Sapin mon toutou @ S.F

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




I'm home!

L.A.に戻りました。1週間前です・・・・

あー相変わらず時差ボケが辛いです。日本に行くと9時寝、4時起きとか10時寝5時起きとかでだんだん合っていき最後の方は12時まで起きてられるくらいに合います。
しかも4時に起きても5時に起きても差支えはないので行った日からちゃんと夜寝られて朝起きれるわけです。
f0002252_23514797.jpg

んだが、こっちに帰ってくるとほんとに昼夜逆転しそうな勢いで夜眠れない。
帰って来て次の日にオットは出張に行ってしまい、自由な日々が続いたのも敗因だな。
今週はびっちりおうちにいらっしゃるようなのでこれで治すのだ。
今朝も6時に起きました。睡眠時間4時間ないと思うけど耐えるのだーここで寝たら負けだな。

明日はゴルフの予定。これでなんとかなるでしょう。やっぱ昼間に太陽を浴びることですな。

さてさて今回諸事情により日本には3週間滞在しました。Sapinがうちの子になってから初めてのことです。
Sapinを迎えたのは2月だったんだけど12月にはブリーダーさんのところに行って決まっていたのでその年末は当分帰れないであろう日本へ2週間ほど行きました。
あの時からこの子を置いて日本には長くは帰れないと覚悟しましたのでね。
この度は、オットがかなり頑張ってくれて朝早くそして夜遅くなってからのお散歩と奮闘してくれました。
3週間、出張に行かないわけにはいかないのでその時はお友達がカバーしてくれたり。
Sapinにも長いお留守番生活をさせちゃってそれが一番心配でした。

こうやって周りの協力の下3週間も日本に滞在出来てめちゃめちゃ感謝しております!

かなりピンチです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-06-29 22:38 | everyday life

神戸で集合♪

パン屋さん廻りの翌日、神戸にてkashさんとRionさんとおデートでした。

神戸はいつ以来かしら?数年ぶりです。

大阪とはまた違った雰囲気で神戸いいなー。

今回はRionさんちの王子、とのちゃくんも一緒です♪

最初のお店は「Central」 テラス席、ワンOK
こんな素敵なお店で食事もおいしいしワンOKはうれしい。
f0002252_5514881.jpgとのちゃくん。この時、kashさんの方にカメラ目線でした。 笑

f0002252_5525271.jpg
きたー正面。下手でごめんよ~


私が食べた炙りウニのアメリケーヌソースのスパゲッティ。
f0002252_5544510.jpg
ソースにもウニが少し入ってますが強くないのであっさりした感じ。こいうのもアリですな。
ここはパンがお店中央のテーブルに並んでいて食べ放題です。
f0002252_556367.jpg
ハード系にさつま芋が入っていたのがおいしかった。

この後は神戸の町をぶらぶらとお店をみて回りました。おもしろそうなお店がたくさん~
そしてここでもパン屋さんを目指します!
一つ目は去年大阪でお会いした時にRionさんから頂いてめっちゃおいしかった「ビゴの店」
ここで明太子フランスをゲットしました~ワインとあうあう。

2件目は、コムシノワ。
こちらもおいしそうなパンがわんさか並んでます。カレーパンとあんこ、きな粉にバターが入ったパン(名前失念)これがおいしかったです。あんこはほどほどの甘さでバターと合いますね。

そしてとのちゃくんお待ちかね、ケーニヒスクローネのカフェです。
テラス席犬、OKだし、ケーニのケーキやパフェがいろいろあってここいいわ~
とのちゃくんが好きなはずだ。

私は欲張って夏季限定メニューからこれ↓
f0002252_65395.jpg

パイのクローネとプリンアラモードちっくなもののセット。
Rionさんのパフェに圧倒されておもわず1枚。
f0002252_675247.jpg

kashさんの和風なのもおいしそうだったね。

ここのカフェも家の近所に欲しいわー。いいな~

と、この日も食べてしゃべって大満足な一日でした。kashさん、Rionさんありがとう~!
そして長いおしゃべりに付き合ってくれたとのちゃくん、お留守番部隊だったみるちゃくんにも感謝です~
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-06-10 06:10 | japan

パン屋行脚

f0002252_7142454.gif<add:PAINDUCE>の店頭。

パンと言えばkash先生!先生の案内で大阪パン屋行脚の始まりです。
第一弾はadd:PAINDUCEからです。

f0002252_7151612.gif
ランチセットから。タルティーヌとサラダ。タルティーヌにはブルゴーニュのバターですって!これめちゃめちゃおいしかった。このパンでワインが1本いけそうです。

f0002252_75484.jpg
メインは冷製カッペリーニ。大根ときゅうりがしゃきしゃきして合いますねー。トマトとクリームっぽいソースで冷製は初めての味、家でも試してみよう。

白ワインもおいしかったし、会話も弾みます♪

More
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-06-08 07:05 | japan

@japan

先週の火曜日から日本にいます。

機内検疫が廃止されていたのは知ってましたので降機に時間はかからないと思ってましたが、検査官が数名乗ってこられて機内を回ってました。
症状のある人は申し出てくださいとのアナウンス。周りではその様子もなくしばらくして検査官が降機して私たちも飛行機を降りました。
機内で書いた問診票を持って検疫で順番を並びます。
今回余分にかかった時間はそれくらいかな。大したことなくてよかったです。機内検疫のときは1時間とかって聞いていたので疲れるでしょうね。

荷物のピックに行ってもまだ全然出てきてなかったので時間のロスはなかったと同じ。

地方に住む悲しさ・・・ここからまた飛行機です。
その前に、携帯電話を借りたり、Rionさんに例のもの送ったりしましたが日本は本当に便利がいい!
携帯は事前にオンラインで予約しておいたのでちょこっとした手続きで借りれたし、荷物は「箱ありますか?」と聞くとさっと出してくれて私は入れるだけであとのパッキングもしてもらえました。
アメリカだったらテープ貸して?って言ってもないって平気で言われそうですが・・・
そもそも宅配便のブースがないか。

そして1年ぶりの大阪。かわってないねー
空港からタクシーに乗ったのですがなんであの空港のまわりあんな感じなのかしら?
以前よりもネオンが増しているような・・・・

そしてこの方。
f0002252_7461873.gif今回出かける2日前にスーツケースを出したのですがそれ見てもう置いてかれるのを感じている模様でした。
けろってくれたし(-_-;)オットからは弱たれって言われてるし。そんなの見ると置いて行くのがほんとに忍びないわ。
出かけるときはもっと大変でいつもは「あ、でかけるんや」って感じでちょっとさみしそうに見るって感じなのにこの日はピーピー鳴きまくって自分も玄関から出ようとしたし。
ごめんねごめんねって言いながら出てきてちょっと涙目になった私。
この日、オットが仕事から帰ってきたら私が一緒じゃないかずっと探してたって言うし…


f0002252_7583481.gifこれはおやつ待ちかな?

f0002252_7593035.gif3日後。これならもう安心。なれたかなー


サパちゃん、もうちょっとがんばってね。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-06-07 07:51 | japan

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧