだったので昼寝した2時間を除いて丸一日起きていたことになりました→興奮しすぎだっちゅーの(>_<)

まだまだ書きますよ~スタート後 編です。

無事オットを見つけ、一緒にスタートを切った後は大きな道に出てDisney's California Adventureを目指します。1マイル(1.6km)を過ぎた先にパーキングロットの道から入っていくのですがここで最初の給水です。
ここでは自分的には全然飲まなくていいのですが結構飲んでる人多かったです。場所の関係か道幅が狭く走れない状態に歩いて給水を通り過ぎます。
入り口に大きな建物が見えるのですがオットが「ホーンテッドマンションや!」って言うからちゃうやろーっ「Tower of Terrorやろ」って、走りながらも突っ込みは忘れず。ずっこけるわ。

ここからテーマパークを走ります。

ワタシはてっきり営業前の静かなところを走るのかと思いきや、6時だというのに営業中と同じように乗り物たちも動いています。もちろん、だれも乗ってはないけれど。
そして従業員の皆さんはコースの脇にて笑顔で拍手したり声をかけてくれたりと盛り上げてくれます。
(もちろん園内には一般客は入れません。コース外にはこちらの従業員さん以外は居ないわけだからもし応援してくれないとしずかーなレースとなるわけです)

恐るべし、Disneyの従業員教育!感動しました。

そしてお次はメインのDisneylandに入ります。
ここでしまった!と思ったのはカメラを持ってこなかったこと。
営業中とまったく同じくDisneyのキャラ達が待っててくれました。
各、乗り物の前に居るんですよー白雪姫とか、ニモとかアリスとか・・・
そして多くの人が足を止めて一緒に写真を撮ってるんです!
私たちは基本的にDisneyland Half Marathonの楽しみ方を知らなかったということです。
優勝を狙ってるわけではないので(当たり前!)ファンランでよかったんですよーカメラ片手に持って、止まって時間をロスしてもたいした問題ではなかったのに!ほんと残念。

しかし、朝6時ですよーメイクのことを考えるとみなさん、私たちより早く起きて支度していたのかもですね。ほんとありがとう!って感じです。

そしてSpace MountainのあるTomorrowlandを抜けて3マイルを過ぎた時また渋滞です。細いところを通るみたいで止まってしまいました。
眠れる森の美女のお城を通過するためでした!

その後Pirates of the Caribeanを過ぎて3マイル半くらいで外に出ます。

13マイル中Disneylandを走れるのは2マイルくらいなんですよね。

ここから封鎖している公道を走ります。
片側何車線だったんだろう大きな道です。最初にどこかの学校のブラスバンドがお迎えしてくれます。皆も朝早くから来てくれてるんだよねーまたまた感激。

ここからの沿道にはブラスバンドやチアリーダー達が応援してくれます。
かわいい小学生のチアからちょっとセクシーな高校生チアまでいくつの学校のチームが居たでしょうか本当にたくさんの応援がありました。

Disneyland Drive~Anahaim Blvd.~Lewis St,~Ball Road,~State College Blvd.~そしてDouglass Roadに入ってHonda Centerを抜け河川敷のようなところを走りAngel Stadiumのパーキングを通ります。(去年までは球場の中を走れたとか?!ファンにはたまらないでしょうね)
ここで10マイルです。
ワタシの最高距離は15kmなのでこの時点で16キロ、未知の世界に入ったわけです。
10マイルのゲートをくぐった時、感激してちょっと泣きそうでした。
まさかここまで走ってこれるとは・・・・




長くなるのでつづきにします。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-02 02:16 | running

Disneyland Half Marathon~スタート前 編~

☆Disneyland Half Marathon☆無事完走してきました~(*^^)v

あーまだ信じられない~歩いてもしょうがないと思っていたのに
遅いながらもずっと最後まで走りましたよ~感激ヒトシオ!

タイムはChipTimeで2:27:48
(Chip Timeとは・・・・靴にタイミングチップというものをつけています。スタートでセンサーを踏むとそこから時間を計りフィニッシュでまた踏むとそこでタイムを切ります。たくさんの人がスタートするわけですからスタート地点はるか後ろにいる人もスタートでのロスタイムがなくなるわけです。)

トレーニングしている人にはおっそーっかもですが今の私にしてみれば上出来のこのタイム。
故障中の脚も心配でしたがそもそもハーフ走れるだけの心肺能力があるかどうかが問題でした。結局レース前までにこの距離を踏むことは出来なかったので未知の世界だったし。
結果、息が上がらないようにゆっくり走ったのがよかったみたいです。

ではでは今日一日を振り返って見たいと思います♪

朝、アラームが3時に鳴り起床。用意しておいたウエアを速攻来て身支度。

昼前までには帰ってこれるけどSapinにPeeだけさせに少し外に出し

荷物をもって予定通り3時半に家を出発~

車の中で緊張する~を連発するワタシ。なんで緊張するのかわからんというオット・・・・

ワタシはですね、パーキングちゃんとできるやろかとかトイレの問題とかいろいろ頭をかすめるんですわ、呑気な人がうらやましい。

さすがこの時間、道が混んでるわけもなく40分弱で到着。

しかし、昨日もうろうろしたけどパーキングの場所がイマイチわかりずらく間違えたところへ行ってしまった。もっと看板だしてくれるとかないのかな。

皆同じような時間に到着するわけだけどそこはDisneyさん。普段も混むんだろうからパーキングのシステムが一気に入ってきてもちゃんとさばけるようになってるんですねー感心。

車を止めて準備。顔や身体に日焼け止め塗ったり、スポーツドリンク飲んだり、荷物は5時までに預けないといけないので持って行かないことにしてすべてパーキングで済ますことにしました。
オットはおにぎりも食べ準備万端。ワタシは食欲が湧かずスポドリだけ摂取。

そしてカメラを持っていかないのでここで記念撮影。

f0002252_1741634.jpg


これ4時半くらいに撮ってるのに寒くなかったんです。ちょっと内陸に入るだけで気温が全然違うんですねー我が家の方だったらこの時間でこの格好は絶対寒い。

下は日本で買ってきたワコールのCW-Xコンディショニングウエアと呼ばれるものです。
膝関節、股関節、ふくらはぎなどをサポートします。
その上に同じくCW-Xのランスカを重ね着。
上はこの間kashさんと行ったアディダスで購入。
バイザーもアディダスの赤。見えませんが、念のためオークリーのサングラス。

ウエストポーチは♡模様なんですよ。日本のasicsで購入。
この中にはパワージェルやキャンディーを忍ばせてます。

記念写真を終わらせスタート地点横の集合場所へ行きます。
それでもスタートの6時までまだまだです。
することもないのでやっぱり一旦車に戻ることに。

ぶらぶらしてたら少しお腹が空いてきたのでワタシもおにぎりを1個食べました。
ようやく身体が起きてきたみたい。
スポーツドリンクももう少し入りそうだったので頑張って飲むことにしました。
いつも600ccは走る前に飲むようにしています。わけて飲んだのでなんとか完飲。

で、またスタート地点に戻りました。
私たちのスタートは3番目の最後のグループ。
早い人達からスタートするんですけど初めてのレースで記録がないので必然的に最後のグループに。
最初のグループのスタートが6時でした。スタートしたけどやはりなかなか前に進まないようです。それから10分後第2グループが出発。
それもさらに進むのに時間がかかってます。
そうこうする内にだんだんおトイレに行きたくなってきた(^_^;)
もちろん、済ましてはいたんだけど緊張のせいか、飲んだものがいまきたのかあーどうしようかなーと思ったけど全然進んでなかったので大丈夫だろうと走っておトイレへ。
ワタシ、おトイレの中で自分のグループのスタートのカウントダウンとバーンという音を聞きました(@_@;)
すぐ出てグループを見てみるとなんとさっきは全然動かなかったのに、うちのグループ動いてるやん!
人を掻き分けオットを探す。目指すは前にいた白雪姫のコスプレのお姉さん!
目印の人が居てよかった~
オットはちょっと怒り気味。何故かというと手に引っ掛けて持つボトルを預けていったんです。
オットはワタシが帰ってこなかったら両手にこれをもって走るのか!
給水のカップはどうやってとったらいいねん!って焦ってたらしい。すまんすまん。

そんな大慌てなスタートでしたがスタート地点ではミッキーがお見送りしてくれた・・・・

模様。 なんとワタシ見逃した!スタート地点の辺りではiPodの操作にずっと下を向いていたのでねずみの存在に気が付かず・・・・
どんくさかったです。

となんとかスタートは切れました~
長くなるのでこの辺で

つづく。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-09-01 17:19 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧