Sapin mon toutou @ S.F

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




*Happy Halloween*

さっき、Rionさんのブログに遊びに行ったらみる*とのちゃんがえらいことになってましたわ。

んで、じゃーうちもやるか~と飼い主、ふざけてみました。

はい、去年の使いまわしです。
f0002252_14245688.jpg

まずは頭のかぶり物だけで。お耳が出せるのでステイしてますね。いつもなら一撃で取り払われるんですけどね。
f0002252_1426258.jpg

そして全体写真です。Sapinさん、ノリ、わるいっすねー。当り前か・・・・(^^ゞ

んで、こんな顔してました。
f0002252_14271234.jpg

今月で8歳を迎えたおっさんにはちょっとつらいもんがあったらしい。ごめんごめん。
ノリが悪いので撮影会もそうそうにやめてささみジャーキーで機嫌直してもらいましたわ。

かわいいのに~
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-31 14:31 | life with sapin

マラソン~フィニッシュ後~

前回の初フルでは股関節が痛くなり、残り10kmくらいは歩いたり走ったりの繰り返しでほとんど歩いていたかな。ゴールでは息もあがらず、そのままスタバへ行ったんだっけ・・・

今回はダッシュして息切らしてゴールが目標。

ほんとは「止まらずに全部走って」がよかったんだけどそれは次回までお預け。

でもフィニッシュゲートに向かって、ダッシュしてゴールすることはできました!

そしてお待ちかね、タキシードを着た地元、ファイヤーファイターの方からティファニーのブルーボックスをいただきました。さらっと見回しましたが、イケメンって話じゃなかったでしたっけ?
その後はすぐに保温シートというのですかね、アルミのブランケットをかけてもらいます。
そしてベーグルやお水、バナナなどがもらえます。今回はエコバッグも一緒だからぽんぽん中に入れられて便利。たいていのマラソン大会だともう手に持ちきれないのでってことになりますから。
あとはフィニッシャーズTシャツをもらうだけ。その時に友達からの声で
「ここにいるからねー」と友達の居場所を確認。
と、いうのもこの最後にいろいろもらえるゾーン、ゴールしたランナーだけが入れるようになってるんです。
f0002252_936517.jpg

この後Tシャツを貰いにテントの中へ。
で、これで終わりかなと右を見たら写真を撮ってもらうところがあったんです。
混んでるかななんて見てたら急に左のふくらはぎがつって、うわって思ったところへ右もつって、そのうち足の付け根位からつりだしてとてもじゃないけど立っていられなかった。
思わずしゃがみこんでたら係りの人が来て、エイドにいくか、マッサージに行くか?と聞かれ、エイドに行きますと答える。
肩を借りて歩こうとしたらまたつるんです。もう痛いのなんのって・・・で、結局二人いたんですが男性の方に抱っこされてエイドまで運ばれてしまいました(>_<)
重いのに・・・・・申し訳ない。エイドに運ばれてアイシングしてもらい、しばらくしたらおさまってきたんだけど応援部隊がきっと心配して探しているだろうなと気になり、立とうと思うとまたつり始め・・・・
さすがにもう行かないと心配してるだろうとまたつりそうな雰囲気の足でエイドを出ました。
で、さっき友達がいたところにNくん発見。友達とオットはワタシを探していたそうな。

す、すみません。最後までお騒がせして(^^ゞ

オットいわく、「おまえのことやから貰えるもん全部もらってて時間かかってるのかと思った」ですって!

失礼な。貰えるものは全部貰ってから脚つったんです!

で、これがフィニッシャーズTシャツとフィニッシャーズペンダント。
f0002252_9501699.jpg

これがメダルのかわりです。
f0002252_9504123.jpg
f0002252_95116.jpg


あーワタシの2回目のフルマラソン、終わりました。自分の中の一大イベントが終わりちょっと寂しいです。
Nikeの企画だけあって楽しませるレースでした。また機会があったらぜひ走りたいイベントです。

ではでは長文、お付き合いありがとうございました★
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-29 09:42 | running

マラソン~フィニッシュするまで~

とりあえず、ラップなぞ。

f0002252_16314067.jpg

f0002252_1632684.jpg

難関は10kmあたりから出てくる坂。ラップ3あたりかな。その前のめっちゃ小さい坂にさえ心折れそうになったのに・・・この坂が出てきたとき「あーこれかー、名物の坂」って思った。
いやもうひーひーですよ。普段、まったくというかあえて坂は避けてます。ガラスの膝がやられちゃうのでね。
本番だけならどうにかなると思ったけど膝っていうより脚全体にダメージ来ますね。
思い起こせば、坂を登ってるときは感じず、下ってるときも感じず、後半に入り、フラットなところを走っているときに急に坂のツケがやってきました。
それは20~25kmあたり。最後の30kmの練習で意外といけたたのでこんなところでしんどくなるとは思わなかった。前回のフルでさえ、ハーフの距離は余裕があったのに。
今回はここでもうダメかもと思うほどつらかった^^;
Nikeチアチーム(おねえ系男性のチアが多かったけど・・・)に励まされ、おねえが混じってるよって思うとついおかしくなってつらいのをしばし忘れられたけど。
が、辛い。脚が、息がいやいや全部がつらい。ぐったりした感じ。
そんなこんなでやっとこ25km位来たときにエイドー。ゲータレードをゲットしたとき「○○さーん」とワタシを呼ぶ声!応援部隊でした。オットとobabaちゃんが写真をNくんがゼリードリンクをちゃんとキャップをゆるめて渡してくれました。もう一気に気分上昇。さっきの辛かった5kmがうその様に急に晴れやかに脚が前に出る!
f0002252_16482022.jpg

これでなんか吹っ切れたかのようにまた脚が動き始めました。
でもそれもつかの間。
その後、池を一周するコースに入ると、沿道の人はほとんどおらず、3車線の1車線だけランのために封鎖、あとは車が普通に走り、応援もエイドもぱたっとなくなり・・・・さ、さみしい。
途中、先日石川遼くんがプレーした、President cupの開催コースを通るのですがそこ位ですかね意識がしんど~いから遠のいたのは。しかものどがめっちゃ渇いてて次のエイドはいつだーーーってかなりやばい感じ。そうしたらお水じゃなくってチョコレートのエイドが来たんです。一応、もらって一口食べたけど、のどかわくーーー。大失敗・・・・やっとの思いで出てきた次のエイドはいつもならゲータレード一直線だけどとりあえず近いほうの水、一気飲み。そしてその後ゲータレード一気飲み。

のどが渇くと感じる時点で脱水とかっていうじゃないですか、まさに脱水だったのかな。
この日は晴れてはないけど湿度がちょっと高かったような気がします。
あとで友達に聞いたらワタシの給水の仕方は間違っていたかも。
全部のエイドで給水はしたけど全部は飲まなかったんですよね。止まって全部飲んだほうが良かったみたいです。次のレースはそうしよう。

と、やっと給水できて生き返り、あとは直線フィニッシュゲートを目指します。
で、ここから天使と悪魔との戦い。
もう歩きたいと言う悪魔。歩かないでペースを落とせという天使。
歩かないでゴールが目標だったのでペースを落としてでも歩きたくなかった。

で、40kmを過ぎたあたりでずっと歩かない!って思ってたのにふと、頭の中が真っ白になり、気がついたら脚が止まってた。
そう、歩いたんです(-_-;)
なんで、あとちょっとなのに!気がついたら止まってたって感じで、あわてて走る。
でも1度止まったら、もう一緒じゃんって感じでまた止まっちゃう。
前回のように痛くて走れないという状況ではなく、脚も辛いけど息もあがっちゃってっていう感じでした。
胸を押さえてましたし。
5歩歩いては走り出しっていうのを繰り返していたかな。またここで半べそになってました。

で、フィニッシュゲートが見えたとたん、急に力が湧いてきてダッシューーー
こんな力が残ってたのねって感じでした。
f0002252_1735651.jpg

ゴール前でobabaちゃんの「○○さーん、ダッシュー」の声、あとから写真見たらワタシ、チカラなく手を振ってるね。このゴールの前に今、ダッシュしたらもしかして20分切れるかも!ってのも原動力だったかも。

で、この後このダッシュがえらいことになるんです(涙)


ちなみにフニッシュゲートは観客ですごい盛り上がってました。
こんな感じ。
f0002252_922302.jpg
f0002252_9225075.jpg
f0002252_9231074.jpg

なぜにリムジン?

まだ続きます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-28 16:34 | running

マラソン当日~スタート編~

当日の朝は4時起きしてお友達に作ってもらったおにぎりを食べてスタバのインスタントコーヒーを勝手に淹れ、持ってきたドーナツも食べました。あ、バナナも食べたかな?(失念)もっと食べようと思ったんだけどこれ以上無理でした。
5時半におうちを出発。30分くらいでスタートのユニオンスクエアの近くの駐車場に到着。
そこにお手洗いがあったので行っておきました。駐車カードがないと入れないのできれいでしたよ。これはナイスだった。近くにはいろいろと駐車場があるけれどもちろん、ランにかかわるところは通行止めになっているのでどこにしようかと話してたんですよね。ここの駐車場を思いついたNくん、Good job!

10分も歩かずにスタート地点に到着。6時15分くらいかな?もちろんまだ暗い。
日の出は7時のスタート時間と同じころ。
最近めっきり日の出が遅くなりましたがまだDay light saving time(夏時間)なので今が一番朝、暗いのではないでしょうかね。
f0002252_12312353.jpg

まだ人もまばらです。
f0002252_12324423.jpg

思ったより寒くなかったのですがスタート直前まではウィンドブレーカーとランニンググローブしてました。
写真&応援部隊はスタートラインの方に移動してもらい。この時点で荷物と着ている物を預けました。
上着を脱いでも寒いとは感じなくってアームウォーマーもなしで走ることに。
Nike iPodの設定や、ガーミンの設定をし、今か今かとスタートを待ちます。
(余談: この写真見てて気がついたのですがイマドキのランニング用品には反射板がついたものが多いんですねーみんなどこかしらキラキラ光ってますよね^^)

そしてやっとスタート。少しずつ動いていってワタシがスタートゲートを通ったのはスタートから5分弱でした。
すぐに走れる状態に。で、この辺にいるはずの写真部隊が探せず、友達が呼ぶ声でやっと気がつきました!
オット、あわててるし(-_-;)
やっぱりなーあの慌てよう、撮れなかったのです。でも友達がとってくれてました。
f0002252_1332684.jpg

手を挙げてるのがそうです。
ここで応援部隊とはお別れ。
初めてスタートの写真撮ってもらいました。いつもオットとしかレースに出たことがないのでぎりぎりまで暖かい格好でいられたのも必要なものを持ってきてやっぱりいらないからーって預かってもらったり。サポートがあるとこんなにも余裕があるんだと・・・・・しかも皆ランナーで自分が走らないうえに4時間以上待たないといけない!朝早く起きてくれて・・・・そんな事考えてたらスタートできたことと相まって嬉し涙が出てきたんですよ^^;
でも、思わず「あー、こんな序盤で泣いている場合ではない」
と、すぐ現実に戻りましたけど。

ワタシがスタートした後はみんなは駐車場に戻り第2応援ポイントへ移動してくれました。
その時の街の様子です。2年半住んだけどこんな朝早くこの街を見たのは初めて。
San Franciscoってかわいい街ですよね。
f0002252_1258493.jpg
f0002252_12591262.jpg

f0002252_1305347.jpg

徐々に明るくなってきてます。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-28 13:05 | running

マラソン前日~Expotique~

土曜日にサンフランシスコから帰ってきました。あっという間の1週間!楽しいことはあっという間に過ぎますね。obabaちゃん、お世話になりました<(_ _)>至れり尽くせりで車中、かえりたくなーいと言ってオットあきれ・・・

1週間遊び倒したのでいろいろとあるのですがレースの話が途中でしたのでそちらから。

土曜日の朝、L.A.をたち、お昼過ぎには友達の家に到着。
あまり乗り気でないダンナさん達を引き連れエキスポ会場へ。

f0002252_1204846.jpg

サンフランシスコのユニオンスクエアに現れた巨大テント。
Macy'sにも大きな垂れ幕。気分盛り上がる~
そして最初のお目当てはこちら。
f0002252_1221017.jpg

Nike Townの壁にレース出場者の名前が書かれています。
こんな感じ。この人↓も出てたんですよ~
f0002252_126584.jpg

そしてワタシも自分の名前を見つけて興奮!
f0002252_1265161.jpg


この後テント内に入り、パケットをピックアップしました。ゼッケンをゲット。
これと時間を計る靴につけるチップがあればバッチし。

エキスポ最終日とはいえ、土曜日だしすごい人でした。テント内に酸素バーなんかもあったけど長蛇の列。
早々に引き揚げNike townだけ見に行ったらこちらもすっごい人でにぎわってました。Nike Women's marathon仕様のウエアがたんまり出ていて購入している人もいっぱい。お友達同士、お揃いで走るのかしら?っていう人達もいっぱい見受けました。楽しそう♪
私はネットで見ていていいのがあったのだけれど見つけられず&レジの長蛇の列にビビってこちらも早々に退散。
友達のおうちに帰ってのんびり翌日の準備をさせてもらいました。

んが、しかし、朝4時起きだったのに眠れないもんですなー。体は疲れているはずなのに。
そして日曜日の朝、またまた4時起きしてレースに臨みます!

つづく・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-27 01:37 | running

Nike Women's marathon終わりました!

f0002252_14431151.jpg


昨日の日曜日、Nike Women's Marathon完走しました!

結果は目標(4時間半切り)も達成したし、大満足ですが、またまた歩いちゃったんですよね・・・・
f0002252_150770.jpg

(ゴール前、撮られてることに全然気がついてなかった・・・結局第2候補のお衣装で走りました)

今は、マラソンが終わった安心感と走った達成感で浮かれポンチになってます。

今日一日ゆっくりさせてもらったので(上げ膳据え膳)明日からがっつり遊びます!

皆さん応援ありがとうございました!
特に朝早くから一緒に来てくれて応援&カメラマンしてくれた友達夫婦とオットに大感謝。

とりあえず、ご報告です。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-20 15:22 | running

準備

f0002252_1216346.jpg

お出かけなんできれいにしてもらったよ。by Sapin
(目線の先はもちろん、ささみジャーキー)

いやーもう10月だって言うのにね今日は90度(32度越え)以上ありましたよ。どーなってんでしょ。

いまさらのクロップ丈デニムに半袖ですよ。もう夜ですがまだ暑いです^^;
サンフランとは摂氏で10度くらい違うみたい。ついてけるかなー・・・・

今朝、少し走ってこれでレース前のランは終り。

準備はほぼ終わりましたがあと車中で食べるおにぎりとサンドイッチを後でこさえないと。

ロングドライブには食べ物が必須。楽しみないと時間が過ぎないからなー
もちろん、スイーツも準備万端!

そしてお昼はここへ行ってきました。
f0002252_1284100.jpg

小籠包といえばDin Tai Fung
PorkだけのやつとPork&crabという2種類とエビチャーハン、やきそば、ワンタンスープ。
そしてこれ↓大ヒット
f0002252_12175798.jpg

あんこの小籠包です。(すでにつまんでますが・・・^^;)
オットが仕事の人たちと食べに行った時に台湾人の人が頼んでめちゃおいしかったと。
そんなのあるの全然気がつかなかったよ
次回からデザートはこれで決まり。

こんだけ炭水化物とれば十分かしら。カーボローディングって罪悪感なしに好きなものが食べられて幸せだわ。

と、いうことで明日サンフランに向けて出発します。
みなさん、応援ありがとうございます。
また、ちゃんと走れたよって報告ができますように!

See you soon!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-17 12:12 | everyday life

結構暇だったりします。

今日は激しい雨@LA

もしかして止むかもと外ラン用の用意もして出ましたがますます激しく降り出し外ランあきらめジムのトレッドミルにて少し走ってきました。
週末はカラッとして欲しいので降るだけ降ってしまえ・・・・

トレッドミルではもうちょっと走る予定だったのがちょっと膝に違和感あったので中止。

この膝、マジずっと悪い・・・・最近はたまーに気になる程度だったのに先週末くらいからなんかおかしい。
ま、走るのに問題はないと思うけど(今までもそーとー走ってるし 汗)

そして今日はレース前、最後のカイロに行ってきました。ほんとはレース後すぐにでも施術してほしいんだけど今回は残念ながらLAに帰ってきてからだな。

施術してもらうとやっぱり違います。今日は最初の電気があまりにも気持ちよくって一回落ちました。
「はっ、ここどこ?」って一瞬怖かった^^
膝の話をすると鍼もしてもらいました。なんか効いてる気がする~(この気持ちが大事だよね)

今週はいつもよりランがぐっと少ないし大事をとってゴルフやテニスの予定も入れてない。
だから時間がたっぷり。

その分、レースに向けての準備してます。
お衣装問題は解決しました!皆さん、アドヴァイスありがとう。やっぱ自分らしく、ランスカで行くことにします♪

明日はまつげパーマの予約を入れてます。これもレース前の恒例行事。
今回は同じ時間に隣のサロンではSapinのグルーミングの予約を入れてます。二人できれいにしてもらおう作戦。

そしてカルジェル。いつもは夜にやってて時間がかからないようにささっと済ませることが多いのですが今回は時間がたーっぷりあったのでいつもはやらないデコでもしよう!と思い付きこんなん乗せました。

f0002252_1352747.jpg


わかるかな?ハートのストーンがあったので四葉のクローバーにしてみました。
幸せがくる?希望がかなう? ワタシはちょっとGood luckの意味を込めて。

他にもお守り的なアクセサリーを付けて走ろうと思います。
もちろん、ティファニーもつけますよ~
これ、偶然ですがいつもレースの時ティファニーのシルバー付けてるんですよね。
今回なんてぴったし(ティファニーもスポンサー様です。)

と、ランしないと時間がたっぷりあるんだなって気がついた次第。何故にそのあいた時間が家事に向かないかはスルーしてください。^_^;
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-15 13:16 | running

Nike Women's marathon前後のお天気。

L.A.もやーっと涼しいからちょっと寒いかもってお天気になって来て、ヤバい雨っていうこともあるのか?と雨の存在をすっかり忘れてました。昨日は、車乗ってる時にあれ雨降ってる?って気になる程度でしたが今日はがっつり降りました。もしかして3月のワタシのフルマラソン以来かな?ってくらい久々の雨らしい雨。
走り込みの時に雨の心配しなくてよかったのはラッキーなことなんだと改めて思いました。
(そのかわり、めちゃ暑かったけど・・・・)
去年は膝が悪くってほとんどジムでの活動だったので気にならなかったんだけど、冬になって雨季になったらちゃんと予報見ないとラン途中でえらい目にあいますね。

そしてサンフランの友達からはあっちもがっつり降ってるという報告(@_@;)

どれどれ天気はどうかな~
マラソン前はこんな感じ↓
f0002252_1224269.jpg

そしてマラソン当日とその後↓
f0002252_12245765.jpg


あら、昨日今日と雨だけどその後は大丈夫そう?

一応予定では月曜日は休養してその後がっつり遊ぶ予定。なにげにそっからいいお天気!

お天道様、このままの予報でお願いします。_(._.)_
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-14 12:25 | running

まだまだ悩むお衣装選び

またお衣装の話です。トップスはNikeで見つけました!

ドライフィットだけどつるっとした生地ではなくて柔らかいのです。なかなか気に入っております。

そして家でひとりコーディネイト。あ、もう1人参加者はSapin(フレームインしてくるよなー^^)
まずは前回のトップスチェンジ編
f0002252_21405245.jpg

(またまたピンクおばさんに変身)
パリのねーさまも書いてたけど応援団に見つけてもらいやすいようにって派手目にしてるんです。
って事にしといてください・・・・
で、気になるのがNikeのランパン。これって定番でランニングしてても履いている人いっぱいいるんですよ。でもね、最近気になるのがこのランパンが似合ってないってこと(-_-;)
そんなとこまで誰もみてねーよってわかってるんだけどこれって自己満足の世界なので自分的にモンモンとするわけですよ。
で、第2候補コーディネイト
f0002252_21454156.jpg

ランパンをCW-Xのスカートに変更。スコートじゃなくスカートなのでスパッツ部分が2重にならないから下のタイツを履くとき用に買ったもので、このタイツを履くときはこのスカートでレースに出てました。
後ろにファスナーつきのポッケもついていてポイント高し!なんですよね。
これにするとNikeのもんってトップスとバイザーだけじゃん。(^^ゞ
悩むー。機能をとるかスポンサーを取るか?!
両方持って行ってサンフランのおしゃれ番長に見てもらう予定。

Nike Women's marathonまであと1週間だよ!
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-10-11 21:57 | running

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧