Sapin mon toutou @ S.F

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Napa☆201102

引越してきてから初Napa
お天気が良くなったら行こうと思ってて満を持しての80度(26度)越え!

Sapinを連れて行ったのでワイナリーでの試飲は最初からパス。
ドライブさえも気持ちいい。ほんとはTaylor'sでハンバーガーの予定がどうにもお腹がすいてNapaの入り口のイタリアンに飛び込む。
f0002252_1258153.jpg

何年ぶりでしょか。Don Giovanni
お値段の事だけあって美味しいです。外席、犬OKでした。
気温は高かったけど風が強くってシャツ1枚は失敗だったかな^^;
お腹がいっぱいになったところでお散歩。
St.Helenaの街をぶらぶら。ブラタモリならぬブラサパン。
f0002252_1314961.jpg

f0002252_1321598.jpg
f0002252_1324028.jpg

大好きなDean&Delucaにてお父さん待ち。
f0002252_1332497.jpg

買った物。
f0002252_1335161.jpg

NapaBlendなるものがあるんですねー。写真見て気が付いたUSDAOrganicだったし。
フレーバーもよく確認せずNapaの文字に惹かれて。
朝じゃなく、午後の珈琲ブレイクにでも。
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-02-10 13:05 | restaurant

タケウチさんの3種レーズンパン

タケウチさんのレシピの3種レーズン。
f0002252_111910.jpg

これ、めちゃめちゃおいしぃぃぃぃー。

使うレーズンはトレジョの。ちょうど3種入ってるGolden Berry Blend
f0002252_1120988.jpg

だいたいの分量で3回分いけます。

初めての時、自動投入にしたら出来上がってあけてびっくり(@_@;)
大変なことになってました。多分、レーズン多すぎ。
レーズンは溢れて型の外へ。そして思い出すと若干チキンスキンになってしまう・・・・
出来上がりの山形のパンの端の方に塊のレーズンが・・・あ、書いててもチキンが・・・・
これに懲りて次回からレーズンは途中で手入れです。

でも、食べたら最近一番の大ヒットー炸裂!
初日はそのままでちょっと硬くなったらトーストしても。
朝ごはんにはもちろん、ワインのおつまみにもGoodですよ。

先日、お客様の時におつまみプレート(チーズやらハムやら)に一口に切ったこれを乗せておいたら「美味しい!どこで買ったの?」と。
「おいしいやろ!」と自画自賛。その会話を聞いた皆の手が伸びる伸びる^^
大絶賛してくれた友達には残ってた分をお持ち帰りしてもらいました。
もう自信作です。
レーズンはラムで漬けるのですがこれまた使いかけの大量のラムが消費できて言うことなしです。

タケウチさんのお店の3種レーズンは食べたことないのですがうちでつくってこんだけ美味しいんだからきっとすごいはず!次、行った時は絶対買って食べよう!
と、これ書きながら今焼き待ちです。明日の朝が楽しみ!

写真追加:ブログ中に仕込んでたもの。レーズン手入れしてるからみっちりレーズンが入ってる^^
f0002252_8111961.jpg

[PR]



by sapinmontoutou | 2011-02-09 11:20 | pain et patisserie

恵方巻き2011

みなさん恵方巻き食べました?
f0002252_8204051.jpg

ここ数年、節分は一人ご飯だったので食べてなかったのですが今年はオットも家でごはんということで久々に作るか!
と、思ったものの家のお米は胚芽米・・・・止めとこう。簡単に買ってきました!
恵方はどっちだ?と思ってiPadにて方位磁石のアプリを入れてもらおうと思ったらこんなアプリがあるのですねー
その名も恵方コンパス(ワタシのiphoneは古いので対応してないってさ!)
巻き寿司がその年の恵方の方を教えてくれます。
f0002252_8314943.jpg


f0002252_832111.jpg


恵方巻きの先が今年の恵方です。わかりやすい~
[PR]



by sapinmontoutou | 2011-02-04 08:34 | everyday life

パピヨン犬SapinとのCalifornia Life LAからまたまたSFに出戻りしました
by sapinmontoutou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

待ち合わせは、谷六で♪
from a&kashの時間。
はぴ・はぴ・はろうぃ~ん♪
from a&kashの時間。
ハロウィンです。
from nonchalant lif..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧