Sapin mon toutou @ S.F

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




NY *day2

Lunch編を書こうと思ったら意外と長くなくなりそうって事で二日目のお散歩&ランチで行きます。

二日目の朝、City Bakelyを後にして行った先はChelseamarket屋内マーケットで、こじんまりといろんなお店が入っていて面白いのだ。
Jacques Torresのチョコを買い、Ninth Street Espressoでエスプレッソを立ち飲みし、豆もゲット。お勧めだけあってこのコーヒー美味しい。エスプレッソで飲んだ時は後味がキョーレツでいまいちわかんなかったんだけど(^^ゞうちに帰って豆を挽いてドリップしたら・・・あら美味しい。愛しのブルーボトルコーヒーといい勝負かも。買って正解でした。
(見るのに夢中でちゃんと写真を撮ってなかったのでこれといったものがありませんでした(-_-;))

チェルシーマーケットの後は歩いてお散歩です。
最初はgreenwich villageの辺りを歩いていきます。
ずーっと続けてお店があるのではなくポツ、ポツと出てきます。
アパートの雰囲気も良く、ここ住みたい♪
Marc Jacobs通りと名付けたくなるほど次々と出てくるMarc Jacobs。
セレクトショップもおしゃれで女子3人でワイワイとお店を冷やかして行きました。
こういうお散歩は女友達じゃなきゃ面白くない。

そうこうしているうちにSOHOの辺りまで来たのかな?
ここでそろそろ引き返してこの日のランチのお店へ。
このお店のあたりはcafeやBakelyが多かったです。
食べたのはこちら。
f0002252_257612.jpg

risotteria restaurant
リゾット専門店ですがピザ、サラダ、パニーニなどメニューは豊富。私たちはリゾットとサラダをシェアしました。
食べたリゾットはポルチーニと他2種類のキノコのリゾットです。
お米はちゃんとアルデンテで感動しますョ

Lunchの後は、SOHO散策です。
Dean & Deluca、大きい。Napaのお店しか知らないからちょっと感動。

その後もプラプラ歩きまわりました。1週間後にサンクスギビングデーのセールが控えてるのでショッピングに手が出ませんでしたが唯一、LAに帰ったら手に入らないもの・・・・

「UNIQLO」のヒートテックをゲットしました!

悩んだ末クルーネックとハイネックの2枚。寒い日のゴルフに着れるかな。お初、ヒートテック、ここで買うことになろうとは^^

夕方までブラブラして暗くなってからは晩御飯のお店へGo---
そのお話は晩御飯編で。

(途中まで書いて、アップできずにサンクスギビングを迎えてしまいまして、リコメ等遅くなって申し訳ない!)
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-11-26 11:37 | vacation

NY 朝ごはん編

NYの朝ごはんと言えば、Bagelですよね。でも他にも美味しいものいっぱいあるんですよん。

では一日目の朝ごはんから。

The City BakeryPretzel Croissant
f0002252_0301690.jpg

そのまんま、クロワッサンの上にプレッツェルの生地がのってます。
Websiteには「Sweet & salty, flaky & rich, weird and wonderful 」と書いてありますがほんとそのまんま、あまじょっぱいです。
これ、ワタシの感想なんですが、塩っからいのが苦手なんで最後の方ちょっと辛くなってきました。
友達は絶賛していたので普通の方は美味しいと思います。

お店は広めで2階席あり。奥にはサラダバーも出るようです。(このときは朝だったので出てませんでした)
在住友いわく、一人でもゆっくりできかつ、トイレ休憩に最適だとか。
Pretzel Croissant以外にもベーカリー類が充実してましたよ。
あ、でも値札に「プレッツェルクロワッサン」とカタカナが書いてあるのは興ざめでしたけど。

二日目の朝ごはんは、定番のBagel
やっぱりNYのBagelやさんは違う!具がですね、ウィンドーの中にぎっしり並べられていて選べない~
私たちが行ったのはEss-a-Bagel
まず、ベーグルを選びます。そして入れてほしい具を注文。かなりのバラエティーなので並んでいても悩んでいたらあっという間に順番がきます。
ワタシはオニオンベーグルにLox and Cream Cheese(Loxとはスモークサーモンです。クリームチーズにサーモンのかけらが入ってる)
f0002252_124559.jpg

友達が食べたスモークサーモンが入ったサンドイッチ。↓、豪華!
f0002252_1245783.jpg

友達が食べたパンパニケル(ライ麦のベーグル)のサンドイッチ。こっちも豪華!
f0002252_1271547.jpg

朝からでは3人では食べきれませんでしたがランチだとイケるかな?

ここまでいろんな具があるベーグル屋さんは初めてできっとうちの近所にはないと思われ・・・・
あーCAに帰ってきたら食べられないものばかりで残念。
大阪にいて東京をうらやむ感じかな? 笑

なにはともあれ、朝から食い倒れの旅はまだまだ続くのでした。
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-11-25 00:36 | vacation

NY行ってきました。

寒いところの行先は、NYでした。あっさり当てられちゃいましたね(^^ゞ
f0002252_1161774.jpg

(Cole Haanのウィンドー。犬用のものもあるんですね、知らなかったわ)
寒い所って人間もおしゃれできるけど犬もコート着たりセーター着たりおしゃれができるんですね。
思い起こせば、Parisではサパンもコート着てお散歩してましたんもんね。(今では裸族ですが)

NYは多分、12年ぶりくらいかな?特にNY変わったなーって印象もないけど自分の方が大人になった分、遊べるって感じでしょうか。
あ、オットが一緒じゃなかったので遊べたのかも!
今回はNYでお友達と合流&NJ在住のお友達に案内してもらうガールズ旅行でした。
夜遊びも満喫したし、大満足!自分ではまったく計画できないので二人に付いて行ってめちゃ充実した旅行でした。
オットが一緒だと、かわいいお店があってもぶらっと見て入るってなかなかできないんでね。
「なんだ、買わないの?」なんて言われたりして。見るだけで楽しいって感覚はないみたい。
それが女子だと、わーきゃーいいながら見るだけでも楽しめるんですけどね。
NYは断然、女友達との方が楽しい!と、今回悟ったのでした。

今回の旅の目的はズバリ、「食」
ショッピングは同じアメリカなのでそんなにはかわらないし、今週のブラックフライデー(大セール)が控えてるのであえて買い物はなし。
そのかわり、歩いて街を散策し、美味しいもの食べて、飲んでってやってました。

まず、
一日目。夕方だったので荷物を置いた後は5th Ave.に繰り出してウインドーショッピング。
ロックフェラーセンターのスケートリンクはもっと大きいと思ってたけど意外と小ぶりだなとか。
むかーし、日本にいた若き日にめちゃ欲しかった縦じまポーチのHenri Bendel冷やかしたりBergdorf Goodmanに圧倒されたり。面白すぎ~

その後夕食に向かった先はJoe's Shanghai Restaurantミッドタウン店です。
本店より小龍包の数が1個少ないとかなんとかって噂です・・・・・地価代ですかね。
f0002252_12574090.jpg

初日から赤・白、1本ずつあけて絶好調でございます。
帰り道、久々のネオンにパチリ。
f0002252_1315043.jpg

f0002252_132813.jpg

このあとバスで帰ります。車生活と違って楽しい~
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-11-23 01:18 | vacation

blah-blah-blah

忙しい・・・様な気がする。多分、日が落ちるのが早いから。
なんか、気が焦る~

これからアメリカはホリデーシーズン(Thanks giving &Christmas)となり
プレゼントだ、カードだと忙しくなる・・・・様な気がする。
そう、あくまで気がするだけで実際はそうでもないかも。
だけど、やっぱり気が焦り、疲れるのです。

マラソン後、あんまし走ってないです。
土・日はオットがちゃんと習慣を守って走りに行こうとするのでオズオズ付いていくワタシという図。
なので、平日はちょっとゴルフにとかなんとかやってると走るのを休憩しちゃいます。

こんなことではイカン!と、火曜日に15km走ったらお昼ご飯後、爆睡。
ちょっとお昼寝のつもりが本気寝。起きたら4時でした(@_@;)
ヤバイ、次の日早いのに~夜寝れなくなっちゃう~と思ったら10時には寝てました。

年かしらね 爆

そんな中、今日はSapinのGroomingに行ってきました。
このお方、相変わらず車嫌い・・・・
f0002252_15491090.jpg

喜んでるように見えるかな?
実は、降ろしてほしくって息も荒くなってるんです。
実際はコレ↓
f0002252_15505192.jpg

うわっ、ブサッ。

来週からちょっと寒いとこに行ってきます。何年ぶりかなー多分、5年か6年ぶりの冬を体験します。
いちばん困ってるのは洋服。だっさいコートとかセーターもいつのだ?っていうのしか持ってないのが残念無念。

またまたお休みブログとなります~皆さま、ごきげんよう♪
[PR]



by sapinmontoutou | 2009-11-14 14:15 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧