Sapin mon toutou @ S.F

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




TVっ子、遠征する。

いやぁーーー残念でしたね(-_-;) もちろんサッカーの話です。
今朝、5時半起きしてお風呂に入り、Sapinの散歩を済ませ、準備万端のつもりが時間の読みが甘く、5分遅れで待ち合わせ場所へ(最近遅刻ばっかしやわ、気をつけよ)
TVっ子とうとう外でTV観ることにしました。

行った先は
TorranceにあるMiyako Hybrid Hotelです。
パブリックビューイングっていうんですかね、大画面観ながらみんなで応援しよう!みたいなやつ。

試合時間7時、キックオフです。
15分前に待ち合わせて行ったんですよ、そしたらね先に入ってますねって言ってた友達がいない。
こんな感じで大画面があるのですが
f0002252_10133257.jpg

映画館みたいに前に向いて椅子が置いてあって後ろ姿で探せなかったのよ。
で、電話したら、ここじゃなくってレストラン(権八)に居るって言うじゃない。
行ってみたらバーにあるTV観てましたわ。ごはんが、ここだったらホテルのダイニングなので和・洋バフェです。
パブリックビューイングの方は、飲み物とかスナックとかホットドッグを売ってました。

大勢で応援するのってどうなのよーと思ってたけどこっちの方がゆっくりごはん食べながら観られるからいっかと即効でこっちに決めました。
家で、TV観て食べろって話ですよね(^^ゞ

でもねー、あそこまでになるとは思ってなかったので、こっちの方がコンフォタブルでよかったかも。
友達なんて最後の方もう1回ごはん食べられそうとか言ってたし(マジ、バフェだから食べればよかったのに!)
私はキックオフに合わせてあわててとってきた和定食。
f0002252_10183299.jpg

iPhone画像で見づらい~
よくよく考えたらね、朝から白いご飯慣れてないんでちょっと重かったわ。
普通に、パンケーキとかワッフルとか焼いてくれたみたいなんでそっちの方がよかったかも。

食後はコーヒー飲みながら試合に集中! ハーフタイムのたびにトイレへ・・・コーヒー飲みすぎたわ。

私たちが居たレストランの方はまぁみなさん静かに鑑賞してましたがパブリックビューイングの方はどうだったのかしら?盛り上がってたのかなー。日本のユニホーム着た人もたくさんいたから盛り上がってたんでしょうね。

ゲームが0-0で終わって延長に入ったとき、お客さんががくっと減りました。9時くらいだったのでお仕事に行かれたんですかね。友達、その1も延長したら仕事に間に合わないって言ってたけど結局最後のPKまで観てましたわ。いいのか~? 笑

無職がうらやましいだろう~この後のスペインvsポルトガルも観れるしねーなんて友達その2と自虐ギャグを飛ばしてました へへっ。

やっぱり一人、TVで観るより、誰かと一緒に見た方が盛り上がりますね。特に、国対抗。
楽しかったです。日本の選手のみなさん&おかちゃんお疲れ様~

(夜11時からの再放送も観ますよ! まだまだTVから離れません!)
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-06-30 10:30 | everyday life

TVっ子

先週末位、やっとやっと時差ボケから解消されました~
10日間くらいかかった・・・・
もうね、夜、12時前には寝られないのよ。で、お昼前まで寝ちゃうという典型的なやつでした。
そうはいってもたまに朝早く起きなきゃいけない用事(またの名をゴルフ)があったりして
それなりに早起きしたんですがそれでも夜眠れないのです。
ほぼ寝ずに行ったゴルフでいいスコアが出るはずもなく身も心もボロボロでした。
昼間太陽に当たると時差ボケなおるって話じゃなかったっけ???

同じように日本から帰ってきたオットは二日くらいで元に戻ったそうです。
やはり、ちゃんと働いている人と家でぶらぶらしている人の差でしょうかねー(汗)

この人、日本から帰ってきてもさっそく空の上の人になり、うちには居なくて、金曜日の夜帰ってきたのですが一緒に夜更かししてたらなんか眠れそうな予感・・・・
結局寝たのは2時くらいで起きたのも9時だから全然なおってないじゃん、なんだけど、熟睡度&目覚め度が全然違うのですよ~
そして翌日は久々に12時前に寝ることができたのです~!やっと普通の睡眠。身体も軽い。

で、各方面(笑)からご心配いただいているランニングですが復帰できるかといえばそうでもなく、心が盛り上がるのを待ってる状態なんです。
膝はですね治っているはず。だってずっと走ってないんだもん。先週、一度だけトレッドミルで30分走ってみたけど大丈夫でした。
あとは心の問題。だけど身体の方はモチベーションが盛り上がるのを待っていられない危機迫る状態で一刻も早い復帰を願っている様でして心と体の板ばさみ状態です。

なんだけど、タイトル通り、忙しいんですよ、スポーツ観戦に!
週末なんてサッカーは見なきゃいけないのにウィンブルドン&LPGAがメジャーの試合だったし。
TVのお守りに忙しいのに、なぜかまたエンジェルスの試合を観に行くことになり、アルゼンチンvsメキシコの試合をなくなく前半で切り上げスタジアムに向かいました。
席を探して歩いていたら中継しているTVを発見!ラスト5分は観れました~
野球場に来て必死でサッカー観てるアジア人が珍しかったのか、横にいた人(多分メキシコ人)にめっちゃ話しかけられましたよ~(見せろよ、最後の5分 笑)

んで、その後、1時間遅れでエンジェルスの試合観ました。いいんです、1時間くらい遅れても野球って長いから。
そうそう、マダム、LA石川県人会の方々、松井の応援に垂れ幕(っていうんですか?)作って応援に来てましたよ~いいねー同郷って。応援に力入ると思うわ。

そんなこんなで日曜日も疲れてよく眠れました。今、これ書きながらブラジルvsチリが終わったところです。
さっきまでウィンブルドンも盛り上がっていてRoddickとLuの試合を必死で見てました。
Roddickが嫌いってわけではなくアジア人ががんばってるのを見てLuを応援してました。
あのゲームが蘇るように最終セットもつれていましたが
最後のゲーム、Roddickのファーストサーブをうまく返し、Luが点を先取できたときいけるんじゃないかって思ったらすごくいいプレーでブレイクできましたね。最後のポイントでLuと同じ位ガッツポーズして拍手してたワタシ。(一人で盛り上がりすぎ?ちなみに朝だったので飲んでないよん)

さてさて、明日はとうとう日本vsパラグアイ、日本では23時~ここLAでは朝ですよん。
今までの試合、全部見逃してるんですよね~(なんてこった!)
明日は絶対、観ます!
しばらく、TVの子守り続きそうです(^^ゞ
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-06-29 05:41 | everyday life

日本に来ています。

じゃなくって帰ってきています 笑。

行きの機内でちょい気分が悪くなり、帰って来てからも引き籠ってました。(せっかくの日本なのに~)人間ドッグが終わって体調も戻り、やっとお買い物モード。
行ってみればあれもこれもとやはり久々の日本は欲しいものだらけ。

そんな中、kashさんのお昼休みに北浜の五感に連れて行ってもらいました。
早くから出て行って大阪にいたのになんか勘違いして自分が使おうと持っていた路線が北浜に止まらない・・・・えーー、どれ使うの?って右往左往していたら待ち合わせ場所に遅れてしまいましたどうもすいません<(_ _)>
f0002252_17294432.jpg

ケーキを頼んだら大きなトレーに選べるケーキをいっぱい持ってきてくれてその中から選べます。
ワタシはイチヂクが目に入ったのと和っぽいものと思って↑のを頼みました。
白玉とあんこ、抹茶の寒天がのった抹茶プリンです。
そしたらば、プレートにして持ってきてくれたのがイチヂクのタルト付きでした。ま、イチヂク大好きだから嬉しいんですけどね。

この後、kashさんがチェックしていたお店、MOTTO COFFEEさんへ。
川床って書いてあったテラス席が気持ち良さそうでした。
お腹に余裕があったらお茶したかったです。次回かな。

kashさん、お昼の忙しい時間に出てきてくれてありがとう。
&淀屋橋まで送って頂いて、助かりました~(^_^;)

午前中は・・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-06-13 08:37 | japan

大リーグ観戦

この週末野球観戦に行ってきました。

今年、NYヤンキースからLAエンジェルスに移籍した松井とイチローのいるマリナーズ戦。

ちょうど3連休の初日で試合は午後。最近、LAらしからぬお天気が続いていたのですがこの日は久々の30度越え。座った席はシェードもなく日がさんさん(>_<)
南の島以外では使わないような帽子を被ってみましたが暑いのなんのって・・・
顔だけは死守したけど腕はさらに焼けたような気がする。
ま、もう気にするほど白くないのでいいんですけどね。

試合の方は全然打ち合わない投手戦。これって見てるのつまらないんですよねー。
ずっとエンジェルスが負けていたけど9回の裏で同点に。
延長だーとわかった時点で球場を出る事にしました。
最後まで見ると渋滞しますのでねさっさと帰る事にしました。
ま、うちら日本人だから見に行ったっていうくらいで野球大好き~ってわけでもないので。早々に退散。

家に着いてニュース見たらエンジェルスが逆転勝ちしました。球場は大盛り上がりだった事でしょう。
ワタシが座ってた席はイチローのサイドの席。
ここくらいしかいい席が残ってなかったんだけどイチローのが見れるからいいかと。
そう思った日本人が多かったのか周りにすごい日本人が多かったです。
コンデジで撮ったのでめーいっぱいズームの写真ばかりです。
やっぱがんばってイチデジ持っていけばよかったかな~。
f0002252_1333717.jpg
f0002252_1335589.jpg
f0002252_1341013.jpg
f0002252_1342694.jpg
f0002252_1344219.jpg
f0002252_135090.jpg

やっぱ暑い日はビールですよね。普段は和食党のオットもこういうときはアメリカンなものを食べます。これ、バッファローチキン。辛いです、ビールが進みます!

昨日の日曜日もデーゲームがあり、TVで中継を見ていたんですがTVの方がちゃんと見れるし快適だなって思っちゃった。
しかも、前日にエンジェルスの4番が怪我しちゃって(この怪我の仕方もトホホなんですよ)
急きょ松井が4番で守備まで!
で、松井は初回ホームランで大盛り上がり。この日は前日と違って乱打戦。
9回裏1点負けていたのに逆転ホームランが出てまたまた大盛り上がり。
結局エンジェルスは3本のホームランで花火あがりまくり。
あーこの日見に行った方が絶対盛り上がったなー(^_^;)
7月にまたイチローが来るので見に行こうかと一瞬盛り上がりましたがなんか面倒くさくって野球観戦もう打ち止めでもいいかなぁ~って感じ。7月はナイターだからまた感じが違うかしらね。

ま、でも想い出作りって事で行ってよかったです。
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-06-01 13:15 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧