Sapin mon toutou @ S.F

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




何様?

f0002252_147014.jpg


サ: ひかえおろう

将軍かっ!


いつか書こうと思っていたお気に入り犬ブログ。
「伝助と福助」
薬膳のチカラの柳田さんのところのわんちゃん。かわいいだけじゃなく、面白いところがgood
薬膳のチカラの方では最近ダイエットをされている様でそっちのレシピも参考になります。
ご興味のある方はチェックしてみて下さい→薬膳のチカラ


写真がやっと小さく出来た。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-05-29 01:42 | life with sapin

run + yoga

今回の一時帰国延ばして正解だったのか?と思いましたがどうやら正解だったみたいです。
まさか、関西で大流行するとは・・・・
ワタシが帰る事を心配していた母親は大阪で流行した事ですっかり諦めたようですし。
機内検疫もなくなったんですよね。
これで基本的には乗り継ぎに遅れるなどの心配もなくなりました。
あとは無事、ここを出発するだけです。

今日、L.A.マラソンでした。すっかり忘れててお昼のニュースで見て思い出した次第。
曇りで気温も上がってないのでマラソン日和でしたね。

実は前回のマラソン終わった後LA出ようかなって密かに企んでました。
当初の予定では日本から2日前に帰ってくる予定だったので時差ぼけ解消にちょうどいいじゃない!なんて。
そんな野望も3月のフルの時に痛めた股関節&燃え尽き症候群?的なやる気の無さに4月はまったく走り込めず、5月になってようやっと1時間ランニングを週に3、4回では到底フルマラソンは無理という結論に。
フルの体へのダメージを完全になめてましたね。

一度体験したおかげで楽しみもわかったけど恐さも身に染みましたわ。
ちゃんと準備しても結局走りきれなかったわけだから今回のような調整では絶対ムリ。

秋のフルに向けて今はゆっくりと体作りをして行こうと思ってます。

と、タイトルのお話。

新型インフルエンザが流行ってから人ごみをさけるためジムもお休みしています。
今は車で海岸線まで行ってさらっと1時間ほど走り、そのまま家に帰ってきてDVD見ながらヨガのショートバージョン(だいたい20分くらい)を週に3〜4回やってます。

ポーズによってはストレッチより少し強いですが筋が伸びてとても気持ちいいです。
自分でストレッチしても適当で20分もできないですがDVD見ながらやってると20分もあっという間です。
このrun+yogaにすっかり嵌っちゃいまして、もうジムもいいかなって。そろそろ解約しようかな。

そのヨガですが、ワタシにヨガの楽しさを教えてくれた日本人の先生が日本に帰国されます。
一時帰国が延びた事で最後、送別会にも参加できました。

東京でクラスを持たれるようなのでまたいつか参加できたらなって思います。ありがとうございました☆
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-05-26 06:22 | everyday life

えっとー

今日から日本!

の、

はずが・・・

新型ウイルス騒ぎのため、延期いたしまして、まだアメリカにいちゃったりしてます。

書類上一旦アメリカ出国しないといけない日が近づいているんですがもう2週間位延ばせそうだったのでギリギリまで延ばす事にしました。

だって、たった10日の予定だったのに隔離されちゃったら大変だしねー。
会う方々にアメリカ帰りってことでご迷惑かけてもあれだしねー。
でも一番騒いでるのはうちの両親だったりする(勘弁してください)

うちの母親にいたってはお友達と歌舞伎座に行く予定があったのですがワタシが帰るなら自分は濃厚接触者になるので行くの止めようかなって言ってたり。
お母さん、ワタシまだなんにもかかってないんだけど?
しかも体調万全ですわ。
とはいえ、機内感染する恐れもあるしね、ギリギリまで粘って正解かなって思ったり。

相変わらずばたばたで予定を決めて日本出発!と、思ってたので食べたいものリストが出来てなかったのだけどこのぽっかり空いた時間でいろいろ検索中です。

今回は大阪3大パン屋でも制覇しようかなと企んでるんですが、口コミなんかで見るとめっちゃ並んでるんですねー行けるだろうか?

ワタシが思うビッグスリーって「タケウチ」「タカギ」「パンデュース」かなって思ってるのですがあってるだろうか?
ま、あってなくてもこの3つを今回は制覇したいと思います。

そしてデザート編では今更ながら堂島ロール。
並んでとか面倒くさそうと手が出なかったのですがお友達が日本で食べて感動ものだったらしい。しかし、そのお友達は堂島ロール全然知らなかったんだって。
(具のないロールケーキかぁと思ったらしいよ。 爆)
期待しすぎるとダメかしらね。でも挑戦してみます。予約も出来るみたいなのでそんなに時間とらないかな?

もんだいはパンもケーキ屋もワタシの行動範囲にはないんだよね。西区にいたっては右も左もわかんないよ〜(これ、マジで)
お店にたどり着けるだろうか、そっちが心配。んで、行動範囲には無いってことでパンやだけ目指して行かないといけないんだね。ちらっと面倒くさ、と思ったけどそんな事言ってたら美味しいものにはありつけませんね。地下鉄の路線図とにらめっこだわ。

と、言う事でまだアメリカに居ますという報告でした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-05-14 09:24 | everyday life

歯石取り

昨日Sapinの歯石取りしてきました。全身麻酔なので心配でしたがお昼過ぎに先生から電話をもらい目が覚めて大丈夫です。と言われて一安心。その後2時間ほどしてお迎えに行きました。かかった時間はだいたい9時から3時くらい。

看護士さんが先に説明してくださったのですが、目が覚めてから缶詰のご飯をあげたんだけどちょっと匂っただけで食べなかったらしい。んが、少ししてから見ると2種類(美味しいのと普通のと)両方平らげてたんだって。みんなで爆笑です。
それからお薬の説明。抗生物質と痛み止めを処方されました。

そしてSapinの登場。看護士さんに抱っこされてきょとんとしてます。
すっごいいい子でしたよ〜って言われましたがワタシは心の中が(この内弁慶が!)と思ってました(爆)
ワタシが抱っこしてもちょっと知らん顔してます。ピィーピィー言わないし。「あ、怒ってる」ってすぐにわかりました。「偉い目に遭わしてくれたな」って怒ってるんでしょうね・・・

家についてすぐこんな感じに。

f0002252_2333454.jpg

お薬が効いているのかうつらうつらしてます。(iPhoneでとった写真です。MACでの写真のイジリ方がわからずこのまま載せたらデカイ!)
f0002252_23343376.jpg

青いのはバンデージで点滴されてたんだって、そろそろとろうかと思ったら病院からお電話いただいて伝え忘れたけどもうとってかまいませんって事でした。

晩ご飯前にまず、抗生物質を投与。しようと思ったけど久々の錠剤で手元が狂い、拒否されてしまったわ。なんか、痛むのに口をがばっと開けさすのもかわいそうになって大奮発、チーズにくるんであげました。即、完食。
そして液体の痛み止めはカリカリにかけてあげました。ささみジャーキーを少しまぶしてあげたけど食べるのに時間かかったわ。さてはさっき病院で頂いた缶のフードが忘れられないと見た。
残念ながらうちにはカリカリしかないよ。で、結局あきらめたのか、カリカリ食べてました。
食べにくそうだったらふやかしてあげてくださいって事でしたが大丈夫でのようです。

今朝の抗生物質はいつも通りちょっと口を開けてごごっと突っ込んどきました。
ご飯は、食べるまで相当時間かかりましたね。缶でもなく、ささみもない普通のカリカリでしたから。
(甘やかすと後で大変だしねー。ご飯はこんなもんと思ってもらわないと)

1日経って痛がっている風でもないし、朝のお散歩も喜んでしてたし、家に近づく犬にも元気に吠えてたし(あかんやろけど)回復した模様。お口もちらっと見たけどきれいになってました。
(痛みが無くなった頃じっくり見てみようっと)

と、検案だったSapinのDetal Cleaning終わりました。後は保険がいくら返ってくるかだな(憂鬱)

ところで!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-05-05 23:34 | life with sapin

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧