Sapin mon toutou @ S.F

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




San Francisco *Day 1 lunch編

一日目のランチはフェリービルディング内にあるシーフードのお店。
ここもMustではずせない!

Hog Island Oyster company

f0002252_8395686.jpg

ここのパンはAcmeのEpiです。泡で再会を乾杯♪
f0002252_8393446.jpg

7月だけど生牡蠣
f0002252_8434827.jpg

そしてこれも外せないクラムチャウダー。友達とシェアするって言ったら二つにして持ってきてくれました。なので食べる前だけど食べかけみたいな(^_^;)
パンがほんと美味しくっていつもおかわりしてます。これでおなかいっぱいになるんですよねー。
前にも書いたかな?ここのクラムチャウダーはアサリは殻つきで注文の度、小さなフライパンでベーコンと野菜を炒めてあさりを入れ、クリームでさらっと作ったチャウダーです。
ボストンクラムチャウダーがお好みの方はこのお店の真ん前のお店が煮込み系クラムチャウダーなのでそちらがいいかも。そっちも試してみたいと思いつつ、こっちのクラムチャウダーが好きなのでついこっちに来ちゃうんですよね。

ランチの後はビル内を散策。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-08-31 08:41 | vacation

San Francisco *Day 1

先月行ったSan Francisco

着いてすぐSan Fransiscoで一番好きな場所かもしれないFerry Buildingに行きました。
美味しいどころがどっと詰まった場所です。

最初にビルの外で開かれているfarmers marketへ行きました。お昼もだいぶ過ぎていたのでそろそろ終わりかけの頃。
今回は平日だったのでお店の数は少なめでした。面白いのは土曜日。
前に行った時に、すごい行列があって「なんだろう~」と覗いたらアスパラやズッキーニなどをフライにしているお店でした。そんなお店がちらほらあり食材を買う以外にも買い食い的な面白さありのFarmers Marketなんです。

farmers marketの写真です。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-08-25 13:11 | vacation

大阪パン屋廻り第4弾♪

オーラスはリベンジで「タケウチ」です。

と、その前に・・・・復帰しました~なんて元気のいいこと言ってて全然復帰できてませんでした。
あっという間に8月だし・・・・
誕生日来ちゃってるし・・・・・心を入れ替えよう。(と、何回目の誓いか!)

ま、そんな事は置いておいて。タケウチの話でーす。


kashさんと土曜日行ったときはその行列の長さにすっかり戦意喪失。
平日なら大丈夫そうという情報を得て朝ごはんと昼ごはんを外した時間、10時半くらいならいいのでは?と
行ってまいりました、「ブランジュリ タケウチ」
作戦通り、行列はなくすんなり入れました。店内は混雑時一方通行というか、戻りたくても戻れない状態だと聞きますが今回は戻ること可能でした。(ですがガラガラってわけではありません)

結論から申しますと、タケウチさん、今回のパン屋廻りでNo.1、my favoritと相成りました♪

「タケウチ」を知らない母が食べて、先入観なしに
「ここが一番おいしかったな」
と言ってたのでさすが親子、好みが似ているということでしょうか。

もし、タケウチさんを滞在初期の頃に食べていたらきっと通いに通い、全種類制覇目指したかも・・・
次回訪問が楽しみでなりません。
ほんと最後に時間がなくって迷ったんですが行っておいてよかった。
そして食べる前に読んでおいてよかったこれ↓
f0002252_6434080.jpg

「ブランジュリ タケウチ どこにもないパンの考え方」

最初はレシピでも載ってるのかと思いパラパラめくっているとタイトルの通りタケウチさんのパンに対する思いを綴った本でしてやっちゃった!とプチ後悔だったのが(だって高いし・・・)読み進めるうちにすっかりはまってしまいました~
タケウチさんに行く往復の電車でも熟読。パンに対する情熱がひしひしと伝わってきて食べたい度がMaxに!
本に出てきたものでお店になかったものがあったのが非常に残念でしたけど載ってなくって買ったものの中におおあたり!もあったりして楽しかったです。

今もたまに引っ張り出して読んでますが、食べたくなっても当分食べることができないのでちょっと拷問ですわ。また大阪に行く日が近づいたら読もうかしらね。
ではーおまちかねの・・・・・

パン・pain・ぱ~ん。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-08-07 06:44 | pain et patisserie

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧