Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




Happy Birthday & Happy Halloween☆

Who is the birthday bo~y?

It's me, it's me, it's me!

って何歳やと思ってんねん!

7歳でこの格好です。おかーはん、ちょっとは考えて。By 息子
f0002252_9372038.jpg


まぁ、いいじゃーん。
その年でも外ではまだPuppyで通るんだからさー
f0002252_9384974.jpg

まんざらでもなさそーやし。

先週、Sapinの7歳の誕生日でした。

去年買ってほとんど着ていないコスチュームを引っ張り出して着せてみました。
う~ん、び、微妙ー

プレゼントに何か買おうかと思ったけど実際喜ぶのは私だったりするのでやめて
ステーキ肉を買い、ステーキごはんにしました。
あっという間に食べてましたねー
人間もおこぼれ頂きまして、Sapinさん、ありがとう。

はやいねーもう7歳か。生まれた国よりアメリカのほうが断然長くなっちゃったね。

今後も今までのように健康体でよろしく。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-31 09:47 | life with sapin

new shampoo♪

f0002252_674827.jpg


Sapinのシャンプーが古くなったので新しいの買いました。

日本にちょこっと滞在した2004年ごろ、阪急かどっかでOriginsの犬用シャンプーを買ってよかったのでアメリカに来て同じものを買おうとしたら犬用はないと言われた。へぇー日本向け製品だったのねと思ってました。

それから、あまり探してなかったのだけど先日、自分のリップクリームを探しに入ったOriginsで上の写真の犬用シャンプー発見!
早速使ってみました。

何故かワタシが出会う犬用シャンプーってこってり系のやつが多いのですが今回のはすっきり爽やか系でめちゃ好みです。(Webサイトにはラベンダーオイルが入ってるって書いてありました。)


洗った後も適度にしっとり。Sapinをにおってみても香りがほとんど残ってません→いいですよね~

今回のシャンプーで確信しました!Sapinは人間の言葉がわかってるね、完全に。

お散歩から帰ってきて「今日、洗ったるからな~」と言いながら足を拭いてそのままワタシはバスルームへ。

浴槽にお湯を出しながらSapin用のタオルをしいて準備していたら呼んでもないのにトコトコ自分でお風呂場へ!洗面所の前までも来ないのに~びっくりしているワタシの横で浴槽に手を掛けたかと思うとピョン!と自分で入りました(@_@;)
びっくしですよ。これ、Sapinのお風呂じゃなくて私が入るお風呂の準備だったらどうなったんでしょうね 笑

おーそうか、7歳(もうすぐ)にしてやっとお風呂好きになったかなぁと期待したのに、シャワーをかけるといつものテンションごっつい低いやつが現れて、いやいや洗われてました・・・・こんないややのに自分から飛び込んでくるなんていったい何があったのでしょう?
どうせ入れられるなら自分からってことなのか?謎です。

そんなもう中年の域真っ只中のSapinですが、まだまだこんなかわいいの♪

f0002252_632043.jpg


TVを見てて振り返ったこんな感じのSapinが居た!
お寛ぎですなー
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-21 06:32 | life with sapin

Post race party!

オットと再会し、文句を行った後(しつこいっすか)食べ物、飲み物を貰い、とりあえず車へ戻りました。駐車場が近いと便利やわ。

この日はここ最近ではとっても秋らしくかつビーチ沿いなので風が強かった。
走って汗をかいた先から乾いていき、終わってからもからっから。
口の周りが乾燥してエライ事になりました。
(余談ですが、その後山火事のニュースを見て、やっぱりこの何日かめちゃめちゃ乾燥してたみたいです。)

車に置いてあった着てきたTシャツを着込み、とりあえず車の座席で水分補給&貰ったバナナを食しました。オットはベーグルも。
この二つはどのレースでもある、定番みたいです。

そしてそして楽しみにしてたPost race partyへ!

生バンドの音楽もがんがんなMichelob Ultra Beach Party Finish Line Festivalビアガーデンです。

f0002252_11542858.jpg

f0002252_11545343.jpg

f0002252_11552663.jpg

I.D.と20ドル札持ってレッツゴー!

おもいっきり柵で囲ってあるでしょ。入れるのは21 or over。
必然的に子供連れだと入れないことになります。
またビールを持ち出すのはダメ。アメリカはパブリックでの飲酒はうるさいです。
もちろん、パブリックビーチでの飲酒もだめ。公園でBBQと一緒に飲酒もNGです。

入り口で係員の人が手にバドワイザーと書いた紙のブレスレットをはめてくれます。
チェックしたよって印でこれしてもらわないと入れない。
で、女性が私の手首に紙巻きながら、「21 over, right?」って聞いてきたので
I.D.見せたら「あーいいよいいよ」って見やしない。見たほうがよくない? びっくりするよ 爆
そしたらおじさんが横から「Fake I.D.!」って笑ってた。
アメリカジンってどこまでも陽気だわ。

で、お待ちかねのビール~お金持っていったら要らないって。太っ腹~
Bib(ナンバー)見せろって言われてそこに×ってマジックで書かれた。一人一杯Freeなんですかね?
それ以上飲んでないのでわかりませんが。

普段は飲まないようなLight Beerでしたけど走った後にはちょうどよかったです。
あの酒飲みのオットでさえ1杯しか要らないって言ったくらいですから、マラソンのダメージ恐るべし!

ちょっと休憩後、疲れたので帰るかと駐車場を見たら出て行く車で長蛇の列。
最後の最後にこれは辛い・・・・
でも、会場にこんだけ近い駐車場だとしかたないですね。
出るのに30分ちょいかかりました。
帰りはフリーウェイも開放されていて15分程度で家に到着。

それまで平気だったのに車降りた途端、足が動かない~

がっつり筋肉痛。階段の登りも下りも膝が笑ってる。

アイシング用のアイスパックを膝に巻きつけながらおうどんを作ってランチ。

その後ゆっくりお風呂に入って休養。

夜は10時には寝ました。心地よい疲れで、とっても充実した週末でした。

と、長々お付き合いありがとうございます。

終わりです。(の、はず)
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-16 11:50 | running

Long Beach Marathon 完走しましたよ♪

(すいません、下に二つほどこれの前に記事かいてます)

f0002252_993335.jpg


ちょっと気になる膀胱を抱えながら前から3番目のゾーンに並びました。
ハーフ、2時間半~3時間の人用。

偉いさんのスピーチ、国歌斉唱の後フルマラソン、ハーフマラソンとも7時半(ちょっとすぎ)に同時スタート!

Disneyの時はスタートラインまで遠くて走り出すまでにすごい時間がかかったのに
今回はすんなり動き始めました。

本当に走ってないのでどこまで走れるか未知の世界。
オットに今回のペースを聞いてみると前と同じ1マイル11分(だいたい1km7分当たり)
以前もこのペースで完走しています。

ワタシもその辺やなーと思って走り出してみると、周りも速いけどオットも速い!

すぐに「あ、これ無理」ってわかるくらい付いていけませんでした。

300mくらいで離されて振り返るオットに声を出さずに口だけで「ムリ!」と言ったら前を向いて行ってしまいました(-_-)

マジ?300mにして一人旅決定!

周りの人もほんとに速くてこんなにも抜かされていくのかーと、とっても淋しい気持ちになった。
で、追い討ちをかけて左足首が痛い。前回もそうですがなんで故障中の所が痛くならないで違うところが痛くなるんでしょうかね。
さらに落ち込む(ーー;)
ま、ここでいろいろ反省しました。ただ走りたいってだけで準備もせずに出たレース。
今日はさすがに歩くかもな、ほんとに走れなくなるくらい怪我したらどうしようとか。
頭の中は「」でいっぱい。

そうして迎えた1マイル(1.6km)でストップウォッチの時間を見ると9分50秒。

え!めっちゃ早いやん。今日は1マイル11分も怪しいのにそれより速かったらそら付いていかれへんわ。
と、急に自分が遅いんじゃなくて皆が速いだけって事に気が付いたら急に気が楽になりちょっとペースを落としても大丈夫そうやし、肩の力が抜けました。

そしたら今度は違う問題に直面。そう、トイレ行きたいの~(@_@;)

我慢できそうやねんけどできればしたいみたいな・・・・

最初に設置されているトイレは予想通り、長蛇の列!
本で読んだんですが走ると膀胱が刺激されてトイレに行きたくなるそうです。
なのでレース前にアップで少し走って膀胱を刺激しといてトイレを済ますといいそうな。

わかっててんけど、あんだけ行ったら大丈夫やと思ったのが間違い!今度からちょっと走ってスタートします。

でもこの辺りではまだまだ我慢できそうな予感。

2マイル(3.2km)くらいまできたら不思議と左足首の痛みが引きました。
さっきまで道がすっごい傾いていたんですよねー。レース後オットに聞いたら気が付かなかったって言ってましたけど健康な人には気にならないのかも。

足の痛みも引いてだんだん走るのも楽になってきました。

そして懸案のトイレ。結局、スタートラインの近くに戻った時、簡易トイレではなくて公衆トイレから出てくるレース中の女性を見て、ここで決意。

道からそれて入りました。ここまでどこのトイレも並んでたりして時間のロスが多そうだったのでパスしてましたが思い切って入りました。
ちょうど空いていたので並ばずに済んだしロスは2分くらいだと思います。

ここからやっと走ることに集中!ちょうどビーチに出てきて風も気持ちがいい~
やっと周りの景色や風を感じながら走ることが出来きてきた。

いつも走っているところはビーチと家の間にある道を走ってます。
でもこのコースのビーチはすごく広くて砂のところの真ん中に道があるので圧迫感ゼロ。

道はまっすぐではなくちょっとカーブしているので遠くの方まで走っている人が見えます。

あー折り返しまでまだまだあるんだなって考えちゃうので見えるのもどうかと思った・・・

ここの1本道ビーチが一番気持ちいいけど長いから飽きてくる感じもあり、すでに折り返した人達も見え始め「早く折り返したい」気持ちで焦り気味。

そうこうしてる間に10マイル(16km)手前でやっと折り返し。
ここでフルマラソンの人は右へ行き私たちハーフマラソンはフィニッシュゲートを目指して直進、ここからロードを走ります。

片側2か3車線くらいあったのかな?広い道を走るのはホントに気持ちがいい。
ブロックされることもなく自分のペースで進めますしね。

この10マイル地点の給水でClif Shotというエナジージェルみたいなのを配ってたので一つ貰いました。ゲットしたのはマンゴー味。
どれどれとちょっと口にしたらやっぱり激甘でお世辞にも美味しいとはいえない。
でもちょっとパワーを補給したかったので我慢して2口くらい食べてあとはさようならしました。(ごめんなさい)
でもこれ食べたおかげかちょっと元気出てきて脚が前に進みだしました。やっぱ糖分は必要なんですね。

その後はのろのろながらも同じペースで走っていたのですがあと2マイル(3.2km)くらいになった時だんだん息が苦しくなってきてなんだか涙が出てきた。こぼれなかったけど、浮いてたね確実に。

今まで出たレースどれもしんどかったけど涙が出るほどでもなかったの。でも今回はあー泣くな、これ、泣くなって感じではじめての感情にちょっとびっくり。

苦しいけど泣くほどでもないと思う(笑)それかここまで走った自分に感動?(爆)

で、泣いてる場合じゃないと涙を引っ込めて走っていたら周りが騒がしくなりました。

フルマラソンも24マイル地点で同じロードに合流してくるのですがトップのランナーが横を走っていきました!

いやーワタシまだ終わってないのに~しかも相手は倍走ってきたんでしょ?
すごいわ。
で、後ろから見たらアジア人ぽかったんですが結果を見たらお名前が日本人でした。
2時間21分21秒でゴールですって!そりゃ抜かれるわ。

その後も何人かフルマラソンの方がサーっと走っていかれるのを見ながら、自分も、もう少しだーとカツを入れて走りました。
意外とどんどん足が前に出て驚く。痛いとか歩きたいとかは全然なかったです。
ちょっとスパートというか速く走ったけど、猛烈にダッシュするほどの元気はありませんでした。

そしてフィニッシュゲートにどんどん近づいてきてさっきの感情がまた湧いてきました!
いやぁー泣きそう、と思ってゴールした瞬間、「あれ?オット、どこ?」「おれへんやん」
先にゴールしてたらヨメのゴール姿見たろうとか思いません、普通?
で、出かけた涙がすーっと引いていったわ。

完走メダルを貰って飲み物や食べ物を配っているところにどんどん進んでいくんですがそこでオット発見!開口一番、「みときーや」って言ったら、フェンスのこっち側で見てたらしい。「ゴールの時はガッツポーズくらいせんかい」やって。
で、普通ゴールにおるやろって言ったら、オバサンに早くメダル貰いに行けとどんどん連れて行かれたらしい 爆。 ゴール地点には戻れなかったらしいっす。ほんまかな?

そんなこんなで無事完走いたしました\(^o^)/
f0002252_8204973.jpg


しかもタイムは前回を上回る

2:24:23

オットも今回はスパートかけたらしく、前回のタイムを大きく上回る2時間16分台。

やっぱちゃんと練習した人には勝てないね。(ってか今回こそ負けたらしゃれにならんやろう)

っていうか、この話まだ続くんです!すいません・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-14 05:06 | running

Long Beach Marathon (到着からスタートまで)

近いからいいといったものの家に帰ってよくよく読んでみると通行止めにする時間が結構早い。ってことは結局はよ行くんかい。

アメリカのレースの朝は早いです。日本だと昼前とかのスタートのレースとか見たことあるけどアメリカでは考えられないかも。
道路を塞ぐわけだから早めに終わらないと周辺住民の迷惑ですからね。

だけど、今回のスタートはちょっと遅めの7時半。だからゆっくりいけると思ったのに~

最初にバイクレースがあってそれが6時スタート!ってことで道路を塞いじゃうわけだ。
今回駐車場がスタート地点のすぐ横だったんだけど道路を塞いじゃってどうやって入るんだろう?とか疑問噴出。

エキスポで考え付いてたら聞いてこれたのに。準備が遅すぎた(前日申し込んでるくらいですからね・・・・)

なので結局早めに出ることに。3時半起床の4時半出発!

早めに出たらフリーウェイつかっていけると思ったのに最後の最後Exitの1個手前で降ろされてしまいました。5時から閉鎖って書いてあったからぜんぜん間に合ってたのに!
降ろされたとこ知りませんけど・・・・ナビを取り出すも、うちのナビってもれなくフリーウェイに誘導されます。だから使いもんにならない!
困った挙句、フリーウェイを塞いで乗れなくするようにオフィサーが立っていたのでその方に道を聞きました。

あんまり、よくわからなかったけどとりあえず再度出発、紆余曲折、車内喧嘩勃発しながらなんとか到着。道に迷うとうちはもれなく喧嘩が始まります。気が立つからね~

ついたら、めっちゃ早いですよ。スタート2時間以上前!

車で仮眠しようにも寝れないし~ワタシはぶらぶらしながらバイクレースみたり
f0002252_3263412.jpg

バイク好きも多いんですねー

1時間くらい前におにぎり食べたり、支度を始めました。
f0002252_4295991.jpgレース前。皆さん、準備が早いですねー。タンクトップでウロウロしてる人いますが結構寒いんですよ。コーヒースタンドとか出てました。レース前にコーヒーって!飲みたいのはやまやまですが、トイレ近くなるよ。(ってかもうすでに近いんですが・・・・)

着いた時から嫌な予感。水分とってないのに何故かトイレが近い・・・
どうも膀胱が決壊した模様。最近、水分をちゃんと取るように一日目標3リットルなんですが、途中で大体膀胱が決壊します。何べんいくの?ってくらい。
でも、水分取らないとーってがんばってるんですけどね。
この日はおにぎりと一緒にちょっとお茶飲んだだけなのにめっちゃ近くなってしまった。
寒かったからかな。

スタートまで3度ほど行ったけど結局スタート時にまた行きたくなり(前回と同じやわ)
どうしようかと思ったけど、今回はウェーブスタートではなくA~Dに目標時間ごとに別れただけでそのまま進んでしまうからトイレにいく時間なし!
そのままスタートしてしまいました(ーー;)

すいません、長くなって続きま~す。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-14 03:32 | running

Long Beach Marathon (土曜日のExpoにて)

昨日の日曜日、Long Beach Marathonがありました。

オットはDisneyが終わった日に早速次のレースってことでHalf Marathon申し込みました。

ワタシはといえば、Disneyの後は故障を治すを合言葉にレース、ムリムリ~と申し込まず。

全然出る気なしでした。トレーニングブログのメッセージのレース予定にも「回避決定」と自分で書いてるし、ほんとに出る気なかったんです。というか、9月は丸々走ってないし、やっと1時間中、5分Runを4回(20分)のランニングを始めたとこだったので走れるわけないと思ってた。

確かに、2日前くらいに出たいなぁーという気持ちはありましたが冷静に考えて走れないし、また膝悪くしたら・・・・・とやっぱムリムリーという結論だったんです。

だったんです・・・・Expoに行くまでは。


アメリカのほとんどのレースではレースの前々日くらいからHealth & Fitness Expoと称してエキスポが開かれ、そこでレースに出る人のBib(ナンバー)のPick-upが行われます。

そのExpoに土曜日、オットのBibを取りに行きました。

会場に近づくとConvention Centerから出てくる人がBibを受け取ったんでしょう、Goodie bag(参加賞が入ったもの)を持って帰っていく人達がいっぱい歩いていました。
それを見ていいなぁーを連発していたワタシ。

そして会場に入ったら一番最初にあるテーブルが

「Late Registration」

前回のDisneyは人気のため1ヶ月以上前には定員に達してたのですが普通のレースだと前の日まで受け付けてくれます。その代わり値段が高くなる。大体早くから募集初めて3回位、段階を踏んで値段を上げていきます。早く申し込んだら安くなる仕組み。

さっきから出ればいいやんというオットの言葉にぐらぐら来てて、ほら申し込めみたいな感じになり「えーマジで、マジででんの?」と言いながら申し込み用紙に記入するワタシ。
書きながらも出来るんかいなーってブツブツいいながら結局申し込んでしまいました(^_^;)


Long Beachじゃなかったらこんな状態で申し込まなかったと思うのだけど
このレースに出たかったのはこの土地にちょっと馴染みがあったのと
ビーチ沿いのフラットなコース、気候のよさ、あと、家からのアクセスが非常によいこと。

どのみちオットが出るので私はカメラマンする予定だったし。
でも走ってる間2時間以上どこで時間つぶすかなぁとか走らないもんにとってはビーチは寒いだろうから何着ていこうとかそんな事ばっかり考えてました。

なのでどうせ行くなら走ってしまえ!というのもあったかも。


この土地になぜ馴染みがあるかというとオットのオフィスが去年までLong Beachにあったのです。
f0002252_0433682.jpg

オットはLAに転勤になる前から出張でしょっちゅう来てたしワタシも転勤が決まってからは家探しに来たりそして本格的引越しの時も家に入れるまでこのWestinにSapinと一緒に泊まったんです。
会社指定のホテルだったのでイヌOKでほんと助かりましたよー。ここ以外のWestinにSapinと泊まったことないですがこれから泊まる機会があればWestinにしようと思ったほど。
これといって何かしてくれるってことはないですが、その代わりというかイヌ代を取ったりもしないですし、うるさくもないって感じでした。(ロビーを通る時とかエレベーターとか抱っこしたりあまり人と一緒にならないようには気を使いましたけど)

話がそれましたがSapinと一緒に散歩したところを走るんだなってその当時の事を思い出してました。

と、前置き長くなりましたがそうなんです、この状態でHalf Marathon走って来てしまいました!

ちなみに今回の参加賞TシャツとGoodie bagに入っていた参加賞とExpoで貰った試供品たちです。
f0002252_0581281.jpg

沢山に見えますがレースの勧誘パンフレットが多く、整理したらゴミ袋がいっぱいになるほど。なんか紙もったいないわー(エコじゃないよね)


長くなるので続きま~す。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-14 00:59 | running

Anya hindmarch for Target

f0002252_8573181.jpg

↑雑誌上でもいっぱい宣伝されてたんですねー(見ないからな、こっちのファッション誌)

先月末くらいにAnya Hindmarchのサイトからのお知らせでTarget用にデザインしたバッグが10月中旬くらいから売り出されると知ったんですがきっと競争率高いだろうなー。並ぶのかな?そもそも中旬っていつやねん・・・・
などと考えながらそのメールを読んでると、発売前にAnyaのサイトで先行発売するって。なんだーこれでいいじゃん。とカートにポチポチっとしたところで送料見るとバッグx2とほぼ同じくらい(@_@。UKからおくってくんのかいーーーー

ありえんわ。で、ボツ。

あ、Targetっていうのは生鮮食料品以外なら何でも売ってるスーパー(って言うのかな?)ワタシは以前の駐在から断然Target派でWalmartもK-Martも行きません。
っていうくらい好き、なぜか。
以前からコラボ好きだけど最近、特にファッション関係のコラボが盛んだわ。
Botkierともコラボしてましたもんね。今見たら、もうセールになってるし。

そのTargetとAnyaのコラボだから欲しい~とは思ったんだけど手に入らないだろうなとあきらめてました。

それがですねーおくさん!(ってダレ!)偶然にも今日、出会っちゃったんですよー。

うちの近所にNew OpenのTargetが出来て12日オープンというDMが来ていたのに昨日通りかかったら「Coming Soon」が「Now Open」に変わって営業やってる風でした。

ちょうど買うものがあったので今日の午後行ってきたわけですがもしかしてあるかなとちょっと期待。店員さんにいつはいるか聞いてみようかなーとか妄想しながらお店に入ると真正面にAnyaのバッグがならんでるしーーー
一人、興奮状態でした。

買ったのはこれ
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-10 09:10 | everyday life

やっと届いた~

f0002252_115517.jpg


Rionさんとこの真似してみました。ユニクロの箱ではなくゆうぱっくですが・・・・

ちょうど友達とユニクロ話で盛り上がってたところ、Rionさんのユニクロの箱みて、俄然ヤル気になり、サイトでいろいろ購入し、実家に送りつけたのが先月。

なんか他に送ってもらうものあるかなぁーと考えたけど
これといって思い浮かばず先週こっちに送ってもらったのを今日Pick upしてきました。

f0002252_1053064.jpg


思ったよりよかったものアリ、思ったのと違うものアリと、ネットショッピングって難しいね(^_^;)

よかったのはエクストラファインメリノウールのワンピの手触り。
シルエットはもうちょっと絞っててもいいかなって感じでした。

アメリカって良い物と安いものの値段の差がすごくってそこそこのものって探すのが難しい。
ユニクロなら、ワンシーズンで終わってもヨシ!見たいな気分で気軽に買えますね。
衝動で買っちまったけど思ったより送料高かったのでもう買わないと思う・・・・

また暑くなったのだ!
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-08 10:58 | everyday life

あついっすー

ここ何日か異常に暑いです。クーラー生活に逆戻り。
昨日も車の表示は95度(それって35℃!)
火曜日の朝、いつもよりは暑いと思ったんだけどそのままテニスへ。
皆、顔真っ赤になってヘロヘロでした。その時も30℃越えてたんだから当たり前!
なんか変だね、暑いねって話してたんだけどもう10月ですよ!異常です。

昨日はこの人のためにクーラーをつけて外出。
写真は別の日のですけど。
f0002252_1465195.jpg

うちはソファー禁止なのですが飼い主がなにか敷物をして「いいよ!」って言うとピョンとのって来ます。何も敷物らしきものがないときは「敷け」といわんばかりにうにょうにょ言いながら乗るふりをして催促。
f0002252_1471483.jpg
この時、座布団を洗濯していたのでクッションを敷いていいよって言ったらピョンと乗ってきてこの通り。
f0002252_1473326.jpg
しかし、大分ムリヤリ頭乗せてませんかねー。眠いみたいでうとうとしてるが、相当居心地悪そうですけど?

もう10月ですね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-10-03 01:51 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧