Sapin mon toutou @ S.F

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




レース前の最後のロングラン。

f0002252_13255313.jpg

《Nike women's marathonのレースの朝の様子です》
こうやってNikeのサイトなんかを見ながら気分を盛り上げてます♪

Sapinの目もだいぶ良くなったんですがまだ目やにが出るのでお薬を続けています。
ワタシの方はといいますとシップかぶれは大分よくなりました。あとは色が抜けるのを待つばかり。
日焼け止めに負けたのかなんなのかその他の痒みも峠を越えました。

いろいろ問題を抱えてましたが昨日、最後のLongrunしてきました。
30km走!
トレーニングの予定は3週連続30km走でしたがそれやったら死ぬやろーってことで先週お休みして昨日走ってきました。
一応ラップなぞを書いてみます。

~5km 32:26 ~10km 31:48 ~15km 30:57 ~20km 30:46 ~25km 30:21 ~30km 29:21

平均ペース6分10秒/kmでした。

上出来!気温は22,3度だったのかな?日焼け止めが塗れないので長袖にロングタイツ+ショーパン。曇ってたのでマシでしが、結構暑かったです。
体調は今回は普通。前回があんまりよくない感じで走ったので気温+体調で前回よりよく走れたかなと。

今回も700mlのボトルを持って走ったのですがいつも手に持って走ってるので気にならなかったのですが今回ラスト3kmくらいで飲み干し、リサイクルボックスへさよならしたので久々手ぶらラン。
か・な・り、走りやすくてびっくり。ボトルくらいどーってことないって思ってましたが結構負担だったのかな?
ボトルポーチとか付けて走った方がいいのだろうか・・・・悩む。
今回のおともはアミノバイタルのゼリーを持って15km地点で投入。やっぱりゼリーは飲みやすいですね。
これで後半がんばれる気がする。
今回はそれだけだったのですがやっぱり何か糖分を投入すべきだったかな。
お腹が空いてきたわけではないけど最後の方は甘い飲み物の事ばかり考えてました。
お水がなくなったので終わってからなんか買おうと最初はゲータレード!と、思ってたのに急にコークが飲みたくなりました。ちなみに普段は飲みません。一度コーク!と思うと早く飲みたい衝動に駆られた。
やっぱり糖分が不足していたのかな。無事終わってからコカ・コーラZeroをゲット。一気に飲みましたー。
ラン後のコークってウマすぎ~

今回のランで自分的には最後の5kmのラップで頑張れたのが大きいかな。前回のマラソンも、先々週の30km走も、どんどんラップが落ちて行ってたので。
ちょっとは体力&走力がついたのかな?そうだったら嬉しい。

当日は暑い心配はいらないと思うけどあとは体調。こればっかりはほれ、女子的な問題もあるのでどうしようもないですね。あとは風邪とか引かないように注意ですな。

と、相変わらず走ってる話でした(*^^)v
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-30 13:50 | running

病院通いな二人。

先週の月曜日の夜ハウスに入ったSapin 写真でもとっかなーとカメラを向けたらあれ?
何?こんな時間にウトウトしてるの?と思ってよく見たら
f0002252_12223433.jpg

ウトウトしてるんじゃなくて右目があいてない!
慌ててよくみると目が真っ赤。

どーしよう。初めての事で慌てた。8時過ぎてたのでもちろん獣医さんは終わってます。
あとはエマージェンシー。(びっくりするほどとられるよ~)

で、冷静になって考えてみる。まずは目をもう1回チェック。目のまわりに外傷はなし。
ってことは結膜炎みたいなものか。
食欲あり、そして暴れるほど元気・・・・

と、そんな様子から翌日、獣医さんがあくまで待つことにしました。
偶然、翌々日に血液検査のためアポイントがあったんです。
それを急きょ、この日に見てもらえることになりました。

先生の所見で、やはり外傷はなし。あと考えられるのはアレルギー。
2週間前くらいまで沢山のわんちゃんが同じ症状で診察を受けたってこと。
山火事の影響らしいです。
それにしては遅いしって、いろいろと問診を受け原因を探ったのですがはっきりしませんでした。
この日はクリーム状の目薬をもらって様子見です。

家に帰って考えてみるとワタシも週末あたりから目が痒かったんですよね。でも万年花粉症なのでちょっとひどいくらいにしか考えてなかったんですよね。
週末、うちの辺になにか飛んでたのかもしれない。ムムム、謎です。

で、1週間たってSapinの眼はほぼよくなりました。
先生も診察後2回もお電話くださって、様子を伺ってくださいました。
で、1日3回だったお薬は1回にとのご指示。まだ目やにが出るので少し続けようかと思います。

そしてワタシも病院かよい。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-29 12:18 | life with sapin

お衣装選び。

昨日マラソン本番へ向けての関門でもある30km走、してきました。
コースはいつものBeach沿いだけど、どっかを2往復しないと30kmには満たない。
あーもっとコース延びてればいいのにな。

先々週走った26kmの時より気温が下がってたこともあるのか、その時より身体が楽でした。それだけ体力ついたのか?だったら嬉しんだけど。
走りながら最初で最後の30kmのつもりだったけどこれだったらもう1回くらい30kmできるかな?とか恐れ多いこと思ってて・・・だけど終わって一晩経ってみると太ももの裏はめちゃ張ってるわ、足首痛いわでやっぱり最後かなって弱気です。

ランニング中って考え事するのにいいといわれてますが30kmも走るとですね、頭はからっぽです^_^;
最後の2kmはほんと無心でした。
終わりたい一心でそれまでちゃんとペースを考えて走ってたのにこの時ばかりはもういいやーってめちゃめちゃな走りをしてました。

で、普段はランニング中、何考えてるのかっていうと最近だと本番で走るペースの事を考えたり(このペースだともたないなぁーとか)本番で着るお衣装の事を考えています。

Nikeのオンラインショップにてマラソンコーナーができてました。
ワタシのでるNike Women's marathonとその1週間前に行われるChicago marathonのコーナーです。
Nike Women's のコーナーはこちらから。

デザインかわいいし~ちょっと買ってもいいかもって思わせる感じですよね。
ま、記念的要素が一番強いんですけどね。

で、お衣装の方なんですが一応、Nikeで揃えようかと考えてるのですが手持ちのNikeウエアはなんとタンクトップしかないんですよね。すっかりadidas、ステラのものばっかりになっていて。

どーしようかと思ってたらジムにてNikeのセール発見。
前から欲しかったランパンがセールでした。値段を聞いて、聞き間違いかとおもったこちらのランパン。
f0002252_23555553.jpg

なんと$8.99!思わず、「エイティーンじゃなくって?」と聞き返してしまいましたよ。
ちなみに定価$28です。
こりゃ買いですな。しかもマイカラーですし。
上のタンクトップと偶然合うではないですかー下はマストのCW-Xで、バイザーは黒のNikeがあるし、Oakleyの白・ピンクサングラスで完璧!

の、はずだったのですが・・・・・

よく考えたらSan Franciscoってここより、寒いんじゃない?
ワタシのスピードでタンクトップ、ありえなくない?

と、初歩的な気温を頭にいれてなかったというドジ(^^ゞ

と、いうことでこのボトムスに合いそうなNikeのトップス探しをしなくては!
こういう事を考えている時が一番楽しかったりするのですよね★

問題は、ワタシ、定価では買いたくないっていうかスポーツウエア定価で買ったことないというセコビッチさなんだよね・・・・・
はたして、見つかるのか?
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-15 23:30 | running

San Francisco *お土産編

この週末アメリカは3連休でした。土・日はいつもの週末のように午前中ランニングしたんですがランニングコースのHermosa Beachでは「Fiesta Hermosa」というフェスティバルで大賑わい。
お店の内容は・・・・ま、いるもんないなーって感じなんですが目についたのがHawaiian shave ice
いわゆるかき氷です。
10kmのラン中ずっと頭の中はshave iceでいっぱい。いつもはお金持たずに走ってるのですがたまたま先日のロングランのお水を買ったおつり3ドルだけジムのIDの中に持ってたんですよね。
で、shave ice、スモールが3ドルぴったし!マンゴーとストロベリーレモネード味をかけてもらいました。
カンカン照りの中、汗ダラダラで食べるかき氷は最高!思い起こせばいつ以来?数年ぶりのかき氷でした。

そして連休最後の今日はManhattan BeachへSapinと行ってきました。たまには犬孝行。
その話はまた。

****************************************

本題のSan Franciscoのお土産です。
f0002252_13231910.jpg

まずはオリーブオイルとワインです。
f0002252_1324185.jpg

Bluebottel coffee coの豆とDean & DelucaのPancake mixです。
f0002252_13262465.jpg

そしてこれ、欲しかったBluebottel coffeeのドリッパー。
こういうロゴに弱いのだ。
家帰ってよく見たら日本製でしたわ。bonmacというメーカーなのですがググってみるといろいろ出てるんですね。
今使ってるの洗う時に下の部分が欠けてそこをボンドでくっつけて使ってるんですよね。でもきれいにくっついているので不便はないしこれをお払い箱にするのがかわいそうでこの新しいのまだ使ってないです。
本格的に割ったら新しいのをおろそうかな。
コーヒーは小分けにして冷凍。なくなっていくのがさみしー
10月マラソンでまたサンフランにいったら買出ししないと!

ってことで楽しかったSan Franciscoの旅は終りですが、最終日、飛行機を待っててあと5分で搭乗ってだんになってキャンセルくらいました(@_@;)
次の次の便に回され無事帰ってきましたけど最後にそんなオチがつくとは・・・・
そうそうおまけに、空港で待っている間寒いなーと思ってよく考えたら友達の家のクローゼットにカーディガン忘れたんでした。なんか最後はグダグダ^_^;
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-08 13:40 | vacation

San Francisco *Day 3 Sonoma ~ Napa

3日目は恒例のワイナリーへ連れて行ってもらいました。

今回はSonomaスタート。

朝、もう一人のお友達と合流して女子3人でわいわいと賑やかドライブ。

着いた先はDeloach Vineyards
f0002252_13583768.jpg


ここでのお目当てはMaboroshiのワインを買うこと。だったのですが、こちらではMaboroshiのワインが買えるのではなくてMaboroshiの畑のブドウを使ったDeloachのワインが買えるということでした。
(Maboroshiワインとは日本人の方がソノマで作ってらっしゃるワインです)

他にもいろいろと試飲させてもらいましたがこのMaboroshiのピノで作られたワインがやっぱり美味しくってそちらを購入。

ここのおねえさんがとっても親切でどっから来たの?って聞かれたのでLAって言ったら昔、LAに来たときの話をしてくれたりとってもフレンドリーでした。最後はワイナリーの外で写真を撮ってる私たちに気付いて3人のショットもとってくれたし。
心遣いが嬉しいかった。

そしてランチの時間です。今回選んでくれたのはこのワイナリーからすぐのSebastopolにある「K & L Bistro」
カジュアルフレンチだけどしっかりしたお味のビストロでした。
Fix Menuがあったので3人で同じものに。
f0002252_13272944.jpg

前菜のブルーチーズのムースのようなもの。(メニューはすでに忘却のかなた・・・・)
チーズとイチジクは外さないね。
f0002252_13291656.jpg

メインはうさぎのラビオリ
f0002252_1329596.jpg

デザートはついてなかったので3人でpeach melbaをシェア。

ワインと美味しいランチでいい気分。このあとNapaに向かいます。

途中お城のようなワイナリー(なぜか写真を撮ってない・・・・)に立ち寄る。
新しいワイナリーのようでお土産売り場も広く店員さんも親切なんだけど・・・・
致命的、ワインが美味しくない!

残念なワイナリーだねって言いつつ、Napaへ。

最初に行ったのはオリーブオイルやさん。
f0002252_144244.jpg

オリーブオイルの試飲って結構強烈だと思うのはワタシだけかな
一番これがおいしい!って思ってお値段を聞いたらなかなか良心的なお値段だったので頼んだら、お金を払う段になって違ってたってことが判明して実は聞いた値段の倍。
オリーブオイルにその値段は出せないなーと悩んで最初に聞いたお値段の方のオリーブオイルに。
なんかー一番おいしいと思ったのが買えなかったし、すっきりせんわ。

お次はこちら
f0002252_14123917.jpg

Napa soap company
このお店の中でSoapが作られてます。すごい種類があります。
今回はよかったと聞いたハンドクリームを探してたんですがありませんでした~残念。

最後に向かったのはここもマストのDean & Deluca
トートをゲットしようと思ったのに全然ありませんでした!なんでー?
新しいのが出るのかなと前向きに考える (笑)
ここではワインとか、ちょこっとお土産とかをゲット。
うちの近所ではないようなものが多いのでほんと面白いわー。
コーヒーを買って家路へ。

お家に帰ってからまたまた手料理で宴会です。
ずっとドライブもしてもらったのにほんと、ありがとう~♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-05 13:39 | vacation

San Francisco *Day 2

二日目の朝はイヌともCocoちゃんママが来てくれて一緒に朝ごはんです。
女の子のママでもあるMちゃんは相変わらずかわいくっておもしろいわー。
前回会ったときはお腹が大きくってその子がもう2歳、時がたつのは早いです。

子供がお父さん寝かせない話なんて涙でそうにおもしろかったよ!

で、一緒に食べた朝ごはんはこちら。

f0002252_9321754.jpg

ビルの幸せレシピよりリコッタのパンケーキです。
あの世界一美味しい朝ごはんのパンケーキです。
「あの」とかいっちゃってますがここで友達に教えてもらうまで知りませんでした(^^ゞ
で、あとから家にある雑誌とか見てると取り上げられてるし・・・・・ちゃんと読んでない。

リコッタのパンケーキはふわふわで初めての食感。また食べたいけど、レシピが結構面倒くさい?
Obabaちゃん作ってくれてありがとう。またよろしく(*^^)v

サンフランシスコは食の宝庫でレストランもおいしいのだけれど私には毎晩、毎朝作ってくれるObabaちゃんの料理が一番美味しいのだ。彼女を見ていると料理はほんとセンスだなって感じます。

今回もいろいろ作ってくれたけど自分でも作ってみよう!と思ったのがこれ
f0002252_9441869.jpg

(これは真似して自分で作ったものです。)
パプリカのピクルス。ピクルスって苦手だったはずなのにとってもおしいくってワインに合う。
一人でボリボリ食べてました。
ここ最近、真夏みたいに暑いのでこういうすっぱいものがおいしいですわ。
でも私が作ると酸っぱすぎるか酸っぱさが足りないか・・・・なかなかいい塩梅って難しいのだね。

この日はお昼からモールへショッピング~(買わなかったけど・・・)あれこれ持って試着室に入りあーだこーだと言い合うのは面白い!私たち一緒にいるとほんと危険だってことがよくわかった^^

この後、夜は違うお友達カップルが来てお家で宴会です。この日も飲んだなぁー。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-03 09:39 | vacation

8月は走ったなー

San Franciscoの話が途中ですが、ラン話を。

10月のNike Women's marathonに向けてトレーニング中なんですが遅れを取り戻すべく8月はがんばって走りました。
初、200km達成です。
やればできるんですねー。先週、走行距離を計算していたら昨日のLong Runの予定、26kmを入れたらそこそこいい数字になりそうだったので先週ちょっとがんばって走り、昨日予定通り26km走ったら200km超えました!
前回のマラソンの練習で一番長い距離は25kmだったので1km越え。
来週は少し疲労を抜いて、再来週は練習で初30kmに挑戦するつもり。
大丈夫かな。ま、途中だめだーと思えばやめちゃおうと思ってるくらい軽い気持ちなんですけどね。
これも友達からのアドヴァイスで3時間以上体を動かし続けるっていうのが目的です。
歩いても遅くてもいいからその時間体を動かす。
フルでは4時間以上動かし続けないといけないんですもんね。考えたらすごいな・・・・

そしてこれはNike women'sに向けての新しい相棒。
f0002252_23252450.jpg

ASICS GEL-3010 です。
近所の行きつけランニングショップへ最初はそれもasicsのGT-2140を買おうかなと思って行ったんだけどサルバドーレにこれを勧められて、一目ボレ。色がワタシの色~
って見た目で選んじゃいけないんだけどこれはGT-2140とGEL-Kinseiをブレンドしたものらしいです。
GT-2140と似たような感じで少し軽いと。履いてみたら違和感ないし即決。
サルバドーレは自身もランナー。しかも結構シリアス。
なので彼の推薦とあらば間違いないでしょう。走ってみましたが今のところ無問題。

そうそう彼にいろいろマラソンのトレーニングについてアドヴァイスをもらいましたがLong RunがほんとにLong過ぎて驚いた。30マイルとか走れって言うんですよ!(48km)
一緒に走ってあげるよって言われたけどそんなに走れませんから! 爆
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-09-01 22:13 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧