Sapin mon toutou @ S.F

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




DVD鑑賞。

日本に帰ってDVDを買おうと思ったんですがそうそう何回も観るか?ってことでレンタルしました。
日本語のレンタルあるんですよ、助かるわ。
最近そんなに見たいのってないのですがこの2本はさすがにそそられた。
1本目はこれ、
f0002252_9212281.jpg

「レッドクリフ パートⅠ」です。
もちろんお目当ては武ですよ~
武の諸葛亮孔明最高!(北京のマダムの話だとあんなにしゃべっているのに中国では武のしゃべった中国語に字幕が付くとか?なんかかわいそう)

うちのオットは大の三国志好きで、昔、横山光輝のマンガを読まされたり、ロールプレイングゲームとかやって鍛えられていたので覚えてるかと思ったら記憶が薄くてびっくりでした^^
横で、解説付きだったから面白かったです。
結局この映画、アメリカでは公開されなかったのでしょうか?これからされるのかな、でもフランスのようにひとつにしちゃったりして?
オット曰く、この先がちょうクライマックスらしく、ここで終わるのかーと雄叫びをあげてました。
パートⅡ、DVDになるのはずっと先ですよね。
もしかして来月日本に帰ったとき、映画館で見れるかしら?

武も堪能できるしージョン・ウーの映画は迫力あってほんと面白かったです。

で続けてみたのがこれ。
「おくりびと」
f0002252_9212911.jpg


こっちも期待大で見たんですがその期待を裏切らない面白さでした。
アカデミーがどうのこうのっていうより、題材が面白いし、モックンの演技すごいですね。
もうモックンなんて呼べないって感じでした。
ワタシ、飽き性で大体長い間じーっと見てられないからDVD見ながらほかの事しちゃったりするんですがこの2本はちゃんと観ました。

レンタル返す前にもう1回観ちゃおうかなって思うくらい面白かったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-28 09:23 | tv ・ movie

バトン

バトンで~す。ご指名いただいてもあれよあれよという間に時が過ぎ気が付いたらスルーしていることが多く、ほんとすいません(汗)
旬をすぎるとえー今頃ーってことになっちゃいますからね。
ではkashさんからのバトン、行きま〜す。


★ルール★
必ず回す
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう★
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルー、?で質問を飛ばしてオッケーだそうです。

この時点で、ルール違反?もう周りにの人には回っちゃってます!



★名前・年齢・職業

HN:toutou (トゥトゥ) フランスの幼児語でイヌのことです。日本だとほらワンワン居るよ~って感じかな?英語だったらdoggyーーーだと思う。

年齢:アラフォー真っ只中。

職業:ニート。爆 (Rionさんも書いてましたね。ワタシもよく言うんですよ、ニートですって。そしたら主婦でしょ?って言われるんだけど主婦というほど働いてないんでねー(^^ゞ )


★資格

自動車の普通免許。以外、なし。
大阪に住んでる時は持ってなかったので、今だ大阪の街は運転恐いです。
っていうか、もう日本での運転自体が恐すぎ。(道狭い、自転車多い!)


★今の悩み

あるようなないような・・・・・足が故障ばかりで思ったように走れないとか、ゴルフがちっとも上手くならないとか。横っ腹の肉がとれないとか。どーでもいいような悩みは沢山あります。


★自分の性格を一言で

一言でって難しいっすね。小学生の頃の通知表の先生からの一言に短気ですって書いてありました。
あたりです。小学生の頃から短気って・・・・
熱しやすく冷めやすいってワタシのための言葉かも。


★誰かに似てる?

あんまし言われない。よく言われるのは隣のクラスに居た子に似てるとか、この前はいとこに似てるとかって言われました。これは昔から。その辺によくある顔ってことかしら。
あと、Sapinに似てるもよく言われます。日本人からも外人からも。

★社交的:人見知り?

これはですねー、昔、ちょー人見知りだったんです。親の話によるとあかちゃんの時かららしく、寝ている顔を誰かが覗いただけで大泣きだったらしい。幼少の頃は母のスカートの後ろに隠れてました。
学生時代は新学期とか死ぬほど嫌だった。

な・の・に、今、こんなことになりました! 爆。
面白いものでね、人見知りがすぎると一応、努力というかこれではイカンと思うのですよ。
でその努力の結果が今に至ります。多分、今のワタシを知ってる人は人見知りなんていったら爆笑もんかとおもわれます。

特に海外に出てからはお友達も欲しいし、いろんなところへ顔を出すわけです、その度に「はじめまして」ってやってるとどんどん慣れてきたっていうのもあるかも。


★ギャンブルは好き?

嵌っちゃうと危ないので近寄らないようにしてます。

★好きな食べ物・飲み物
★嫌いな食べ物・飲み物

好きな食べ物:カレー。押さえ気味で月に数回食べます。いろんなカレーが好きですが家で作る普通のカレーが一番好きだったりするかな。

飲み物:朝イチのドリップコーヒー。 暑い日にテラスで飲む、白ワイン。 日が暮れて飲む赤ワイン。 ゴルフの後の生ビール・・・・ってアルコールばっかりだわ。

嫌いな食べ物:ハッカ・ニッキ系が苦手です。 あと酒好きの割にはお酒が入った食べ物。奈良漬はもう匂いでダメ。
嫌いな飲み物:変わったものはあんまし飲まないかも。トマトジュースとか野菜ジュースは飲んだことないです。ダメな雰囲気がでてるので。あとハードリカーも苦手かも。


★理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

昔からこんな人がいいな~とかなかったですね。
今ならなんでしょ、ジェントルマンな人がいいかな~
ドアはマスト開けてください。気の利かないオットにもこれだけはやらせてます。

★彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

多分、いや絶対謝りません。ってかケンカの原因で自分が悪い時があるのか?って思ってますから


★親友と呼べる人は何人

友達でどっから親友なんでしょうね~人生長くなって思うのですが何年もあってないけどいまだ、親友だって思える人がいます。会ってる頻度ではないんでしょうね。

★バトンを回してくれた人は

kashさんで~す。
ブログで知り合ってから大阪に帰るときには遊んでもらってます。去年はとうとうL.A.でも会うことが出来ましたもんね~ほんとブログでの出会いってすごいわ。

★人生談

人生語れるほどの事まだないっす。

★何の為なら一肌脱ぐ!


そりゃーもう。これしかないっしょ。
f0002252_0273248.jpg

ねむそーなかおやな。
Sapinのためならなんなりと。下僕ですので。

★この為なら一食抜ける

思い浮かばない 笑
朝ご飯からしっかり食べたいタイプなんでご飯抜くなんて考えられない~
朝早いラウンドのときは4時台とかに起きてご飯食べてますので睡眠を犠牲にしてますね。

★趣味・特技

なんだろう〜多すぎて・・・・爆
今は運動って感じでしょうか。もう太りたくないので(これ大事)


★今行きたいところは

日本だったら沖縄とか与論とか石垣島。
アメリカだったらやっぱりサンフランシスコ。大好きなんだわ。
あと、シカゴ。あれから変わったかな?
ヨーロッパだったらフランス&イタリア。

★今自由に使えるお金があったら

今、ちびっと欲しい服があります。それ?みみっちー

大きなお買い物だったらビーチ沿いにお家。サパンと毎日ビーチでお散歩したいな。

★将来の夢

どこに住むかわからないけどやっぱりビーチの近くにこじんまりとしてていいのでテラスのあるお家が欲しい。そこでサパンと快適な毎日を過ごしたい。

★その為にしてること

妄想。っておい。

はい、終了で〜す。おつかれさまでした。(もちろん読んでくれた方にですよ〜)
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-24 23:52 | baton

Susan Boyleって知ってます?

昨日オットからこれ見た?と教えられたYoutubeの動画

Susan Boyle

動画の埋め込みができませんのでリンクしてみました。お暇な方は見てみてください。

Susan Boyle Britain's Got Talentにて

Britain's Got Talent という英国の公開オーディション番組に出てきて一躍時の人となったのです。
なんですごいかってのは上のリンクを見てもらえばわかるのですが最初、あの容姿と受け答えで誰も期待してなかったのにってのが始まりです。

CNNのラリーキングライブに出たり、ニュースで取り上げられたり、一躍有名人。となったわけです。
この下のyoutubeは1999年当時、チャリティーで作ったCDにおさめられた歌声です。映像はオーディション番組のときのが使われてます。
(これは埋め込みで来たんだよねー)



なんだか面白いね、スーザン。日本とかだったらバラエティからひっぱりだこでしょう。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-21 04:40 | tv ・ movie

M・A・C x  Hello Kitty♪

f0002252_024410.jpg


M・A・CとHello Kittyのコラボです。
ちょうど口紅を買わなきゃと思っていた時に知ったのでこれにしたんですがなんせ色のチョイスが少なくってま
いった(^_^;)
↓ゲットしたリップ。
f0002252_0241848.jpg


他にもかわいい商品があるようなんですがことごとく売り切れです。ネットの方がまだあるかな。
一番かわいいと思ったのがこれ
f0002252_22292041.jpg

スワロでデザインされたファンデーション。中身は要らないから携帯の鏡代わりに使いたい。
って前にアップしたDiorの時と同じ動機なんですが。そしてお値段もDiorと同じくお高いのですわ。
$90-買わないね。

ちなみにリップは税込みで15ドルとちょっと。この日は前回お友達と行ったセールの時に貰ったギフトカードを使ってのお買い物だったので実質タダです。

そういえば、4月1日からSales Taxが1%上がりしました。
アメリカは日本と違って場所によってタックスの率が変わります。
ちなみに Beverly Hillsは8.25%→9.25%
このリップを買ったSouth Coast PlazaのあるCosta Mesaは7.75%→8.75%

大きな買い物(しませんが・・・)するときはどこで買うか考えないとですね。

ってことで日本の消費税がかわいく見えるような数字です。

ちなみに私の住んでいる辺りでは食料品にセールスタックスはかかりません。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-15 00:24 | everyday life

最近のワタシ、と今後のワタシ

マラソン後、しばらく休憩してました。が、そろそろ活動。

きっちり疲労をとらないとまた故障に繋がりかねないと1週間はのんびりして過ごしました。
そして日曜日からSFのお友達が泊まりで遊びに来てくれてめちゃめちゃ充実した4日間!

前回遊びに来てくれてから1年4ヶ月ぶり。去年はとうとう会えなくて今年は絶対遊ぼうと言ってたので実現してうれしかったです。
朝から晩まで出かけるときも車の中でお食事中も買い物中も帰ってきてから寝るまでしゃべりたおしました。
いくらしゃべってもしゃべり足りない(^_^;)
また絶対遊びに行くからよろしくね。

遊びに来てくれた彼女はワタシのファッションリーダーで、めっちゃいろいろ詳しくてアドヴァイスも完璧。
試着して的確に似合う似合わないを判断してくれるので助かります。
自分がいいと思うものと似合うものって違ったりするんですよね。
そして今の流行とか、ここのシャツはラインがきれいに見えるんだよ的な話もいっぱい教えてもらいめちゃ参考になりました。

他にはお友達がレストランをオープンするんですがそれに向けての試食会とかで主婦の立場からお客さん目線で考えてみたりなかなか面白い経験をしてます。

そろそろ運動の方もしないとね。ってことで、

今後のワタシとは・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-04-03 00:13 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧