Sapin mon toutou @ S.F

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




バーニャカウダ

みなさん、楽しいクリスマスでしたか?
もういくつ寝るとお正月~早いね(汗)

f0002252_9204375.jpg

先日、初バーニャカウダを作ってみました。
参考にしたレシピはELLE a table 11月号「おうちイタリア食堂。」より。
以前からバーニャカウダには興味あったのですがいかんせん、食べた事がなかったので正解がわからないかもと躊躇していたんですが、ハワイにてバーニャカウダ初体験。
すっかり魅せられて作りたかったのだけど適当なソース入れを持ってなかったの。
そんな時このStaubのミニソースパン(台付き)と出会ってしまった!
Staubも欲しいお鍋の一つなので見つけた時は興奮した。

ソースパン自体の保温性が高いので下のライトは気持ち程度だけどずっとソースは温かいままでしたよ。
出来たてなんて舌やけどしそうだし。
f0002252_9255914.jpg

お客様した時に初バーニャカウダを前菜に。ソースは前日に作っておけるしお野菜もほとんどが生食なので準備がとーっても楽だった。定番になりそうです。単身赴任中のお客様にもお野菜がいっぱいとれるので好評でした。

お友達にもソースパン自慢。友達も買うーって言ってたこのソースパン、ほんとかわいい。
f0002252_9252637.jpg


食器もこんなのしかなくって淋しいなぁーテーブルが4人だとキツキツですな(涙)
でも以前のテーブルだとみんなでソースつつけなかったかも?

このレシピに乗ってたソース、だいたいこの分量で作ったんですがすっごい大量に出来ますね^^;
アレンジレシピも活用してサラダとかにもしましたがまだまだあります。
次回からは半分くらいにしてみようっと。

こんなことってあるんだ・・・
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-12-30 09:44 | la cuisine

Welcome back!

お帰り~my friend☆
f0002252_84477.jpg

5日間の入院から帰ってきました。

事件はハワイで起った!
二日目の朝、ランスカのポッケにiPhone入れて途中道に迷ってもGPSがあるし~写真も撮っちゃうぞーってウキウキでランニング。
ホテルに帰ってきてオットとのお風呂争奪戦に勝利し、ウエアもちゃっちゃと洗っちゃうし~って
えーえーえーやっちゃいましたよ。ポッケに入れたままのiPhone。
もちろん、濡れてました。

その後、ネットで調べたらどうも修理できそうな感じ。でもそれもこれも全部、帰ってからだな。
ハワイ二日目にしてiPhoneなし~(>_<)

家に帰っていろいろ調べたらどうもAppleでもリプレースしてくれそうな予感。
でもこれを機会に新しくしてと思うと2年契約という高い壁→このオプションは使えない。
携帯って普通の電話もそうだけど電話だけ買うとえっらい高いんですよね。

んで、ジーニアスバーのアポを取っていそいそと出かけましたらおねえさんに一蹴されました。
あなたのiPhone、改造してるからダメーー。
改造って????

んぁーーーこれです。
f0002252_8562590.jpg

このロゴ、今年のNike women's marathonのです。
Nike Townでタダで入れてあげるよ~ってやっててあーじゃ入れて~みたいなノリでやっちゃったんですよね。(かわいいでしょ?)←反省しろよ!
こういうことするとappleではもううちの商品じゃないって見てくれなかったの(涙)
でもさ、もうとっくに保証とかないし、水没したんだからさリプレースのお金払うだけじゃん?
と思うでしょ、でもそれさえもしてくれない。

なので修理しますっていうところに持って行ったらどうやら直せるとな。
結局5日間預けてバッテリーも交換し、100ドルジャストで直してもらいました。
これ、iPhone3gですよ、直す価値あるのか疑問ですが、今回の引っ越しで家電つけないで携帯で暮らしてるもんでiPhoneがないというより単に電話ないとさすがに困るって感じだったんですよね。

でも、水没しても直るんだね。ダメかと思ってた。

この話友達にしたらその友達の携帯普通の電話なんだけど3代目らしい。やっぱ水没で!すごい上手がいた。

みなさんも水没だけじゃなく、改造にもお気を付けください~
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-12-16 09:05 | everyday life

ダイヤモンドヘッド

f0002252_821106.jpg

先週アメリカはサンクスギビングで木曜日から4連休。そこに休みを足して5泊6日でホノルルに行ってきました。
写真はダイヤモンドヘッドの頂上付近。後ろにちろっと虹が写ってます。
汗だくでしょ?
ダイヤモンドヘッド沢山の人が登ってるんだけど駐車場から往復で5kmくらい。普通に歩いてたらここまでにならないんだけど私達はホテルから走って駐車場までいってそこから歩きました。ほんとは走って登りたかったんだけど思ったより急だったのと狭いし人も多い。歩いていても前の人抜けないくらい。
頂上に入る時は天井の低い階段登ったりと結構大変でした。
ヒールの人見かけたけど危ないですよ。あと、帰り道に見た子供がもういやぁーしんどいって大泣きしてましたけどそこまだ始りだし、かわいそうにって感じでした。
f0002252_834557.jpg
f0002252_8341956.jpg
f0002252_8343871.jpg
f0002252_8345329.jpg

帰りももちろん走って帰ったよ。走った分は往復5km。しかし坂がすごいので5km以上のダメージです。
今回気が付いたんだけどワイキキにお泊りのみなさん朝、早いですねー。8時前にはわんさか人が歩いています。
ダイヤモンドヘッドだって人で渋滞してたし。
夜は夜で遅くまでお店が開いてるからそれこそ人がいっぱい。DFSなんて23時まで開いてるらしい。(免税できないのでいけな~い 涙)

ま、うちは夜は早々に食事を済ませて早寝して毎朝走って、朝ご飯、プール、お昼ごはん、プール、アペリティフ、夜ごはん、寝る。みたいな毎日ある意味規則正しい生活してました。

多分、いやきっとハワイも当分来る事はないかなぁーアメリカ生活最後の旅行(になるはず)はやっぱりハワイでよかった!
[PR]



by sapinmontoutou | 2010-12-01 08:43 | vacation

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧