Sapin mon toutou @ S.F

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




フィー子お泊り。

昨日までトイトイプードルのフィーちゃんがお泊りでした。

パパとママはお仕事でNY。かっちょいいねー

フィーちゃんを見てると昔のSapinを思い出します。
この子も若いときは相手のことお構いなしであそべーあそべー。うがうがーとすごかった。
それが今や、あそぼーと言われても「あ、今いいです。」みないな・・・・

フィーちゃんは甘えんぼで常に人間のそばにいたいタイプ。Sapinといえばネコなので自分の気が向いた時だけ。で、フィーちゃんが人間のそばにいるとSapinはそれを遠ーくの方から見てます。来たそうな顔しているので「おいで」ってワタシが言ってもフィーちゃんの方をちらちらみてまるで「そのこがいるからいけない」って言ってるような(^_^;)
弱すぎだよ、君。若いときのイケイケぶりはもうないです。
Sapinも昔、預かってもらった先のママを独り占めしたりしてたみたいだし、皆、同じようなことするんだなって思ったり。
ちなみにSapinがフィーちゃんのところで預かってもらうとやはり、一人別室でたそがれっているそうです・・・・
そんな2人の唯一のツーショット。
寝ているSapinのところにフィーちゃんが行って一緒に寝てました。ここは日が当たる気持ちのいい場所なんです。(何故かこのときはSapinも「ま、いっか」的に一緒に寝てました)
f0002252_10465682.jpg


ワンコ達気持ちよさげにお昼寝です。

ワタシはおやつ♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-27 10:56 | life with sapin

だって美沙子も走ってるし~

そう言って走りに出かけたオット。

美沙子とは安田美沙子です。来月のホノルルマラソンを走るんだって。

余談ですがこのホノルルマラソン、アメリカのハワイ州ホノルルで行われるマラソンなのに6割は日本からの参加者。ある意味すごいっす。

で、なんで美沙子が走るからうちらが走るかというと、Nike+のサイトで「美沙子とホノルる」という企画があるんです。
美沙子はホノルルマラソンに向けてトレーニングをしているんですが11月中に美沙子より多く走った人の中から抽選で美沙子デザインのNikeiDが抽選で送られるんだって。

Nikeってなんかこういう企画っつーか、上手ですよね。すぐ乗せられちゃう。

Nike+っていうのはiPod nanoをつかって、シューズにフッドポッドをつけるとランニングした記録が残りPCに繋ぐとそれが記録されていくって言うもの。

安田美沙子との競争も私たちはNike+を使って自分のラン記録をシンクロさせれば競争が成り立つんです。

ワタシ、今のところ約100kmで美沙子越えしてますが、オットはBehindみたいです(プッ)

その他、Nike+では最近アバターっていうやつをやっていてワタシも作って見ましたよ~

これ
f0002252_15474862.jpg

真ん中がワタシの作ったアバター。
で、左がオットのアバター。オットのは似てるかも~ってワタシが作ったんですけどね。でもめがねは本人希望です。
ワタシは自分のことは無視してかわいくなるように作ってみました~。
右は・・・・知らん。サイトが作ったやつです。

今週半ばからThanks Givingの休みでプチお出かけ予定なので美沙子に抜かれるかも~と気が気ではないですが、なんとか美沙子に勝ちたいです。
なんでかわからんけどー。

(なんか、勝ってみたいやん、って感じで。)

ちなみに美沙子は早いです。スピードでは勝てません。若いってすばらしいわ~
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-24 15:52 | running

Beaujolais Nouveau♪

アメリカは只今、11月第3木曜日の夜です。

そう、ボージョレー解禁日。ってアメリカでは全然盛り上がってなくって普通にポツンと売られてたBeaujolaisたち。

日本でも輸入量がめっきり減ったとか。

ワタシも大騒ぎはしませんが、一応、この日に飲みます。

フランスではカフェなんかにもポスターが貼ってあったりして楽しかったな~

一種のお祭りですから。

買ったのはWholefoodsにて、売っていた2種類。
f0002252_1132451.jpg

毎度お馴染みGeorges Duboeufさんとこのと、Bouchard Aine & Filsさんとこのです。

さっき、晩御飯作りながらキッチンドランカーしてたんですが今日はGeorges Duboeufさんのを開けてみました。
注いで見ると、すっごい綺麗な色なんです。新酒という表現がぴったりなかわいい色。
葡萄色なんでもちろん、透き通ってないんですけどなんていうか透き通ったようなピュアな色!
久々にNouveauでやられたかも。お味も新酒らしく軽い口当たりで爽やかです。

やっぱNouveauはNouveauでうまい☆

そうそう、今日これ買うときに1本持ち上げたら空のビンを取ったかと思ったの。
あれ?と置いて違うの持ってもなんかおかしい。そう、入ってないかのように軽いの!
f0002252_11384332.jpg

こうやって見てもわからないと思いますが、瓶ではなく、ペットボトルなんです!

さらに、お手軽っていうかこれ持ってピクニックに行きたくなったな~
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-21 11:40 | everyday life

不景気の影響。

f0002252_13929.jpg

f0002252_133582.jpgやっぱりなんかと比較すればよかった、これ、チビチビpanetoneです。100gだって、あっという間(食べるのが)なのに結構したんです。3.5ドルくらい?これやっぱ失敗ですよね、大きいのだって8ドル弱くらいで買えたんじゃないかな?ただ、一人でもくもくと食べないといけないので小さいの見て飛びついちゃった。いつもだと最初はそのまま食べてトーストしたりして飽きるまで食べるんですが今回はそのままペロッとしかもおやつで食べ終わった・・・・・虚しい



アメリカでは不景気一色ですが私的には売れなくて困ってる家とか持ってるわけでもないし、なんか生活変わるのか?と思っていたわけです。

不景気になって最初に皆がすることと言えば、外食をやめることらしいです。
バブルの時はお誕生日とかでもレストランでパーチーが流行ってた(?)けどもこれからはホームパーティにしてかかる費用を抑えるってのが主流らしいです。
と、いうような記事を読んで、昨日、今日でガラッと生活を変えなきゃいけないアメリカジンってやっぱり貯金しない民族だからでしょうか?
バブルの頃、思いがけず家が高く売れちゃってアブク銭儲けたんでしょうかねー

で、ここ最近やっぱりワタシのようなバブルでいい思いしてない人にも少なからず不景気の悪影響があるってわかりました。

例えば・・・・カリフォルニア州では職を失う人が多すぎて失業保険の財源が底をつきそうになってるらしいです。
で、どうするかっていうと来年から一部、消費税を上げる案があるそうです。
例えば、(この例えばにギョッとした)車の修理費、獣医の診察費、レジャー施設の入場費(テーマパークとか?)、ゴルフのプレー費・・・・
日系のフリーパーパーで読んだんですが、どっかいっちゃって、もっと他にも書いてあったかも。

獣医、ただでさえ高いんですけど・・・・・(涙)

そして、もっと心配なのが治安の悪化

最近、TVのニュースで見たんですが、インタビューを受けてた人は1日に2回、強盗に入られたって!South BayのBeach cityの人でした。立派なお家が多いから、狙われるんでしょうか。
先週末のwildfireの時も、避難してから自分の家に戻った時見知らぬ人が居てドロボーしてたとか・・・・
2次被害も多そうです。

身近なところで車の盗難もありました。

何が嫌ってその車、コンバーチブルでソフトトップだったらしいのです。

(ワタシの車もソフトトップ・・・・)

以前、ドッグパークの常連のおじさんにも絶対にSapinを車においていくなと言われました。
なぜなら、ソフトトップだから・・・・犬、簡単に盗まれるぞって。忠告されたんです。

普段からいろいろ気をつけてますが(だってここアメリカだし)
さらに気を引き締めないと。

こういう感じで、不景気の悪影響だけしっかり庶民にも降りかかってきます。
庶民だから降りかかってくるのか?

アメリカにお住まいの皆様、お気をつけくださいね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-19 01:49 | everyday life

wildfire

またwildfireです。Malibuの大規模なwildfireから1年くらいじゃないでしょうか?

出張先のオットからSanta Barbara燃えてるで、ってメールが来て慌ててネットみたらすごい事になってました。

木曜日辺りから変な天気だなって思ってて金曜日はまた暑さがぶり返した様な気温。
なんか、もわっとしてたんですよね。

あーなんてついてないんだろうThanks Givingのお休み(4連休)にSanta Barbaraに行く予定だったのです(ーー;)
車でワイナリー辺りまで3時間くらいかな?日帰りでも行った事あるんですが今回はホテルに泊まってゆっくりしようとSapinが泊まれるホテルも調達したのに・・・・

と、いっても私たちは旅行を止めれば済むことで、お家が燃えちゃってなくなっちゃった人が大勢居るわけです。ほんとうにお気の毒です。

昨日の土曜日の朝、いつものようにGymに行き、その帰りお昼ご飯を食べに行ったあたりからなんか変な空だなって思ってて食べ終わって駐車場を出たら車に灰がかかってるんです。明らかにWildfireの灰が飛んできてるんです。

家に帰ってTVでみるとYorba Linda,Anahim Hills,Coronaとかで火があがっていて
家ががんがん焼けているんです。消火活動もちろん、やってますが追いつかない。
うちから車で1時間以内のところもあるんですがその灰が飛んできてるのか?
と、思ったらTVでは映ってなかったのですが
Rancho Palos Verdesでも火が上がってたようです。
そのニュースここはめちゃめちゃ近いです。
ここのが飛んできてたのか。

空の様子がほんとにおかしかったので写真を撮ってみました。
11月15日土曜日の午後3時
f0002252_2221311.jpg

赤が強くでちゃいましたが変な空でした。

散歩に行くと灰が飛んでるのでイヌもあまり見かけず、うちもすることしたらさっさと帰ってきました。

今朝はお天気は大分回復しましたがまだ灰が降っています。

**********************

と、ここまで今朝書いて続きです。

日曜日のお昼頃、まだまだ変な空で灰も少し降ってました。
夕方、Sapinの散歩に出かけたら灰は飛んでなかったです。
この時間いつもならワンコにいっぱい会うのに居なかったです。やはり、今日も出たらすぐ帰るって人が多かったのかな。
うちもすることしたらササッと帰ってきました。

それにしても暑いです。今日も30℃越え。

冬支度いらなかったか・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-17 02:24 | everyday life

adidas by Stella McCartney

先日書いた、ebayで落としたものっていうのは

これでした。(正確にはbitしたんじゃなくてbuy it nowですけど)

f0002252_10591043.jpg
あ、黒いのが邪魔してるし・・・
ストレッチ素材のRunティーです。
いつもはGym内で走っているので暑さ、寒さに関係なくタンクトップ系で肩丸出しOKなんですが、さすがにそろそろ外ランで丸出しはきつかろうと、半袖もしくは長袖を探していたんです。

ゴルフウエアはPUMAと契約(勝手に)してたんですが、ランニングではadidasと契約中なのでちょっとグレードアップしてStellaいっちゃうか?みたいな。
でもね、高いのよーStellaちゃん。お得意のネットで探してみてもなし、adidasショップのセールでもせいぜい30%off。kashさんと一緒にアウトレット行った時も密かにチェックしてたんだけど物がなし!

で、たどり着いたのがebayでした。半額かそれ以下もあります。
でも、面白いのが複数のセラーが出しているのに商品は似たり寄ったり。値段も談合してるだろ!って感じ。その中で欲しかったものを両方もっているセラーから買いました。
もう1点は半袖のウィンドブレーカー
f0002252_116771.jpg
f0002252_1162269.jpg
f0002252_1164267.jpgステッチというかぴらぴらが気に入った!ウィンドブレーカーなんだけど袖と背中の一部はストレッチ素材で動きやすそうです。
これの下に白の薄い長袖でもかわいいかなー。ランスカより、ロングタイツにランパンのほうが合いそうです。(もう1点、黒のStellaのランパン狙ってます)
後ろのポッケに服自体を入れれるようになってます。

ふふふ、これ着て外ランもいいなぁー楽しみ☆

冬支度といえば・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-14 11:12 | everyday life

いつものことですが・・・・

あれま、いつの間にか11月も10日を過ぎてましたか・・・・

いつものように落ちてました。

落ちている間、炎のランナー大復活したり(あ、ちなみに膝は治ってません(>_<)
ebayで遊んでました。ebayでゲットしたものは到着次第upします。(楽しみ~)
↑これやりだすと時間がどんどん過ぎていきますねーキケン

これは先週のある日のおやつ。
f0002252_1555918.jpg

ディンタイフォンの肉まんです。
そう、あの小籠包で有名な。お店には一度しか行ったことないです。なぜなら遠いから。
今回はこんな感じでお土産に頂きました。ちゃんと蒸し器でふかしなおして頂きました。
f0002252_1581385.jpg

この肉まんも小籠包同様、肉汁がムニュっと出てきます。これ食べたら、お店に行って小籠包食べたくなってきたよ。ここのはほんとに美味しいです。
2号店もすぐそばに出来て、以前ほど並んでないみたいだし。(1時間とかは当たり前だった見たいですよー)

そして日曜日のお昼、Gym帰り近所の中華で飲茶食べてきました。(やっぱディンタイフォンは遠いので。)
そこはワゴンで回ってくる仕組みなんですが、お目当てのお粥が全然来ない!
他の物も食べ終わっていたのでおじさんに、聞いてみようと声かけてから、あれ、お粥ってなんていうんだ?とオットに助けを求めるも知らない。
Riceでーっていうと、おじさんが「Fried Rice ?Steam Rice? Noodle? Sticky Rice?」とどんどん聞いてくれるんだけどお粥らしきものだけ言ってくれないのよね。聞かれてるのは全部わかるんで違うって言うのはわかるんだけど。で、おじさんにペンを貸してもらってレシートの裏に「粥」って書いて見せたら
「#$&$#」って。何て言うの?って聞き返しても中国語はよくわかりませんでした。
「チェ」と「チャ」の間のように聞こえたんだけどなー。北京のマダムに聞かないと!

英語では?って聞くと「Porridge」へぇー全然知りません、ピンともこなかったわ。ひとつ勉強になりました。

中華レストランで筆談、これで2回目です。以前は確か、杏仁豆腐って書いたんだよね、結局そこは置いてなかったけど。
そういえば以前カレッジのESLに通ってる時のクラスメートの中国人とも筆談したな。
何か忘れたけど、漢字で書くとすぐにわかってくれた。漢字の国同士、結構使えます。

おじさんがどっかからお粥を持ってきてくれて食べ終わった頃、そのお粥のワゴン来ました。(遅い!)
おねえさんが「Porrige,Porrige」って言ってたわ。なるほど、わかると耳に入ってくるのね。

と、これ書きながらもますますディンタイフォンの小籠包が食べたくなってきたわ。近々遠征しますかねー。
[PR]



by sapinmontoutou | 2008-11-10 15:44 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧